アートプランニング株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「カサーレ小平」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 美園町
  6. 2丁目
  7. カサーレ小平に行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
買い替え検討中さん [更新日時] 2016-06-27 13:44:58

月曜日朝、お天気のいい中、自転車でカサーレ小平まで行ってきました。

現在建設中の現地からほど近いところにモデルルームがあります。


カサーレ小平は、小平駅から歩くと10分弱くらいのエリアにあります。

歩くには、ちょっと遠いと感じることもありそうですが、駅と物件との間に、緑道があり、その一本道を歩きがてらでしたら、楽しく行き来できそうです。

もちろん、自転車でも通ることができます。




小平駅は、小さな駅ですが、西武線の急行も止まるので、比較的便利です。

西武線は日中は割とすいているので、小平から西武新宿方面に出るときでも、座れることがほとんどです。


<小平エリアの魅力>

・多摩湖自転車道。こちらは、お散歩には最適な緑道です。ランニングやウォーキングをしている人もいますし、周りに公園も多いので、お子様連れでお散歩をしている方もいます。
同じく、多摩湖自転車道沿いに現在するんでいるわたしは、よくこの緑道を自転車で通り、通り沿いにちらほらある畑のかたが、道のわきで野菜を売っている場所があるので、そこで、とれたての野菜を購入します。スーパーでは手に入らないようなユニークな野菜を、安い料金で購入することが可能です。

・カフェやレストランは、モスバーガーとケンタッキーフライドチキンが駅前にあるほか、個人経営のコーヒー屋さんやカフェもいくつかあります。レストランは、中華料理やインド料理屋さんもあります。

現在の物件
カサーレ小平
カサーレ小平  [【先着順】]
カサーレ小平
 
所在地:東京都小平市美園町2丁目215-9(地番)
交通:西武新宿線 「小平」駅 徒歩8分
総戸数: 53戸

エリア地図はこちら。

<お店関係>

☆彡小平駅東栄通り商店街・・・マンションより徒歩2分
☆彡セブンイレブン小平美園町3丁目店・・・マンションより徒歩4分
☆彡小平駅前ショッピングセンター・・・マンションより徒歩7分
☆彡西友小平店・・・マンションより徒歩7分
☆彡いなげやina21・・・マンションより徒歩7分
☆彡小平天神店・・・マンションより徒歩8分
☆彡ファミリーマート小平北口店・・・マンションより徒歩8分
☆彡ドラッグフォー・ユー小平店・・・マンションより徒歩9分
☆彡グリーンプラザ・・・マンションより徒歩9分
☆彡オリオン書房小平店・・・マンションより徒歩9分
☆彡あまいけ小平店・・・マンションより徒歩11分


<医療関係>

☆彡おのさと歯科・・・マンションより徒歩1分
☆彡高村歯科医院・・・マンションより徒歩5分
☆彡澄川医院・・・マンションより徒歩5分
☆彡小平いりえクリニック・・・マンションより徒歩6分
☆彡小平北口クリニック・・・マンションより徒歩6分
☆彡遠藤こどもクリニック・・・マンションより徒歩6分
☆彡山之内整形外科・・・マンションより徒歩7分


<役所関係>

☆彡美薗地域センター・・・マンションより徒歩8分
☆彡市民文化会館(ルネ小平)・・・マンションより徒歩9分
☆彡小平駅前交番・・・マンションより徒歩9分
☆彡大沼図書館・・・マンションより徒歩9分
☆彡大沼公民館・・・マンションより徒歩9分
☆彡小平消防署・・・マンションより徒歩21分
☆彡小平市役所・・・マンションより徒歩27分
☆彡小平警察署・・・マンションより徒歩33分
☆彡東京厚生信用組合 小平支店・・・マンションより徒歩7分
☆彡みずほ銀行 小平駅前出張所・・・マンションより徒歩7分
☆彡りそな銀行 小平駅前出張所・・・マンションより徒歩7分
☆彡三菱東京UFJ銀行 古来ラ駅前出張所・・・マンションより徒歩8分
☆彡小平駅前郵便局・・・マンションより徒歩9分


<公園>

☆彡小平グリーンロード・・・マンションより徒歩3分
☆彡七小西第一公園・・・マンションより徒歩3分
☆彡アジサイ公園・・・マンションより徒歩4分
☆彡清風公園・・・マンションより徒歩6分
☆彡天神じゃぶじゃぶ公園・・・マンションより徒歩7分
☆彡天神さくらそう公園・・・マンションより徒歩9分
☆彡大沼地域センター公園・・・マンションより徒歩9分
☆彡小平グリーンロード親水公園・・・マンションより徒歩10分
☆彡たけのこ公園・・・マンションより徒歩18分

    ご覧のとおり、このエリアは緑が多いのが魅力です♪♪

カサーレ小平は、約60戸の小さめのマンション。

駐車場は、約半分の戸数に合わせて、平置きと立駐からなります。
反対に、グリーンロードがあることから、駐輪場は、一戸あたり、2台分が確保できるだけの数があります。
これは便利そう。
自転車置き場の窮屈さはかなりのストレスなので、確実にスペースが確保できるのはポイントが高いです。


今は、第1期の販売が終わるところで、これから第2期のスタートだそうです。

引き渡しは、3月を予定とのこと。
まだまだ建設中なので、こちらは、あくまでイメージ画像ですが、エントランスはこのような感じ。
同様に、エントランスホールのイメージはこちら。
小さい規模のマンションとしては、十分に広々としている感じですね。

共有部などは他にないそうで、管理費は無駄が抑えられそうです。

特に小さいお子さんがいないご家庭にとっては、子供の遊び場などは不要ですので、マンションの中庭に当たる部分のスペースだけで十分そうです。
いざモデルルームへ。

玄関はこんな感じ。

廊下幅は比較的ゆったりと作られていたのが印象的でした。
下層階にあたる居住に関しては、内装の色などがすでにきまっているとのことで、写真のようなものに統一されるとのことでした。

上層階は、まだ希望を伝えられるとのことでしたよ。


ちなみに、最上階にあたる6階は、部屋サイズに寄りますが、6000万円ほどのところもありました。
1階のお部屋は安いところで、3490万円。

だいぶ差がありますね。

個人的な感覚としては、6000万円の投資をするのであれば、もう少しメジャーな土地にマンションを持ちたいなと感じました。


マイナー部分ですが、ちょっといいなと思った点は、洗面所とお風呂のエリアが気持ち広かったこと。

写真のとおり、流しの部分は、段差になっていて、若干斜めに傾いているので、水がきれいに流れそうです。


洗濯機置き場の上にも棚がすでに備え付けられていて、リネン庫は十分なスペースでした。

リビングダイニングエリア。

このお部屋では、ぶち抜き状態になっていますが、本来は、分かたれているとのことです。
こちらは主寝室。

こちらはカーテンレール。

天井から降りているタイプではなかったです。
全体的には、十分に合格点のマンションです。

後は、立地をどう判断されるか、駅までの距離を、緑道を歩けるというプラスととるか、やはり駅から徒歩8分はちょっと遠いかと感じれるか・・・このあたりかもしれません。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる