住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス神田錦町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田錦町
  6. クラッシィハウス神田錦町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-23 00:10:23
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス神田錦町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.classy-club.com/tokyokanda/

所在地:東京都千代田区神田錦町2丁目5-1他
交通:東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅より徒歩5分
   東京メトロ千代田線半蔵門線東西線丸ノ内線、都営三田線
    「大手町」駅より徒歩6分(C2b出口/利用時間6:00~終電まで)
   都営新宿線「小川町」駅より徒歩6分
   東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅より徒歩6分
   東京メトロ東西線「竹橋」駅より徒歩6分
   東京メトロ半蔵門線、都営三田線・新宿線「神保町」駅より徒歩8分
   JR京浜東北線山手線中央線「神田」駅より徒歩9分
   東京メトロ銀座線「神田」駅より徒歩10分
間取:Studio~3LDK
面積:30.86m²〜78.47m²
売主:住友商事株式会社 京急不動産株式会社 
施工会社:株式会社久保工
管理会社:住商建物株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-06-30 21:26:28

現在の物件
クラッシィハウス神田錦町
クラッシィハウス神田錦町
 
所在地:東京都千代田区神田錦町2丁目5-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 大手町駅 徒歩6分 (C2b出口/利用時間6:00~終電まで)
総戸数: 68戸

クラッシィハウス神田錦町ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2016-08-01 05:47:08
皇居すぐ、大手町からも近いですよね。資料請求受付中なので販売はまだな気がします。

間取りを見ました。Bは1LDK、39.65㎡、Dは2LDK58.31㎡、Gは3LDKで77.32㎡。1LDKも2LDKも3LDKもあるようでした。

1LDKはウォークインクローゼット、シューズインクロークあり。収納広いです。夫婦世帯かな?最近は子供のいない夫婦だけの世帯もいるので、こういった間取りもいいのかなと思っています。
No.2  
by 匿名さん 2016-08-09 10:14:30
こちらの1LDK良いですね。40㎡満たない部屋ですがうまく配置されてますね。
クローゼットは広いし、カウンターキッチンだし。
寝室もあるのでこちらだとディンクスさん向きの部屋なんでしょうか。
ファミリーさん向きの部屋は収納の量が気になりましたが悪くはないと思います。
ロケーション・アクセスには申し分ないのであとは価格帯でしょうか。
No.3  
by 匿名さん 2016-08-19 00:02:07
3LDKはさすがに幾つかだけ、なのかな。
あまりこの辺りはファミリーで、というイメージがないものですので、基本的には1LDK・2LDKがメインになってくるのかしら?なんて思いまして。

単身者DINKSにとっては立地もいいですし、いいんじゃないでしょうか。
皇居ランが趣味の人にとても良いのかもしれませんね〜。
すぐのところなので、毎日走ることができます
No.4  
by マンション掲示板さん 2016-08-19 00:28:05
近くに住んでいますが、皇居は排気ガスの匂いが酷くて走れば走るほど健康に悪影響を与える気がします。

たまにでしたら良いと思います。
普段は素直にジムに行きましょう!
No.5  
by 匿名さん 2016-08-19 23:12:31
ここ数年、クラッシィハウス神田、クラッシイハウス神田美土代町、と立て続けに分譲されました。大手町至近に惹かれて見に行きましたが、毎回街並みや夜間の雰囲気を見てがっかりして帰って来るのでありました、チャンチャン。という方、結構いらっしゃると思います。
No.6  
by 匿名さん 2016-08-24 15:15:58
街並み自体はもう見ての通りだと思うので、利便性重視なのではないかなぁと思います

皇居ランが良いなと思う人もあれば、
勤務地に近いから良いなと思う人もあり。

そういうことで、感じ方はそれぞれなのではないでしょうか。
何を求めているかっていうことは、本当にそれぞれ。

勤務地が近いなど、利便性を重視している人が多くなってくるんじゃないの?なんて思いますが。
No.7  
by 匿名さん 2016-08-25 00:52:33
賃貸であればそういう考えで住むのも良いと思います。
買う場合はどうなのでしょうか。
No.8  
by 匿名さん 2016-08-25 16:12:11
それにしても、この一帯はオフィス建て替え等を含め住商の牙城ですね。凄い企業だ。
No.9  
by 匿名さん 2016-08-25 16:43:44
近くにスーパーありますかね?
No.10  
by 匿名さん 2016-09-05 14:15:13
うーん、御茶ノ水の駅の近くにオリンピックがあるのは仕事で通りかかっているから知っているけれど、
あとはどこになるのだろう。
あまりそういう意識を持ってこの辺りを通りかかっていないからなぁ。
地図を見る限りでは自分では見つけられないです。
小さな商店でもいいからあったりしたりしないんでしょうか。
No.11  
by 匿名さん 2016-09-05 20:25:30
クレヴィア御茶の水と迷っております。
No.12  
by マンション比較中さん 2016-09-08 12:49:27
そこって湯島でしょ。。。

ぜんぜん場所が異なるような。
No.13  
by 匿名さん 2016-09-12 12:31:53
千代田線沿線っていうことで…なんですかね。ここも千代田線だからというのもあって検討している人多いんじゃないかしらと思うのです。
大手町で勤めている人だと通勤時間も短くて済むのですから、いいなと思われる人も?

小さな商店で生鮮を扱っているところってどうなんだろう。
記憶にないかなぁ。
検索かけてみると少し引っかかってきますが。
No.14  
by マンコミュファンさん 2016-09-13 15:28:50
9さん

スーパーだとまいばすけっとか、オリンピックではないでしょうか‼︎

この辺りは、住商で2物件クラッシィシリーズがでてますが、いずれもすぐ完売していますね!

ここも場所がいいので、すぐ売れてしまうでしょう。
No.15  
by 評判気になるさん 2016-09-19 07:30:10
>>13 匿名さん

スーパーなら西口商店街にフレッシュマルショウ、警察通りと外堀通りの交差点にマルエツプチ、多町通りに業務用スーパーとマイバスケット(西口商店街と外堀通りの交差点の近くにもあります)があります。あとは神保町に成城石井があります。
No.16  
by 匿名さん 2016-09-22 10:53:37
通勤アクセス最高の利便性重視マンションなので、賃貸で借りるなら良いと考える方が多いのであれば、投資用としてオーナーになる方もいらっしゃるのでしょう。
間取りを観るとファミリー向きの部屋もあるようですが、永住される方は少ないのでしょうか?
オーナー不在だと管理組合がうまく回るか心配です。
No.17  
by 匿名さん 2016-09-22 11:26:20
公式サイトの間取りを見ると手描き風になっているのですが、これはどんな意味がありますか?
No.18  
by 匿名さん 2016-10-05 11:04:22
公式サイトの間取り、ぼんやりとしかわからない…
特にリビングの広さや浴槽のサイズなど、他のマンションでは書かれていることが多いのに。
細かい数値が書かれていないので実際にモデルルームに行って間取り集を貰いに行かないとならない、ということになってくるということになってくるのかなぁ。
全体的に情報が少ないなというふうに思いました。
知るための来場のモチベーションにさせたいのでしょうね。
No.19  
by 匿名さん 2016-10-05 13:19:48
ホントですよね。
あそこまで見せるのなら、きちんとした間取りを載せて欲しいですよね。困ったなあ~
No.20  
by 匿名さん 2016-10-06 13:53:44
東向きの間取りでしょうか。
朝日が入るのは、とても良いことです。
朝型なので。
部屋のレイアウトを見ると、2人で暮らすには良さそうな感じです。
3LDKも一部屋、ゲストハウスとして確保できますし。
収納が少ないので、ちょっとした物を置いておいてもいい。
そういう意味では、Gプランなどはいいですね。
No.21  
by マンション検討中さん 2016-10-08 20:22:22
事前案内会伺った方で価格帯ご存知の方良ければシェアください。
No.22  
by 匿名さん 2016-10-11 02:12:56
全間取りキター❗
No.23  
by 匿名さん 2016-10-27 23:14:11
しっかりした間取りが見れますね。1人暮らしには選びたい放題の豊富な間取り。賃貸よりマンションを買う方が増えましたね。自分のテリトリーを欲しい、賃貸ではなかなかそういうわけにはいかないでしょう。結婚しない人も増えているのでこれからの需要も期待できるかもしれません
No.24  
by マンコミュファンさん 2016-11-05 07:27:50
クラッシィの神田シリーズは何処も好調ですぐに売れてますね!
ここも直ぐに終わっちゃうのかな。
No.25  
by マンコミュファンさん 2016-11-15 01:52:12
書き込みが少ないですね。人気ないのでしょうか。
No.26  
by 周辺住民さん 2016-11-15 09:41:59
ここに関心がある人は時間のないビジネスマンが多いし、
クラッシィハウス神田もう3軒目だし、
過去ログを見ればだいたい情報は尽きているし、
書きこむこともあんまりないですね。
毎回、場所は便利だけど買い物どうするみたいな話題ですし。
No.27  
by 匿名さん 2016-11-16 14:59:37
近隣に買い物出来るお店はあるのでしょうか。
3LDKがありますし、交通面に関しても文句のいいどころはあまりありませんが、
生活環境としてどうなのかが気になるところですね。

周辺の治安、このあたりで住む方はどこで買い物されているのかが気になります。
No.28  
by 周辺住民さん 2016-11-17 10:42:28
普通のオフィス街なので治安に不安を感じたことはありません。

買い物はどの駅を使うかで違います。

・外堀通りのまいばすけっと(神田駅)
・ワテラスのオリンピック(御茶ノ水駅)
・靖国通りの成城石井(神保町駅)

竹橋駅だと絶望的に何もないのでライフのネットスーパーかな。

土日は自転車か車で清洲橋通りのライフまで行っています。
No.29  
by eマンションさん 2016-11-17 21:26:55
皆様は見学会に行かれましたか?来場者も少なく閑散としていたのが気になっているのですが・・・。
No.30  
by 匿名さん 2016-11-18 16:57:01
免震パークコート一番町の方が割安で良いなぁ。
No.31  
by 周辺住民さん 2016-11-21 17:22:50
>>30
平均坪単価639万円で割安なんですか?
No.32  
by 匿名さん 2016-11-27 14:57:01
28さん、詳しくありがとうございます。
竹橋だとそもそも食べ物屋を見つけることすら困難…な印象ですものね(汗)
ネットスーパーという手がありましたか。
それならば
時間指定できますしいいかも。
ネットスーパーと提携しているマンションならば宅配ボックスに置いておいてもらえるようですがこちらはそういうのはないのかしら。
No.33  
by 匿名さん 2016-12-01 08:59:55
秋葉原とかに建てれば良いのに。色々な面で便利だし。
No.34  
by 周辺住民さん 2016-12-01 15:52:02
>>32

今調べてたら神田錦町はライフの配達範囲外でした。
でも、SEIYUドットコムはいけるみたいです。
https://www.the-seiyu.com/front/guide/area/
No.35  
by 匿名さん 2016-12-05 16:57:50
34さん、朗報ありがとうございます!
SEIYUだったらOKですか。
西友倉庫館じゃなくて、普通にネットスーパーの方だったら生鮮食品や日配品が使えるので
私も今現在利用しています。
かなり便利ですよ。
トイレットペーパーや洗剤などもお願いしちゃっています。
今はポイントがついたりするのですごく良いなと思いますが、
来年になるとシステムが変わるらしくてポイント制度が無くなっちゃうのが残念
No.36  
by マンション検討中さん 2017-04-07 15:45:46
なぜここの掲示板はここまで閑散としているのでしょうか?
都心というだけで書き込みの数も含めて一定数は注目を浴びると思うのですが、ここは珍しいですね。
No.37  
by 匿名さん 2017-04-11 10:52:38
知りませんでしたがこのあたりはオフィス街なんですね。
買い物するお店も困りませんし、何より駅が近く、とても便利そうな印象を受けました。
このへんで仕事がある方にとっては便利でしょうし、都心へのアクセスもしやすく、良いマンションと思いますが、
あまり賑わっていない印象を受けています。
No.38  
by 匿名さん 2017-04-20 09:50:43
何となく雑居ビルが多いというかんじでガッツリオフィス街って言うほどでもないですが、でも会社多いですよね。大手町近いですので、その影響もあるのかと。
あまり賑わっていないという感じを受けるのはたしかにそうかも。建物はあるし人通りは無いというわけではないですが、混み合っているという感じではないというのがあるかなぁ。駅がものすごく近ければまた別なのでしょう。
No.39  
by 匿名さん 2017-04-29 21:29:35
免震タイプのマンションか耐震タイプのマンションか悩みます
倒壊の恐れがなく、電気や水道が早めに復旧するといいなと思います
大きな道路だったり区役所とか重要場所であれば復旧スピード速いものなのかしら
そういうもしものことも考えておきたいものです
No.40  
by 匿名さん 2017-05-08 09:53:24
プランにNEWマーク付いてます。どの部屋が新たに公開されたんでしょうか。
このマンションを初めて見ましたけどG・Hが78.47m²の部屋だったんですかね?
ファミリー用としてはちょうど良い広さだと思いますが早々に売れてしまったのかな。
周辺がオフィス街ということならシングル、ディンクス向けの部屋の方が需要ありそうですけどね。
No.41  
by 匿名さん 2017-05-16 19:20:53
すぐ近くに、ジオ千代田大手町がホームページ公開しました。

本物件よりも、大手町駅寄りのポジションですが、両物件かなり至近距離ですので、ちょうど比較対象になって良いですね。
No.42  
by 匿名さん 2017-05-16 21:13:02
嘘はいけませんよ!
ググっても出てきませんでした。
No.43  
by 周辺住民さん 2017-05-17 16:45:43
>>41

場所は最高に良いですね。
100m2超えもあるし、なかなか良いと思います。
あとは値段ですね。
千代田区はいまだにあとから買うほどに高いので。

http://www.geohankyu.com/outline/otemachi.html
No.44  
by 匿名さん 2017-05-26 08:54:57
ご近所の買い物施設はコンビニが多く、スーパーも小規模店舗の店になってしまいます?
あまり家で自炊をしない単身者さんであれば十分に便利な環境なのかもしれませんね。
生活利便施設の紹介に近くにオリンピックがあると書いてありますが、地図では見つけられませんでした。どの辺にあるのでしょう?
No.45  
by 周辺住民さん 2017-05-26 11:14:14
>>44
オリンピックはワテラスの地下にあります。
No.46  
by 匿名さん 2017-06-16 22:54:07
ワテラスの地下ってそういえばちょっと規模のあるスーパーありましたよね。このあたりはマンション多いですが、皆さんワテラスのところを利用されているのかな。

1LDKのプランはBとEがあるみたいですね。
どちらも多少は共用通路側の柱は専有部に入り込んでいますが、
でもじゃまにならないように上手く配慮されています。
バルコニー側は完全に外に出ていますから
リビング自体はスッキリしていて良いのではないかなと思う人も多そうです。
No.47  
by 匿名さん 2017-06-26 14:56:12
立体図面が出ていて、どこに何の間取りがあるのかというのがわかりやすいなと思いました。GとHのプランだけは配置方法が変わっている感じなんですね。クリックできないのですが、まだ販売されていないという感じじゃないのかしら。
窓はなるべく取られているなぁという感じはします。収納面ではどうでしょう。ふつうなかんじでしょうか。
No.48  
by 匿名さん 2017-07-09 16:12:50
大規模開発という風に書いてあったので、マンション自体が大きかったのかなと思ったんですが
この辺り一帯が再開発にかかりますよ、ということだったんですね
電機大の跡地を中心に。
電機大、北千住に何年も前にできたのですが、それでここはなくなってしまったんでしょうか。

再開発後、例えば食料品を買うことが出来るようなお店などが出来たりする予定はあったりするのですか?
No.49  
by 匿名さん 2017-07-09 16:29:32
意外と安いのかと思ったら、結構いいお値段ですね。場所が場所だけに仕方ありませんが。
No.50  
by 匿名さん 2017-07-17 15:24:40
浴室と洗面所に窓がついているプランはAタイプのみでしょうか。
湿気を逃がす為の換気には便利かと思いますが、防犯面を考えると
1、2階は危ないように思います。
こちらは1階が共用部なので2階からが居住部となりますが、
何らかの配慮はされていますか?
No.51  
by 匿名さん 2017-07-29 14:42:29
1Fは住居はないですね。
2Fだったら窓から人が侵入してくるようなことはないんじゃないですかね?と思うんですが…
浴室に窓があるは純粋にいいとは思います。
最近は換気の機能がかなり良いので、
窓がなくてもきちんと換気は出来ると思います。
そのAプラン、どうなんでしょう。上から順にマンションは売れていくと思うのですが…
No.52  
by 匿名さん 2017-08-11 10:22:42
Aタイプはトイレにも窓があります。分譲マンションでこのタイプは相当珍しいです。
キッチン同様、臭いがこもりがちなところですものね。
ただ夏は暑過ぎる、冬は寒すぎるといったこともあるのかも。うまく調節できればいいのですけどね。

G、Hタイプはまだ掲載されてませんでした。
他の間取りがシングル、ディンクス向けプランなので
ファミリー向けっぽいそちらに期待してる方も多そうですが。
No.53  
by 匿名さん 2017-08-22 17:18:43
公式サイトで、生活利便施設がご近所にある、ということだそうで…
普段歩いていると気にしていないですが、
意外とスーパーマーケットはあるんですよねぇ。

クリーニング店も近くにあるのでそれは良いかも。
クリーニングっていうのはあるかどうかっていうのはかなり大きいですよね。
Yシャツとか毎日のことですから。
No.54  
by 匿名さん 2017-09-08 17:16:33
住もうと思っているのか、ただ単に仕事で通り過ぎているかっていうのだけで街の見え方って違ってくるもんですから。2LDKがかなり充実しているのを感じています。DINKSを中心にしているのかなという印象を受けますね。単身者のほうが正直需要はありそうな気もしますけれども。
No.55  
by 匿名さん 2017-09-26 14:33:03
柱が間取りに影響しないように建てられていて、
収納も多めに取られています。無理して部屋数を増やすよりは1部屋を広めにして収納をきっちりとる、というスタンスがはっきりしているのがわかりやすい特長なのだな。
ここだとどう考えても単身者やDINKSがターゲットだから
それで良いんだと思いました。
No.56  
by 匿名さん 2017-10-22 17:31:16
公式ホームページを見たら「生活利便施設」というページがかなりクローズアップされていました。
このあたりって暮らしていくというイメージが湧く人ってあまりいないですよね。
なんとなく仕事で通りかかるとかそういう感じで。
だからこうやって意外と暮らしやすいんだよアピールしているのでしょう…。
単身者でも便利に暮らせるのかな。
No.57  
by 匿名さん 2017-10-29 08:42:13
なかなか苦戦していますね。販売開始して、もうすぐ1年ぐらい経ちますね。
No.58  
by 匿名さん 2017-11-16 23:56:25
売れない理由は明白、あの現地の北向きを見たらげんなり。
いくら千代田区といえども囲まれ感が半端ない。
価格が特別安いなら別だが、ジオ、ブランズ、パークホームズと選択肢も豊富だからあえて選ぶ必要性なし。
No.59  
by 匿名さん 2017-11-21 22:54:32
あと何部屋ですか?
No.60  
by 匿名さん 2017-11-22 12:03:30
ここ人気ないね。
No.61  
by 匿名さん 2017-11-22 12:05:23
ジオが良くて来てるんで、持って行かれましたかな
No.62  
by 匿名さん 2018-01-13 00:58:18
閑古鳥物件、まだ売ってるんだ(笑)
誰も買わんでしょ、この尋常でないお見合い囲まれ物件…

某著名レポートでも閉塞感とマエタテは100点満点、リセール×、肝心の価格も水準外れの×と散々な評価でお見送り奨励物件…
No.63  
by ご近所さん 2018-01-26 01:45:04
ここに購入決めたけど、いいマンションだぜ。部屋によってはね!

Aはどお見合いで御愁傷様。全然人気ないね

下の方の階をケチって購入した人も御愁傷様。金の使い道を知らない人の罠ですわな。リセールで苦労だね。

DやFの上の方は、かなーりいい感じ。ジオやパークハウスと比較しましたが、金額レベル、収納などの利便性、神田といっても下町を感じさせない錦町(以前住んでいたから、都心でこの辺りの静寂は最高の贅沢)、などで翻ってこちらに決めましたね

近くの警察署再開発もあるし、リセールバリューは期待できますしね。

半分終わってる、半分最高、そんなマンションです。もういい部屋残ってないけどね
No.64  
by 匿名さん 2018-02-26 14:41:57
外観みえるようになりましたね。
No.65  
by ご近所さん 2018-03-06 17:07:27
あと2部屋の広告が届きました
No.66  
by 匿名さん 2018-03-07 10:50:22
引き渡しまであと2ヶ月ちょっと。
この価格では竣工前完売など程遠いと思っていたが、残り2戸ならまさかの完売も見えてきたか。
都心部はなんだかんだ強いね。
No.67  
by 匿名さん 2018-03-07 13:28:49
最後にBとDを1室ずつ残して、あとは完売。
プランDの中層階で8090万、坪単価460。
No.68  
by 通りがかりさん 2018-05-13 00:12:26
完売したみたいですね。
No.69  
by 匿名さん 2018-05-13 23:33:44
まさかの竣工前完売。
最後に加速度的に人気出ましたね。
No.70  
by 匿名さん 2018-05-17 00:07:15
ここは一番高い部屋はいくらだったんですか?
No.71  
by 匿名さん 2018-05-17 00:08:10
あと、一番安い部屋も教えていただければ。
No.72  
by 名無しさん 2018-12-16 12:41:24
投資用で検討しましたが、向かいにマンション建設されて日当たりや眺望が悪くなる可能性やディスポーザーがない、狭い、スーパーがなく不便なところが気になりやめました。

単身者やずっと住む方ならいいかもしれませんが、ファミリー向けの方は2LDKは手狭だし売れないでしょうね。
No.73  
by 匿名さん 2020-07-26 01:33:27
同じ通り沿いに住商がまた集合住宅を建設していますが、こちらも分譲となるのでしょうか?
No.74  
by 周辺住民さん 2021-08-23 00:10:23
150m先の神田スクエアにサミットと飲食店ができて結果的にすごくお買い得物件になりましたね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる