住友不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラスひばりヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. ひばりが丘
  6. シティテラスひばりヶ丘に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
買い替え検討中さん [更新日時] 2016-06-25 19:22:41

日曜日のお昼、西武新宿線ひばりヶ丘駅から、新築マンションシティテラスひばりヶ丘に内見に行ってきました。

受付となる建物が、駅から徒歩3ふんのところにあり、いったんそちらにお邪魔した後、タクシーに乗って、現地マンション脇にあるモデルルームへ向かう流れです。

徒歩約18分の距離は、歩くには正直不便。
バスが通っているので、そちらに乗ると、8分ほどで到着とのことです。

ちなみに、マンションのすぐ下にバス停はあり、朝は込み合うため、一つ奥のバス停から乗ると、席に座れるという情報もゲットしました。

全体的にわくわくする、お勧め物件でしたよ。

こちらはマンション模型。

現在の物件
シティテラスひばりが丘
シティテラスひばりが丘

所在地:東京都西東京市ひばりが丘三丁目1616番22(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
総戸数: 343戸

ひばりヶ丘というエリア全体の価値について、教えてもらったことを紹介しますね。

<資産価値ランキング>
*小田急、京王、西武線エリア限定

第1位は三鷹台、第2位は三鷹、そして第3位がひばりヶ丘だそうです。

<資産価値の要素について>

どういうところが資産価値が高いという判定になるのか、、、それはこういった要素が絡んでくるようなので、
ひばりヶ丘は、これらが満たされているということですね。

☆交通の利便性
都心部へのアクセスがよいこと。

☆生活利便性
商業施設や公共施設などの生活環境が整っているということ。

☆居住快適性
近くにおしゃれなカフェがあったり、公園があるなど、快適な環境が整っているということ。

☆将来の発展性
再開発などに伴い、これから活気が出てくるかどうかという点。

これらが満たされていることによって、ひばりヶ丘に、今たくさんのマンションや戸建てが建設されているとのことです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早速、モデルルームを内見。

リビングダイニングはこんな感じ。

今はだいたい、リビングとダイニングの間に、スライドタイプの扉があるところが目立ちますね。

このマンションもそのタイプでした。

可愛かったですよ。

キッチン方面の眺めはこんな感じ。

キッチンはコンパクトでしたが、真っ白なキッチンの台はお部屋全体を明るく見えさせていました。

フローリングの色は、優しいベージュ、壁の色はポコポコとしたタイプの白です。

オプションで壁を貼ったり、鏡を入れ込んだりすると、写真のモデルルームのようにおしゃれに変身ですね。

バルコニーも広々していました。

(写真に写っている外観はあくまでモデルルームに設置された壁に絵が描かれたものです)

こちらは主寝室。

約6畳で小さい感じもありましたが、天井も十分に高く、快眠ができそうでした。

最上階のお部屋の場合には、若干、天井が低くなるということです。

~~~~~~

ちなみに、今年は空梅雨のため、工事が意外にも早くはかどっているとのことで、正規では、来年6月の引き渡しなのですが、おそらく4月には入居してもらえそうということでした。

今は第1期の予約受付の最後の方の時期に差し掛かっているということでした。

こちらは子供部屋に使える、小さめの一室。

インテリアひとつで見え方が全く変わるので、このマンションのつくりそのものというよりも、どうしてもインテリアの好き嫌いで、購入を判断してしまいがちではありますが、このマンションのインテリアデザイナーの方のセンスはとっても良いと感じました。 

こちらの子供部屋も、置かれているものがどれも可愛く、わたしは子供がいないですが、自分が子供のころに、こんなキラキラした可愛いお部屋で成長できたらよかったな~と思いをはせるうちに、この物件が欲しくなるほどです。

クローゼットも十分な大きさで、ランドセルなど学校から帰ってきたら、床に置いたりせずに、きちんとクローゼットに入れて、洗濯機行きのその日の脱いだ服を入れるかごを置いておいたとしても十分に締まるくらいの大きさのクローゼットでした。

おすすめです!
こちらは洗面エリア。

洗濯機沖の上の棚は、オプションとのことです。

浴槽はあまり長さはなく、リネン戸も小さかったのが難点です。

~~~~~~~~~~~~~~~

総評としては、かなりおすすめ。

目の前に中学校が建設されるということもあり、それが便利と受け取るか、グラウンドから子供たちの声がまじかに聞こえるのはちょっと、、、と思うかで、どの棟のお部屋を購入するか、

あるいは、お日様の入る時間帯、目の前に他の住居が見えてしまう位置にあるかどうかなど、、、

そのあたりから判断をされるといいと思います。

<近くの便利なお店>

☆イオンモール東久留米店  徒歩6分
☆ひばりヶ丘 パルコ  (駅前)
☆西友ひばりが丘店  (駅前)
☆クイーンズ伊勢丹 (駅前)

<近くの公園>

☆ひばりヶ丘東けやき公園
☆ひばりが丘西けやき公園

<レジャー・スポーツ>

☆ひばりが丘総合運動場 ひばり編む
☆東大農場
☆にしはらスポーツクラブ体育館
☆ルネサンスひばりが丘

<ひばりヶ丘に住むお友達からのおすすめ>

☆沖縄健康長寿料理海人(うみんちゅ) ひばりケ丘店

☆ビアリッツ (Biarritz)  おいしいパン屋さん

☆カフェ ラナンドゥハッピー (Cafe Run&Happy) オーガニックカフェだそうです!

<行ってみて、目に入ったところ>

☆駅前のミスタードーナッツ、サーティーワンは、住んだら定番利用になりそうです。

☆やはり、駅を降りてすぐにパルコがあるのはおしゃれな感じです。

☆クイーンズ伊勢丹は、新鮮な野菜や果物、お魚やお肉もいっぱい並んでいました。
日曜だったこともあり、チーズや明太子がクラッカーに載せられながら試食に出されていて、見て回るだけでも楽しかったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

西武池袋線で、簡単に池袋に出られることはもちろんですが、所沢に出られるのも便利です。

池袋は人混みが多く、安全面でも、正直、理想的な町ではないですが、所沢はその点、十分に便利なうえ、郊外のくつろぎもあり、お勧めの街です。

休日は、所沢まで出れば、十分に1日楽しめますよ。

そのまま埼玉方面に向かえば、入間にも出れるので、アウトレットでの一日もいいかもしれません。

<所沢で何かと便利な場所>

☆駅隣接のスタバ

☆駅隣接の100円均一

☆東口のエレベーターを降りて正面の西友とsereo(雨の日でもぬれずに行けるのが便利)

☆駅改札内にある、屋上の休憩スポット(学生さんで、コンビニで買った飲み物をテーブルに、勉強している人もいるくらい、広々として快適なスペースです)

都会とちょっとした郊外の田舎が交わるこのエリア。お勧めです。

by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる