住宅コロセウム「京浜東北線VS南北線」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 京浜東北線VS南北線
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-18 12:48:58
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京浜東北線沿線(大宮~田端)・南北線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田端〜大宮間で新築分譲マンションを考えてます。
お勧めありますか?
南北線は埼玉高速鉄道になると電車賃がたかいですよね。
車無し夫婦です。勤務地は新宿



【当スレは比較スレであり削除対象ですが、基準が出来る前に出来たスレですのでそのまま継続してご利用頂いております(管理人)】

[スレ作成日時]2006-02-16 15:29:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京浜東北線VS南北線

22: 匿名さん 
[2007-09-29 21:34:00]
埼玉高速鉄道の運賃が高いおかげで浦和美園まで延伸した割には
南北線は混んでいない。これからも運賃は下げないでね。
交通費が支給されないような仕事の方は京浜東北線沿線の方が
お得じゃないかな。
埼玉高速鉄道の浦和美園から赤羽岩淵まで14.6kmで460円です。
23: 匿名さん 
[2007-09-30 00:01:00]
埼京線はなぜ外されたの?
24: 匿名さん 
[2007-09-30 00:25:00]
23さんのいうとおり、勤務地が新宿なら埼京線は考えるんじゃない。
25: 申込予定さん 
[2007-09-30 00:56:00]
新宿までなら京浜東北は不便じゃないですか?
やはり埼京線でしょう、混みは異常ですが・・・。

戸田公園なんかは平和で住みやすそうですけどね〜。
26: 入居予定さん 
[2007-09-30 10:08:00]
鉄道会社の接客サービスの趣向とすれば京浜東北線の209系(元901系)。
あれ「寿命半分、コスト半分、エネルギー消費量半分」と謳い文句だったのに、現在は「何やってんのか!?」の231系以降ばかり揃えていますね(京浜東北は幅広車両の233系の大量投入予定)。
新宿本社の考えている事は多少難解の様に思います。
それおろか231系の流れは東急や相模鉄道、都営地下鉄新宿線、そして西武?にまで車両メーカーを通じて勢力を増やし、旧国鉄時代の標準化の逆戻りの様な。
27: 匿名さん 
[2007-10-01 12:19:00]
>26
すみませんが、何を言っているのかさっぱりわかりません。いや、オタク的な知識ひけらかしの言動が、ということじゃなくて、純粋に日本語で書かれた文章として理解できません。「接客サービスの趣向」と車種がどうつながるんでしょうか。「何やってんのか?の231系以降」の部分にいたっては言葉の組み立てもわかりません。日本語として言葉遣いが間違っています。
28: 匿名さん 
[2007-10-01 14:38:00]
>26
確かに分からない。不思議。
日本語なのに、全然何が言いたいのかわかりません。
「新宿本社」と書かれてあるってことは、
もしかしてJR東日本の社員の方なのでしょうか?
29: 周辺住民さん 
[2007-10-02 00:02:00]
>>28

「新宿本社」に関しては東日本の一般社員を指すものではない。
いくら民営化したとは言え、丸の内旧国鉄本社時代の指向がいくらか抜
けきっていない上層部の事を指す。
あっと驚く新技術開発の提案をしていながら、殆ど採用するどころか捨て
ている事が多い。その一つが京浜東北の209系車両。寿命半分、コスト半
分、エネルギー消費量半分と謳い文句だったか、その後はそんなコンセプ
トは捨ててしまった。
今秋から京浜東北は233系に置き換わり、この209系は早くも廃車か、一部の編成は
京葉線に転属してくる。
30: 匿名さん 
[2007-10-02 09:53:00]
寿命半分て寿命倍増の間違い?コストが半分になっても寿命も半分になっちゃったら嬉しくないですね。
31: 周辺住民さん 
[2007-10-03 00:08:00]
旧国鉄時代の標準化車両の様に堅牢に作って長く使う(例:103系)
のとは違って、製造コストを安くして短命で使うコンセプトだった
のが209系だったと覚えています。東日本はそのコンセプトさえ捨て、
逆に民鉄も巻き込む(これは車両メーカーも関係する)標準化車両に
走った(231、233系)のは旧国鉄時代に逆戻りとも感じ取れます。
で「一体、何やっているのか?」と思うんですけど。
いわゆる失敗作が多いですね。
32: 匿名さん 
[2007-10-03 09:47:00]
コスト半分、寿命半分、て、要するに脱線してマンションにぶつかったらペチャンコになるような軟弱な車両だったんじゃないの?
33: 周辺住民さん 
[2007-10-07 11:08:00]
>>32

つまり京浜東北の現在の車両(209系)は、衝突安全性が極めて低い車両
って事になりそうですね。あの薄くて軽いステンレスのペラペラ車両。

それに比べれば南北線の営団地下鉄時代からずっと続くステンレス車両
は経験上、京浜東北の209系よりも衝突安全性は高いのかな?と。
34: 匿名さん 
[2007-10-07 20:58:00]
ここは鉄道スレか(笑
35: 匿名さん 
[2007-10-09 12:50:00]
次からは「沿線」と書いてくださいな。
36: 匿名さん 
[2007-10-09 12:59:00]
住宅コロセウム板なんですけどね。
37: 匿名さん 
[2007-10-12 22:08:00]
京浜東北線の鶴見,蒲田,王子,赤羽,川口あたりがキライ。ちょっと怖い人が多い。
38: 近所をよく知る人 
[2008-05-03 08:59:00]
雰囲気と混雑度の悪さから、南北線の勝利!

まだ新しくて都心にしては混雑もほどほど、恵まれてますね。

京浜東北は、終電間際はゲロがあるから嫌い。
39: 投資屋 
[2008-05-19 14:30:00]
電車は***の乗り物なんだからどれも50歩100歩
40: 投資屋 
[2008-05-19 14:31:00]
電車は乏貧人の乗り物なんだからどれも50歩100歩
41: 匿名さん 
[2008-05-20 12:06:00]
2年以上も昔のスレほじくり出してどうするの?
ていうか、指摘されてるように新宿勤務なのに埼京線が選択肢に入っていないのは意味不明。
どうしても京浜東北側が良いなら湘南新宿ラインの停車駅が狙い目か。
SRや南北線は新宿に出るのは不便極まりない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:京浜東北線VS南北線

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる