野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西六郷
  6. 〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 07:55:13
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ大田六郷の契約者専用スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574754/


所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2016-07-01 01:06:47

現在の物件
プラウドシティ大田六郷
プラウドシティ大田六郷
 
所在地:東京都大田区西六郷三丁目1-1(プラザ街区)、2-1(フォレスト街区)(地番)
交通:京急本線 六郷土手駅 徒歩9分 (最寄り駅までの徒歩分数はサブエントランスより計測)(プラザ街区)
総戸数: 632戸

〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷

161: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-28 08:41:08]
>>160 住人さん
連絡ありがとうございます。
色々調べて分かりました。
ご丁寧にありがとうございました^_^

162: A棟の民 
[2017-05-31 20:57:31]
マンション周辺のオススメのお店やスポットなど、教えてください。

私はあまり散策できてないですが、雑色商店街の焼き鳥はとても美味しかったです。
163: マンション検討中さん 
[2017-06-01 00:35:45]
A塔、C棟エレベーターは朝混み合いますか?

C棟については世帯数多いものの、2台あるから待ち時間緩和されますが、A棟やB棟は1台なのでいかがでしょうか?
見学時に気になったのですが、エレベーター1機がサイズ的にも小さいのでは?
164: 住人 
[2017-06-01 05:39:17]
>>163 マンション検討中さん

A棟の住人です。小さい子供と保育園にいくために朝でますが、混雑して困ったことはないですね
もちろん階段使って降りてしまう人も多いですし
土日にベビーカー使用者と買い物帰りのカート利用者でギュウギュウになることがあったくらいです。

エントランスから遠いA棟ですが、色々な回り道、それこそB、C棟からエレベーター乗ってしまうこともありエレベーターには困ったことはありません
165: マンション検討中さん 
[2017-06-02 12:12:52]
エレベーター事情の件、B棟の中ほどを検討していますが、ほぼ埋まっていて同じような戸数割合のA棟で、現状がそのような感じなら概ね大丈夫そうですね。ご親切にありがとうございました!
166: 匿名さん 
[2017-06-04 07:42:10]
>>152 さん
素敵なお写真のシェアをありがとうございます!
とても美しいですね。
またシェアしてくださったら嬉しいです。
 
フォレストB棟やプラザ街区の方も、位置によっては東京タワー・スカイツリーも見ることができますね。
晴れていると結構綺麗に見ることができました。
 
167: 住民 
[2017-06-14 21:02:06]
標準のT社の浄水器付き水栓に合う、汎用品のフィルターはありますか?

定期便のものは少し高すぎるような気がして、契約しませんでした。
168: 入居予定 
[2017-06-16 08:43:04]
入居予定の者です。

こちらのレンタル自転車は、子供を載せられるシートはさすがに付いてないですよね?

小さいお子さんを持つファミリーが多そうなマンションなので、全部でなくても何台かは付いていると便利かな、と思いました。例えば自分のが一時的に壊れた時とか、週末だけ夫婦と子供2人で出掛ける時のプラス1台として借りるとか。

...さすがに万人に有用じゃないので、管理組合やサービス事業者に提案とかしても難しそうですよね。。。
169: 住人 
[2017-06-16 09:45:14]
>>168 入居予定さん

レンタサイクルに子乗せの自転車はないですね。
あれば更に便利ですよね。
170: 168 
[2017-06-16 23:16:33]
情報ありがとうございます。
今のレンタサイクルに荷台が付いているなら、1台あたり1万円ぐらいで付けられますよね。

メリットを享受する人が限られるので、管理費を割いて購入・維持するのではなく、サービス事業者に掛け合って数台程度実現できるといいな、と感じました。

彼らにとっても、子供用シートを付けることで普段は使わない層が利用し、収入が増え、シート代がペイできればお互いハッピーですよね。
171: 検討中 
[2017-06-19 15:25:19]
共用部、今の入居率(住民の方の感覚で何割くらいでしょうか?)で、どれぐらいの混み具合なのでしょうか?

共用部に魅力を感じているので、キッズルームやライブラリの混雑度合い、パーティルームの予約状況などしりたいです。
172: 通りがかり 
[2017-06-21 09:02:52]
>>167
http://blog.livedoor.jp/mapz/archives/52034204.html

チューブで径の差を埋めてあげるとリクシルのが使えるとの情報。試したわけではないです。
173: 住人 
[2017-06-23 21:40:25]
>>171 検討中さん

あくまで個人的な印象ですが、参考になればと回答します

まず最も稼働しているのはキッズルームですね。無料ですし^^;
ただ、曜日や時間帯によって貸切状態にもなりますし、何時間も過ごすわけではないのであまり混雑は気にならないかもしれません
私個人としても大きいお子さんが遊んでいる時には、小さいうちの子供はプライベートフォレストやカフェに連れて行ったりと工夫もしています

ライブラリも混雑しているということはありません。私はゆっくり本を読んでいる暇がないので、気になる本は貸出可能なので自宅で読んでいます。そのような住人も多いのではないでしょうか
ソファ等でゆったりするだけならロビーやカフェなどマンション内いくつもありますし、よく親子でのんびりしている方を見かけます
ライブラリ奥のスタディスペースでたまに勉強している子供も見かけますが、埋まっているのはみたことがないですね

パーティルームに関してはあまり稼働していないように感じます。来月の予約確認してみてもスカスカでした。たまにあるイベントなどでも使っているようですが。

土日など埋まっているなあと感じるのが、和室のゲストルームやカーシェアリング、コインランドリーなどでしょうか。
コインランドリーに関しては早くネット環境を整備していただき、自室から使用状況が確認できるようになってほしいところです

ツールシェアや駐車場、レンタサイクルなども充分余裕があります

4月に入居してから共有設備を存分に使わせてもらっています。私はA棟なので感覚的には8割以上は埋まってると思っているのですが、共有部の混雑具合的には正直現状くらいでいてほしいところです
174: 171 
[2017-06-24 00:00:58]
>>173 住人さん

丁寧なご回答、ありがとうございます。
現状は快適な利用状況のようですね。

とても参考になりました。
175: 匿名さん 
[2017-07-02 13:40:15]
インターネット接続について、エネコックに含まれるものではなく、独自に光フレッツを引かれた方、または検討された方はいらっしゃいますか?

エネコックがあるからか(?)NTTからはマンションタイプは使えず、戸建タイプで工事する必要がある、場合によっては管理会社の許可が要る、と聞きました。今のマンションタイプから少し高くなる上、手間もかかりそうなので躊躇しています。

どなたか実施されたり、管理組合に照会された方がいらっしゃったら、様子を教えていただけないでしょうか?
176: 114 
[2017-07-02 22:40:00]
入居前に営業さんに確認したら難しいかもと説明されて内覧会の日に改めてスタッフに確認したら無理と断言されたので入居後は管理人にすら聞いてないです
フレッツひけるといいなー
177: 175 
[2017-07-03 08:37:34]
NTT (116)へ確認しました。
・現状マンションタイプの設備は入っておらず、開通できても戸建てタイプとなる。
・戸建てタイプの工事については、共用部配管などを使うので管理組合、管理会社の許可が要る。ただしマンション全体で他の接続手段が提供されてると実際には個別は難しいかも知れない。
・管理組合の合意があり、希望者がある程度いればマンションタイプの設備を誘致、申し込みできる。
...とのことでした。
最後の件は、管理組合の本格稼働を待ったり、皆が今のエネコックで遅いと感じるかどうかなど、一定期間様子見してからでないと動けないですね。NURO光とかKDDIとか同じ仕組みで別の業者もいて、複数社の設備は入らなさそうなので事業者の吟味も必要そうでした。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12149381787
178: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-04 14:04:46]
昔、富士山が臨めるか話題になりキレイな写真がアップされてましたが、
A棟やスカイデッキからだけではなく、C棟ベランダからも富士山見えますね。かなり右寄りだけど。
179: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-12 17:44:46]
皆様こんにちは。
先日A棟を契約しました。今オプションを検討しているのですが、現在A棟ににお住いの方がいらっしゃいましたら教えてください。
西向きのお部屋はこの時期西日が強くやはり物凄く暑くなるのでしょうか?
窓のフィルムは必要ですか、それともレースの遮熱カーテンで過ごせるレベルでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

180: 116 
[2017-07-12 19:21:26]
>>179 住民板ユーザーさん8さん

A棟西向き部屋住民です。
カーテン、フィルム共にありません
午後の西日が差し込む頃、灼熱になりますw
エアコンでごまかしていますが早くカーテンを買いにいかないといけませんねw
冬は暖かいのかなぁ〜と楽しみにしています
なんのお答えにもなっていなくてすみません(´;ㅿ;`)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる