大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジーニス大阪に児童相談所ができます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ジーニス大阪に児童相談所ができます
 

広告を掲載

近隣住民 [更新日時] 2016-12-22 17:02:31
 

児童相談所ができます

[スレ作成日時]2016-09-10 12:21:19

 
注文住宅のオンライン相談

ジーニス大阪に児童相談所ができます

21: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-23 12:31:22]
>>20 住民板ユーザーさん2さん

>>19 e戸建てファンさん
公共施設の近くには住まないことで解決したら?
オートロックになってる時点でプライバシーは確保できてるし、問題ないとおもう。

問題施設と思うなら具体的に裁判とかすべきでしょうに。
22: よしざわ 
[2016-09-24 03:15:33]
別に住民全員が児童相談所に反対ってわけでもないし、半分ぐらいの住民ががなり立てているだけなんだよね。

ポストに「反対しよう」なんていうビラも入っていたけど、児童相談所よりこういう住民がいて騒ぐ方が迷惑なのを気づかないのかな。全国でもテレビで出てしまったし、入口も別で警備も入るんだっていう市の説明で納得できない方がおかしい。
23: ようた 
[2016-09-24 04:04:02]
VOICE(毎日放送テレビ)で9日に報道された際、コメンテーターのデービット・アトキンソン(小西美術工藝社社長)さんが、視聴者LINEアンケートで、大多数が賛成だったのを見て、「常識がある人がほとんど」と発言したのをご覧になりましたか?(総数3646、構わない2263、良い気はしないが仕方ない773、よく分からないので答えられない320、やめてほしい290)

アトキンソンさんにハッキリ言われてしまって、キャスターの西アナは慌ててましたけれど、反対派は「常識がない」と見られていることを、少しは自覚をなさったほうが良いように感じます。

なお、刃物を持った人が来る可能性のある施設として、一番事件になった例が多いのはコンビニ(コンビニ強盗)ですが、それすら多くのマンション1階に入居し共存しています。取り返しに来る刃物を持った保護者うんぬんで、児童相談所を危険施設と決めつけるのは、行き過ぎだと感じました。
VOICE(毎日放送テレビ)で9日に報道...
24: おっちゃん 
[2016-09-24 13:09:02]
ニュース見てたら説明会で市の職員に向かって、「おたくら
パシリなんでしょ?」と、何度も「パシリ」を連呼する
女性住民が質問に立ってて、印象めちゃ悪やったな。とくダネに
出てた方らぁも、正直難癖つけてるようにしか見えなかった。

児童相談所ができたら、口の悪いおばさん住民や、
13のような偏見の強い人たちに囲まれることになる
子供たちのほうが、むしろかわいそうで同情するわ。
それに児童相談所に拉致されるとか書いてはるけど、
あちこちでそう言って騒いだんて、最高裁でも負けた
「体罰の会」の人たちぐらいですやん。

市民なんやから、みんなのために協力しますとなぜ言えんかね。
うちは二軒となりが市の障害者施設で、毎朝奇声上げながら通所
してきよるけど、町内みんな暖かいもんやで。自分にはなんの
恩恵もないしうるさいだけやど、元気になりはるのん見てたら
やっぱり嬉しいもん。児童相談所の子供もそうちゃうか?迷惑や
なんか言うてたらバチ当たる。
25: e戸建てファンさん 
[2016-09-24 14:01:25]
児童相談所員は、地域でトラブルを起こすようです:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11106100231

地域住民に対して高圧的態度をとり、他人の子育てに干渉し、そしてそれに反論されると、「虐待通告」を捏造されて(通告は秘密ですから、実際に通告が無くても「通告があった」と児相はいくらでも言えます)、報復的な家庭訪問を行ない、地域住民をパニックに陥れる…

児童相談所がマンション内や近隣にできれば、当然、マンション内に居住する職員も出てくるでしょう。
こんな人が隣人になったら、大変です!

ジーニス大阪住民の皆さん、運動頑張って下さい!!
26: 匿名 
[2016-09-24 14:21:28]

児童が嫌なら野良猫を収容するための猫愛誤護施設にする?



27: 匿名 
[2016-09-24 14:30:19]
賛成派も反対派もがんばれ。

28: 匿名 
[2016-09-24 14:33:34]

お前らに押し付けられた地域猫で市民はどんだけ迷惑してるの。
児童施設ぐらい我慢しろ。


29: 匿名 
[2016-09-24 14:40:50]
賛成派は自分の家を提供しなさい。
30: 匿名 
[2016-09-24 14:42:38]
お維新の支持者が土地と建物を提供すればよろし。

31: 匿名 
[2016-09-24 15:14:22]
廊下ロビーエレベーターは子供の格好の遊び場所。
それはつらいわ。
32: 匿名 
[2016-09-24 15:16:32]
マンション内が児童公園化するのか?そりゃたまらんわ。
33: e戸建てファンさん 
[2016-09-24 16:17:07]
>>24
>それに児童相談所に拉致されるとか書いてはるけど、
>あちこちでそう言って騒いだんて、最高裁でも負けた
>「体罰の会」の人たちぐらいですやん。
なんか、中途半端に詳しそうですね。大阪市か、厚労省に雇われた工作員の方ですか?
でも、「体罰の会の人たちくらい」ではありません。
グーグルで、「児童相談所 拉致」と検索して下さい。
なんと、12万件もヒットします。これがみんな体罰の会なら… よっぽど巨大な会ですね(笑)
実は、児童相談所による子どもの拉致被害は、日本の一般市民に広く及んでいます。
ジーニス大阪に児童相談所ができれば、そこの住民の最愛のお子様が、格好の拉致のターゲットになりますよ!
わが子が拉致されて、会えなくされてから「あのとき児童相談所設置に反対しておけばよかった!」と悔やんでも、後の祭りです。

>市民なんやから、みんなのために協力しますとなぜ言えんかね。
>うちは二軒となりが市の障害者施設で、毎朝奇声上げながら通所
>してきよるけど、町内みんな暖かいもんやで。
障害者施設は、一般家族の子どもを「障碍児」に仕立てて拉致するような、とんでもないことはしません。
正常なお子様に薬物を投与し、わざと障碍児にして、障害者施設に送り込んでいたら、それは恐ろしいですね!
そういうことがないとみな信じているから、町内の皆さんは暖かくできるのです。
しかし、児童相談所は、そういうこともします。拉致してきた児童を大人しくさせるため、薬物(向精神薬)を投与しており、それでも言うことを聞かない児童は、精神病院送りです。
自分の子どもが、棟内にできた児童相談所にそうされるかも知れないと考えたら、町内の皆さんは暖かくできるでしょうか?


>>23
VOICE(毎日放送テレビ)の報道で、「大多数が賛成」だったのは、児童相談所が一般市民の家族をかまわず拉致によって破壊するという恐ろしい実態を知らされていないからです。完全な情報が与えられていないところで、正しい判断はできません。「児童相談所の怖い話」(三五館)を回答者に読んでもらい、その後でもう一度調査したらどうなるか、やってみることですね。
34: 匿名 
[2016-09-25 21:55:55]

児童相談所の悪事が信じられないという人は「ポチの告白」という映画を見るべきです。
35: e戸建てファンさん 
[2016-09-25 23:57:07]
ジーニス大阪内に児童相談所ができれば、棟の前に、こういう旗を振る親がしばしば訪れるようになります。
  ↓  ↓  ↓
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71vDVGCeSzL._SL1600_....

そして、やがて、ジーニス大阪に住む家族の親じたいが、棟内の児童相談所の前で、こういう旗を振らなければならないようになります。
36: 中古マンション検討中さん 
[2016-09-28 09:23:03]
>>大多数が賛成」だったのは、児童相談所が一般市民の家族をかまわず拉致によって破壊するという恐ろしい実態を知らされていないからです。

すでに大阪市内では1箇所存在してるけど拉致などの被害って起こってるの?

全国の施設で年間どのくらいの拉致事件があるの?
37: 住民じゃない人がなんで頑張ってるの? 
[2016-09-28 11:51:19]
このスレで一番反対してるe戸建さんて住民じゃないんだ。
住民じゃないのになぜそんなにムキに騒いでるの?

もしや反対派ってどこかが組織的にやってるの??
このスレで一番反対してるe戸建さんて住民...
38: e戸建てファンさん 
[2016-09-28 15:13:22]
>>37 は、何を鬼の首でも取ったように騒いでいるんだか(笑)
今はネット社会ですから、ウエブに上がった情報は、不特定多数の市民がみんな見て、関心のある人が掲示板などに書き込み、それで市民の抵抗の意思が自ずと形成されていくのです。組織的な運動なんてなくても、です。
そういうネットによる社会の変容と、新たな抵抗のメカニズムができてきていることが怖いんですか、大阪市or厚労省工作員さん! 
厚労省はNPOなんか取り込んで、いかにも市民の味方ヅラをしてきましたが、ジーニス大阪の一件でその欺瞞が暴露されてきましたね。

>>36
児相による拉致被害については、わざと知らないふりをしていますね、この工作員。
グーグルで「児童相談所 拉致」と検索してみてください。12万件以上ヒットします。当然、大阪市にもありますね。なにしろ、「虐待」と判断するのは、児相長の胸先三寸一つ、何の客観的な証拠も要らないのです。ですから、これを使って報復もできます。ジーニス大阪の住民も、児相ができれば児相長の直接の監視下におかれますから、ツイッターなんかでそれを批判攻撃してると、たちどころにお子様が拉致られるかも知れませんよ。お~怖!
39: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-28 23:10:07]
児童相談所、是非つくってあげてください。
何も変わらないし、何の心配もありませんので。
40: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-29 08:28:28]
大阪市は、法律に法り淡々と進めればいい。その範疇外の話をいちいち聞いていたら、何も進まない。無責任でも他人事だからでもない、市が違法行為をしているわけでもない。ならば、ダラダラやらないで、ポリシーをもって早く着手すべき。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる