住宅なんでも質問「吹田市 スマートホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 吹田市 スマートホームってどうよ?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-29 12:00:44
 削除依頼 投稿する

で、実際の所どう?

[スレ作成日時]2016-07-20 01:33:52

注文住宅のオンライン相談

吹田市 スマートホームってどうよ?

27: 藤田 
[2016-10-12 09:25:19]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
28: 検討者さん 
[2016-10-15 05:26:25]
立派な個人情報保護法違反ですね。
上記のような事が、事実であれば・・・の話ですが。
サイトの管理者(不動産サイトなら、運営会社=リクルート?)が、その趣旨に限り、お客様から住所などの個人情報を集める事に同意して貰い、サイトに参加している不動産会社には、そのサイトに参加するには、そのお客様の情報を慎重に取り扱う(目的に沿って使う、他者への情報提供は禁止=お客様の同意が要ります、など)事を同意して貰って、参加させている筈です。つまり、運営者には、それを不動産会社に守らせる義務があります。その信頼によって、サイトが成り立っています。
まあ、参加会社はみなこのルールを守ります。ですから、お客様は安心して参加できる訳です。当然、これは個人情報保護法を始め、日本の法律が背景にあります。というより、難しく考えずに、一般常識で考えたら、分かりますよね?

ですから、上記の登録していない会社の方が来た? 知っている筈のないお客様の情報を知っている?段階で、

サイトのルール違反、というより、個人情報保護法違反の可能性が極めて高い、事になります。

つまり、違法行為を前提とした集客方法?になります。

が、事実であれば・・・の話です。

立証は簡単でしょう。接客した事実があれば、そうですし、名刺があれば証拠になります。
必要なら弁護士さんに相談すればいいでしょうし、違法行為に「黙認」とか、「後日にさかのぼって合意」とかはないでしょう。「時系列的におかしい」から。情報漏洩の時点では、何をしても、同意していないのですから。

まあ、そこまでする人がいれば・・・ですけど。
並行して、この事実を運営者(リクルート社?)に言うか、それでも動かなければ(たぶん、対応するかと・・・)
日本広告審査機構(JARO)に相談する、ないしは実際に相談して、その旨をリクルート社?に伝えれば、対応は
変わるか、と思います。

もちろん、この不動産会社が、(ただし、何度も言いますが、本当にそんなことがあれば・・・ですから!)、
やっているのであれば、載せている会社と、実際に来た営業マンが所属している会社に、抗議すればいいかと・・・

順守は上からしたほうが、確実です。が、下からして、対応しなければ、上のほうに連絡します、でも、いいかも?

そんなに手間は掛からないと思いますよ。まあ、弁護士まで入れるのは、丸め込まれないようにかな?
民事の少額裁判もあるから、損害賠償にしたければ、弁護士さんに相談してもいいかも?
まずは、無料法律相談も、ネットで調べれば、ありますからね。
ですから、必ずしも、弁護士さんは、必要条件では、ありません。相手がすぐに非を認めれば、終わりますし。
証拠は要りますし、保全は必要ですし、安易な同意はしないほうがいいとは思いますけど・・・

ただし・・・ まず、事実であれば、です。

そんな「リスキー」な集客方法?をする不動産会社がありますか?

不動産会社にとって、リスクがあり過ぎる・・・採算合いますか? 常識的にまず、普通は思いつかない・・・

そう、思い付かない、んですよ。普通は・・・

ですから、事実なら・・・この会社は、ある意味、普通ではないかと・・・

そういう会社に、接客されるのが、いい事なのか? どうか・・・です。

考え方によれば、頭がいい、のかも分かりません。でも、頭がいいのなら、「順法意識」はどうでしょう?

「お客様のプライバシー、人権に対する意識」はどうでしょうか?

そこに対する配慮はありますでしょうか? 一生の買い物ですよ。

もし、事実であれば(それは各自で判断するしかないと思いますが)、そういう会社から買うのは、どうか?と、

あくまで個人の意見ですが、思います。

もし、接客されてから、そのあとで、トラブルがあっても、この件を出す事もできますし、そういう使い方もできます。

「同意」はしていない、と・・・ 考えたら、会社にとっても、リスクばかり・・・

揉めた営業マンが辞める前に、お客様、焚きつけたら、どうするのか?ですね・・・

その違う会社とやらの・・・ 

だから、本当に、事実なのか? 疑います。 あり得ないんです!! 何度も言いますが!!

ああ、もう一つ言えるのは、「たかをくくってる」「人を、世の中を、なめてるのではないか?」と・・・

だって、弁護士にしても、そこまでしない、前提だから・・・ ばれない、って、考える事になりませんか?

自覚はなくても、もし、そうなら・・・ そう考えないと、辻津が合わない、んです。

リスクだらけ(会社にとっても)事をする訳ですから・・・ 

そういう会社から、家、買いたいですか? 但し、何度も言いますが、事実なら!!! です!!!

第一、なめられてるのは、そこの従業員、ってことにもなりますから・・・

違法行為をしてるんでしょ? 知らないの? 知っててもやれ→ハイ、やります、って・・・

揉めて辞める人はいない、いても何もできない、「脅し?」したら、通る?のですか? わがままが?

他社は、不利な競争条件で、まじめにしてても、何も思わない、と思ってるって、事ですよね?

言わないだけで、なんかあったら、笠にかかって・・もあり得ますから・・・

サイトの運営者も、見てみないふりで、なんかあったら、ポイ、ですわ・・・

それが分からない人に経営はできません!! そんな人がしている事を経営とは呼びません!!

そんな会社が存続しているとは思えません!!

ですから、本当に、上の指摘は、いい加減です! そんな事がある訳、ないでしょう!!!

たぶん、100%、その会社の方が、来るはずです!! いい加減な事を書くな!!!
29: あなたの知らない世界 
[2016-10-19 20:14:22]
労働基準監督署の査察なんて、へっちゃらです! 

就業規則がなくても、タイムカードが出勤時しか押されなくても! 社会保険完備なのに、それがなくても!

そもそも、労働基準法第15条1項に定める「雇用契約書」を締結しなくても、

(30万円以下の罰金)

残業代がなくても(労働基準法第37条違反。懲役6カ月または30万円以下の罰金)、

36協定がなくても(労働基準法第36条違反)、

大丈夫です!働きやすいです!

残業代は基本的に2年間、請求できます。1日8時間、週40時間を超える労働は、

基本的には残業になり、基本給の125%の計算の割り増し賃金になります!

そんなこと知らなくてもオーケー! 知らない方が、誰かにとって、オーケーです!

営業で成績を残して、決済までして仕事を完了させても、給与支払日にいないと、給料を貰えなくても、オーケー!

労働基準監督署に言わないとくれなくても、オーケー!

当然の権利を主張すると、「トコトンいったる」とラインで、文章が来ても、オーケー!

労働基準監督署の所員さんにそれを見られて、目を付けられても、オーケー!

次から労働基準監督署に言わないように、同じパターンで、無効・違法な念書を書かせても、オーケー!

訴えたら、「追い込んでやる」と他社に手を回して、電話させても、オーケー!

何でもオーケー! 一部の方には、裁量権が大きい?職場です!

本当に働きやすいです! 

元・社員に集団で訴えられても、オーケー!

2チャンネルのレベルの低い書き込みが、管理人に削除されても、オーケー!

その前にそれが写真に撮られて、チェーンメールで出回って(自業自得)、業界の評判を却って落としても、オーケーです!

本当に働きやすい職場です!

今ならポスト空いてます!

そもそも「日本の法律や一般慣習よりも、超越した何かを基準に回していく会社運営」に興味がある方、即採用です!

「じゃかあしい」「とことんいったる」「おいこんだる」という言葉が好きな「Ⅿっ気」のある方、幹部候補です!

物を知らない方、弱みのある方、まるめこめる方、態度・立場の使い分けに疑問を感じない方、ポイント高いです!

「一般常識に従う方」「身内に相談でき、法律に詳しい方」「他社がどうか知っている方」

「お客さまを<丸めこむ>ような営業が嫌な方」「自分も<丸めこまれまい>とする方」「洗脳できない方」

面接時に言ってくれないと困ります! 会社側は「自分にとって都合が悪い条件は<後出しじゃんけん>します」が・・・

要は「不平等条約」を認めない方、それで「得する方達を支えない方」、来て貰っては困ります!

本当に働きやすい職場です! 労働者万歳ですよ! 離職率の高さなんて、へっちゃらです!

今、働いている社員の方が、「面従腹背」でも、オーケーです! 

30: 義幸です。鼻くそ基樹です 
[2016-10-22 23:59:57]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
34: サスケ 
[2016-10-25 13:21:59]
35: ホームスタイル 代表取締役 
[2016-10-28 00:16:39]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
36: 徳原さんは単独犯? 
[2016-10-28 23:10:18]
35.は、関係ない文章でしょ?

ホームスタイルの人の文章でしょ?内部告発者に対する・・・

なんでこんな文章が混じってるの?

ここは、スマートホームってどうよ? という場ね。

まあ、どっちもひどいけどね・・・

他がひどいから、いいってもんじゃあないね・・・

辞めた会社か・・・ 辞められた会社って、言い方があってるかもね。

批判かつ事実なら、いいのでは? 辞めてるから逆に、筋を通してるじゃん。

トップに対する批判があるから、辞めて(身を賭して)言ってるんでしょ? 立派じゃん。

反論するなら、論理的に、事実に照らし合わせて、やらないと・・・

批判と誹謗中傷は違いますからね。 公表されて困る事実があるから、口封じをしようってのが、

そもそも間違ってる訳。 そもそもの立ち位置が。 プライバシーとかじゃあないでしょう?

公表してる事が、公共性があるからでしょ? 違法性とか・・・

だから、批判そのものが、間違ってるんなら、言論の自由とか認めてない、事ですからね。

要は、自分にとって、都合が悪いから、立場を使い分けてる、だけじゃん・・・

上の文章を持ってきた人は、何が言いたかったんでしょう?

意図的だとしたら、理解に苦しむ。 ここ、意見・公表の場、だから・・・

みんなが、自分の感性に基づいて、情報遮断される事なく、多くの情報から、判断する。

当たり前の話ですよ。現代社会は、それで成り立ってるじゃん。

それで進歩してきたし、これからもそうあるべきだし、そうなるよね?

日本とか、文明社会を、否定してんのかな? 意見を封じたい立ち位置の人は・・・

じゃあ、日本、出ていけば・・・? 会社、辞めてから、言うのが筋なら・・・

日本のシステムが気に入らないなら、日本出ていけば・・・ 会社とか経営せずに・・・

辞めても言えない、なら、日本や現代の世界や社会の否定でしょ? 言論の自由の。

反論があれば、堂々と意見ですればいい。

元々の上の文章の発言者に対してではなく、意図的?に上の発言を持ってきた人がいたとしたら、

それは間違いですよ、ってこと。 意見を封じる、のは、間違い。

たぶん、だから、遵法意識とかも、希薄になるんですよ。

自分は特別。ルール守ってる人がバカ、って、言ってるのと、結果的に一緒ですからね。

経緯はどうあれ。他できれいな事を言ってても、そこはどうなの? に真正面から答えれんじゃん。

辞めた会社か・・・ 社会保険完備って、書いてあって、違ってすぐ辞めても、この理屈だと、

批判できませんよね。 辞められたほうに、原因があっても。虚偽広告でも・・・

ホームスタイルは違うと思いますが・・・ 

ともかく、ここは、日本ですからね。 日本の法律は守らないと・・・

労働基準法とか、すべてですよ。 そういや、どっかの会社、労働基準監督署の査察、受けたっけ?

元・従業員に、賃金の事で、集団提訴されてましたっけ? 

いにしえの人、いわく・・・ 「火のないところに、煙は立たず」「非のないところに、批判も立たず」

37: 近隣不動産屋 
[2016-10-30 19:59:10]
給料未払いみたいやで。
38: 司法書士バックはバレたら懲戒処分 
[2016-10-30 22:55:01]
元・従業員に、給与の件で、集団提訴されたみたいよ。

まあ、事実なら(従業員の言い分が正しければ)「ブラック企業」ってやつ?
39: 高かった。 
[2016-11-14 11:37:34]
登記費用が凄く高かかったので、交渉したらすぐに5万円も安くなりました
40: 評判気になるさん 
[2016-11-19 06:00:15]
ちなみに、労働基準監督署が処分することがあれば、行政処分じゃなくて、刑事処分でしょ?ないとは思いますが、経営者の逮捕もあり得ない訳ではない。つまり、犯罪であり、前科になるんですよね?その場合。労働基準法とかの違反なので。電通とか、ドン・キホーテが、最近、叩かれたやつね。すごいな・・・マイホーム、買ったところの経営者が、それで引っ張られる可能性があるって事?今、いてる従業員の方も、ニコニコして接客されてるんでしょうが・・・まあ、早く労働基準監督署の勧告にしたがった方がいいかもね。後、誰かが労働基準監督署に行って、是正されてなかったら・・・考えただけで怖いな・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる