総合地所株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ルネ蕨ガーデンシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 埼玉県
  4. 蕨市
  5. 北町
  6. 1丁目
  7. ルネ蕨ガーデンシティに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マドモアゼル [更新日時] 2016-09-11 16:06:34

京浜東北線 蕨駅より徒歩12分のところにある『ルネ蕨ガーデンシティ』の予約見学に行って来ました。こちらの物件は、「現地販売センター」となっていますので、現地とモデルルームが同時に両方見られます。まずは、蕨駅西口を出ます。

現在の物件
ルネ蕨ガーデンシティ
ルネ蕨ガーデンシティ

所在地:埼玉県蕨市北町1丁目3418-1他(地番)、埼玉県蕨市北町1-26-4(住居表示)
交通:京浜東北線 「蕨」駅 徒歩12分
総戸数: 164戸

蕨駅の西口は、どちらかというと昭和時代のレトロな商店街などがあり、古き良き街並みといった感じです。それでいて、東口の方は飲食店が多く、埼玉県南部のエリアとして、それほど田舎っぽくない感じもとても好感がもてました。

西口を出ると、駅前のロータリーを歩いて行き、くすりのセイジョウがあるところが目印ですが、こちらを真っ直ぐ歩いて行きます。近くには、和田歯科医院があります。その近くに「やぶ砂」というお蕎麦屋さんがありますので、こちらを右に曲がります。

すると、わらび公園が見えて来ます。こちらの公園は、割と広く、公園で遊んでいる微笑ましい様子の親子を見かけました。蕨市は、何と言っても人口密度の高さは、日本一と言われています。
公園を通り過ぎた後は、蕨市北町コミュニティセンターの交差点を左に曲がります。
すると、現地が見えて来ます。物件のホームページの現地案内図で見たよりも、フラットな道のりでした。
こちらが、ルネ蕨ガーデンシティの現地です。目の前には、ガソリンスタンドがあります。
既に、住人の方がいました。向こうから、挨拶してくれましたので、こちらも挨拶しました。

こちらのマンションには、認可保育所の「メリーポピンズ」があります。営業さんのお話しによると、こちらのマンションが、メリーポピンズさんに、お部屋を貸しているそうです。1歳~5歳までの未就学児の子供が、40名くらいいるようです。

徒歩12分ですので、歩くのが面倒な方には、自転車が良いのかな、と思いました。こちらのマンションって、サイクルポートがあるらしく、一世帯につき、3台~5台くらいを毎月500円で使用できるそうです。ですから、ママチャリや原付や三輪車など、一世帯分まるまる
入りそうです。それから、蕨駅は、駐輪場が結構あるそうですので、自転車があれば、とにかく、色々なお店などに行かれるそうです。
こちらの物件は、3棟で構成されており、164戸で12階立てのマンションです。売主は、総合地所、施工は、長谷工コーポレーション、代理店として、長谷工アーベストです。マンションをこれから購入されることを検討している方は、一度は行ってみても損にはならない物件だと思います。
現地に着いて、インターホンを押すと、受付の方が出て、ドアが開いてから、ソファーでお待ち下さいとのことでしたので、待つことにしました。すると、受付の方が着て、商談ルームの方へと案内して貰いました。その後、9階の商談ルームで簡単なアンケート用紙を記入することにしました。

冷たい飲み物か温かい飲み物か選べて、飲み物を飲みながらアンケート用紙を記入しました。そしたら、今度は、女性の営業担当の方がやってきました。名刺を頂くなり、マンションの概要の前に、蕨市とはどのような街なのか、色々と説明してくれました。

その後は、アンケート用紙に書いていることを簡単にヒアリングして貰い、色々とお話しをしているうちに、小一時間くらいが過ぎようとしていました。こちらの物件は、どうも、社宅の跡地で出来たこととか、蕨市は人口密度が高くて、狭い面積に人が沢山住む街でもあり、京浜東北線という歴史が長い路線の駅に、総戸数164戸の物件は、なかなかないというお話しを聞かせて貰いました。
72Iタイプの間取り

今回は、「72Iタイプ」の3LDK+MC+WICで専有面積は72.57㎡の間取りのモデルルームを見せて貰うことになりました。まずは、玄関からお邪魔します。最初に、約5.3畳の洋室を見せて貰いました。こちらには、引き戸で扉が開くウォークインクロゼットがあります。

隣の部屋は、約6.0畳の洋室があり、引き戸で扉が開く約1.8畳のマルチクロゼットがあります。ここで、印象に残ったのは、可動式の棚やパイプがあるところや、本当に悠々と使えそうな収納だということです。

次は、トイレ、パウダールーム、バスルームなどを見せて貰いました。バスルームの前には、観音扉になっている物入れがあり、隣は、キッチンです。キッチンは、浄水器が標準装備となっており、ディスポーザーはつかないようです。また、食洗機はオプションとなるそうです。

キッチンの前は、約11.0畳のリビング・ダイニングがあります。こちらのリビングの隣は、3枚の扉で出来ているウォールドアが装着されており、約5.0畳の洋室があります。こちらのお部屋には、布団クロゼットがありました。

バルコニーは、奥行きが2m×幅が6.150mの広さです。こちらのモデルルームは、11階でしたので、バルコニーからは、綺麗な夜景が臨めます。

戸田の花火大会が見られる眺望の良さ、風通しの良さ、日当たりの良さも抜群だそうです。こちらの物件の間取りの特徴は、収納が多いことと、設備はシンプルな割にとても使い勝手が良く、管理費が安いこと、江東区などの地盤に比べて、とってもしっかりとした地盤であること
、その為、安心して長く暮らせるマンションだということを営業さんが仰っていました。それから、1Fのリビングの天井高は、約2.85mで、2F~8Fは約2.6m~約2.5mという広さには驚きました。

共用施設として、ガーデンウィングには、オーチャードライブラリーやエントランスコミュニティホールがあり、シティウィングには、防災倉庫やママ&キッズルームが無料で使用出来るところや時折、会議室として使用できるスペースであること、駐車場は、平置き86台(車いす使用者1台を含む)ということや駐輪場は、1世帯につき、3~4台は停められること、24時間いつでも出せるゴミ置き場などがあります。
ルネ蕨ガーデンシティ 第二期(先着順)価格表(家具付きモデルルーム・先着順・第二期)
というのを頂きましたので、気になるところをピックアップすると↓

・ガーデンウィング

804号室 70F 3LDK 70.11㎡ 3,900万円

902号室 70H 3LDK 70.11㎡ 3,900万円(家具付きモデルルーム)

1206号室 70D 3LDK 70.00㎡ 3,920万円

・ブライトウィング

105号室 75Mg 4LDK 75.77㎡ 4,360万円

1110号室 72I 3LDK 72.57㎡ 4,090万円 

先着順で16戸、その他には、2戸分の抽選の販売があります。しかし、締切日が、来週に迫っている為、とにかく買うなら早めに決断した方が良いと言われました。
ルネ蕨ガーデンシティの総評

総合的には、文句なしの物件といえます。特に、9階の商談ルームや11階のモデルルームを見せて貰うと、時間的に夕方になっていた為、夜景がとても綺麗でした。ここから、戸田の花火大会が見られるそうです。

あと、近くには、蕨市立保健センターや蕨市立病院、児童館や公民館や図書館があることや幼稚園や保育園、小学校や中学校も歩いて近くの場所にある為、子育て中の世帯には、とてもおすすめの物件であると営業さんが仰っていました。通学区は、北町小学校が徒歩5分、第二中学校が徒歩12分のところにあります。

これだけの立地条件ならば、小さな子供がいるところには、相応しい物件だということが分かりました。加えて、眺望、日当たり、風通しもとても良いことや長谷工コーポレーションが施工した物件ということ、設備のコストを安くし、その上、安心して長く住まえる物件だということを営業さんがとても熱心に説明してくれました。個人的には、もう少し駅から近ければ資産性の高いマンションだと思います。とりあえず、資料を沢山頂いてますので、じっくり読んで家族と検討したいと思います。11階の玄関の前から見た、夕方の眺望です。↓
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる