なんでも雑談「独身老後はなぜ悲惨か」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 独身老後はなぜ悲惨か
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-11-15 18:33:31
 削除依頼 投稿する

底辺の奴らに、奴隷のように扱われる

[スレ作成日時]2016-08-17 00:52:13

 
注文住宅のオンライン相談

独身老後はなぜ悲惨か

No.1  
by 匿名さん 2016-08-17 00:54:38
介護職につく輩が、他に行き場のない低俗者だから
No.2  
by OLさん 2016-08-17 00:57:58
熱湯風呂入れられたり殴られたり
最期はベランダから落とされる
最近は火をつける介護職がいるから大変 (>_<)
No.3  
by 匿名さん 2016-08-17 06:48:28
といって
引きこもれば孤独死
腐乱死体で発見されます
No.4  
by 匿名さん 2016-08-17 07:56:39
しかしお金があれば避けられる。
No.5  
by 匿名さん 2016-08-17 11:41:49
老後息子に虐待されたり、嫁舅の確執、孫に殺されたり、夫がうつ病、娘が家出音信不通

息子は契約社員なのに3人も子供つくって嫁がパートにでたが子等が就職するまで20年夫婦は
働き詰め、食うのに精いっぱい、これが庶民無才の結婚現実。

愛情かけてきたつもりが家族程どろどろした憎しみを抱えながら、世間体気にして
さもデキのいい家族金回りいいんだぞ、で仲よいフリフリ精一杯やってるのが多い。

独身者を悪くいうしか自己肯定ができない。
独身者にはそれぞれいろんなバックを持っているが言わないだけさ。

社会福祉協議会は年々凄い活動に取り組んでいる、老人のひとり生活者に毎週の訪問または声かけ、
遠方の子どもがしてくれるかね。

家族ぐるみ他人にとりつくろう劇場型人生ではない。
独身者は実をとって密かに幸せに暮らしてるのさ。
No.6  
by 匿名さん 2016-08-17 11:48:12
いくら言っても独身はマケグミ
No.7  
by マンション掲示板さん 2016-08-17 11:52:52
そう
独身者の言うことは信用ならないし
会社で出世出来ない

老後、本当に人の手が必要になった時
家族のいるありがたみを痛感するだろう
No.8  
by 匿名さん 2016-08-17 11:57:31
同性愛嗜好?とか言われがち
ノーマルなんだけどな
No.9  
by 匿名さん 2016-08-17 12:50:18
病院勤めだが、独身の老人が入院すると厄介だよ
兄弟がいて存命ならばいいけど本当に孤独な老人も少なくない
老人は短期間の入院でもすぐに認知力低下や足腰筋力の低下がくるから、自宅へ戻れなくなり退院先の調整に難渋する

老人までいかなくても50代で脳梗塞になり半身麻痺で介護が必要になる人もいる
独身だと賃貸暮らしの人多いからバリアフリーのリフォームが必要になっても賃貸の規約で不可能だったりして施設入所を余儀なくされる
No.10  
by 匿名さん 2016-08-17 12:53:07
たいした仕事にもつけないフリーターひきこもりのおやじに
いう資格はない。その生き様に信用のかけらさえ感じとれん。
パートナーがいる独身をしらない、世間しらず。一人5役のカキコごくろうぞ。


仕事で勝負しろ、年収1000いったか?
ここで独身をたたいてるヒマなんざねーはずだ。
No.11  
by 匿名さん 2016-08-17 19:50:45
金がない既婚者と金持ち独身。
病院は金持ち独身を優遇しますよ。
No.12  
by 伝さん 2016-08-17 20:15:52
今の時代だと
圧倒的に金のない独身が多い
金で優遇されるのは社長並みの一部の人だけ
No.13  
by 匿名 2016-08-17 20:47:00
病院で優遇?
独身だと病気や孤独死が不安なんだね
No.14  
by 匿名さん 2016-08-17 20:55:03
入院保証金すら払えず、子供に支払い求めても、拒否。
挙げ句のはてに「親父が支払えないなら、生活保護にでもしてやってください。だから2度と連絡しないで欲しい」と。
老後の設計できない馬鹿な親だから、平気でこんな事を言える子供になるんだな。
No.15  
by 匿名さん 2016-08-17 20:58:36
金無しは既婚独身関係なく、診療お断りしてます。
No.16  
by 匿名 2016-08-17 21:00:45
そんな病院ないよ
No.17  
by 匿名さん 2016-08-17 21:02:41
うちは、そうしてますよ。
No.18  
by 匿名さん 2016-08-17 21:04:23
診療費用を払って貰えない人は他の病院を紹介します。
共産党系とかね。
No.19  
by 匿名さん 2016-08-17 21:07:36
ケンセイ病院
No.20  
by 匿名 2016-08-17 22:43:29
独身の人は入院した場合同室に固めるんだって
見舞い家族のいないストレスで病状悪化を防ぐため
迷惑掛けてんだよ独身者さん
No.21  
by 匿名さん 2016-08-17 23:38:57
あと家族に見捨てられた貧乏既婚者も、安い大部屋に入れられるんだよね。
家族いても、金がないから、見舞にこないから。
No.22  
by 口コミ知りたいさん 2016-08-23 15:47:33
独身の遠吠えがオモロイ(^ω^)
No.23  
by 匿名さん 2016-08-23 16:40:21
独身だろうが家族がいようが
老後
金がないと悲惨です
No.24  
by 匿名さん 2016-08-25 15:24:16
弟一家は、誰も働いてない。
弟56歳無職、義妹63歳無職、甥28歳無職

このままだと、生保です。
No.25  
by 匿名さん 2016-08-25 15:44:58
56歳、63歳無職

このあたりは仕方のないところもあるが
甥28歳無職は何ですか?
体か頭に障害でも抱えてるのですか?
No.26  
by 匿名さん 2016-08-25 18:59:53
>>25

対人恐怖症です
No.27  
by 匿名さん 2016-08-25 19:12:14
知り合いの27歳ニート、清掃業正社員に応募して面接行ったら、面接受けに来てたのが50過ぎのおばちゃんばかりだったそう。
楽勝と思ったら、不採用だってさ。
今どき好き好んでニートなんか採用しないよね。
No.28  
by 匿名さん 2016-08-25 19:31:21
おばちゃんと酒池肉林だったのにね(笑)
No.29  
by 匿名さん 2016-08-25 19:50:44
おばちゃんの職場でモデテ困るワイ(笑)
No.30  
by 匿名さん 2016-08-25 19:53:08
しかし、中年ババアは採用でニートは不採用。何で??
No.31  
by 匿名さん 2016-08-25 21:38:30
そりゃそうだろう。
いい加減なニートより必死な中年ババァの方が信用できる。
No.32  
by 匿名さん 2016-08-25 21:54:09
だからニートは減らないんだね。
No.33  
by 匿名さん 2016-08-26 06:31:09
>28、29
50過ぎのおばちゃんだぞ
お前ら変態か?
No.34  
by 匿名さん 2016-08-26 07:26:52
若い男が清掃業正社員希望するなんて、ワケアリか?
No.35  
by 匿名さん 2016-08-26 08:25:24
34
>楽勝と思ったら、不採用

これで察しろよ
No.36  
by 匿名さん 2016-08-26 08:27:30
週休みたいにポスティングしかないな(笑)
No.37  
by 職人さん 2016-08-26 08:53:21
週休さんに教えてもらおう。
No.38  
by 伝さん 2016-08-29 00:40:41
天涯孤独はキツイ
No.39  
by 匿名さん 2016-08-29 06:42:00
糞ニセ伝ウザい
No.40  
by 匿名さん 2016-08-29 07:14:53
天涯孤独、金があれば、そんなに悩まないのにね。
No.41  
by ☝ 2016-10-17 10:37:17
必要なのは
金よりも家族
No.42  
by 匿名さん 2016-10-17 11:33:29
家族が生保でも?
借金大魔王でも?

当てにならない 金が無い家族なら、いない方が良い、とウチの病院スタッフは言ってます。
No.43  
by 匿名さん 2016-10-17 14:27:14
確かに。
No.44  
by 匿名さん 2016-10-17 15:13:35
天涯孤独の糞ニセ伝(笑)
No.45  
by 匿名さん 2016-10-17 15:49:08
金、貯めろよ。
No.46  
by 伝さん 2016-10-18 15:02:04
んだんだ
No.47  
by 匿名さん 2016-10-18 15:33:14
息子一家が、私の年金を「全てよこせ」、と脅迫してきます。
そして「貯金を崩して生活しろ」と言ってきます。
No.48  
by 匿名さん 2016-10-18 15:37:05
天涯孤独の糞ニセ伝(笑)
No.49  
by ↑ 2016-10-20 09:52:22
出た糞粘着
No.50  
by 匿名さん 2016-10-20 10:23:56

天涯孤独の糞ニセ伝(笑)
No.51  
by 匿名 2016-10-20 18:11:15

いつまでも伝さんの名前を追い続ける無神経な糞人間には天誅を!

No.52  
by 匿名 2016-10-22 00:05:20
糞言うのが日課なんだろ(笑)
寂しい奴だ
No.53  
by 匿名さん 2016-10-22 07:24:28

天涯孤独の糞ニセ伝の自演連投バレバレ(笑)
No.54  
by 匿名さん 2016-10-22 08:40:30
ニセモノは所詮ニセモノ(笑)
No.55  
by 伝さん 2016-10-28 11:17:12
んだんだ(笑)
No.56  
by 匿名さん 2016-10-28 11:34:36
孤独死が怖いわ
人にも迷惑かける
No.57  
by 匿名さん 2016-10-28 11:42:31
風呂場での孤独死は悲惨だった。

死亡推定時から5日くらい経っていたから腐乱してるし皮膚が・・・。
想像を絶する。気をつけて

No.58  
by 匿名さん 2016-10-28 15:18:56
家庭内別居のご近所夫婦、奥さんが旅行中に留守番旦那が心筋梗塞で急死。
奥さん、ホッとした、と言ってる。こんなもん?
No.59  
by 匿名さん 2016-10-28 15:24:16
独身の脊椎反射はワンパターンだね 笑
No.60  
by マンション掲示板さん 2016-10-28 15:24:46
平幹二朗も孤独死
No.61  
by 不動産屋のおっちゃん 2016-10-28 15:28:03
あれは8月だった。きっちり毎月
振込みある賃貸人から家賃振込み
なくて連絡しても通じないから合鍵
で中に入ったら凄い異臭。
天井に破裂した肉片が飛び散って
阿鼻叫喚状態。
部屋の温度上昇してお腹に水がたまって
破裂したみたい。
すぐに専門業者呼んで清掃させたが、
彼等は顔色ひとつ変えずに作業完了。
俺は1ヶ月以上肉が食べられなかった。
今でも夜中怖くて目が覚める。
本当にあんなもの見るもんじゃねえ。
No.62  
by 販売関係者さん 2016-10-28 15:30:36
今すぐ結婚相談所に登録しようっと!
No.63  
by 匿名さん 2016-10-28 15:32:22

うん、それがよかばい!
No.64  
by 匿名さん 2016-10-29 04:57:25
ストーカーみたいな女性を紹介された
No.65  
by 匿名さん 2016-10-29 12:22:19
独身は悲惨です
特に死に際
No.66  
by 伝さん 2016-11-01 11:05:40
そりゃ
大変だ
No.67  
by 匿名さん 2016-11-01 15:39:47

いつまでも伝さんの名前を使い続けるドアホに一撃!
No.68  
by OLさん 2016-11-05 12:06:05
伝さん本物!
No.69  
by 評判気になるさん 2016-11-05 12:12:43

恥ずかしい自演(笑)
No.70  
by 評判気になるさん 2016-11-05 12:22:57
わかりやすい自演は笑えますね。
No.71  
by 伝さん 2016-11-06 11:39:14
んだんだ!
No.72  
by マンション検討中さん 2016-11-07 10:11:32
独身だろうが家族がいようが
老後
金がないと悲惨です
No.73  
by 匿名さん 2016-11-07 10:16:01
独身じゃないけど子供がいないから、最後は一人。
夫婦で一人っ子だから、甥や姪もいない。
お金も無い、、、、、
No.74  
by 匿名さん 2016-11-07 16:40:11
天涯孤独より良いですよ、安心してください
No.75  
by 匿名さん 2016-11-08 09:11:38
天涯孤独って、親戚もいないって事?
No.76  
by 匿名さん 2016-11-08 15:00:57
ていうか、生涯独身てこと
No.77  
by 匿名さん 2016-11-08 15:15:18
他人となんて気持ち悪くて住めないよ。
No.78  
by 匿名さん 2016-11-08 15:24:48
孤独死にもってこいの性格じゃないか。
No.79  
by 伝さん 2016-11-12 14:32:41
後処理で迷惑なんだよ!
No.80  
by 匿名さん 2016-11-12 14:40:09
悲惨なのは、独身も既婚も関係なく「金が無い人」
独身でお金があれば、それなりに準備できる。
既婚でも預貯金無いと、家族にも見放される。
No.81  
by 匿名さん 2016-11-20 15:53:56
そんなことない
No.82  
by 通りがかりさん 2016-11-22 00:37:29
60で定年、持ち家あり残債0、生保終身払い済みの場合、特に贅沢しなければ一人なら3000あれば余裕だと思うんだけどどうかね?
残す必要もないってところが独身の最大のメリット。これが子供ありとか夫婦となると生活費とは別に貯金ないといけないから大変だよね。
No.83  
by 匿名さん 2016-11-22 09:55:29
家族がいない人は色々な意味で悲惨だと思う
No.84  
by 匿名さん 2016-11-28 11:04:04
介護は入居待ちとかで
金があっても厳しいよ!
No.85  
by 匿名さん 2016-11-28 11:58:11
やはり結婚して複数の子供を持つほうが安心かな
No.86  
by 周辺住民さん 2016-12-06 14:13:43
結婚は大事
No.87  
by 匿名さん 2016-12-06 15:44:25
一度きりの人生を大切に
No.88  
by 匿名さん 2016-12-06 16:00:01
独身ってだけで下に見られる
No.89  
by 匿名さん 2016-12-06 18:24:31
年収2千万あるから関係ない
No.90  
by ↑ 2016-12-08 13:13:12
介護不足で
金で解決できないよw
しかも、独りで急に倒れたら
誰にも救急車呼んでもらえない
No.91  
by 匿名さん 2016-12-08 14:11:35
配偶者に先立たれた一人暮らしの年寄りが、周りに結構いる。
こーゆー人は、どうなの?
No.92  
by 匿名さん 2016-12-08 14:20:27
俳句を嗜みなさい。
No.93  
by 伝さん 2017-01-07 12:05:36
子供がいる
No.94  
by 匿名さん 2017-01-07 17:11:05
配偶者に先立たれようと、子供がいまいが
パートナーがいない時点で悲惨なの
No.95  
by 匿名さん 2017-01-07 17:15:42
子供がいても老後面倒みてもらえるとは限らないし、学校でイジメ受けて自殺かニートになるかもしれないし、大人になってTVにでるような殺人事件を犯して人生真っ暗になるかもしれない。それなら独身のほうが安心だ。子供なんて産まなきゃよかったと後悔するくらいなら、初めからいないほうがいい。
No.96  
by 匿名さん 2017-01-07 17:21:33
もう学校は全部インターネットで自宅で授業受けるようにすればいいんだよ。人は閉鎖された1つの空間に集められると、そのストレスを発散するために自分より弱い存在を見つけていじめる特性がある。だから1ヶ所に集めなければいい。
No.97  
by 匿名さん 2017-01-07 17:34:59
一人は寂しいし孤独氏も怖い
No.98  
by 匿名 2017-01-18 08:06:41
みんな死ぬときは一人です。
親にはポックリ逝って欲しいとみんな
思ってます。
No.99  
by 匿名さん 2017-01-18 09:11:47
んだんだ
No.100  
by 匿名さん 2017-01-18 09:30:32
金が無ければ悲惨。
No.101  
by 匿名さん 2017-01-18 11:02:59
孤独と家族は金で賄えないからね

単身者が難治な病気になると一縷の望みもない
No.102  
by 匿名さん 2017-01-18 13:36:31
最近は金が無い家族も多いからね。
No.103  
by 名無しさん 2017-01-18 13:39:24
同じ空間に他人がいるなんて、有り得ない。
それなら一人が良い。
孤独とは思わない。
他人なんか煩わしい。

人それぞれ。
No.104  
by 匿名さん 2017-01-18 15:24:25
我儘で人付き合いが苦手な人は世捨て人人生がいい
No.105  
by 匿名さん 2017-01-19 11:45:28
と言いつつかまってちゃんなんだろ
No.106  
by 匿名さん 2017-01-19 18:11:18
やはり家族はいたほうがいい
お金の問題じゃない
精神的な充足感の問題
No.107  
by 匿名さん 2017-01-24 05:27:44
独身老後は悲惨、ワシおカネはあるが身体が弱ってきた。
オチンチンがいう事をきかない。
「ションベンじゃ 持ってたもれ!」 
No.108  
by 匿名さん 2017-01-24 11:27:10
金があるなら、老人ホームに入れば?
成年後見人立ててさ。

俺なんか、甥に任せたら、金全部使われた。
No.109  
by デベにお勤めさん 2017-01-24 11:34:26
結婚して子を持たない己の責任
No.110  
by 匿名さん 2017-01-26 05:44:17
定年退職して10年で貯金は使い切った。葬式代150万円残して・・・・・
後は、地味な年金暮らし、こんなに長生きするとは思わなかった・・・・・
長生きは健康の敵だけではなさそう
No.111  
by 匿名さん 2017-01-26 11:40:02
一人は寂しいでしょう
孤独な気持ち環境は免疫を低下させ
病気のもとになるそうです
No.112  
by 匿名さん 2017-01-30 14:14:32
うん、年金手帳を首からぶら下げて散歩しまーす。
No.113  
by 匿名さん 2017-01-30 14:33:04
俺なんか結婚したけど、子どもはいない。
俺も妻も一人っ子だから、甥や姪もいない。しかも、妻の死んだ両親も一人っ子同士だった。
どーしたらいいんだ。
No.114  
by 匿名さん 2017-01-31 21:09:06
独身はもちろん、結婚して子供が何人いたって孤独になる可能性はある。それを今から嘆いても仕方ない。家族以外でも生涯付き合える他人がいるほうがよほど幸せだと思う。
No.115  
by 匿名さん 2017-01-31 23:07:07
とにかく、お金。
No.116  
by 匿名さん 2017-02-01 05:27:56
昭和時代の憧れだった核家族社会の裏側、無残!



No.117  
by 匿名 2017-02-01 07:59:21
親族でもニュースで死亡後も親の年金欲しさに放置状態の話し聞くから、人の関係がとにかく希薄だよ
No.118  
by 匿名さん 2017-02-16 12:50:32
孤独死 ・・・・・・・ 白骨で発見・・・

寂しいねえ
No.119  
by 匿名 2017-02-17 11:27:52
可哀相
No.120  
by 匿名さん 2017-03-01 12:37:32
老後
病院で面会ないのって
侘しいな。。
No.121  
by 匿名 2017-03-06 16:17:34
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
No.122  
by 伝さん 2017-03-09 15:14:19
何言ったの?
No.123  
by 匿名さん 2017-03-10 04:54:17
うん、足腰弱ってタイヘン、おしっこじゃ持ってくらはれ。
No.124  
by 伝さん 2017-03-14 15:58:29
ありゃまっ
No.125  
by 買い替え検討中さん 2017-03-16 10:11:13
独身老後は
アウトだね
No.126  
by 匿名さん 2017-03-26 21:34:51
お金あっても
人手不足でヒドイ扱い

No.127  
by 匿名さん 2017-03-27 05:06:00
孤独死の半分は、カーチャンに逃げられて、生活が荒れの早死らしいよ。
No.128  
by 匿名さん 2017-04-03 10:13:59
じゃあ
結婚しないと
No.129  
by 匿名 2017-04-12 09:33:18
老後独りで
心臓発作になったら
家族がいれば気づいてくれる

No.130  
by 周辺住民さん 2017-04-18 11:28:10
独身は誰にも気づかれず死んでゆく・・
No.131  
by 匿名さん 2017-04-18 11:45:33
不毛な会話だね。結婚して子供いたって必ずしも奥さんや子供が最後まですぐ近くにいるかなんてわからないのにさ。
No.132  
by 匿名さん 2017-04-18 13:20:15
寝たきりの父親に灯油飲ませ殺害 同居の53歳息子逮捕 静岡


 父親に灯油を飲ませて殺害したとして、静岡県警菊川署は17日、

殺人の疑いで、同県菊川市内に住む無職の男(53)を逮捕した。

同署は男の認否を明らかにしていない。


No.133  
by 匿名さん 2017-04-19 08:19:47
寝たきりの父親の年金で暮らしていたのだろうね、
父親の毎日の介護は大変、父親が居なくなっても大変・・・・・
さびしいねえ、
No.134  
by 匿名さん 2017-04-19 10:40:07
悲惨だね
No.135  
by 匿名さん 2017-04-19 11:20:31
59歳、去年離婚した。
結婚続けて地獄に堕ちるより、晴れて独身になった方が良いと思って。
しかし、離婚してから、妻の有り難さを痛感してる。
離婚しなきゃ良かった。
No.136  
by 匿名さん 2017-04-19 12:26:47
人の有り難さというのは、離れてから見えるものなのか?
側にいても有り難さくらい分かるだろう。
貴方の場合は、離婚して正解なんだと思うよ。
結婚生活が地獄と思ってる人と過ごしていた相手は清々してると思う。
No.137  
by 坪単価比較中さん 2017-05-15 11:28:16
体が弱った時に
すべてわかるよ^^
No.138  
by 匿名さん 2017-05-15 12:05:13
生涯独身より、誰かと家庭をモテたってことに意味がある
No.139  
by 匿名さん 2017-05-15 15:46:55
嫁とは休日ランチとか買い物に行くが
喧嘩が絶えない。
食べ物の好みも好きな場所も違うので
子供が来年独立するので別れるよ。
No.140  
by 匿名さん 2017-05-15 18:20:54
現実的じゃないね

「日本の離婚理由」で検索したら?
No.141  
by 匿名 2017-05-15 21:36:40

お前は北朝鮮人だろ?笑
No.142  
by 匿名さん 2017-05-15 23:41:46
都合が悪いんですか
No.143  
by 匿名さん 2017-05-17 08:03:03
うん、よろしくない。
日本海へミサイルをポンポン打ち込んでだね。
スルメイカが怖がってどっか行っちゃったがね。
No.144  
by 匿名さん 2017-05-17 08:22:57
スルメイカ好きなんか~い!(笑)
No.145  
by 伝さん 2017-05-29 12:04:56
イカは重要だよ
No.146  
by 匿名さん 2017-05-30 07:37:34
ワシ、イカを食べ過ぎた、どうもイカん。 更年期障害をこじらした・・・・
No.147  
by 匿名さん 2017-05-30 09:00:04
更年期は60代で終わり
別の病気では?
No.148  
by 匿名さん 2017-05-30 12:34:03
昔のアイドルが35歳で孤独死してたって報道が。
他人事ではないなー。
No.149  
by 匿名さん 2017-05-31 05:09:35
孤独死できる人がうらやましい

嫁、息子夫婦、孫ども
よってたかって老後資金をむしりよる
No.150  
by 匿名さん 2017-05-31 09:00:00
朝五時に目が覚めること
No.151  
by 匿名 2020-03-26 23:37:46
羨ましい!
No.152  
by 購入経験者さん 2020-04-08 10:33:27
若葉うざい
No.153  
by 通りがかりさん 2020-05-18 11:48:05
家族がいようがいまいが不幸はわからん
子供3人いてもしんどい介護はさせたくない
金があっても他人にすら極力世話にはなりたくない

将来ドラえもんみたいな介護ロボットがいてくれたらなー
No.154  
by ↑ 2020-05-18 11:49:55
何の解決にもなってない
くだらない話
No.155  
by 職人さん 2020-05-18 11:56:54
財務省が一度だしてひっこめた通り
老後にある程度余裕のある生活をおくるには
2500万の預金が必要
独身でもこれぐらいあればいざとなったら
介護付きマンションに入ればOKです
No.156  
by 匿名さん 2020-05-18 13:47:30
つまり2500万の預金がない独身者の老後は悲惨だということ
No.157  
by 匿名さん 2020-05-29 14:39:34
ちょんがの危機感ゼロには
あきれる
No.158  
by 匿名さん 2020-05-29 14:41:41
普通に働いて生活してれば2500万なんてすぐ貯まる。
サラリーマンなら貯蓄額は退職金を含めれば5000万以上は普通あるでしょ。
No.159  
by 匿名さん 2020-11-05 14:06:40
問題は貯蓄額ではない
金があっても誰も助けてくれないようになるから
No.160  
by 匿名さん 2020-11-05 14:23:12
一人ボッチだと、金だけが頼りなのね?
No.161  
by ご近所さん 2020-11-05 14:47:20
大丈夫、将来ルンバが介護してくれるようになるさ。
No.162  
by 匿名さん 2020-11-05 15:15:57
結婚してたって連れに先立たれたらどの道独り身だけど
No.163  
by 匿名さん 2020-11-15 18:33:31
負け~

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:独身老後はなぜ悲惨か

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる