関電不動産開発株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シエリア芦屋翠ヶ丘について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 翠ヶ丘町
  6. シエリア芦屋翠ヶ丘について
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2019-09-06 12:55:21
 削除依頼 投稿する

シエリア芦屋翠ヶ丘ってどうでしょうか。
プライバシー性能が高そうなので、設備も良い物が揃っていると期待できるでしょうか。

公式:http://cielia.com/m/ashiya25/

所在地:兵庫県芦屋市翠ヶ丘町142の一部(地番)
交通:JR東海道線「芦屋」駅 徒歩13分、阪急神戸線「夙川」駅 徒歩15分
阪神本線「打出」駅 徒歩12分
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-28 15:22:06

現在の物件
シエリア芦屋翠ヶ丘
シエリア芦屋翠ヶ丘  [【先着順】]
シエリア芦屋翠ヶ丘
 
所在地:兵庫県芦屋市翠ヶ丘町142番(地番)、兵庫県芦屋市翠ヶ丘町7番14(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本) 芦屋駅 徒歩13分
総戸数: 25戸

シエリア芦屋翠ヶ丘について

41: 匿名さん 
[2016-12-23 10:22:46]
戸建の広さもなく、静かでもなく、駅近でもなく、周りが便利でもなく、小中も遠く、安くもなく、仕様が高いわけでもなく何がいいのですか?

そこまでして芦屋に住みたいものなのですか?
42: 匿名さん 
[2016-12-29 19:23:59]
そうそう芦屋にもやはりエリアがあるんですね。
芦屋でも基本は芦屋川より東で2号線より北…但し朝日が丘と岩園は省く
岩園は眺望もないし朝日ヶ丘を含めてバス便エリアのニュータウンだから、苦楽園番町と同レベルで最上級とは言いにくい。
芦屋山手の最上級と言えるのは上記エリアでかつ阪急芦屋川とJR芦屋駅から徒歩可能な1kmまでのエリアだけなんだよ。 そのエリアだと2億越えの部屋も売れるんですね。だから翠ヶ丘では一番高い部屋でもせいぜい1億ちょっとくらいの設定になるんです、2億越えの部屋をつくっても売れないので。
43: 匿名さん 
[2017-05-28 18:22:35]
現地見てきましたが悪くないですね。
やや駅が遠いところと低層階は気になりますが。
接道もきれいだし人々も穏やかでした。
44: 匿名さん 
[2017-05-31 14:50:48]
>>38
あらら、緑ヶ丘の半分以上は戦前には既にお屋敷街で間違えないです。
但し親王塚北側のマンション群と稲荷山は終戦後の開発となります。
そしてそのマンション群には元々が大企業の保養地ではなく、大企業の幹部候補や準備幹部の為の社宅が有り敷地内にはプールやテニスコートも有る豪華な作りでしたが生活様式の変化やバブルの崩壊により順次売られて現在のマンション群になりました。
こんな感じなので貴方が書かれてる内容は間違えてますね。
45: 匿名さん 
[2017-06-02 07:45:52]
芦屋の中にもランク分けがあるとは・・・。どこに行ってもマウンティングはあるということですね。

東京、田園調布で空き家が多いと聞きましたが、芦屋もいい物件が売りに出されていないかなと期待しています。どうでしょうか。

芦屋アドレスでもランクが低いといった声もありますが、100㎡を超えた自由設計もあり、高級感もあると思います。上を見るとキリがないので・・・ここも十分素敵なマンションと思いますよ。
46: 匿名さん 
[2017-06-02 13:08:22]
>>45
>>芦屋アドレスでもランクが低いといった声も
そんな書込み何処にありますか?もし翠ヶ丘をランク付けするのなら市内10段階評価で7程度でしょうか、評価基準も人それぞれですが低いと思う人は不動産を見るセンスのない人でしょうね。

何処でもランクがあるように芦屋でもランクが有るのは歪めないが、芦屋では他地域ほどは駅からの距離が価格に反映されないようです。
38や42みたいな書き込みはにわか知識の業者さんでしょうね。
芦屋で駅近くが良いと思う人は主に車をあまり利用しない人が多く、マンションが増えた駅近くのハイソな戸建住民はマンションが建ちにくい落着いた地域に次々に引越しして居ます。
また集合住宅でも駅から遠いのにハイソなマンションが多く存在するのも芦屋の特徴でそれらの住民もやはり車利用率が高いです。
因みに芦屋で販売平均価も高価で販売されたマンションは岩園町の最上部で最寄駅(JR芦屋)迄徒歩30分です。
47: 匿名さん 
[2017-06-02 13:38:27]
岩園町最上部の高級マンションてトゥールドゥのことですか?バブル期のたった数戸のタウンハウスみたいなマンションなんて今やなんの参考にもならんでしょ。まして土砂災害警戒区域に指定され今の時代では絶対に建たない地域。時が止まっているのか?
48: 匿名さん 
[2017-06-03 12:53:05]
>>47
またいつもの災害荒らしさんが張り付いてるが、津波時には梅田界隈も水浸しになる可能性も有るし、淀川や武庫川が氾濫しても大規模被害が想定されるのは、各種防災マップを見れば一目瞭然。
そんな中で土石流による被害者は谷口に集中はするがその他は警戒区域内ですら冠水する家は少なくむしろその水が流れ込んだ平地での冠水家屋の方が多い。
また六甲山系では阪神大水害以降は多額の国家予算をつぎ込み災害当時の降水量を上回った時も砂防ダム設置河川の被害は出てない
防災マップも何処までの信憑性が有るかだけど、大河川の氾濫も治水工事で結構封じ込められてるし土石流も砂防ダムで大きな成果をあげてるし、それでも気になるのなら梅田も含めた各種防災指定地域以外に住めば良い。
49: 匿名さん 
[2017-06-04 16:23:38]
なんか頓珍漢な事言っている人がいますが、土石流の被害想定範囲(イエローゾーン)含め土砂災害のシミュレーションは砂防が100%能力を発揮した想定で行われていますよ。実際は堆積により砂防はどんどん能力低下する。想定する条件の雨量が発生した場合に、砂防のキャパシティを超えて被害が及ぶ範囲が、ハザードマップに記されている土砂災害警戒区域です。

土石流や山崩れ(山腹崩壊)などは、人間が勝手に災害呼ばわりしているだけで、どんな山でも起こり続ける斜面のバランスを保つ為に欠かせない自然現象です。六甲山系が一点だけ普通の山と違うのは、普通の山と比べて地質が異常に脆い(風化した花崗岩は砂山同然)ので、その頻度やリスクが異常に高いというだけです。

ちなみに国土地理院の土地条件図を見れば分かりますが、西宮の北部(苦楽園一帯)から芦屋山手の大半は、土石流の堆積物によって形成された地形で、土石流とは切っても切り離せないエリアです。
50: 匿名さん 
[2017-06-04 16:30:37]
西宮から芦屋にかけては石や岩のつく地名が多く少し掘れば大きな岩がゴロゴロと出てくるので有名ですが(大きな岩があまりにも容易に手に入るので徳川幕府による大坂城再築の石垣ではこの一帯から岩が採取されたのは有名)、これは過去の幾度もの土石流によって六甲山のより上流から運ばれてきた堆積物です。
51: 匿名さん 
[2017-06-18 22:27:04]
注目している点は2つあります。
まずは平面駐車場が100パーセントであること。
もう一つは、エレベーターが2~3邸に1基という感じで利用ができること。
戸数が少ないのがこんなにも魅力的だとは思いませんでした。
小規模マンションを希望している人におすすめだと思います。
52: 匿名さん 
[2017-06-18 22:41:27]
>>51 匿名さん
ぜひ買ってください。
お願い致します。
53: 匿名さん 
[2017-07-04 12:19:00]
小規模のマンションでEVが2〜3戸に1基という風に書かれていますが、
1フロアあたり5〜6戸程度なのかな、ということで、25戸あるマンションで2基のエレベーターが設置されるということになってくるのでしょうか。
普段の点検やランニングコストはともかく、
将来的なエレベーターそのものの交換の際の負担が1戸あたり大きくなってくるのだろうなと感じております。
ただプライバシー重視!という人にはとても良いと感じられるのでしょうね。
54: 匿名さん 
[2017-07-15 23:58:30]
全戸分駐車場があって、どれも平置きということですが、
14,000円~29,000円
とかなり駐車料金に幅があります。どうしてこんなにも違うのでしょうね。
一番安いところと高いところでは2倍以上の開きがありますから。
出し入れの容易さによってお値段が変わってくるのかなぁ。
それでもそれにしてもかなりの差です。
でも全戸分きちんとあるのはいいことですね。
55: 匿名さん 
[2017-08-10 23:55:58]
駐車場のCGを見ていると、入れやすいところと入れにくい所が極端に差があるように感じました。柱に囲まれているところの車庫入れってなんとなく嫌だなぁと思う人が多いと思いますが、そういう柱に囲まれたスペースと、周りが何も囲まれていないスペースが同じ値段っていうのもまた変な感じがします。そのあたりの差なのかなぁなんて思ったりしてしまいました。
56: 匿名さん 
[2017-08-12 01:04:28]
>>55
柱が最も狭い場所でも4mほどは有るのでそこに1台って贅沢じゃないですか、
それでも駐車が不安なら車乗る資格なし。
というか買う気もないのにケチつけてるだけじゃないのかな、
本気で気になるのなら問い合わせてみれば?
57: マンション検討中さん 
[2017-08-27 18:09:47]
夙川駅前にマンション建設看板見ました。
どんなマンションか期待しています!
58: 匿名さん 
[2017-09-16 13:30:05]
立地的に高級で購入は出来ないかなと思いつつも
やっぱり間取りなど気になります。
でも、資料を取り寄せないとホームページの詳細も見ることが出来ないようです。
既に資料を取り寄せられた方はいらっしゃいますか?
資料って、取り寄せるとしつこく営業されないか心配な人も多いと思うので
せっかくのホームページにはある程度の情報は掲載してもらえたらいいのにと思いました。
59: 匿名さん 
[2017-09-16 13:53:09]
>>57 マンション検討中さん

いろんなとこでステマかけんなカス
ここで迂闊なデベがボコボコにされてるのしらんのかボケが
60: 匿名さん 
[2017-09-18 00:18:18]
>58
TOPページと物件概要と現地案内図以外すべて資料請求者様限定コンテンツですからね。
内容のないHPなんて、作る意味があるのかな?と首を傾げてしまいます。
できればもっと興味の湧くような、資料を請求したくなるようなHPを作って欲しいなと思いますよね。
公式HPよりもSUUMOやYahoo!不動産などの方が情報を得られるような気がします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる