阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ千里中央 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. 1丁目
  7. ジオ千里中央 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-01-09 16:39:48
 削除依頼 投稿する

契約者専用、ジオ千里中央 ザ・レジデンスのスレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561218/

物件公式サイト:http://www.geohankyu.com/senri218/
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
   北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2016-07-05 23:32:54

現在の物件
ジオ千里中央 ザ・レジデンス
ジオ千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩5分
総戸数: 218戸

ジオ千里中央 ザ・レジデンス

201: 匿名さん 
[2017-07-02 06:57:07]
>>200 匿名さん
うちは湿気気にならないです。
前住んでた所は北側の部屋の湿気がすごかったのですが、換気口が各部屋あると違うのかと思ってましたが部屋の位置などによるのですかね?
202: マンション住民さん 
[2017-07-02 07:14:03]
湿気は季節的なものじゃないですか?
24時間換気を閉めっぱなしにせずちゃんと利用すれば気にならないような。
気になるならこの季節はエアコンでも除湿できるし、それでも気になるなら
除湿機を使えばいいと思います。我が家では前に住んでいた賃貸マンションが
(新築だったからか24時間換気がなかったからかは不明ですが)クローゼットの
湿気が気になったことがあったので我が家には除湿機があります。
今はエアコンで対処してますが引越直後から暫くは除湿機を使っていましたけど
そこまで水はたまりませんでしたね。
203: 匿名さん 
[2017-07-02 21:13:38]
上の階の子供が暴れる足音って気になりませんか?
204: 匿名 
[2017-07-02 22:30:11]
>>202 マンション住民さん
季節的なものですね。今日は気になりませんでした
205: 匿名 
[2017-07-03 11:29:16]
>>203 匿名さん
子供に限らず音はしてます。でも響きにくいなと思いました。以前の分譲マンションはかなり響いたので。
小さい子供はいませんが、お互い様かなと思います。
206: 匿名 
[2017-07-06 14:53:37]
マンションの扉を開けたら、すばやく一緒に入る人がいますが、住人か、住人では無いかが、わからないですね。一応その人の顔はチラッと見てますが、相手に聞くのも変ですし…
207: 匿名さん 
[2017-07-06 16:23:04]
>>206 匿名さん
そうですね。
オートロックのマンションに住むの初めてですか?どこでもそんなものですよ。
ですので、オートロックだからといって油断は禁物です。
挨拶は抑止力の一つなので、そういった意味でも顔をチラッと見るだけでなく挨拶もした方がいいかと。
208: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-06 21:32:29]
>>207 匿名さん
挨拶の強制はやめた方がいいですよ
209: 匿名さん 
[2017-07-06 22:01:19]
>>208 住民板ユーザーさん4さん
え?!強制ではなく、防犯面が気になるようなのでそのような場面ではチラ見より挨拶を勧めただけですよ。
住人ですかとは聞けないけど、気になるようなので。1人ずつオートロック解除して入るというのは非現実的ですし…他にできる対応があるなら知りたいです。


210: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-07 00:03:30]
>>208 住民板ユーザーさん4さん

>>208 住民板ユーザーさん4さん
挨拶の強制ってなんですか?挨拶されたら強制的に挨拶を返すってことですか?
挨拶されて無視できる人がどうやって教育されて生きてきたのかすごく興味があります。挨拶って幼稚園に入る前から親に教えて貰いますよね?
それが、ご近所ではなく外だったとしても、知らない人にも挨拶されたら反射的に返してしまうのが人間だと思ってました。

挨拶をしろと言ってるわけでなく、興味です。参考までに教えて下さい。
211: 匿名 
[2017-07-07 00:07:57]
>>206 匿名さん
嫌ですねー
212: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-07 00:28:46]
挨拶の強制はやめましょう
213: 挨拶強要? 
[2017-07-07 07:09:22]
今までマンション内ですれ違う方は大抵挨拶をしたら返してくれているので、挨拶しない方が多いというのはあまり実感できないのですが、挨拶を強要するなという方は挨拶されても返さないという主義なのでしょうか?
挨拶する必要がないという考え方の方もいるのはわかりますが、挨拶されたら一言挨拶返すくらい、別にどうってことないと思うのですが。
214: 匿名さん 
[2017-07-07 09:33:02]
>>213 挨拶強要?さん
他人から全く干渉されないホテルライクな生活を求めているのでしょうかね。それならシエリアや千里タワーの中古を選べば良かったのにね。ここはあくまで庶民マンションですから挨拶くらいはしますよね。
215: 匿名 
[2017-07-07 18:45:47]
>>214 匿名さん
挨拶する方のほうが多いと思います。
挨拶しない人は耳が聞こえないと思ってました。
216: 匿名さん 
[2017-07-07 23:58:52]
>>215 匿名さん
それ差別発言ですよ。常識無いんですか?
217: 匿名さん 
[2017-07-08 07:30:04]
挨拶するかしないかなんて個人の自由でしょ。
218: 匿名さん 
[2017-07-08 19:07:03]
挨拶は強制ではありません。
常識です。
それがあるかないかだけじゃないですか?
子供の頃から知らずに育ったのならしょうがないですねー。
219: 匿名さん 
[2017-07-08 20:52:02]
>>218 匿名さん
人を見下しバカにしたような物言いはやめなよ。それこそ非常識

同じマンション住んで同じような経済力なんだからあんたもたいした違いはねーよ
220: 匿名さん 
[2017-07-08 22:14:50]
>>219 匿名さん
経済力?何を比較してんの?
別に見下したりしてませんよ。
自分が人より上だとも下だとも思いません。
挨拶に関して発言してるだけです。
みなさん、子供の頃から教えられてきたことではないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる