千葉に住むなら総武線vs京葉線
414:
匿名さん
[2018-10-21 14:21:59]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
414:
匿名さん
[2018-10-21 14:21:59]
|
>>あんまりにもこのスレの本題からかけ離れているため、答える価値すらない
液状化のメカニズムとその原因となる巨大地震に対する倫理的な論争をする気が無いなら、液状ネガは引き合いに出すな。
311時、京葉線本線は不同沈下対策を取った高架橋の基礎杭や地平区間(特に稲毛海岸~千葉みなと間)は地盤改良を施していたために、311の翌日から減速と間引きダイヤ運転で運転再開していた。中越地震時にもあんな山奥で上越新幹線沿線の噴砂が起きていた。
http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00035/2005/60-1/60-1-0242.pdf
設計荷重の大きい集合住宅建築物は、どこも基礎杭で支えられ沈下はしなかった。
京葉と総武は、そっちが言うように連携することにより総武の混雑緩和に繫がる。
しかし、新木場駅でのTWRと埼京の乗り入れが実現していない事で京葉東京地下駅で行き止まりになっているのが問題。
新宿駅までの延伸計画はあるにはあるが、資金繰りで困難。
また、二俣新町駅から分岐し津田沼駅まで延伸する計画もある。