株式会社サンケイビルのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ルフォン小平美園町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 美園町
  6. 2丁目
  7. ルフォン小平美園町に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
買い替え検討中さん [更新日時] 2016-06-24 17:19:49

西武新宿線小平駅から徒歩3分のマンションを内見してきました。
エントランスは比較的シンプル。
今年の2月に完成し、入居は今年9月からだそうです。
販売は、来月7月のスタートとのことで、今なら好きな階の好きな一のお部屋への希望が通りそう。

まず、一足入って、素敵だと思ったところは、

・小平市のシンボル欅の木が、エントランスの角に植えられているところ。
 まだまだ若い木ですが、これから大きく育つ様子を、毎日眺められるのは幸せそうです。

・スタイリッシュな雰囲気。
 白と薄いグレーの壁。

・駐車場が、平置きのスペースと、地下2階まで続く立体駐車場から成り立っていて、自転車スペースも十分にありました。

・宅配ボックスは、なんと、クリーニング屋さんと、宅配業者との連携もあるようで、ボックスにいれておけば、集荷に来てくれるとのことです。すごい!

・もちろんオートロックの玄関は、スマホとも連携させることができ、登録をすれば、何時何分に、こんな人がベルを鳴らしましたよ、という風に、スマホに写真が送られてくるそうです。また、5つもらえる鍵には、ひとつづつ番号が登録されているので、何番目の子供が、今家に帰ってきたんだな、などと、お仕事で家を空けているお父さんやお母さんも把握することが可能とのことで安心そうです。

現在の物件
ルフォン小平美園町ザ・レジデンス
ルフォン小平美園町ザ・レジデンス

所在地:東京都小平市美園町2-259-8他(地番)
交通:西武新宿線 「小平」駅 徒歩3分
総戸数: 47戸

エントランスをくぐると、こんな感じ。

白いソファーは、内見用にいまだけ設置されているものとのことで、入って左側の茶色いソファと、小さいテーブルのみが、設置されるとのことでした。

正直、エントランススペースは、なんとなく寂しいような物足りないような感じもありました。

素敵だと思ったのは、入って正面がガラスの壁になっていて、その向こうに、緑の植物が植えられていたこと。

またその後ろには、茶色いレンガのようなものも背景に設置されていて、エントランスの面積の小ささをカバーするような奥行きを演出していましたよ。
こちらが小平エリア。

小平駅は、小さな駅ですが、西武線の急行も止まるので、比較的便利です。

西武線は日中は割とすいているので、小平から西武新宿方面に出るときでも、座れることがほとんどです。

<小平エリアの魅力>

・多摩湖自転車道。こちらは、お散歩には最適な緑道です。ランニングやウォーキングをしている人もいますし、周りに公園も多いので、お子様連れでお散歩をしている方もいます。
同じく、多摩湖自転車道沿いに現在するんでいるわたしは、よくこの緑道を自転車で通り、通り沿いにちらほらある畑のかたが、道のわきで野菜を売っている場所があるので、そこで、とれたての野菜を購入します。スーパーでは手に入らないようなユニークな野菜を、安い料金で購入することが可能です。

・カフェやレストランは、モスバーガーとケンタッキーフライドチキンが駅前にあるほか、個人経営のコーヒー屋さんやカフェもいくつかあります。レストランは、中華料理やインド料理屋さんもあります。

いよいよ内見です。

モデルルームは、実際のマンションの中の一室を拝見します。

約73平米の3LDKのお部屋は、若干小さく感じました。
夫婦二人か、子供がいるとしたら、子供が小さいうちだけかな、、、というのが正直な感想です。

リビングとダイニングはスライドタイプの扉で仕切られているので、そこを全面開放して、大きな一部屋にできるのは魅力。

フローリングは優しい茶色がベースの床でした。

壁は少し凹凸のある白い壁でしたので、ところどころオプションでおしゃれな壁に作り替えるのもいいかも。

キッチンはこちら。

大理石のようなつやつやした黒っぽい板で作られています。
ガスは、コンロが3口ついていました。

収納もしっかりと大きく、調味料などを入れるスペースも十分にあります。

背後の収納はオプションとのことで、もともとは何もついていないとのことでした。

リビングダイニングを見ながらの料理は楽しそうだなと思ったことと、反面、茶色や白ベースの居住空間の中に、キッチンだけが、黒っぽく見えることが、違和感が否めず、好き嫌いが分かれるところだと感じました。

冷蔵庫は、比較的大きなサイズのものを入れることができそうです。

お風呂スペースです。

鏡を挟んで、黒っぽい壁に見えていますが、実際には写真よりも茶色に近い優しい色でした。

浴槽は少し小さめで、背の高い人だと足を思いっきり延ばして、、、という感じではなさそうです。

リネン入れのスペースは奥行きがあまりないので、バスタオルなどは工夫をして折りたたんで入れる必要がありそうですが、仕切りがいくつかあるので、きれいに収納はできそうです。

(この家の良かった点として、収納のスペースがいくつかに分かれていて十分にあったことがあります。ウォークインクローゼットに近いサイズのクローゼットもあり、お洋服持ちの方には喜ばれそうでした。)

お風呂スペースの手前には、扉を開けてすぐに洗濯機置き場があり、正面には、洗面台があります。
洗面台も比較的小さめなので、ひとりずつ順番に朝は使うことになりそうですが、よかった点としましては、鏡の後ろが収納になっていることと、その中の一つに、ドライヤーのコンセントをかけることのできるフックもついていたことです。

ちなみに、お手洗いにも、小さな手洗いスペースがついていました。

トイレのシンクそのものに手洗い用の水が出るところがないために設置されているとのことでした。

こちらは、お部屋の一つ。

玄関と廊下にくっついているところに位置する寝室です。

廊下に向けて頭がくる位置でベッドが設置されていましたが、その向きに設置をしないと、難しそうな構造でした。
気になる方は少し工夫が必要そうです。

約6畳のお部屋で、大きめのクローゼットと、お洋服をかけられるラックがあり、またベッドの横には、オプションで付けられるという鏡台がかわいかったです。

こちらはもう一つのお部屋。

小さなお子さんがいる方にはちょうど良いサイズに感じました。

モデルルーム用の使用ですが、こう見るととてもかわいいですね。

総合的な感想としましては、やはり夫婦二人か、お子様が小さなうちだけでもいいように感じられている傾きだと思います。

このマンションには、共有スペースなどは特にないので、お子様を中心に、ご家族で、マンションの方たちと密に交流を深めるような日々を求めていない方、むしろ、比較的静かに過ごしたいという方には向いていそうです。

小平駅までの道は一つに限られていて、住宅街をくねるように歩きながら3分ほどの位置にあります。

緑道は、反対側ですので、踏切を渡って、反対口に出てから入ることができます。

by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる