小田急不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「リーフィアレジデンス世田谷砧」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 4丁目
  6. リーフィアレジデンス世田谷砧に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション検討中さん [更新日時] 2016-08-03 01:18:45

小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅 南口より徒歩11分のところにある『リーフィアレジデンス世田谷砧』のマンションギャラリーと現地へ足を運んだ日のことです。こちらのマンションの所在地は、世田谷区砧4丁目223番5(地番)で、現在、第一期の先着順にて販売しているそうです。

現在の物件
リーフィアレジデンス世田谷砧
リーフィアレジデンス世田谷砧

所在地:東京都世田谷区砧4丁目223番5(地番)
交通:小田急小田原線 「祖師ケ谷大蔵」駅 徒歩11分
総戸数: 60戸

改札を出ると、早速リーフィアレジデンスのマンションギャラリーへの案内をしている看板を持っている人がいました。
こちらは、駅前にある商店街です。以前、成城学園前の駅で下車したことがあるけれど、隣駅だから雰囲気がちょっと似てますね。
マンションギャラリーへ行く途中、こんな洋菓子屋さんのお店がありました。
少し歩いて行くと、リーフィアレジデンス世田谷砧のマンションギャラリーが見えて来ます。
マンションギャラリーに着くと、受付を済ませ、受付の方が席まで案内してくれました。わりとこじんまりとしたマンションギャラリーだったのを覚えています。

アンケート用紙を記入すると、営業担当の方がやって来ました。名刺を頂き、マンション物件に関する概要を説明してくれました。総戸数が60戸あり、完成時期は、平成29年1月中旬で引き渡しは平成29年3月下旬となるそうです。

営業担当の方は、中高年のちょっと物知りな感じの人で、とにかく、こちらの物件は、シアタールームの説明などはないからなのか、祖師ヶ谷大蔵の北側と南側の方には、ウルトラマン商店街があるとか、世田谷区は待機児童が都内では最も多いとか、指定の通学区である山野小学校は、世田谷区の中で最も人気が高くて、この学校に入れるためにこちらの地域へ引っ越してくる人が多いとか、本当、こちらが何も質問もしなくても、ひたすらずうっと話してくれるので、聞いていてとても楽でした。(笑)でも、その反面「ちょっと喋りすぎじゃない?」と思うことも多々ありましたけどね・・・。マンションの概要についての説明が終わった後は、モデルルームを案内して貰いました。
今回の間取りは、Kタイプの間取でして、もともと3LDK+WIC+Nの間取りを2LDK+DEN+WICに変更した間取りとなるそうです。専有面積は、75.07㎡(約22.7坪)です。では、玄関よりお邪魔しまして、玄関近くのお部屋を2つ見せて貰いました。玄関から向かって、左側のお部屋には、割と広めのウォークインクローゼットがあります。その隣は、DEN(書斎)があり、それはお洒落なインテリといった感じでした。

その後は、トイレ、浴室、洗面所、キッチン、リビングダイニングなどを見せて貰いました。バルコニーも見せて貰いましたが、狭くもなければ広くもないといった感じでした。

それから、こちらのお部屋は、先ほどもお伝えしました通り、3LDKを2LDKに変更していると記載しましたが、実際にその通り変更するとなると約270万円は軽くかかると営業さんは言ってました。(あれ?でも、近くのウェリス世田谷砧の場合は、間取りを変更するのは無償だと聞いてますが、同じNTT都市開発というグループが絡んでいるけれども、経営方針は少し違うのかな?って思いました。
その後は、第一期販売価格表を見せて頂きました。現在は、第一期の先着順の販売だそうで、総戸数60戸のうち、20戸が契約済みです。それで、8月下旬頃から第二期がスタートするそうですよ。価格表は、全体的にはざっとこんな感じです。↓
こちらの物件は、2棟構成となっており、こちらが南西向きの価格表になります。↓
そして、こちらは、南東向きの価格表です。↓
管理費や修繕費なども書いてありました。だいたいこんな感じだそうです。↓
その後は、タクシーで現地まで連れて行って貰いました。こちらが、リーフィアレジデンス世田谷砧の現地です。
こちらの物件は、2棟構成で6階建てのマンションになる予定です。
こちらの物件についての詳しいことが書いてありました。そうそう、この写真にも載ってある通り、施工会社は不二建設、売主は小田急不動産と三菱地所レジデンスだそうです。
リーフィアレジデンス世田谷砧VSウェリス世田谷砧を比較して

リーフィアレジデンス世田谷砧のマンションギャラリーでは、受付を済ませた後は、アンケート用紙を記入して、一通りお話しを聞いて、モデルルームなどを見せて貰った後にタクシーで現地の見学に行って来ましたので、ざっと、2~3時間くらいは見ておくと良いかと思います。

一応、資料などを頂いて帰ることにしましたが、祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩11分ですので、ウェリス世田谷砧ほど遠いとは感じませんでした。リーフィアレジデンス世田谷砧とウェリス世田谷砧に比べると、リーフィアレジデンス世田谷砧の方が1/3くらい総戸数が少なく、駅から近いです。ですので、駅から少しでも近い方が良いと感じる方は、リーフィアレジデンス世田谷砧を選んだ方が良いのかなと思います。

でも、多少遠くてもいいから、ウェリスというネームバリューのある物件にこだわる方は、ウェリス世田谷砧の方が良いのかも知れませんね。いずれにせよ、通学区の山野小学校へは徒歩8分、進学率が良いと評判の砧中学校へは、徒歩11分ですので、経済的に余裕があるというか、ある程度の予算があって子供を少しでも良い学校へ入れたいという教育熱心な方は、どちらの物件もおすすめです。率直なお話、いずれの物件を買うにせよ、自転車はあった方便利だと思いました。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる