野村不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プラウド国立マークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 国立市
  5. プラウド国立マークスに行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション大好きママ [更新日時] 2016-07-18 13:41:50

「プラウド国立マークス」に言って参りました。

まずここの何よりの魅力は
駅から徒歩2分!という利便性をもちながら文教地区という国立の学区の良さ。
普通相反する2つの魅力が奇跡的に合体した物件です。
そこが最大の魅力、売りだと感じます。

野村というブランドに、駅近の利便性。更には学区の良さ。
資産性が抜群に良いマンションだと思いました。

【立地】
路線では断トツに不動の人気を誇る中央線
特快はとまらないものの各駅停車「国立」駅から徒歩2分。
nonowaを通ればわずか徒歩1分という場所に位置するマンションです。
隣はターミナル駅の立川。少し乗れば吉祥寺へのアクセスもすぐで新宿までも一本という便利さ。
国立は全国でも珍しく文教地区に指定されています。
なのでパチンコや風俗、馬券販売などが禁止されているエリアなので
街が綺麗で安全。子育てには抜群の住環境です。
買い物、遊びはすぐ隣の立川へ行けばいいので凄く便利な場所に建っていると思いました。
また国立駅自体nonowaの開発がされており生活に必要なものは全てそろいそうでした。
徒歩でもお買い物が充実しているのは嬉しいですね。

【間取り】
このマンションは一つのフロアに3世帯のみというプライベート空間を大切にしているそうです。
エレベーターは自分の階しかとまらないというセキュリティの高さ。
3世帯各お部屋は全く違う間取りになっています。
それぞれAタイプ、Bタイプ、Cタイプとなっており今回拝見したモデルルームはCタイプです。

玄関はクランクタイプで広々としてました。
廊下は非常に短く作られていてその分お部屋が広く感じます。

リビングは開放感ある2面最高で窓の多さが特に目につきました。
76平米とは思えない広さは窓の多さなどの開放感からきてるのではないでしょうか。
またキッチンにはバルコニーに出入りできるドアがついていて、これは主婦の私からすると
かなり高得点でした。角の洋室もしっかり二面採光です。
角住戸がほとんどになるマンションなので寒さを気にしないのであれば窓が多く開放的な
間取りが多く良いですね。

残念なのは収納が少ないのでファミリー向けは厳しいのかなぁ・・という印象も。
流行りのアウトフレームでつくられているわけではなくインフレーム。
いたるところに梁があるのも目立ちました。駅近の狭い土地に作られているので
仕方がなかったのでしょうか。
ディンクス、シングルにしては学区のいい国立をあえて選ぶ理由はあるのか?
中央線という人気路線だということで選ぶということくらいでしょうか。

また駅近物件よくありがちなのですが周りもビルだらけ。
今回も階数は高くないと眺望は望めないようでした。5階から開けてるようでした。

それから非常に気になったのが南向きはなくCタイプ角が唯一南西。
Bは西向き。Aは北向きでそれぞれ向きが微妙でした。

現在の物件
プラウド国立マークス
プラウド国立マークス
 
所在地:東京都国立市中1丁目8番37(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国立」駅 徒歩2分
総戸数: 37戸

モデルルームのお写真貼付していきます。
これが先程のキッチンのドアです。
換気はもちろんゴミをちょっと外に置いておきたい時に便利です。
キッチンから見るダイニングとリビング。
二面採光なので開放感ありますよね。
贅沢を言えばハイ冊子がよかったです。
バルコニーは奥行き2メートル。広々としてました。
野村のこだわりが見える中ドア。
廊下とリビングの間にあるドアなのですがこのように木で線がはいっているものは
初めて見ました。珍しいデザインですねと訪ねると、ドアを閉めた時に陰影が線状にはいり綺麗に見えるから・・という説明でした。
なんというこだわり。
主寝室。梁がすごいです。
【価格】
モデルルームを見学して物件の概要を聞くとさぞや高い物件なのだろうなぁという印象。
駅直結の府中ステーションアリーナや野村の駅近タワーマンションなど見て来てとても買えないと思ってきたので
諦めモードで価格表を見せて頂きました。

まず見て思ったのは・・・・安い!!です。

3階までの住戸は元オーナーが住まわれるということで販売は4階以上。
一番安い物件で4階Bタイプ(真ん中)73平米で6,298万円。坪単価約286万円です。
駅徒歩1分の野村が@286万円?!
思わず安いですねと担当の方に伝えると、土地の仕入れが入札ではなかったということが大きく
安い金額になったそうです。
それにしてもお安いと思います。
向きが悪いのと眺望が望めないということを加味しても・・・お得に感じました。

他のところは同じ4階で比較すると
Aタイプ75.05平米 6,388万円
Cタイプ76.42平米 6,498万円

最上階14階
Aタイプ 7,598万円
Bタイプ 7,498万円
Cタイプ 9,398万円
となってます。
【学区】
皆様もご存知一橋大学がある国立は街自体が綺麗に整頓されていて
教育にとても力をいれています。
国立音楽大学もありますし、桐朋学園もあります。また都立国立高等学校は公立の中で指折りの
偏差値の高い学校です。駅周りには塾、予備校があり幼稚園は音大付属があります。保育園はお隣立川よりは
待機は少ないらしいです。子がいる親としては都立に通ってもらい一橋大学にいってもらえると何かと助かるなぁと思いながら説明を聞いておりました。
理想の学園都市になっていて子供の教育を非常に考えておられる親世代からすると国立はとても住みたい街なのではないかなと思いました。


【最後に】
冒頭で申し上げた通り、ここの魅力は駅近でありながら学園都市という学区の良さをかね揃えているところです。
更には金額も昨今の駅近物件は億ションが多い中手が届く範囲の価格帯。
向きや間取りが気にならなければ・・・買いだと思いました。
前向きに検討中です。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる