株式会社坂入産業の東京23区の新築分譲マンション掲示板「GREEN PARK 日本橋小伝馬町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋小伝馬町
  6. GREEN PARK 日本橋小伝馬町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2017-09-23 11:30:47
 削除依頼 投稿する

GREEN PARK 日本橋小伝馬町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.ssk-greenpark.jp/mansion/kodemmacho/

所在地:東京都中央区日本橋小伝馬町109番4、5、17、18(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩1分
総武本線 「馬喰町」駅 徒歩5分 (2番出入口)
都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩7分 (A1出入口)
都営浅草線 「東日本橋」駅 徒歩7分 (A1出入口)
東京メトロ日比谷線 「秋葉原」駅 徒歩9分 (4番出入口)
東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩10分 (A5出入口)
東京メトロ銀座線 「三越前」駅 徒歩10分
山手線 「神田」駅 徒歩10分
間取:1R・1LDK・2LDK・3LDK
面積:25.78平米~71.27平米
売主:坂入産業
施工会社:株式会社坂入建設
管理会社:株式会社Human Care

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-26 16:27:32

現在の物件
GREEN PARK 日本橋小伝馬町
GREEN
 
所在地:東京都中央区日本橋小伝馬町109番4、5、17、18(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩1分
総戸数: 25戸

GREEN PARK 日本橋小伝馬町ってどうですか?

No.1  
by マンション検討中さん 2016-07-27 17:22:38
世帯数が少ないのとワンルーム混雑で賃貸みたいな感じですね…
No.2  
by 匿名さん 2016-07-30 23:31:20
多路線利用することができることが最大のセールスポイントなんでしょう。3LDKもあるという話ですが、この71Cという3LDKのタイプって3方向に窓があって残りの1方向に玄関があります。どういうことになっているのだろう。建物の形が複雑なのでしょうか?あとここはなにげにお風呂に窓が付いているところは良いな音もいました。掲載されている間取りはどれも風呂に窓があります。
No.3  
by 匿名さん 2016-08-02 20:29:06
この規模だと、1Rと3Lの数が逆な気がしますが。
値段も安いわけでは無いので、この規模の3Lを売り切るのは難しい気がしますが、周辺の大手デベ等と比較してどうなんでしょうか。名前に小伝馬町と入るのも気になる人はいそうですね。
No.4  
by 買い替え検討中さん 2016-08-02 22:33:54
お値段の割に賃貸みたいな予想図ですね…
この値段出すならもっとグレード感ないと厳しいと思います。
現地行きましたがどよーんとした雰囲気です、地歴のせいでしょうか?
No.5  
by 匿名さん 2016-08-04 10:02:56
販売価格と階数、間取りが分かるのは良いと思います。
小さい部屋は投資用だと思いました。
この辺りで25Aタイプのような部屋だと月いくらくらいなんでしょう?
小さい部屋とはいえ、さすがに洗面所とトイレは別にして欲しかったような気も…。
71.27㎡はファミリーさんも想定しているようですね。10部屋以上はこの広さになるのかな?
周辺環境ってファミリー向けの環境なんでしょうか。
No.6  
by 匿名さん 2016-08-26 14:24:48
公式サイトは各界の部屋の配置図と、どこが販売中なのかというのがわかりやすく書かれています。
第1期分でどこを出すのかがわかりますよ。
地権者さんの住戸が4戸あるはずなんですが、それはこの図ではわからないようです。

低層〜高層まで、バランス良く販売するみたい。
要望書が入っていたりするのでしょうか。
No.7  
by 購入経験者さん 2016-08-26 23:26:07
騒音、振動対策をきちんとしているか。どこに電気室があり、増圧ポンプをどこに設置しているか。工期は守るのか、問題を残したまま引き渡すのか事前に確認すべきです。
No.8  
by 購入経験者 2016-08-28 19:46:12
地下鉄の騒音対策はしているのか確認すべし。
No.9  
by 購入経験者 2016-08-29 21:43:09

・住まいは、寝食のとり方を決め、暮らしの風景を映し出します。

  -> 騒音と振動で眠れません。
・仕事は、暮らしを支え、人々に生きがいと活力をもたらします。

  -> 騒音と振動で寝不足に陥り活力がそがれます。

・生活は、暮らしを彩り、人々に喜びとやすらぎをもたらします。

  -> 何で騒音、と振動対策を放置されたままで 安らぎがもたされるのでしょうか。

以上坂入社長殿の社長理念における同社の行動実態です。
No.10  
by 通りがかりさん 2016-08-30 17:03:21
小伝馬町なのに高すぎ…
No.11  
by 匿名さん 2016-09-01 14:08:42
多路線使えるのがこのマンションの大きな魅力といえるところですね。

最近はあまり見ないような気がしますが、お風呂に窓がついているのってすごいと思いました。
上層であれば外からみられる心配も少ないでしょうし、良いですね。
No.12  
by マンション検討中さん 2016-09-01 16:45:35
外から見られるもなにも、両隣はマンションとビルが密接してますよ。
No.13  
by 購入経験者さん 2016-09-07 20:33:49
騒音、振動対策は大丈夫かな。
No.14  
by 匿名さん 2016-09-14 17:48:34
 振動って道路の振動ですか?
基本的にマンションって支持層まで杭が届いているから大丈夫だとは思うけれど…。
普通にその辺は平気じゃないのかなぁ。

 音に関しては詳細待ちなところもあるのかなあと思います。
サッシやガラスなどどういうものが使われるのか。
今の時代の建物だと、窓さえロックしておけば結構遮音されるらしいです。
No.15  
by 通りがかりさん 2016-09-22 01:41:46
坂入産業って、過去に色々と問題起こしてますよね。
本当に良い物件なのですかね。
No.16  
by 匿名さん 2016-09-22 02:11:48
駅一分で凄い安いですよね。デザインも悪くない。何件か近所のグリーンパーク見てみたけど、物の割りに安くて逆に心配に…
No.17  
by マンション検討中さん 2016-09-22 09:21:46
二階に賃貸オフィスが入りますね。
セキュリティが分けられていないのはなぜでしょう…
不特定多数が出入りする可能性もあるのに。
No.18  
by 匿名さん 2016-09-23 10:01:17
たしかに2階は事業所用のスペースとなっているようですね。
事業所だとしたら、エレベーターや入口が分かれていないのは不安ですね。
事業所はいろいろな方が出入りすることがありますから、わかれていないと
セキュリティ面では疑問です。

せっかくの便利な立地柄、そこらへんはしっかりとしていたらよかったかな
No.19  
by マンション検討中さん 2016-09-26 23:11:55
鍵がないと住宅用のフロアのボタンが押せないようにしたりすることはエレベーターの設定でできると思いますよ。最近の分譲マンションなら。
No.20  
by 匿名さん 2016-10-13 14:06:16
勝手にセキュリティは分けられているものだと思っておりました。
19さんが書かれているような設定ができるものであれば良いのですが。
例えば鍵がないと押せない、とか
訪問者も居住者がOKした人した乗れない仕組みとか(そういうのってそもそもあるのかしら…)
宅急便の方も来たりしますからね。
ただ不特定多数の人が入れる仕組みは避けて欲しいと思っている人が多いのはデベ側も承知では?
No.21  
by 購入経験者さん 2016-10-19 23:44:30
坂入産業のマンションの騒音とは外から侵入する音ではなく、内部のポンプ室、電気室から躯体を通して伝わる
騒音、振動です。この辺の対策がおろそかなのでしょう。
No.22  
by 匿名さん 2016-10-21 13:20:00
路線を複数利用できるのがポイントでもありますし、
徒歩1分クラスの近さは、単身者にとって非常に魅力的ですね。
投資用としても非常に人気が出そうなマンションだと思います。
No.23  
by 検討板ユーザーさん 2016-10-21 22:40:12
1Rを投資用に購入を考えています。どう思いますか?投資なら中古物件のほうがいいですかね。
No.24  
by 匿名さん 2016-10-22 15:54:44
貧乏臭いマンション。
No.25  
by 匿名さん 2016-10-26 12:02:18
住人が就寝する時間帯、夜間も振動や騒音が響いてくるんですか?
これを改善するには電気を停めるしかないのでは?
一般的なマンションではどのようにして対策しているのか、
そもそも設計そのものがまずいのか、それによっても対処法が
異なってきそうです。
No.26  
by 匿名さん 2016-10-26 22:25:01
他の分譲マンションより管理費がかなり高いので投資用には向いていないと思います。
しかも、5年後には修繕積立金は倍増するでしょうし。これは一般的にどこも同じようなものですが。
今のご時世、投資なら中古だと思いますよ。
中古でも新築に劣らない綺麗な物件がある時代ですから。
No.27  
by 購入経験者さん 2016-10-28 21:21:49
25 匿名さんにお答えします。まず昨年12月末に引越してから振動音、ウーンというコダマのような響く音、床からの
振動に悩まされております。ようやく(何度も催促し)10月から改善工事を行っていただけると思ったら、また何の連絡もありません。窓を閉めても外部からの振動音ではないので、効果はありません。発生源の電気室の機械設備、ポンプなどに対し、しっかりと防音、防振の対策を講じる必要があるわけです。なぜか対策を講じないし、実際に困っている部屋にも調査に来ません。実態調査に来るように再三お願いし続けています。坂入社長様にお願いしているけど無視されております。いい加減腹が立ってきました。 新居に越して、毎日苦痛を患って、坂入産業殿に改善依頼しても無視されているようなこと、これから購入される人に経験させたくありません。ぜひ購入前にこのようなことが無いという確認、保証をもらってください。
No.28  
by 購入経験者 2016-10-28 21:28:01
27の追加。響く音は24時間継続。夜間、朝方振動、音で起こされます。(強弱があり、強いときに起こさされる)。これは個人差ではなく、普通の人であれば感じるもので、実際に体験すればわかります。
No.29  
by 匿名さん 2016-10-28 22:53:12
>>28 購入経験者さん、
何階に住んでるのですか?

No.30  
by 購入経験者さん 2016-10-30 18:43:00
2階です。地下に電気室がありその一階は空間(自転車置き場)になっています。そこに高圧電気ユニットがあります(変電電気室は地下)。また一階に増圧ポンプ(川本SS製のもの)があり、壁を通して配管で上階に水を送り、地下から給水管を通して給水しています。防音、防振対策が不十分で、その対策を依頼しております。おおよそ 3段階に分けた対策になると思いますが、初回の対策がマンション引き渡し後、10カ月経ってようやく行われました。二段階目を行ってほしいわけですが、何も反応なしで、一回目の結果調査と二回目の対策工事を催促しております。
No.31  
by マンション比較中さん 2016-10-30 19:42:13
この辺り、賃貸安いですし…
ここまで値段が高騰してると分譲をわざわざ買うデメリットが大きいですよね…
No.32  
by 匿名さん 2016-10-31 15:17:13
28の購入経験者さん

そこのマンションは地中障害で工事が長い間ストップしていた所ですね。
もしかしたらその事も原因の一つでは?
No.33  
by 購入経験者さん 2016-10-31 21:14:33
32番さん。まさにその点を私も疑っているので設計、施工関係の資料の提出を依頼しています。そして、専門家に見ていただこうと思っています。しかし未だ資料の提出には応じてくれません。また施工は森組ですが、どこの下請け業者が実際の施工を行ったか聞いておりますがこれも無視されています。プロであれば、必ずこの業者は施工後に問題点をつかんでいたものと思います。
また何故高圧電気キャビネットがマンションの内部に設置されたのかこれも不明です。問い合わせてもこれも無視されています。とりあえず調査に私の部屋へ坂入産業の方が来られるので対応策を取ってもらえることを期待しています。また信じられないような不誠実な対応であればクレームをし続けます。
No.34  
by 匿名さん 2016-11-17 19:43:48
2年でアフターサービス切れちゃいます。ノロノロして時間稼ぎするのでは。
No.35  
by 購入経験者さん 2016-12-05 21:14:17
34番さん。ご忠告ありがとうございます。なぜか理由がわかった気がします。必要な行動を急いでとります。
No.36  
by 匿名さん 2016-12-10 13:59:23
マンション自体の瑕疵ですね。1人だとデベはなかなか動きません。
管理組合は機能してないのですか?
本来なら管理組合からお金を出してでも構造図通りに
施工されているか、専門家に確認させるべきでしょう。
デベに工事中の写真、使用材料の納品書、施工計画書、検査報告書を提出させてください。
残念ながら、大手デベじゃないので建築中の工程検査の精度は高くなかったと思われます。 すでに一度、安価な防音工事などをやって効果なかったという事ですので、根本的に直すとなるとかなり金額がかかるのかもしれません。そうなると
裁判でもしないと動かないかもしれません。
今回は諦めて早く売り、大手デベのマンションに住み替えるのも一手かと。

No.37  
by 匿名さん 2016-12-10 14:16:54
騒音、振動で起きてしまうという事ですので、すでに
不眠症、自立神経失調症などの健康被害が出ておられると思います。
ちょっと前に
エコキュートの騒音、振動問題で裁判があり、原告が勝訴し
撤去された事があります。
あなたの階下の設備や高圧電気キャビネットは、
一度設置してしまうと設置場所を変更するのは簡単なことではありません。 敷地も狭いので移設できるスペースも確保出来ないのではないでしょうか。 なかなか1人では難しいと思います。
No.38  
by 購入経験者さん 2016-12-11 22:16:03
36番37番さんご助言ありがとうございます。何度とご指摘のような資料を要求しておりますが、坂入産業からは全く提出して頂けません。提出いただければ身内の一級建築士にも相談できます。転売するにもこのような問題を抱えたマンションを購入する人はいないかと思います。身体は今まで至って健康で病気は皆無でしたが、最近肩こり、喘息気味、当然のこととして寝不足に陥っております。何故新築マンションを購入し、転居して、苦しむのかいい加減に嫌になります。これからも皆様のお力を借りて早急に是正処置を取ってもらおうと思います。まだ、約束された処置も全部は取ってもらっていません。一年もたつのにです。
No.39  
by マンション検討中さん 2016-12-18 18:47:05
酷い話しですね。
やっぱり少し高くても、大手は保証がしっかりしてるから安心ですよ。
No.40  
by 匿名さん 2016-12-19 20:45:23
会社としてはクレームはアフター切れるまで無視せよという
スタンスでしょう。 いくら請求しても無駄です。
あなたが出来る事は
1) お金はかかるけど弁護士使って訴訟する。
2) 泣き寝入りしてこのまま住む。 築年が進むと、こういうマンションは
もっとトラブルが出てくる可能性があります。
3) 直ちに売却活動を開始。 まだ新しいので損を出さずに売れるかもしれません。 問題があっても購入者は内覧して買付を入れてくるのですから、あなたの責任にはなりません。
面倒ですが早く手放すべきでしょうね。





No.41  
by 匿名さん 2016-12-19 20:48:42
お金がかかるし行動力も
必要です。しかし今頑張らないと後悔しますよ。
No.42  
by 匿名さん 2016-12-24 06:53:11
>>40
>>1) お金はかかるけど弁護士使って訴訟する。

私、過去に弁護士さんの無料相談、「法テラス」利用したことがあります。裁判するとどのくらいの金額がかかるのか、民事訴訟になりそうだったので勝ち目はどのくらいあるかなども知りたくて。

ちょっとした質問を投げかけるにも便利なサービスでした。無料で電話で相談できました。まずは行動できますよ。電話代かかりますが、相談だけなら無料なので。
No.43  
by 匿名さん 2016-12-24 15:58:44
都庁の宅建指導の部署に相談しましょう。
No.44  
by 匿名さん 2016-12-24 17:31:13
建築確認、検査が完了してる新築買ってるんだから、宅建関係ないでしょう。 無料の法律相談はあくまでも相談でしかない。実際に案件依頼するとなると、着手金、相談料1時間5000円、その他実費かかります。
高収入の方じゃないと厳しいのです。
No.45  
by 被告人となる購入経験者 2016-12-25 17:38:04
昨日坂入産業殿の会社を代表されるという方が来られ、当サイトに私が書き込みをしたか問い合わせを受けました。行った回答を致しました。(購入したマンションにの騒音、振動について問題指摘し、書き込んでいます。)それに対し、頂いた文章での文面では、購入検討のお客様に必要以上の不安与える結果となっており、販売を妨害する行為であり、許しがたいこと。私の主張は主観に基づくものであること。(このために)購入を取りやめたお客もいること。したがって、投稿した書き込みの削除を要求されました。また、今後も書き込み行為を続ける場合は、損害賠償の請求等法的処置を執られるといわれ、代理人としての、都内の法律事務所の弁護士先生の名前を連絡されました。しかしながら、事実を主張し、それが罰則されるのであれば、憲法第21条1項の否定でもあるかと思い、投稿を続けます。事実、真実を表現し、この国で罰則を受けることはないと信じております。まずはいろいろご意見を頂いた方にご報告させていただきます。頂いた情報は非常に役立ちました。ありがとうございました。私の情報も社会意義あるものになると確信しております。
No.46  
by 匿名さん 2016-12-29 10:42:12

ひどい会社ですね。さぞ精神的ダメージ大きい事と察します。
前にも言いましたが、理事会に話してますか?
あなたひとりが感情的に動いても、解決しません。
組織を動かすには戦術が必要です。

引渡後、マンションの共有部(問題の階下の設備 など)は、
管理組合が責任を持って管理しなければなりません。
不具合があれば全員から徴収した修繕積立金から費用を負担し、修繕する義務があるのです。しかしながら2年のアフターサービスがありますから、
管理組合がデベに直させる権利があるわけです。
だから正式にすぐ依頼してください。 理事長がしっかりしてれば
良いのですが、
してなければ、あなたが理事会に立候補して運営携わるのが最も効果的です。
こうした小規模のマンションは
管理組合は機能しておらず、デベの管理会社に丸投げで
不祥事も握り潰されてしまう可能性大なので、あなたが理事長やるのです。 一個人ではなく管理組合理事長なら、デベや管理会社に対して権力は絶大です。弁護士費用も管理費から捻出できます。

あなたはこれから、どうしたいのでしょうか?

弁護士を入れて戦う、売却、我慢して住み続ける
それぞれの選択肢によってアドバイスも変わります。




No.47  
by 匿名さん 2016-12-29 11:24:28
今後の参考になるので、会社とのやりとりを今後も可能な範囲で掲示板に公開してもらえるとありがたいです。
No.48  
by マンション検討中さん 2016-12-29 14:07:09
よくここの会社からプレゼント付きで広告入るから苦戦中なのはわかる
No.49  
by 被告人となる購入経験者 2016-12-30 17:37:51
46番さん。ご助言ありがとうございます。ご助言通りに1月初めに公募されると伺っている二期目の組合理事に立候補する予定です。今までの、坂入産業へのメール、手紙での連絡、要求、依頼事項については理事長殿へ写しを渡しております。私が理事になれば皆様にご迷惑をお掛けしないで坂入産業へ直接話ができると思います。私の件以外にも諸々坂入産業へ確認しなければならないことがあります。私の件は坂入産業殿から代理人と指定された弁護士経由で連絡を取らなければなりません。
No.50  
by 被告人となる購入経験者 2016-12-30 18:04:07
46番さん。今後の終着目標点は最初から今も変わっていません。振動、音の原因とみられる、増圧ポンプ、及び電気室及びその設備を問題解決するまで修復、改善してもらうということです。当工事になかなか着手してもらえなかったのですが、ようやく引き渡し後9月経って、三段階の改善計画のうち、第一段階の工事は行ってもらいました。騒音については一部軽減効果が出ておりますので、次に二段,三段階目の工事をお願いしているわけです。しかしこれについては、先日これ以上工事は行わないと通告を受けました。理由は、1)こちらが指摘している振動は私の主観の問題である、2)これ以上の工事には他の住民の迷惑がかかる という坂入産業側の主張です。1)についてはまさに私の五感で「夜中」振動を感じ困っているわけです。2)についてはもし工事を行って戴けるのであれば、私が全住民へお願いしても構いません。確認せずに迷惑をかけるといっているわけです。ただし、現時点では坂入産業殿が私を訴えると言っており、代理人の弁護士先生をして指定されましたので、そちら経由で連絡を取ります。また、私の経験を知ることにより、、マンション購入検討者の方にも、何を事前に確認すべきかの参考になり、それを確実にするために事業者から保証を取るなど後々発生したとしても、問題をスムーズ解決できる様になればと期待しております。このようなことに役立つと思われますので、投稿は続けます。
No.51  
by 匿名 2016-12-30 20:42:53
来月、理事に立候補するのですね。
理事の中から役員を決まりますので、出来るだけ理事長になってください。 アフターがいつ切れるのかわかりませんが、外部のコンサルや建築士を入れ
建物点検を行い早急に是正工事をさせる事です。 また
竣工図、書類などは管理組合も一部持っています。おそらくマンションの
管理室。 組合員である貴方も
閲覧を請求する事が可能です。
損害賠償で訴えらる前に、貴方は病院に行って不眠などの症状の診断書を
取得してきてください。
No.52  
by 匿名さん 2016-12-30 21:28:54
坂入産業って今までも苦情を言った人は個人的
に圧力かけて黙らせて来たのかなと邪推してしまいますね。
一旦契約したら態度が豹変して、騒音の苦情言ったら訴えられるって怖すぎます。
No.53  
by 匿名さん 2016-12-31 00:27:52
常磐線三河島駅近くにある本社に行ってごらんよ。ヤバそうな雰囲気がプンプンするよ。
No.54  
by 被告人となる購入経験者 2016-12-31 20:27:56
振動、騒音については事前に坂入産業はわかっていたのだと思います。坂入産業は、現在、これ以上の修復工事は行わないといって、集合住宅では設備音・振動が全くしない設計、施工は目指していない。従って重要事項にも同様の記載をしてあると書面で通知してきています。私としては、どこに設備(争点となっている増圧ポンプ、電気室)があるのかわからなかったし、まさかマンション内から異音、振動が伝わってくるとは思わなったわけです。また重要事項はしっかり確認し、予約、契約すべきだったと反省しております。購入検討されている方はぜひこれらの点を事前に確認されたら良いかと思います。
No.55  
by 匿名 2016-12-31 22:00:12
重説に記載されていたんですね。
しかしながら一般人にはどれくらいの騒音があるのか、予測するのは難しいですよね。 しかしながら三流デベのマンションは、安かろう悪かろうです。
http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/200303.html
こちらの判例が参考になると思います。
良いお年を。
No.56  
by 被告人となる購入経験者 2017-01-01 20:03:49
55番さん。大変参考になるご投稿を頂きありがとうございます。大阪高裁の判例、及びその解説は非常に参考になったとともに勇気づけられました。さらに来年からは組合理事となり他の確認すべきところも問い合わせを行い追求していこうと思います。こうしてマンション自体が良くなっていくことも期待したいと思います。また前の投稿で騒音については一部軽減されたと述べましたが、これはこちらで再三再四催促した中で、ようやく行った対処療法と見なせうるkとによると思います。即ち設備の調整を元に戻したら、騒音も元に戻る可能性があります。この点もしっかりそのようなことがないよう担保したく思います。1)増圧ポンプでは抜本的な改善、すなわち防振架台の設置を最低限依頼し続けるつもりです。2)電気室については、防振、防音対策を壁、天井にこれらのシール材を装着することでおこなうこと。3)電気設備機器類(6600Vを200V・100Vに降圧する)に対しは通常の防振対策を行う。 以上のようなことが要求事項となるかと思います。ネット利用問題ついては次の投稿で述べさせていただきます。
No.57  
by 被告人となる購入経験者 2017-01-01 20:11:22
51番さん。診断書については、私の妻は間違いなく医者に書いていただけるともうしておりますので、それで対応しようかと思います。先方の賠償請求の訴訟に合わせて行います。ご助言ありがとうございます。
No.58  
by 匿名 2017-01-01 22:51:12
あけましておめでとうございます。
ご夫婦だったのですね。
尚、アドバイスをしてるのは全部私一人です。 笑
お一人で戦っておられる様で大変そうでしたので。
貴方が理事長になるのを管理会社に邪魔されないように、
してくださいね。念のため管理規約の理事の改選について、
読んでおいてください。
No.59  
by 匿名さん 2017-01-02 09:44:05
坂入産業はネットの怖さを知らないのかな。
検討している人は、このマンション掲示板を見ることが多いのに。
この件だって、ちょっと是正すれば対応が良いといい広告、口コミになるのにね。
今は真逆。坂入産業を知らなくて、物件が良さそうだからちょっとググってみたら、このような酷い対応しかしない会社とわかり、そもそも検討から外すでしょうね。
No.60  
by 被告人となる購入経験者 2017-01-09 11:18:59
明けましておめでとうございます。今年もいろいろとアドバイスをお願いします。ここでのコミュニケーション交換が私の問題解決に、また購入検討者の方々のチェック項目の事前確認の参考になればと期待しております。坂入産業では問題ない、私の個人的な問題だというマンションを私が第三者に販売したり、賃貸した場合、その第三者が同じ問題につきクレームしてきた場合、相手が坂入産業のマンションであると知っていれば、私はその問題につき免責となるでしょうか。
No.63  
by 被告人となる購入経験者 2017-01-24 02:17:27
[NO.61~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
No.64  
by 匿名さん 2017-01-24 02:23:51
http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...

これがあなたがこっそり売却中の問題のある部屋ですよね。
ずっと売れないですね。
No.65  
by 匿名さん 2017-01-24 02:27:32
昼間、照明をつけてますので相当暗そうですね。
騒音は問題外ですが、日当たりも大事です。

No.66  
by 匿名さん 2017-01-24 02:31:14
新築時4250万だったのですから、4000万位に下げないと
昨今の市況では売れないですね。 問題ある部屋なので。
これ以上デベや所有者に迷惑かけるのはダメです。
No.67  
by 匿名さん 2017-01-24 10:37:13
アスコットパーク日本橋小伝馬町、84㎡8480万円という、チラシが入ってました。
No.68  
by 匿名さん 2017-01-24 10:47:38
この界隈で日当り重視は無いでしょう。
日当り重視なら、ベイエリアが良いよ。
No.69  
by 匿名さん 2017-01-25 14:30:25
交通アクセスがこれほどまでに整っているのはとても良いですね。
仕事的にも、プライベートにも便利な環境と思いました。

周辺にもお店がいくつかありますし、困らない場所ですね。
やっぱこういう条件だと価格は高くなってしまいますが、仕方ないですかね。
No.70  
by 匿名さん 2017-01-25 21:07:30
問屋街という感じで寂しいですが。
No.71  
by 購入経験者 2017-01-26 08:23:06
64番さん。これは私の住居ではありません。このSUMO上の住戸の下には、電気室、
高圧キャビネットはないし高圧ケーブも施設されていません。また、昇圧ポンプのある壁側とも反対の方面に位置しています。したがって、こちらの住戸には、私が経験した騒音、現在も困っている振動はありません。坂入産業の関連の方であればこちらと私の住戸が別物とわかっているはずです。(被告人となる購入経験者より)
No.72  
by 匿名さん 2017-01-27 10:19:31
利便性がかなりよさそうな場所で住みやすそう
残っている戸数は少ないので、順調に売れているみたいですから、
引渡し時期は秋ごろになっていますから、入居時期までには完売しそうですね。
空き家が問題視されている昨今ですが、やはり好立地のマンションは売れ行きが良いんですね。
No.73  
by 通りがかりさん 2017-02-24 22:19:52
駅徒歩1分でこの値段なら、価格高騰中のご時世ではお買い得感ありますかね。
すぐそばのブラントンと比べると尚更
No.74  
by 匿名 2017-02-25 17:45:27
小規模って貧乏くさいかな?
低所得でタワマンなんか買えないから、財閥は割高とかケチつけて、
雑居ビルの狭くて暗い1DKに家族で住んます。
No.75  
by 通りがかりさん 2017-02-26 11:47:44
好みの問題じゃないですかね。
大規模に昔住んでましたが、マナーの悪い子連れが多かったり、エレベーターの待ちが多かったり。
私は小規模が好みです。
ランドマークに住んでるみたいなプライドを持ちたい人が大規模に住めばいいんじゃないですかね
No.76  
by 匿名 2017-02-26 22:51:26
ランドマーク買えない負け惜しみ
No.77  
by eマンションさん 2017-02-27 01:14:38
この辺のランドマークてどこ?トルナーレあたり?
No.78  
by 匿名さん 2017-02-27 08:15:22
伝馬町牢屋敷のあった十思公園
No.79  
by 匿名さん 2017-02-27 11:44:32
この辺はランドマーク的なマンションはないかな。
しいて言えばトルナーレ?
No.80  
by 名無しさん 2017-02-27 20:40:10
この立地で馬喰町エリアの他社物件より坪単価が1割程度安いね。
お買い得なのかな
No.81  
by 匿名さん 2017-02-28 01:22:23
トルナトーレなんてどんだけ距離あると思ってるの?
ここなら秋葉原の方が近いよ。
だから伝馬町牢屋敷跡でしょ。
No.82  
by eマンションさん 2017-02-28 02:14:41
吉田松陰ファンにはたまらん
No.83  
by 匿名さん 2017-02-28 13:58:00
小伝馬町のというより日本橋のランドマークといとでcoredoじゃないのか。

いまの日本があるの松陰先生のおかげ
No.84  
by 匿名さん 2017-03-03 14:14:57
特に今、不便がないのならば問題ないんじゃないの?と思うけれど(気になる人はいるのかもしれないが)。
その土地で何が起こったかなんて今の人は知らないだけで本当はこういうことがあった。みたいなのはどこの土地でも起こりうるんだから。

マンションはしっかりと作られているのかとか、通勤に便利か、値段はいいかとかそういうとこなんじゃないですか。皆さんが一般的に見るのって。
No.85  
by マンション検討中さん 2017-03-04 18:42:17
ここ結構売れてますね。
他と比べてかなり安いのに、モデルルーム立派だったから、まぁ納得か
No.86  
by 検討板ユーザーさん 2017-03-05 02:10:01
徒歩1分ていうのと長く住んだらリセールにブランド関係ないからね〜
No.87  
by 匿名さん 2017-03-05 18:08:23
DINKSには良さそうだね。
逆に場所柄、ファミリー向けではないね。
ファミリーならグリーンパークの馬喰町の方がいいかも
No.88  
by マンション比較中さん 2017-03-07 07:31:32
近くに住んでる者ですが、大幅値引きを実施するんですかね?
「なんでも相談会実施」のチラシが入ってましたけど。
あの感じだと3割くらい値引きしますよ的な勢い感じましたけどww
まぁ場所以外なにも魅力ないマンションだからかなぁ
No.89  
by 匿名さん 2017-03-08 11:28:56
いろいろな路線の駅が使えるのが便利だと思いましたし、
山手線が近いというのは、とてもアクセス面において優れていますね。
場所的な魅力は強いですし、投資用として買われる方も少なくなさそうですね。
No.90  
by 匿名さん 2017-03-08 12:41:49
小伝馬町1分はもちろんですが、神田駅10分もポイント高いですね。
賃貸には困らなそう。
子育てには全く向かなそうだけど。
ファミリーは隅田川近い馬喰町、dinksが小伝馬町って住み分けになるのかな
No.91  
by 匿名さん 2017-03-08 13:08:09
駅が沢山ある日本橋エリアで、10分も歩くのは ポイントにならないな。
No.92  
by 検討板ユーザーさん 2017-03-08 13:21:26
ここは投資用で検討してもいいかも
No.93  
by マンション検討中さん 2017-03-08 14:54:03
山手線徒歩10分は、日本橋では少なくない?
かつ最寄りまで徒歩1分も少なく気がする
No.94  
by 匿名さん 2017-03-10 15:34:36
かなり売れているマンションみたいですね。
立地柄、ファミリーの方々が買うというよりも、DINKSといったイメージが強いですね。
単身者のサラリーマンがここを借りれたら便利でしょうし、
総合的にみて良い物件と思いました。
No.95  
by 匿名さん 2017-03-10 18:54:24
ファミリーは少し東に行って門仲とかの方がいいんじゃない?
大手町・丸ノ内・八重洲のサラリーマンにはいいマンションだと思う
No.96  
by マンコミュファンさん 2017-03-19 04:22:50
買いたいな
No.97  
by 匿名さん 2017-03-27 05:02:29
販売戸数3戸?

駅から1本入った裏手。マンションギャラリーとは違う位置になるので、ちゃんと現地も確認しないといけないですね。ただ、通り沿いではないので車の音や排気ガスもそんなに気にならないんじゃと思います。

GREEN PARKはどの会社が手掛けているんでしょう?あんまり聞きなれないシリーズですけど・・・。

施工、株式会社坂入建設とありました。有名ですか?
No.98  
by 匿名さん 2017-03-27 21:03:08
>>97 匿名さん
マンションギャラリーに行けば、売り出し中の戸数は分かるんじゃないですか?
実績はあるようですね
http://www.ssknet.co.jp/gallery/

No.99  
by 匿名さん 2017-03-27 21:17:30
悪名名高いでべですね。
No.100  
by 匿名さん 2017-03-27 23:04:58
詳しく教えてー
No.101  
by 匿名さん 2017-03-28 20:55:58
HP見たら残り2邸みたいですね。
いいなぁと思ってたんですが。
週末見にいって残ってるかな
No.102  
by 匿名さん 2017-04-04 09:01:07
株式会社坂入建設のホームページを見てみましたが、マンション建設では35年間に渡りGREEN PARKマンションシリーズを手がけているそうです。
グループ会社に坂入建設と言う建設会社、Human Careと言う管理会社があるようなので、GREEN PARKの建設、管理は全て身内で回しているのでしょう。
No.103  
by 匿名さん 2017-04-12 22:42:09
全然初めて知った会社なのですが、マンションを手がけてからはかなり時間が経っているのですか。ノウハウが有るということなのかなぁ。
規模を大きくしないでやっているのか。
自分たちで造ったマンションは自分たちの管理会社で面倒見ていますよ、と。
ただ管理会社に関しては後から管理組合の話し合いで変更もすることは可能だと思いますよ。
No.104  
by 匿名さん 2017-04-12 22:44:13
ノウハウって引き渡し後に住民から瑕疵があると指摘されても無視することですか?
No.105  
by 匿名さん 2017-04-13 01:20:40
>>104 匿名さん
あけくの果てに同ブランドの別マンションスレで書き込みした方の意見を法的に潰して、意図がわからんとホームページにご丁寧に記載もしてます…。
No.106  
by 匿名さん 2017-04-14 11:02:37
残りはもうほとんど残っていないようですね。
アクセスも良いですし、広々としたお部屋で、住みやすそうです。

また日本橋というアドレスが個人的に良いなと思うところでした。
No.107  
by 匿名さん 2017-05-27 08:12:41
最終1邸か。
順調のようですね
No.108  
by 匿名さん 2017-06-07 09:39:50
順調に完売しましたね。
引き渡しが楽しみです
No.109  
by 近所の人 2017-07-15 21:16:14
安いだけあって、陳腐な外観ですね。あんなマンションに住むのは嫌だな。かなり雑に建築しているみたいですよ。地震があったら絶対ひび割れそうです。
No.110  
by 匿名さん 2017-07-17 00:00:16
雑に建設って、そんなこと何でわかるの?
No.111  
by 匿名さん 2017-07-18 22:07:46
買えなかった人の嫉妬、乙です
No.112  
by 通りがかりさん 2017-07-18 22:43:23
キャンセル出たみたい。
No.113  
by 購入経験者さん 2017-09-23 11:30:47
キャンセル出たというのはどうしてわかりますか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる