野村不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プラウド南浦和神明」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 神明
  7. 1丁目
  8. プラウド南浦和神明に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
埼玉新築マンション探検隊 [更新日時] 2016-07-30 16:44:37

JR京浜東北線武蔵野線沿線の南浦和駅より、徒歩7のところにある、『プラウド南浦和神明』の現地とマンションギャラリーへ行って来ました。→https://www.proud-web.jp/mansion/shinmei/ 所在地は、埼玉県さいたま市南区神明一丁目2番1他(地番)です。現地に行くには、南浦和駅の西口を出ましょう。

現在の物件
プラウド南浦和神明
プラウド南浦和神明

所在地:埼玉県さいたま市南区神明一丁目2番1他(地番)
交通:京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩7分
総戸数: 109戸

西口を出て、少し手前側の交差点に行くと、丸広百貨店という百貨店があります。こちらを右に曲がります。

すると、いちげんというお店がありますので、こちらをバックに線路に沿って真っ直ぐ歩いて行きます。

とにかく、ひたすら真っ直ぐ歩いて行きます。
すると、ようやく現地が見えて来ました。現地に行くには、もっと他の道からも方法がありますが、こちらかの方が、自分にとっては、分かりやすいと思いました。ちなみに、こちらのマンションの総戸数は、109戸で専有面積は、4,000㎡となります。指定の通学区は、ザ・パークハウス南浦和ガーデンと同じく、高砂小学校(現地から徒歩19分)、岸中学校(徒歩10分)だそうです。

現地は、かなり広くて、ぐるっと一周していますが、完成した図が、こんな風に載っています。
こちらが、工事現場です。暑い中、本当に頑張ってますね。現場の方たちは。ちなみに、竣工時期は、平成29年2月中旬で引き渡しは、平成29年4月上旬だそうです。

現地に辿り着いた物件の反対から撮った現地です。完成がとても楽しみです♪鉄筋コンクリート造り 地上7階建てのマンションだそうですが、建築基準法上、地上6階建て地下1階建てのようです。建設会社は、大末建設株式会社で売主は、野村不動産です。
そろそろ、マンションギャラリーの予約時間が迫って来ましたので、そちらへ出向くとしましょう。マンションギャラリーは、西口を出て、向かって左側の方にあります。とにかく、行けばすぐに分かる場所にありますので、私のような方向音痴でも直ぐに行かれます。(笑)あと、どうでもいいお話ですが、この日は、めちゃくちゃ暑~い日でしたので、こちらのマンションギャラリーの部屋の涼しさは何ともいえないくらいの快適さでしたよ~!(自宅だと、節電でクーラーを敢えてつけないことが多いせいかな?)

受付を済ませると、アンケート用紙を記入しました。そしたら、お手拭きとお茶を出して貰いました。何か、こういう気遣いってとっても嬉しいですよね。受付嬢の方のさりげないもてなしぶりといいましょうか。その後は、女性の営業担当の方がいらっしゃいました。名刺を受け取り、マンションに関する概要を簡単に説明して頂き、模型やモデルルームを早速案内して貰いました。先に、マンションの模型を見せて頂きました。こちらのマンションは、3棟構成で出来ているそうです。
その後は、お待ちかねのモデルルームを見せて貰いました。こちらのモデルルームは、Mタイプで専有面積が84.01㎡(約25.41坪)4LDK+WIC+SICがベーシックプランでそれを2LDK+WIC+SICにセレクトプランにしたモデルルームとなります。

モデルルームの壁は、「エコカラット」であしらわれており、防臭効果がある壁のようです。そこで、早速玄関からお邪魔します。シューズインクローゼットは、ドア式になっていました。そして、約5畳の洋室を見せて貰いました。こちらには、システム収納のクローゼットがあります。そして、隣は、約11畳の洋室があり、観音扉式のクローゼットがあります。

約5畳の洋室の隣は、パウダールームと浴室があります。浴室には、ミスとサウナが標準でつくそうです。次は、キッチンですが、キッチンは、ディスポーザー、食洗機、浄水器、黒いお洒落な御影石が標準装備となっています。ガスコンロは、黒っぽいラメの入った綺麗なデザインでした。(やっぱり、どうせ高いお金を払って住むのなら、これくらい豪華だと嬉しいものですね。特に、主婦にとってはキッチンは重要な部分ですからね。)

キッチンの手前には、リビング・ダイニングがあります。こちらは、約18.3畳です。バルコニーは、奥行きが1.8m×幅が6.35mくらいです。また、こちらの物件は、自分のライフスタイルに合わせた「プランセレクト」やミディアム・ダーク・コントラストの3色から選べる「カラーセレクト」が無償で出来るようになっています。

更には、キッチン天板セレクト、トイレクロスセレクト、キッチン高さセレクト、洗面化粧台高さセレクトなども無償で出来るそうです。いずれにせよ、どの物件でもそうですが、プランを選ぶには下のフロアほど期日も短めとなっていますので、いつまでプラン変更が可能なのかについて、今度、営業さんに尋ねてみようと思います。
プラウド南浦和神明の価格表を頂きました。現在、7戸が先着順のようです。こちらは、41戸中30戸が対象物件となっている西向きの価格帯です。↓

こちらは、46戸ある南向きの価格表です。相変わらず、プラウドらしさが出ている強気な価格ですね。↓
こちらが、22戸の南向きの価格表です。(南浦和駅って、京浜東北線の始発だからからなのか、教育に力を入れている地域でもある為、こちらに引っ越してくる子供がいる世帯者が多いとか。)↓
プラウド南浦和神明を予約見学して・・・・

南浦和の新築マンションは、見学記をご覧になられてお分かりのように、こちらの物件の他にも、ザ・パークハウス南浦和ガーデンやレーベン南浦和グラードコンドミニオとあります。

しかし、こちらの3物件のうち、3,000万円台の物件があるのは、レーベン南浦和グラードコンドミニオだけです。消費者目線で考えるならば、プラウド南浦和神明を購入するのであれば、レーベン南浦和グラードコンドミニオの方が、お買い得だと思われます。

また、今回のマンションギャラリーは、プラウドシティ南浦和もそろそろモデルルームの事前案内会がオープンする予定だそうです。なので、一応、こちらも資料請求しておこうかな~?と計画を練っています。

以上、埼玉新築マンション探検隊による、モデルルーム見学記でした~。最後までお読み頂き、有難うございます!
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる