大和地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ綾瀬ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 綾瀬
  6. ヴェレーナ綾瀬ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-02-01 11:51:03
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ綾瀬 Wレジデンスのひとつ、ヴェレーナ綾瀬についての情報交換したいです。
どんな間取りなのでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/ayase-W/index.html

所在地:東京都足立区綾瀬7丁目20番1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅徒歩8分、つくばエクスプレス「青井」駅徒歩14分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:87戸
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
入居予定時期:平成30年3月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-11 17:11:44

現在の物件
ヴェレーナ綾瀬
ヴェレーナ綾瀬
 
所在地:東京都足立区綾瀬7丁目20番1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 北綾瀬駅 徒歩7分
総戸数: 87戸

ヴェレーナ綾瀬ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2016-07-13 08:57:05
場所は北綾瀬なので、ヴェレーナ「綾瀬」は若干詐欺のような気がします。
No.2  
by 匿名さん 2016-08-22 19:32:03
東綾瀬公園の方はエントランスからしてデコラティブな外観ですが
こちらはシンプルな形状ですね。植樹もあっさりとまとまってますね。
どちらが好みかは人それぞれでしょうけど、
管理の面ではこちらの方が手間が掛からないのかなあという気がしました。
管理費の方にも差があったりするんでしょうかね。
周辺環境どうですか?スーパーが少ないのが多少ネックかも。
商店街って夜遅くまで開いてるものなんでしょうか。
No.3  
by マンション比較中さん 2017-01-18 22:22:29
このあたりは治安はどうなんでしょうか。
どなたかご存知の方、教えてください。
No.4  
by 匿名さん 2017-01-23 11:32:29
あまり繁華街という感じの場所ではないので、凶悪犯罪とかそういう雰囲気ではないと思います。
足立区全体に言えることですが、
軽犯罪は駅に近いと特にみられるみたいですので基本的な防犯(自転車に鍵をかけるなどの窃盗対策、かばんは車道側では持たないなどのひったくり対策)をしておけば良いのではないでしょうか。
No.5  
by 匿名さん 2017-02-07 11:44:26
直線距離だけだと青井の駅も北綾瀬と総距離が変わらないのですが、綾瀬川を渡る橋がなくて遠回りするしかないんですね…。
あまりここからだとTXを使うこともないッて言うことかなと思います。
千代田線が動かない時に使うことができるというのは良い点ではあるので
それはそれで一応あるというのは存在意義はあるかと思いました。
No.6  
by 匿名さん 2017-02-17 17:24:59
外観はごく普通に思えますが、バルコニーのガラスが
かなり透明なように見えるのが気になります。
夜などは室内まで見えてしまうのではないでしょうか。
高いところが苦手な人は高層を選ばないとは思うのですけど
そうでなくても透明だと不安感を覚えたりしないでしょうか。
室内にいて明るさを感じるのは良いとしても。
植栽はあくまでもイメージでしょうけど
エントランスと植栽の感じはとても素敵だと思います。
No.7  
by 匿名さん 2017-03-07 15:09:17
バルコニー柵、透明なのか半透明なのかで大きく異なってきますからMRで確認はキッチリしとかねばなりません
外から見えてしまうのはやっぱり嫌だ。

もうここの東綾瀬公園の方の物件は完売が見えてきているっていうトコらしいですが
ここの場合はどうなのでしょうか
お値段は相当魅力的だと思われますけれど。
No.8  
by マンション比較中さん 2017-03-16 16:25:27
バルコニーのアクリル板は透明と半透明があるのではなく、半透明に見えるものは実際には中から見た場合まったく外の景色は見えません。したがって、実際に見た人たちは中から外の景色が良く見える透明のものを選択するケースが多いようです。またアクリル板はかなり厚みがあってしっかりしたものなので、柵状のものより安心感は高いです。
なおヴェレーナというマンション名は大和地所が日本綜合地所から受け継いだもので、最近はあちこちで見かけるようになって来ました。大京がオリックスになってもライオンズという名称を使っているようなものです。
No.9  
by 匿名さん 2017-03-20 07:06:52
ヴェレーナ北綾瀬ですね。

今は第1期2次の受付中みたいです。価格は~4598万円。一番安いものだと2998万円の物件がありました。デザイナーズ物件とのこと。バルコニーのアクリル板が個性的です。

>半透明に見えるものは実際には中から見た場合まったく外の景色は見えません。
そうなんですね。外からは見えますか?足元に植木鉢を置いておくにしても、見えるならしっかり片づけておかないとごちゃごちゃした印象になってしまいそうですよね。
No.10  
by マンション検討中さん 2017-03-28 00:39:58
2998万の物件は抽選で10倍以上の倍率で無理そうでした。
目玉物件ってやつです
No.11  
by マンション検討中さん 2017-03-28 23:27:52
このマンション、23区内にしてはお値段手頃だし、駅チカ、将来始発と良い条件が揃っている気がするんですが、この掲示板の投稿数とかがイマイチ盛り上がっていないのは何故なんでしょうか…?
No.12  
by 匿名さん 2017-03-30 09:51:45
キッチンの調理台やカウンターの色がMRタイプだとホワイトになっていますが、
汚れが目立ちそうなので、他の色を選択することは可能なのでしょうか?
白は特に汚れが目立つのでできれば違う色の方が良さそうですが、食洗機や棚の色なども白っぽくなっていますね。
カウンターキッチンで、リビングからキッチンが丸見えになってしまっているのが残念かな
No.13  
by 匿名さん 2017-04-07 13:37:26
キッチンの調理台自体は汚れがつきにくいものは使われているとは思いますが、それでもターメリックとかの色はついちゃいそうですよね。
色の選択が特に無料オプションに入っていなければ有料での扱いになるしそれに期限は決まってきてしまっていると思います。
色が明るいほうが部屋も広く見えますが、白い所がそぐわない場所もあるわけで。
No.14  
by 匿名さん 2017-04-20 13:35:08
キッチンだと清潔感があって明るい感じだったら良いとは思いますけれど…
コーティングもされているのでそこまで汚れに神経質にならずに、すぐに汚れたら拭き取ってやれば良いんじゃないでしょうか。
調理する場所ならば汚れが分かりやすいくらいのほうが、衛生的にはよろしいのではないかしら…と思いまして。
でも好みもあるのでオプションで変えられればそれもそれでありですね。
No.15  
by 匿名さん 2017-04-29 22:04:18
公式サイトなんだかわかりにくいなぁって思ったら
ご近所の同じデベのマンションと合同のページだったんですね(汗)
基本的な設備などは共通しているということ?
もう一つの方はもう販売はおしまいみたいなのですが、
販売時期があちらのほうが早かったということなのでしょうか。
こちらはまだまだ1期4次ということですから
ゴールは随分先なのかという印象を強く受けることが出来たのですが。
No.16  
by 通りがかりさん 2017-05-01 13:42:22
売れてないね
No.17  
by マンション検討中さん 2017-05-01 14:11:52
標準のネット回線が、100Mって書いてるが個別に速度アップとかできないのかな?
別料金で他のサービス(フレッツとかに変える)とかでもいいし。
No.18  
by 通りがかりさん 2017-05-06 01:28:22
私は北綾瀬周辺で住みかを探しているものです。
ヴェレーナさん、ライオンズさん、メイツさん…見て参りました。
簡単に言ますね。
ど素人の意見、言いますね。

メイツさん⇨オシャレです!設備も悪くはありません!なによりコスパがよい!ただ1つ…いろんな意味で。
場所場所!笑笑

ライオンズさん⇨大手の安心感。エネファームは使ったことないからわからないけど経済的。(ということにしておきます。by.素人)ただ1つ…高っ。笑笑(この3つのマンションの中では。)

ヴェレーナさん⇨15F建で内装もオシャレ。なによりこちらもコスパがよい!3Lでこの値段!びっくり。ただ1つ…嘘ばっか!笑笑

どのマンションに決めたかはヒミツです♡

笑笑
No.19  
by マンション比較中さん 2017-05-07 05:23:39
>>18

>>ヴェレーナさん⇨15F建で内装もオシャレ。なによりこちらもコスパがよい!3Lでこの値段!びっくり。ただ1つ…嘘ばっか!笑笑
ヴェレーナさんのマンション検討しているので【嘘ばっか】の件を詳しく教えて下さい。
No.20  
by 匿名 2017-05-09 19:16:12
ルネ北綾瀬は検討しなかったのかな
No.21  
by 通りがかりさん 2017-05-11 23:30:16
目の前の道路は結構交通量が多く、飲食店も明け方まで営業しているので環境としては騒々しいかと。仕事帰りに通るのですが酔っ払いが大声で騒いでいたり。
間取りも狭いですよね。
No.22  
by 通りがかりさん 2017-05-14 07:10:07
ヴェレーナの嘘ばっかが気になります。
どんな嘘ですか?
No.23  
by 匿名さん 2017-05-15 10:37:34
設備にあるオープンエアスペースですが、
1階に用意されるのはまだわかります。
ただ、11階から15階とも書かれていますが、その階にも同様のものを設置する事は可能なのでしょうか。
No.24  
by 通りがかりさん 2017-05-24 23:13:27
綾瀬で買うなら駅前の住友でしょ
No.25  
by 匿名さん 2017-05-26 10:30:53
バスルームの床が細かいタイルのような素材になっていますが、
普通の平らな床に変更するにはかなり費用がかかるものなのでしょうか。
タイル目はどうしても掃除する時に面倒な印象がありますので、タイル目のないタイプが良いですよね。
No.26  
by 匿名さん 2017-06-06 09:41:00
タイル目のないタイプってどんなのでしょう?
昔ながらのつるっとした床ってことなのかしら。
新築マンションだとここと同じような床を採用しているところがほとんどですね。
うちもそうですけど、普段はバスマジックリン掛けて流すだけ、
ピンクカビなどが気になった時だけカビハイターという感じでやってます。
これだけでも結構綺麗ですけどね。まああとは24時間換気とかありますが。
ご参考までに…。
No.27  
by 匿名さん 2017-06-14 17:58:00
カラリ床みたいなのとかですかね。よくわからないのですけれど。

オープンエアリビングのところの住戸は、網戸がプリーツ網戸と言うものなんだそうですけれど、コレだと開閉が楽だったりするのかな?
開け放した時に網戸の閉めた部分があまり場所を取らないのかなと思いました。
リビングと一体感を出したいときにはとてもいいかもです。
リビングとバルコニーの段差も殆ど無いようです。
No.28  
by 匿名さん 2017-06-27 23:47:04
間取り図のところにあったBWって一体何なんだろう?と思っていたんですが、ビッグウォークインクローゼットの略だということです。初めて見ました…。
出入り口2箇所あって、ウォークスルー出来る形になっているとか。
でもウォークスルーにしてしまうと人が通る道を作る分、収納が減ってしまうから
風を通すために開ける対な感じになるのが良いのかしら。
No.29  
by 匿名 2017-07-07 14:21:59
ルネ北綾瀬は価格高いよ
No.30  
by 匿名さん 2017-07-21 23:01:01
一応、眺望の写真のところに今後出来ると分かっている建物についての書き込みはあったりしたんですね。
最上階殻だったらいいのですが、9階建ての建物ということですので、
それ以下の階だと物件のマンション内の位置によってはとても気にかかる所はあるかもしれないです。逃亡のシミュレーションというのは、この建物込みで見せてもらえたりっていうのはあるのかしら?
No.31  
by 匿名さん 2017-07-22 01:17:59
眺望のシュミレーションは、去年ドローンで撮影したものみたいなので、
目の前の一戸建てくらいしか写ってなかったですね。
ただライオンズは段差になって建てられてるのでどうでしょうね
No.32  
by 匿名さん 2017-07-29 16:30:25
ここも含めて、かなり建物があちこちで出来上がっている地域、ということになってきているのですね。
行く度に何となくもしかしたら状況が変わってきているということになってきているのかもしれないなという風に思いました。
公式サイトに置ける眺望のお写真も、今の状況と一緒ではないし、今後も変わってくるということになってくるのかなぁと思いました。
No.33  
by 匿名さん 2017-08-07 12:11:50
全然スレが回ってないようですが、売れ行きはどうなんでしょうか。
No.34  
by マンション検討中さん 2017-08-16 21:56:02
左手には9階建ての賃貸マンション。正面にはライオンズマンション。ベランダからスカイツリーも望めない眺望は正直微妙です。将来的な資産価値も?
No.35  
by 匿名さん 2017-08-22 15:11:46
資産価値は正直、綾瀬だとそこまで求める人は多くないんじゃないでしょうか。基本的には永住目的として見ている人が多いのかな??
ある種、バルコニーが売りのマンションですから、
バルコニーの眺望はかなり重要となってきますので、なにかわかりやすくランドマークが見えると
資産価値としてはいいのかな。


販売期がかなり細く設定されていますから、
売れ行きは少しずつ。。。なのか。
No.36  
by マンション検討中さん 2017-08-23 11:07:26
ルネ北綾瀬坪230万だって
No.37  
by 匿名さん 2017-08-23 18:56:38
>>36 マンション検討中さん
北綾瀬の賃貸相場や中古相場から考えれば、坪230万は厳しいでしょう。不動産業界かじってる人ならすぐわかりますが。
No.38  
by 匿名さん 2017-08-24 22:45:56
確かに高いですね。
No.39  
by 匿名さん 2017-08-29 08:30:41
中古を待て、ということですか?
230万円・・・。

ベランダグランピングについて書かれていました。流行しているんでしょうか。

http://www.daiwa-r.co.jp/originality/veranda_glamping/

バルコニーでテント張ってアウトドアを楽しむみたいな感じですが、これ、ご近所迷惑にならないかなと心配です。夏に親戚と一緒にキャンプ行きましたが、BBQは遠くまで煙がわかるようで「何かと思った」と地元の方が来たんですね。

マンションバルコニーで、しかも近隣密接してグランピングって可能なんだろうか。菓子折り持って挨拶するレベルでしょうか。えいやってやっちゃうんでしょうか。
No.40  
by マンション検討中さん 2017-08-29 11:30:17
>>39 匿名さん
バルコニーは火気厳禁だろうから、BBQはだめじゃないの?
焼いたものを持って行って食べるのはいいだろうけど。
No.41  
by マンション検討中さん 2017-09-10 14:49:26
結構売れているみたいですね。ただ、モデルルームは東綾瀬公園の方と合同なのでいろんな部分が違うので注意です。キッチンのメーカーやトイレのメーカーもモデルルームの物とは違いますよ。
No.42  
by 匿名さん 2017-09-16 23:11:36
えー、そうなんですか…41さんありがとうございます。
設備のメーカーもそれぞれ確認しないといけないですよね。
メーカー違うとデザインも異なってくる事になってくるわけですし。
でもこんなに近いマンション同士なののい、そんなに設備を変えてくるものなんですか。
普通に驚きですよね…。
No.43  
by マンション検討中さん 2017-09-17 05:47:13
>>42 匿名さん
モデルルームに行くなら、どこが違うかよく聞いた方がいいです。
聞けば、写真とかで教えてはくれますよ。
お風呂もモデルルームと違ってベンチタイプのお風呂ですし、デザインも全然違いますからね。
確か、引き戸も普通のレール式ですしソフトクローズ機能もないはずです。
前レスにあった嘘ばっかってのはこれの事かなぁと思いました。
No.44  
by 匿名さん 2017-09-20 09:14:30
クォリティはヴェレーナ綾瀬の方が下がるってことになるんですか?
モデルルームの写真が一応こちらのサイトには載ってますけど、そこまで違うのなら参考になり辛いですね。
案内に建築地案内会というのが出ていました。これは建築中の内部まで見せてもらえるのかな?
棟内モデルルームがあると一番良いんですけどね。そういう予定ってあるのでしょうか。
No.45  
by マンション検討中さん 2017-09-20 16:12:52
>>44 匿名さん

>>44 匿名さん
どっちが下かは人によって判断が違うと思うのでなんとも言えないですが、HPの写真は東綾瀬公園のものなので、あまりあてにならないですね。
建設中なのでまだ中は見れませんね。内覧会も来年ですし。モデルルームまで行けば車で現地まで案内はしてくれます。外から見るだけですが。
完成後も売れ残りがあれば現地にモデルルームを作るでしょうが、売れ行き的に残るかは微妙だと思います。
No.46  
by 匿名さん 2017-09-25 12:10:12
いやいや、別物件の仕様でモデルルームが建てられ案内されるなら
十二分にこちらが下位物件だと思いますがねえ
No.47  
by マンション検討中さん 2017-09-25 14:35:17
>>46 匿名さん
今回は東綾瀬公園と共同でモデルルームを設ける事で費用を抑えてるのと、東綾瀬公園の方が先に販売しているので、東綾瀬公園のモデルルームのままになってしまっているんだと思います。わかりにくいですね。
No.48  
by 匿名さん 2017-09-27 12:53:41
公式サイト見ましたが、親切とは言い難いですね

>掲載の写真は、ヴェレーナ東綾瀬公園(分譲済)モデルルーム
>(Fosタイプ有償メニュープラン・費用別途)を平成28年6月に撮影したもので、

この文字小さ過ぎです。

モデルルームに行かれた方、違いは聞かないと教えてもらえないのですか?
違いの一覧をまとめた資料みたいなものは、用意してあるのでしょうか?
No.49  
by 匿名さん 2017-09-27 21:22:36
違いの一覧は私は見せてもらいませんでしたので、あるかどうか不明です。
案内してくれる担当の方によるとは思いますけど、私の場合は説明してくれました。
No.50  
by 匿名さん 2017-09-28 07:52:11
>>49さん
ご教示ありがとうございました

無いようですね
その説明もモデルルーム来場者全てに完璧な説明がされているとは
残念ながら思えませんし。。。
やはりココを検討するユーザーに対して、十分な配慮をして頂いている
とは言い難い気がします
No.51  
by 匿名さん 2017-09-28 22:52:45
私もモデルルームは参考にならないと思いました。
違いの一覧もありませんし。
もちろんいろいろ聞けば教えてくれましたけど。
あと、眺望も10階まではあまりいいとは思いませんでした。
でも売れ行きはいいみたいですよ。
No.52  
by 匿名さん 2017-09-29 12:21:40
11階からはウッドデッキもついてるので、展望を望むなら私も11階以上の階の方がいいと思います。
No.53  
by マンション検討中さん 2017-10-09 03:17:39
ヴェレーナ綾瀬の方は長谷工ですよね?
ヴェレーナって独特のマンションが多いですけどここは思ったよりは見た目は普通ですね。値段もそこまでしませんし、いいかも
No.54  
by 匿名 2017-10-09 12:08:38
現地近くの方におしえて頂けるとうれしいのですが、あの通りはいつも交通量多いのですか?行ってみると割と多くて少し不安になりました。寝るほうの部屋が通り沿いだけに、う~ん、、、って感じです。価格と北綾瀬は魅力的なんですけどね。
No.55  
by 匿名さん 2017-10-11 17:51:17
ウォークインクローゼットを洋室内と廊下のどちらからも利用できる仕様ですが、
ありそうであんまり見ない良い形ですね。
洗面所からキッチンに通じている道など、行き止まりが少ない仕様が良いと思いました。
No.56  
by 匿名さん 2017-10-11 18:16:29
人それぞれですねえ。
自分は余計な扉(動線)など不要なので、少しでもウォークインクローゼットを広く使いたいです。このクラスのウォークインクローゼットは決して広くはありませんので。
パウダールームも引き戸と開き戸がありますが、使い勝手なら断然引き戸だと思ってます。
No.57  
by マンション検討中さん 2017-10-13 20:31:35
うちはルンバを活用したいので、引き戸が多いのは嬉しいです。
ここの間取りは良さそうだなーと感じています。
No.58  
by マンション検討中さん 2017-10-14 08:49:26
ここの遮音等級はどんな感じでしょうか?
No.59  
by 匿名さん 2017-10-14 14:34:00
遮音等級、見落としでなければ、公式サイトにも載っていないようですね

この程度なら名前を名乗らなくても、電話で問い合わせすれば
教えてくれるのではないでしょうか
それとも請求資料の中に詳細記述があるのかな

私は耐震等級1で迷っています
何が起こるか分からないこのご時世、やはり最低2は欲しいところです
No.60  
by マンション検討中さん 2017-10-23 16:14:30
>>54 匿名さん

少し前まで川の手通り沿いに住んでいましたが、朝昼夕方くらいまでは交通量は結構多いですよ。しかも、大きなトラックや重機などが通るので音は結構しますね。
そして地盤がゆるいためとても揺れます。
(賃貸物件でしたが。)
No.61  
by 匿名さん 2017-10-26 16:29:45
耐震等級1、私も気になっています。
でも実際のところ、耐震等級が2以上の新築マンションってほとんど見ませんよね。
MRで相談しても、杭が固い地盤まで届いているので大丈夫ですよ、としか言ってくれませんし。

結局、マンションを選ぶなら地震保険でカバーする形になるのかなあと思ってきました。
No.62  
by 匿名さん 2017-10-28 18:35:25
北綾瀬始発乗り入れと六町の再開発でかなり周辺環境が良い方に変わってくると思います。水遊び、お花見の楽しめる東綾瀬公園、すいすいランド(プール)など、今でも楽しめる場所がたくさんあります。スーパーはベルクス、三徳が便利です。
綾瀬周辺の自転車置場は混んでいるのでご注意を。
No.64  
by 匿名さん 2017-10-29 14:21:41
駐輪場と言えば、このマンション87戸に対し
駐輪場174台・ミニバイク置き場5台

これ、足りるかなあ?
マンション館内を自由に自転車が走り回ったり
エレベーターに乗せ放題のマンションだけは
勘弁して欲しいよねえ
No.67  
by 匿名さん 2017-10-30 20:30:08
綾瀬のスレで北千住の話題も何ですが
足立区がいつまでもネガティブなイメージなのは
すぐに「事実無根」「誹謗中傷」「どこでも一緒」と
ネガティブな意見を目の敵にする北千住や西新井の
住民のプライドが問題だと思いますね

実際、両地域だってハード(街並み)にソフト(民度)が
追いついていない印象です

良いところ悪いところは、どこにでも有るのですから
その両方を認めて、より良い街になって欲しいものです
No.68  
by マンション検討中さん 2017-10-30 23:29:53
自転車はどうなんでしょうね。車はカーシェア付いてるから購入したら申し込みしたいと思ってますけど、自転車もあれば良かったのに。
No.69  
by 匿名さん 2017-10-31 18:25:20
[No.63~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
No.70  
by 匿名さん 2017-11-11 18:14:43
11月で出るものが最終みたいですね、
レーベン、ライオンズ、ルネに比べたらバランス
取れてるいい物件だと思うので売れるの早いですね






No.71  
by 匿名さん 2017-11-11 18:49:03
駐輪場の形式、面白いですね。
1住戸1台は無償、2台目以降上段ラック[月額使用料:100円]、平置式[月額使用料:300円]
ということです。2台以上置くことができる…という前提にありますが
総戸数とラックの数を思うと3台目とかは難しくなってきそうです。チャイルドシートが付いている自転車だと上段ラックがもしかしたら重量的に難しくなりそう?
No.72  
by 匿名さん 2017-11-12 13:49:15
ラックの間隔が狭いとチャイルドシート付けられたら
下段でもアウトなんですよね
子供の自転車は下段スペースの取り合いになるのが
目に見えてますし、駐輪場は余裕を持った台数確保が
望ましいところです
No.73  
by 匿名さん 2017-11-13 00:31:20
私は契約してきました。我が家は自転車を使う習慣がほぼ無いので、一台分だけお願いしました。
余裕があるといいですね!
No.74  
by 匿名さん 2017-11-14 09:40:38
子供乗せ3人乗り自転車に関しては、幅を取りますからラックの感覚が狭いと、
駐輪できない場合がありますよね。
もちろんどの位置になるのかというのは抽選になってきてしまう可能性はありそうですから、
お子さんがいらっしゃる場合は、そこはデメリットになってしまうんじゃないかなと思います

駐輪場問題は入居後にいろいろ出てきてしまう可能性はあるかもしれません。
実際にどのマンションでもあるようですね。
No.75  
by 匿名さん 2017-11-15 07:05:55
とくに足立区なんて自転車天国なのに、販売会社も管理会社も有効な方法を何一つ実行しないから本当に困ります。足立区条例で駐輪場台数確保すれば良い、売ったら売り放し、管理会社も「あとは理事会で」なんて感じなんですよね。
No.76  
by マンション検討中さん 2017-11-17 13:31:27
自転車の場所は契約する時にもう番号がわかるみたいです。
一世帯に2箇所、その場で場所がわかりますね
No.77  
by 匿名さん 2017-11-17 19:48:01
契約したとき、確かに番号を教えてくれました。1台目は下段で、2台目は上段しかないです。
No.78  
by 匿名さん 2017-11-20 18:18:39
オープンエアリビングというのはどういう仕様になっているのでしょうか。
1階ならあるのもイメージできますが、11階〜15階というのはイメージしづらいです。
バルコニーがオープンエアリビングのようになっているという事でよいのでしょうか。
No.79  
by マンション検討中さん 2017-11-22 00:22:56
>>78 匿名さん

窓が引き窓ではなく折り畳み?の観音開きみたいに開けられます。バルコニーには○○万円の高級スノコが設置してありリビングとフラットになるようになってます。

観音開きの窓はフレーム構造から通常のマンションと違うのでその他のマンションでは味わえない解放感かなとは思います。
No.80  
by 匿名さん 2017-11-27 14:21:11
3200万円〜ということで、駅まで近い割には安い?最多価格帯次第ですけれど。
北綾瀬駅なので、綾瀬駅に近いよりは安くなる…ということになってくるのだろうなぁと思いました。

ここはもう少しファミリータイプになるのかと思っていましたが、ファミリータイプだけどそこまで際立って広いというわけではないですね。
No.81  
by 匿名さん 2017-11-29 19:35:45
>>80
足立区なのに高すぎでしょ。
No.82  
by 名無し 2017-12-01 19:14:24
足立区でもメトロの駅近という価値はでかい
No.83  
by 匿名さん 2017-12-05 13:16:08
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.84  
by 匿名さん 2017-12-18 14:22:19
北綾瀬って少し前までは東京23区の中でも賃貸は特にとても安い街って言うことだったんですが、千代田線の始発の話が出てからマンションなども急に高くなってきたという印象を受けました。
それだけ伸びしろのある街といえばそうなのかもしれませんが、
以前を知っている人からしたら、高いなって思ってしまうのは仕方がないのかもしれないなと、思いました。
No.85  
by 匿名さん 2018-01-08 17:12:47
北綾瀬徒歩8分。そんなにかかるのかなぁ。
なんとなく電車の進行方向と反対側に駅に進む感じなので
若干距離を損してしまっているようなかんじかな^^;

近くに広い公園があって、その中に温水プールがあって
結構お得に使うことができます。
そこはとてもいいんじゃないかなと感じます。
No.86  
by 匿名さん 2018-01-09 13:50:50
駅までは徒歩で7分ってHPには書いてありますよー!工事完成したら徒歩6分になるみたいですね。
No.87  
by 匿名さん 2018-01-10 12:27:19
エレベーターが一基しかないって少なくない?
No.88  
by 匿名さん 2018-01-12 17:06:52
87戸あるマンションでエレベーターが一基なのは少ないかもしれませんね。
ただホームページには書かれていないように思いますが、本当に一基なのでしょうか?
この規模ですと、少なくとも2つあったほうが良いようにも思えます。
No.89  
by 匿名さん 2018-01-14 19:12:14
確認しましたが、エレベーターは一基ですよ。
15階までありますし、もう一つあったほうがよかったですね。その分管理費掛からないのだろうけど。。
No.90  
by 匿名さん 2018-01-15 12:02:01
エレベーターは確かに1基ですが、パンフレットの設備概要によると
120m/minの高速タイプだったと思います。

それで1基で賄えるかというとちょっと心配ですが。朝混みそうですよね。
No.91  
by 匿名さん 2018-01-16 01:12:47
90m/分の間違いではないですか?
パンフレット見たらそう書いてあるのですが、、
No.92  
by 匿名さん 2018-01-16 15:35:21
あと2部屋なんですね!売れてますね!
No.93  
by 匿名さん 2018-01-16 20:09:04
>>91さん

すみません、いま手元にパンフレットがなかったので、うろ覚えでした。
訂正ありがとうございました。
No.94  
by マンション検討中さん 2018-01-22 08:21:48
旦那と時間掛けて比較しましたが、値段は安いですけどやっぱり3階西向きが気になります。安いとはいえ3000万台でも大金は大金。みなさんは3階西向きは将来価値が残ると思いますか?
No.95  
by 匿名さん 2018-01-22 21:09:24
>>94さん
現在の最終販売物件は低層階のみなのですね。

北綾瀬駅の駅近新築マンションで
その値段で買えるというのが魅力になるのだと思います。
周辺の売り出し物件を見ていただくと分かると思うのですが、
3LDKクラスで4000万を下回る物件がほとんど見当たりません。
西向きで幹線道路沿いであるがゆえの価格とも言えます。

私も周辺の物件を比較検討していましたが、
ヴェレーナ綾瀬の価格は代えがたい魅力でした。
ただ、将来的な価値も考えた結果、
ヴェレーナなら多少高くても高層階のみを選択肢として検討していました。

価格優先であれば今の最終期販売は選択肢として十分ですが、
住み替えを視野に入れた将来価値を考えるのでしたら
快適な南向きとかイメージの良い高層が
いいのかなあと個人的には思います。

もう既に見られたかもしれませんが
ちょうど1/26~1/28に、ほとんど完成してたのにずっと売り出しがなかった
ルネ北綾瀬の販売(第1期本広告)が打たれてますし
後悔がないように色々と検討されるのが良いと思います。
No.96  
by 匿名さん 2018-02-01 11:51:03
完売したみたいですね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる