京阪電鉄不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ザ・ファインタワー 梅田豊崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ザ・ファインタワー 梅田豊崎に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2016-09-05 17:44:19

今回は梅田の豊崎(御堂筋線中津駅直結)に誕生する「ザ・ファインタワー 梅田豊崎」の
モデルルーム見学会へ行ってきました。
このマンションの特徴を大きくご紹介します。

◇御堂筋線駅「中津駅」直結、直上タワー分譲マンション
◇阪急梅田駅まで徒歩6分
◇地上45階建、中津に誕生する新たな都心のランドマークタワー
◇高いデザイン性を兼ね備えたレジデンス

立地は、梅田茶屋町エリアの横に位置する梅田豊崎。
梅田の再開発が進む「うめきたエリア」が徒歩圏内にあり、都会の喧騒から少し離れた場所であるからこそ
落ち着いた雰囲気が魅力です。

<物件概要>
◇所在地 大阪市北区豊崎3丁目23-1(地番)
◇交通
大阪市営地下鉄御堂筋線「中津」駅直結徒歩1分、
阪急「梅田」駅徒歩6分

◇用途地域 商業地域・防火地域・準防火地域・都市計画区域内(市街化区域)
◇総戸数 312戸
◇完成時期 平成31年2月下旬
◇入居予定日 平成31年3月下旬 
◇販売価格 4000万以上~3億?
◇間取り 1LDK~4LDK
◇構造 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上45階建、地下1階建、塔屋2階
◇駐車場総台数 136台(タワーパーキング136台)
◇売主 京阪電鉄不動産株式会社,株式会社サンキョウホーム
◇設計・施工 株式会社竹中工務店 大阪本店

公式ホームページはこちら
http://www.tower-umeda.jp/index.html

このマンションはホテルの跡地。
同じく中津駅直上、ラマダホテル大阪跡地に建設予定の「ブランズタワー梅田北(仮)」は現在隣で工事中です。
ブランズタワーも50階建総戸数653戸もの巨大プロジェクト。
同じく中津の駅前に完成した高層マンションザ・セントラルマークタワーは、即完売したという人気ぶり。
そしてこの2つのの高層分譲タワーが相次いで誕生する中津、人気の高さがうかがえます。

現在の物件
ザ・ファインタワー梅田豊崎
ザ・ファインタワー梅田豊崎

所在地:大阪府大阪市北区豊崎3丁目23-1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分
総戸数: 312戸

【販売状況】
モデルルームのグランドオープンは8月27日よりスタートしています。もちろん好調の様子!
一等地とあって、資料請求や事前問合せ等が大変多かったとのお話し。
おそらく瞬時に完売してしまう物件だけあって、営業マンの方も余裕の対応でした…。

購買層はシングル、DINKS、シニアカップルがメイン。
ファミリー層はごくわずかで、事業主や医師のセカンドハウスや投資目的での購入が多いとのこと。
さすがに3LDK 7,000万~8000万越えとなると、一般企業のサラリーマンには厳しいですね。

最低でも月20万以上で貸し出せるお土地柄とあって、投資目的でも採算とれるはず。

<今後のスケジュール>
10月下旬に正式価格発表
11月上旬 分譲開始
11月中旬 抽選会、11月下旬 契約会

【各方角の眺望】
周辺は賃貸マンションやビルが建っているため、17階以下を希望する方は景観の確認がマスト。
西側→道路側、中津の高層マンションザ・セントラルマークタワーがそびえる方角
低層階希望の方も景色が抜けるため人気が高いとのお話しでした。

17階以上がどの方面も特に目立った建物はないとのお話しでしたが、
帰りに現地を見ると、横に50階建てのブランズタワー梅田北(仮)が建設中でした。確認が必要ですね。
(営業マンの方のPCからドローンを飛ばした景観を見ることができます)

北西角、西は淀川花火大会の際には、花火鑑賞ができるそう。梅田界隈のマンションに住む醍醐味。
スカイラウンジも北西門にあります。

【第一期価格帯】
住居は5階~44階まで。
23階以下の坪単価 250-270万くらい。もちろん低層階ほど値段が下がります。

丁度、どの方角も眺望が楽しめる18階をおすすめ頂きました。
ちなみに3LDKは24階以上、4LDKは43,44階しかありません。
そのため、必然的にファミリー層がメインターゲットから外れるわけですね(笑)

<予定価格>
18階
1801 61.75㎡ 2LDK 5200万
1802 55.73㎡ 1LDK 4700万
1803 65.39㎡ 2LDK 5700万
1804 57.44㎡ 2LDK 4900万
1805 64.15㎡ 2LDK 5300万
1806 70.03㎡ 2LDK 5900万

23階
2301 62.35㎡ 2LDK 5500万

32階
3201 83.18㎡ 3LDK 8200万
3202 61.93㎡ 2LDK 5200万

43階 4LDK 161.26万 3億前後

梅田豊崎、中津駅直結の新築マンション!値段は予想してたよりも安い。
それでも十分高額ですが低層階なら1LDK4000万,2LDK4500万前後と5000万以下で
購入出来そうです。(現在あくまで予定価格)
【現地へのアクセス情報】
地下鉄御堂筋線 中津駅直結・直上 徒歩1分
エントランスからエスカレーターで改札へ。通勤、通学も雨に濡れずに行けるのは本当に有り難い!
現在、御堂筋線駅直結の新築分譲は4つ、千里中央シエリアタワー、ブランズタワー御堂筋本町、北浜ミッドタワーとこちら。駅直結は資産価値の上でも大変重要とのお話しでした。

阪急梅田駅へ徒歩6分。御堂筋線梅田駅、JR大阪駅へも徒歩10分かからないでしょう。
仕事帰り、飲み会帰りにタクシーに乗らなくても帰宅できるのが醍醐味ですね。
今まで深夜帰宅のタクシー代にどれだけ支払ってきたか。

関西国際空港へのシャトルバスは現在、24時間制。梅田の乗降場は阪急ホテル、ハービスエント前。
出国、帰国時間を気にせずに航空券を予約できるのは旅行好きの私には本当に便利です。

【周辺状況】
御堂筋中津駅周辺は私もお気に入りのエリア。小さくて使い勝手の良いカフェやレストランが満載です。
お値段もお手頃で、梅田で飲むよりも安上がり。腕も確かな良店が多い!個人的に使い勝手の良い場所です。

◇ショッピング、グルメ
梅田駅前のショッピングエリア、百貨店へも徒歩で行くことが出来ます。
特にグランフロントのインターコンチネンタルホテルや周辺レストランは中津から徒歩5分くらいの距離。
ホテル前の庭を眺めながらテラスでランチが楽しめる「アクタス ソーホルムカフェ」がお気に入りです。

◇教育機関
私立豊崎小学校、豊崎中学校が学校区です。小学校は徒歩7分なので都心でも安心して通えそうです。
中津周辺は他の梅田の周辺エリアと比較すると、治安が良い気がします。

◇緑地、公園
中津中央公園、豊崎南公園が近隣にありますがどちらも緑地というより都心の公園です。
淀川の河川敷も徒歩圏内ですので、ジョギングなどにも利用できるかと思います。
広大な緑地は緑地公園や万博公園が北摂あるので、車や電車ですぐに行けますね。
【マンションギャラリーへ】
御堂筋線中津駅5番出口より、梅田(済生会病院方面)へ向かって歩き
お弁当屋の角を右に曲がると奥にマンションギャラリーが見えます。

マンションギャラリー近くには人気のビストロやレストラン、バルもあるので
見学前後のお食事にも最適ですね。

ギャラリーはさすが一等地のタワーの貫禄たっぷり。アンケートの後はスタッフの方の誘導で
シアター→模型(ミニシアター付)→営業マンの方とモデルルームへ。とにかくシンプル。
初めの商談が長いのは苦手なので、先にマンションの詳細を見れる方が気が楽です。

シアターが圧巻すぎて、茫然としながら模型ルームへ。
営業マンの方も「営業」というより「ご紹介」というスタンス。売れるマンションだからこそでしょうか。

機能面、デザイン面も重要ですが、タワーなので災害時の対策について念入りにご質問しました。
竹中工務店の最新免震構造で家具の転倒などの二次災害も防止できるほどだそうです。

・自家発電装置
・10階以上の住居にはスプリンクラー設置
・浸水対策として電気室を2.3階に設置
・屋上にヘリポート
・消火・救出に対応する敏速な非常用エレベーター

淀川も近いため、氾濫時のことなど考えだすと都心マンション購入は出来ませんが
万が一の災害時にも防災対策をしているとのお話しでした。

モデルルームの後の商談もいたって上品シンプル。1時間30分くらいでギャラリーを後にしました。
御堂筋線中津駅5番出口からです。阪急ではないので注意!
徒歩2分ほどでマンションギャラリーにつきます。
阪急中津駅の方向に向かっていく感じです。
マンションは低層のビルに囲まれています。後ろのピアスタワーとは距離があります。
低層階に住む方は眺望確認が必要です。道路側は西側にあたります。
こちらの左隣には道を挟んでブランズタワーが建設中。
【モデルルーム】
一つ目のお部屋はL-64E2 64.30㎡ 1LDK+WIC コンセプトは「Smoky Greige Gradation」
木質、タイル、ファブリック、ガラス、ミラーなど様々な素材が融合した大人シックなお部屋です。
リビングルームから寝室が続きに。贅沢なウォークインクロゼットは収納もたっぷりです。

トイレの手洗いカウンター、ディスポーザー、ビルトイン浄水器、セラミックガラストップコンロなどは標準装備。食洗機はオプション。ターゲットをファミリーに設定していないためでしょう。
80㎡?以上は天井カセット型エアコンが標準装備となっていました。

機能はどれも先進仕様。平面図を見るとドレッシングルームが完備されていました。

個人的には、廊下面積を出来る限り少なく住居スペースを広く取った間取りが気に入りました。
通常のマンションは入口から廊下を跨いで、部屋が構成されているためデッドスペースが多くなりますが
廊下が少ないことで、通常の坪数よりも遥かに広く見えます。

二つ目のお部屋は、R103Q 1LDK+SIC+WIC
このモデルルームは本物件の共用部分を手掛けるデザイナー2人が監修しています。
テーマは「Feel Breath of Nature」日本の伝統的な自然素材を贅沢にオプションで使用した和テイストのお部屋。入って圧巻…。左官職人が仕上げたという土塗りの壁や、贅沢にヒノキを使用したリビングダイニング。
シニア層も一軒家のように安らげる空間に見事に仕上がっていました。一見の価値ありです。
【共用施設】
・22.23階 スカイラウンジ
・45階 スカイテラス 空中庭園
・ゲストルーム(詳細分からず)

とにかく営業マンさんも一押しはこのスカイテラス!
http://www.tower-umeda.jp/design/
オープンエアのスカイデッキからは、45階からの眺望を楽しめるとのこと。
照明デザイナー監修だけあって、間接照明がリゾートホテルのようです♪
ステイタス感たっぷり。ゲストを招いて大人のひと時を過ごすのも素敵ですね。

ソファセットがあるスカイラウンジは、オブジェや大理石の床が美しい。
小さなお子様が楽しめる空間ではありません。あしからず…。
フォルムが美しい。ランドスケープ、共用部分、ライティング、各分野に精通した有名なデザイナーが集結して出来たマンション。
【まとめ】
都心のタワーマンションを探している方は必見の物件。
洗練された都心タワーの名に相応しいマンションです!!

資産価値、利便性、機能性、デザイン共に高いクオリティを兼ね備えています。
しかし、条件の良い都心マンションのため、カップル・シングルの方がメインターゲット。
投資用物件を探している方も観て損はない物件と言えるでしょう。

標準サイズのマンションを探しているファミリー層の方にはあまりお勧めしません。
3LDK以上は24Fより上になり、値段も高額なためにローンを組む方は厳しい!
もちろん、お値段は関係ないという方には是非観て頂きたいです。

by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる