大和ハウス工業株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ひばりが丘フィールズけやき通り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. ひばりが丘
  6. 3丁目
  7. ひばりが丘フィールズけやき通りに行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
買い替え検討中さん [更新日時] 2016-06-25 20:11:43

ひばりヶ丘が開発が進んでいると聞き、主人と内見に行ってきました。

だいぶ販売が終わりに近づいているようで、すでに居住されている方がいらっしゃることが、ベランダから見て取れました。


もうほとんど売れたということで、士気が落ちていて、あまりやる気がないのか、単に営業の方が下手なのか、、、、
接客に始まり、物件そのものも、値段には見合わず、わたしにとっては、総合的に見て、魅力のないマンションでした。
 
残念、、、


このマンション限定というよりも、ひばりが丘そのものに興味がある方には、ぜひ参考にしていただければと思いますので、
わたしの把握している情報をまとめさせていただきますね。


新しいので、外観は素敵です。

現在の物件
ひばりが丘フィールズけやき通り
ひばりが丘フィールズけやき通り
 
所在地:東京都西東京市ひばりが丘三丁目1616番17他、東京都東久留米市ひばりが丘団地49番190他(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩19分
総戸数: 119戸


ひばりが丘の駅から徒歩約18分の距離。
バスが通っているので、そちらに乗ると、8分ほどで到着とのことです。

3棟に分かれた、大きな集合住宅です。


ひばりが丘がこれから資産価値が大きくなるとも聞きましたので、将来的に引っ越す際に、値段が上がっている可能性もあるかもしれません。



<資産価値の要素について>

どういうところが資産価値が高いという判定になるのか、、、それはこういった要素が絡んでくるようなので、
ひばりヶ丘は、これらが満たされているということですね。

☆交通の利便性
都心部へのアクセスがよいこと。

☆生活利便性
商業施設や公共施設などの生活環境が整っているということ。

☆居住快適性
近くにおしゃれなカフェがあったり、公園があるなど、快適な環境が整っているということ。

☆将来の発展性
再開発などに伴い、これから活気が出てくるかどうかという点。


これらが満たされていることによって、ひばりヶ丘に、今たくさんのマンションや戸建てが建設されているとのことです。


すでにモデルルームなどはなく、購入されていないお部屋に直接案内される形でした。

リビングエリア。

よくある、リビングダイニングの間のスライドドアを開けて一つの空間にするというプランは、このお部屋では難しそうです。
なぜなら、リビングが和室で、ここだけ畳になっており、明らかに別空間となっていたこととと、
お部屋が角張っていて、スムーズに一つの空間と見せることが難しい配置だったからです。

お客様に見せるように設置されたインテリアも、どことなく、すぐに撤去できる用に簡単に配置されたもののように見え、ワクワク感と共にイメージをすることが難しかったのも、わたしにとっての、減点ポイントだったのかもしれません。

そしてバルコニーを出ると、墓地。。。うーん、、、ここまでいいところなしです。

主寝室はこんな感じ。
小さい方のお部屋。

共用スペースも、薄暗いところが随所にあり、なぜこのような状態にしておくのか理解ができませんでした。

けれど、これだけすでに入居者が決まっているということは、はじめて大きな新築マンションを購入される方にとっては、もしかしたら、十分に、魅力的に映る物件なのかもしれません。

後は、この物件そのものというよりも周辺環境で選ばれているのかな。。。


内見させていただいたお部屋までの廊下の間だけでも、子供用の自転車や外で遊ぶグッズ、食品通販のボックスなどが、各住居の前の廊下に置かれているのを目にしました。

各家の扉から廊下までに、少しでもくぼみというか、プライベートな敷地であることを示すような空間があり、そこにそれらが置かれているのならいいと思うのですが、一本道状態の廊下に、それらが横に放置されているのは、見た目的にもきれいではありません。

この辺が気にならない方はいいと思いますが、毎日、いわば共用部分ともいえる、各住居前の廊下スペースに、あまりきれいでない形で私物が置かれている脇を通りながら、自分の家のドアまで歩くのは、わたしは嫌です。

子供が毎日うるさいであろうことが想像できてしまうこともあり、わたしたちは、このマンションの購入はなしで決定です。


とは言え、ひばりヶ丘エリアそのものは資産価値の観点からもとてもいいものだと思います。
何より、ひばりが丘から西武池袋線でアクセスできる所沢や入間エリアは、ほっと休まるおすすめエリア。


そこで、このマンションからちょっと視点をずらし、エリアとしての魅力のみをお伝えします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



<近くの便利なお店>

☆イオンモール東久留米店  徒歩6分

☆ひばりヶ丘 パルコ  (駅前)

☆西友ひばりが丘店  (駅前)

☆クイーンズ伊勢丹 (駅前)




<近くの公園>

☆ひばりヶ丘東けやき公園

☆ひばりが丘西けやき公園



<レジャー・スポーツ>

☆ひばりが丘総合運動場 ひばり編む

☆東大農場

☆にしはらスポーツクラブ体育館

☆ルネサンスひばりが丘





<ひばりヶ丘に住むお友達からのおすすめ>

☆沖縄健康長寿料理海人(うみんちゅ) ひばりケ丘店

☆ビアリッツ (Biarritz)  おいしいパン屋さん

☆カフェ ラナンドゥハッピー (Cafe Run&Happy) オーガニックカフェだそうです!




<行ってみて、目に入ったところ>

☆駅前のミスタードーナッツ、サーティーワンは、住んだら定番利用になりそうです。

☆やはり、駅を降りてすぐにパルコがあるのはおしゃれな感じです。

☆クイーンズ伊勢丹は、新鮮な野菜や果物、お魚やお肉もいっぱい並んでいました。
日曜だったこともあり、チーズや明太子がクラッカーに載せられながら試食に出されていて、見て回るだけでも楽しかったです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

西武池袋線で、簡単に池袋に出られることはもちろんですが、所沢に出られるのも便利です。

池袋は人混みが多く、安全面でも、正直、理想的な町ではないですが、所沢はその点、十分に便利なうえ、郊外のくつろぎもあり、お勧めの街です。

休日は、所沢まで出れば、十分に1日楽しめますよ。

そのまま埼玉方面に向かえば、入間にも出れるので、アウトレットでの一日もいいかもしれません。



<所沢で何かと便利な場所>

☆駅隣接のスタバ

☆駅隣接の100円均一

☆東口のエレベーターを降りて正面の西友とsereo(雨の日でもぬれずに行けるのが便利)

☆駅改札内にある、屋上の休憩スポット(学生さんで、コンビニで買った飲み物をテーブルに、勉強している人もいるくらい、広々として快適なスペースです)




都会とちょっとした郊外の田舎が交わるこのエリア。


マンションは個人的にはお勧め物件ではなかったですが、エリアとしてはおすすめです!




by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる