双日新都市開発株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「インプレストコア浅草橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 浅草橋
  6. 3丁目
  7. インプレストコア浅草橋に行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション検討中さん [更新日時] 2016-08-23 00:01:11

台東区浅草橋三丁目29番1に建設中の
インプレストコア浅草橋に見学に行ってきました。

インプレストコア浅草橋(以下文面は当物件と略させていただきます)

モデルルームはまだ建設途中のため物件そのものの見学は
できませんでした。

物件のそばにマンションギャラリーがありそちらにお伺いしました。
物件よりも少し遠くなりますがほぼ変わらない距離です。


当物件最寄り駅:都営浅草線『浅草橋』駅A4出入口より徒歩5分
JR中央・総武線『浅草橋』駅東口より徒歩6分

当物件利用可能駅:東京メトロ日比谷線『秋葉原』駅出入口1より徒歩15分
JR中央・総武線/山手線/京浜東北線『秋葉原』駅昭和通り口より徒歩16分

徒歩15分まで歩くと他の路線も利用可能です。
都心アクセスはかなり便利です。

販売会社:双日新都心開発

現在の物件
インプレスト コア 浅草橋
インプレスト
 
所在地:東京都台東区浅草橋三丁目29番1他(地番)
交通:都営浅草線 「浅草橋」駅 徒歩5分 (A4出入口より)
総戸数: 48戸

*物件のエリアの良さ

●駅近くでたくさんの路線が利用可能
●台東区アドレス
●大手町にアクセスが便利
●大通りに面していないので静かな環境
●もし狭くなって引っ越しても貸しやすい
●都心で内廊下仕様

上記がメリットとしてあったので当物件に興味を持ちました。
実際、建設途中の物件を見に行きましたが前の道路は狭くほとんど車が通って
いませんでした。
周辺は、賃貸専用のマンションがたくさん建っていました。
営業の方にお聞きするとこの周辺は賃貸が多くあまり分譲が建っていないそうです。
賃貸が多いエリアだと何かあったときに貸しやすいですよと言われました。

物件の完成予定の外観です。
細長くて高いマンションになります。
1階はロビーで地上13階建てとなります。
総戸数は48戸です。
内廊下設計なのでセキュリティーは良いです。
*見学に掛かる時間

モデルルームは迷う可能性があるので余裕をもって駅に到着することをお勧めします。
都営浅草線『浅草橋』が徒歩5分で一番最寄り駅ですが
JR中央・総武線『浅草橋』からモデルルームに向かいました。

改札口を出て東口方面に向かい浅草橋駅から出ます。
駅を出たら地図を見てもどっち方向に行くか印刷した地図ではわからず
地図アプリで調べて向かいました。
印刷の地図だとどちら方面かわかりづらいので逆方向に行かないように
気を付けてください。

逆方向に行かなければそのまままっすぐ行けば到着します。
ビルが多くてどのビルか迷いますが駅側で角にあるので探してください。
大きなビルではないので見落とさないように気を付けてください。

見学にかかる所要時間は、約2時間半くらいでした。
帰りに物件を見て周辺環境を確認したほうが良いので3時間は見学に
考えていたほうが良いと思います。

最後に資料をまとめていただけるのですが
その袋が不動産らしくなくお洒落でした。
この様な袋は珍しいので印象に残りました。

さすがデザイナーズマンションです。
*モデルルーム見学の流れ

受付→アンケート記入→営業の方とのヒアリング→当物件のご説明
モデルルーム見学→お席に戻り営業の方とヒアリング→価格提示
お部屋選び→見積もり

ざっと、こんな流れです。
この後に個人的に、物件の場所と建設途中物件の確認に行きました。
営業の方もついてきてくれて周辺のご説明やご質問に答えていただきました。

もし見学が終了して現地を確認したい場合はぜひ営業の方にご相談してみてください。
たぶんついてきていただけると思います。
ゆっくり周辺散策をしたい場合は個人で行ったほうが良いと思います。
*モデルルーム見学

モデルルームの見学をさせていただいたお部屋の間取りはこちらです。
42.13平米タイプです。1LDKとなります。

二人で生活するには大丈夫そうな間取りです。
一人だと快適だと思います。
リビングは、拡張されていて1ルームみたいな形でのモデルルームでした。
リビングの広さは12畳近くあるのでうまく利用すれば広く使えると思います。
ワンルーム扱いにしているのでリビング横にそのままベッドが置いてありました。
キッチンはこちらです。対面式でガス2個口です。
早ければこちらのキッチンも選べたそうです。
建設中のため現在変更はできないそうです。
こちらのキッチンだと3個口です。
バスルームです。
13.17です。
一人暮らしなら十分ですが二人だと狭く感じるかもしれません。
この物件は、1LDKでは珍しいミストサウナが付いています。
ミストサウナは欲しい設備なので好印象でした。
*設備・仕様について

この物件は、トリプルセキュリティーで安心です。
風除室→エレベーター→玄関にセキュリティーが付いています。

ハンズフリーを採用していて荷物が多い場合に便利です。

二重床、二重天井でリフォームがしやすいように設計されています。
お部屋にこだわりがある方には良い物件だと思います。

無料Wi-Fiやペット可、24時間ゴミ出し可能などの生活に
困らないマンションになっています。
*価格について

33.36㎡~42.13㎡
2,900万円台~4,700万円台

上記のようになっております。

2.900万台は2階のお部屋で電線が気にならない方にはかなり割安な
物件だと思います。
2階はお安いですが景観は全くないですが値段重視の方にはお勧めです。

まだ2階は売り出されていませんでした。目玉住居だと思います。
営業の方が2階は抽選になる可能性が高いといわれていました。
*購入層

私は、実需の購入を考えてお伺いしたのですが
どうもこの辺りは賃貸需要が多いせいか投資の方が多いそうです。

最上階がかなり売れていて理由を聞くと投資だと上だと少し売るときに
高く上乗せされて売買されるからだそうです。

投資の方が多いので物件の価値はあるのかもしれません。
*見学を終えて

メリット
・駅が近い
・立地が良い
・徒歩十五分歩けばかなりの駅が利用可能
・目の前の道路が小さくうるさくない
・内廊下で高級感がある
・お洒落な作り

デメリット
・一人暮らしには良いが二人だと少し狭く感じる
・投資物件が多いため入れ替わりが激しい可能性がある
・お風呂が狭く感じる

上記の印象を持ちました。

現在、この広さよりも広いところに住んでいるため
間取りを見たときは広く感じるかもと見学に行きましたが
もう少し広いほうが良いなと感じました。
一人であれば良い物件だと思います。二人だと個人の見解が分かれる物件だと思います。
二人で暮らしてもこの広さで十分だと思われる方もいると思います。
賃貸価格を考えると今よりもかなりローンは安くなるため値段にこだわるのであれば
良い物件なんじゃないかと思います。

一人暮らしや二人暮らしで、家賃を払い続けるのはもったいない。
そういう方にはすごく良い物件だと思います。
2階の物件は私が行ったときはまだ売り出されていなかったので
もし価格重視で景観を気にしない方がいましたら早めの見学をお勧めします。

2階はかなりお得な物件だと思います。

インプレストコア浅草橋 ホームページ
http://www.i-asakusabashi.tokyo/index.html

こちらのURLから見学予約できます。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる