住友不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティハウス調布北ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 布田
  6. 1丁目
  7. シティハウス調布北ステーションコートに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
神田利夫 [更新日時] 2016-08-14 16:02:40

京王線沿線 調布駅より徒歩4分のところにある『シティハウス調布北ステーションコート』に行って参りました。こちらの物件は、先ほど掲載しました、セントラルレジデンス調布ステーションコートと同じ場所にマンションギャラリーがあります。その為、営業さんから聞いたお話しによりますと、調布駅の南側にはセントラルレジデンス調布があり、北側にはシティハウス調布北の物件があるということになります。

こちらの物件は、もともと駐車場だったらしく、総戸数36戸の中小規模物件だそうです。どちらの物件にせよ、調布駅から近い希少性の高い物件だと言ってました。それから、二つの物件に関しての共通点とは、竣工販売の物件でありながら、それほど、急いで販売している訳ではないという点です。こちらの物件は、第一期二次の物件でして、2SLDKと3LDKがメインで売られており、残りは16戸だそうです。

こちらは、調布駅の中央口というところを出て、左側に歩いて行ったところにある駅前ロータリーです。駅近物件であるにも関わらず、バスも電車の音も、マンションに聞こえることはなく、快適な立地条件にあるということをマンションギャラリーのシアタールームや現地を見てから知りました。

現在の物件
シティハウス調布北ステーションコート
シティハウス調布北ステーションコート

所在地:東京都調布市布田一丁目2番1(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩4分
総戸数: 36戸

アンケート用紙の記入が終わった後は、シアタールームを見せて貰いました。およそ15分間のシアター映像でして、5分間は住友不動産のいくつかの物件紹介で、その後は、調布駅から新宿まで特急で2駅15分で行かれる利便性や調布駅が出来るためのプロセス、それから、マンションの周辺にある利便施設についての内容でした。

そのうちの一つとして、調布グリーンホールや近くにこのような公園があること、24時間営業の西友調布店が現地から徒歩1分、スポーツクラブメガロス調布店が徒歩1分のところにあるのを知りました。(スポーツクラブメガロスや西友が物件の近くにある写真を後ほど掲載しますね。)その他、間取りについては、2.53メートルの天井高やミストサウナや食器乾燥機があるところや格調高いエントランスや開放感溢れる眺望が堪能出来るのが特徴的です。

そうだ、私が道を間違えて来た時に撮っておいた調布グリーンホールの写真を掲載しておきましょう。

シアタールームを見終わると、ジオラマの模型を見せて貰いました。ジオラマの模型を見せて貰うと、今度はタクシーを呼んで、シティハウス調布北ステーションコートの現地まで案内して貰うことになりました。現地に到着しました。

正面玄関から出て、電通大方面から見た現地です。
こちらは、この物件の駐車場になります。もともとは、こちらの物件は駐車場の跡地だそうなんですよね。
この物件の目の前には、バス停があります。道路は、電通大通りといって、ここから向かって左側の方には、シアタールームで紹介された西友調布店があります。(写真では、見えないですが、このバス停の対面にあるちょうど市営駐輪場らしきところがあるところのすぐ近くにあります。とにかく、バス停からくると見えますので。)

・間取り(70Cタイプ)

現地を案内して貰った時は、始めにエントランスに入り、メールボックスや宅配コーナー、入口には待合室としてテーブルと椅子があるソファーを見せて貰いました。その後は、現地にある間取りを案内して貰いました。

こちらの物件は、70Cタイプの間取りで専有面積は、68.08㎡で天井高は、2.53メートルです。2LD・K+S+SICの間取りで標準タイプの間取りです。玄関に入ります。ドア式のシューズインクロゼットを見せて貰いました。部屋の奥には、約5.3畳のS(サービスルーム)があり、観音扉式のクロゼットが2つあります。

サービスルームの隣は、約6畳の洋室があり、こちらにも2つの観音扉式のクロゼットがあります。スライド式のドアよりも観音扉式のクロゼットが多いのに気が付きました。この方が、無駄なスペースをとらなくて済むので便利であることを営業さんが言っていました。

お次は、約4.5畳の洋室です。こちらにも、観音扉式のクロゼットがあります。トイレ、パウダールーム、バスルームなどを見せて貰いました。ミストサウナが標準というのは、疲れていてお風呂を沸かすのが面倒な時は癒されますので、とっても有難いことです。

キッチンは、浄水器や食洗機はありますが、36戸という総戸数の少ない物件ですので当然のことながら、ディスポーザーは付かないそうです。リビング・ダイニングは、約10.9畳で床暖房は、標準仕様です。バルコニーは、幅が6.5メートルで奥行は1.75メートルあります。
こちらのマンションの通学区は、セントラルレジデンス調布ステーションコートと全く同じのところにある第一小学校・調布中学校ですが、現地の目の前にあるスポーツクラブメガロスの裏手に第一小学校があるみたいですので、割と近いところに小学校があるというのは、親としても安心ですよね。
現地を出て、正面玄関を出て右側の方には、電気通信大学のキャンパスがあります。
・価格表(第1期販売価格)

シティハウス調布北ステーションコートの第1期販売価格を頂きました。(16戸のうち、2戸が先着順で販売されています。残りの14戸は、次期以降販売となっています。ですので、2戸分しか販売価格が分かりません。)

1202号室 B1タイプ 3LDK 67.05㎡ 6,490万円

1302号室 B1タイプ 3LDK 67.05㎡ 6,790万円 (商談中)
最後に申し上げておきますが、セントラルレジデンス調布ステーションとシティハウス調布北ステーションコートは、同じマンションギャラリーにありますので、シアタールームや現地に訪れたのも、一緒に案内して貰いました。

ただ、一つの物件だけを集中してみれば、そこが全てと思ってしまいがちですが、大規模物件と中小規模物件を見ることが出来たので、それぞれのメリットやデメリットを知ることが出来たという点では、来場見学して良かったと思います。とはいえ、暑い日の中のマンションギャラリーや現地へ足を運ぶことは、とても大変でした。

ただ、何というか、良い疲れ方なんですよね。上手くは言えませんが、両方の物件を見ての感想としては、「欲しいけれど、やっぱり価格的には買えない。」というのが、正直な意見ですね。だからこそ、既に住んでいる人やこれから買おうとしている人が羨ましいです・・・。

後、この物件の間取りや価格とは関係ないお話しですが、2物件分の資料を沢山貰って、調布駅に戻る途中、駅の前で「駅前の樹木を伐採することを反対する」デモ活動の署名運動をしていました。暑い中、一生懸命多くの人の反対署名を集めるおばさんやおじさん達に、何か共感するものを覚えましたので、著名してきました。調布市を愛する私としては、調布市は緑が多くて、かつ都会的な街であって欲しいものですね。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる