住友不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. シティテラス小金井公園に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
佐々木優子 [更新日時] 2016-08-05 15:59:28

3600万円台~ 価格の安さにひかれて、シティテラス小金井公園のモデルルーム見学に行ってきました。

まず、バス便だと敬遠しない方が良いです。

公式ホームページに武蔵小金井からタクシーをご利用くださいと書かれているので、車で行くことが大前提、つまりバス便なのかと思いましたが、帰りは、西武新宿線花小金井まで、夏なので暑かったですが、綺麗な道を帰宅することができました。

つまり、駅から徒歩8分の利便性のマンションでした。

さらに、「シティテラス小金井公園」から「武蔵小金井駅」まで、15分に1本の感覚で早朝から深夜まで、マンションが運営するシャトルバスが直通で運行。

更に、現地から武蔵小金井まではバスが次々と着ていて、一切交通の便で不便はないと思いました。

ただ、定期をどっちの駅で買うか迷いますね。

私は実はバス便のマンションに住んだことがあるのですが、非常に便利でした。

バス停の位置によりますが、バスの運行本数の多いバス便のマンションはタクシー感覚で、利用できると感じています。

写真は武蔵小金井駅

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園

所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

価格

3600万円台の部屋は、すでに予約が入っており、希望されるなら抽選とのことでした。

とにかく売れ行きがはやくて、総戸数922戸ですが、すぐに売れている感じでした。

F棟西向きが4000万円からと安かったです。こちらは、西側に違う棟が建っており、違う棟との廊下でお見合いになります。
一方、C棟 南向きは、小金井公園のゴルフ場、小金井カントリー倶楽部ビューでした。

こちらは、最低価格5000万円からと、高かったです。

公式ホームページに地上9 階建(建築確認申請上は地上8階、地下1階) とあるように、実質的には、地下の部屋が存在するようで、そのような部屋は前出の3600万円のように安いそうです。

それでも、2期は3600万円といった格安の部屋はないと思いますとは、モデルルームの方の話でした。

写真はモデルルーム室内
共用施設が多く、タワーマンションのようなマンションでした。

ライブラリー、ミニショップ、オーナーズスイート、フィットネスジム、DIYルーム、シアターカラオケルーム、スタディルーム、カンファレンスルーム、キッズルームペアレッスンサロン、パーティラウンジ、

犬のグルーミングルームまであり、グルーミングルーム付のマンションは私は初めて見ました。
そして、天体観測ができる屋上テラス、屋上ビューテラス、

そして、グランドエントランスは、2層吹き抜けでした。

管理費と修繕積立金が非常に高くつきそうな印象です。

モデルルーム内で電車を動かすことができる大型模型!

モデルルーム内には、大型模型が設置されていて、武蔵小金井一帯が、再現されていました。

光るボタンを押すと、電車が走ったり、マンションからの道が光で点滅したり、スケールメリットを紹介するといった趣旨でしょうが、ジオラマは施設の見学みたいで、楽しかったです。

お子さんも、モデルルームにはたくさんいらっしゃっていましたが、飽きずに楽しめるのではないでしょうか?

写真はモデルルーム子供部屋
次に、シアタールームですが、長かったです。
武蔵小金井駅からシャトルバス便のマンションは、とっても便利だよという内容でした。

住友不動産が、過去に発売した、シャトルバス便のマンションは、資産価値が下がってなく、住民もアンケートで大部分が満足しているそのような趣旨の説明だったと思います。

これは、駅徒歩といっても、夏の暑い時期とか、雨の人か、大変なので、シャトルバスは、メリットが大きいと思います。

モデルルームの部屋を見学しました。

室内が広く感じました。

一番狭いタイプの70.04平米を購入したとしても、収納や、ベッドルームが若干狭くなる程度で、リビング自体の広さはほとんど変わらないのではないかとのことでした。

帰りに、小金井公園によって帰りました。

深呼吸したくなる公園は、延々と広かったです。

一方、隣接の小金井カントリー倶楽部は、会員権で何千万、また紹介がないとプレイできないなど、格が高く庶民には無理とのことでした。

総合的に、中央線乗り慣れている人には、ありなのかもしれませんし、武蔵小金井駅の環境の良さは非常にメリットだと思いますが、ちょっと、買い忘れたというときに、コンビニで満足できますか?

味噌汁作るのに、豚肉買い忘れたとか、紅ショウガがないと冷凍牛丼食べた気がしないとか、そういう、ちょっとハードルが高い買い忘れの場合、マンション内のミニスーパーには売ってないでしょう。

また、将来的に、施設の維持が困難になったときに、もめるのではないでしょうか?

当初は、住友不動産がスタジオプログラムを2年間、年間1千万をかけて運営するとかおっしゃってました。

その後は、管理費負担となると、これも、意見が分かれるでしょう。

ただ、タワーマンションと違う点は、格差がない点です。

みたところ、一番高い部屋で、7000万円でした。

タワーマンションのように、あの人は50階のエレペターのボタン押したから、億ションで自分は、低層階で、3千万円台の部屋みたいな格差はつかないのは、タワーマンションとは違い、よいと思いました。

ほとんどの方は、緑と住環境の良さ、花小金井の方へ行けば、ツタヤや、買い物できるスーパーもたくさんあるので、あくせくした生活でない、ゆったり自然に囲まれて、のんびりと静かな場所で暮らしたいといったタイプの方なら最適なマンションだと思いました。
森のような小金井公園隣接のマンションは、やはり資産価値を感じました。

小金井公園の写真
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる