三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》パークホームズ赤羽西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽西
  6. 6丁目
  7. 《契約者専用》パークホームズ赤羽西
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-18 09:49:37
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレです。色々と情報交換に使いましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565975/

公式HP:http://www.31sumai.com/mfr/X1406/

所在地:東京都北区赤羽西六丁目9番1(地番)
交通:都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩7分
埼京線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
東北本線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
高崎線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
京浜東北線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.63平米~87.64平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2016-06-15 18:17:16

現在の物件
パークホームズ赤羽西
パークホームズ赤羽西
 
所在地:東京都北区赤羽西6丁目9番1(地番)
交通:都営三田線 本蓮沼駅 徒歩7分
総戸数: 160戸

《契約者専用》パークホームズ赤羽西

No.1  
by 契約者(近所住み) 2016-06-15 19:36:31
スレ立てありがとうございます。3月に契約した者です。買い物とかいろいろ悩むこともありましたが、近くに住んで周辺環境の良さが気に入っていたため決断しました。有意義な情報交換ができればと思います。よろしくお願い致します。
No.2  
by ご近所さん 2016-06-19 21:05:31
はじめまして。昨年11月に契約しました。
ちょうど横浜の杭の問題で騒がれていた時期でしたが、対応や連絡が迅速で誠実だったのと、何かあっても三井さんなら大丈夫だろうと信用して決めました。
振り返ると、たまたま散歩の途中に何気なくモデルルームを覗き、それからあれよあれよという間に決めてしいましたが、今では入居が楽しみです。
よろしくお願いします。
No.3  
by 匿名さん 2016-08-03 17:37:39
入居早まりましたね
楽しみです
No.4  
by 匿名さん 2016-08-09 12:58:07
引越日の抽選申し込みも始まり、いよいよな感じですね。
全て完成した姿を早く見たいです。
No.5  
by 匿名 2016-08-18 23:06:10
インテリアフェアも近付いてきましたし、オーナーズスタイリングの早期割引の締め切りもありますし、色々具体的に考えなきゃいけなくなってきましたね!

オーナーズスタイリングだとフロアマニキュアをやるかどうか、悩んでいます…けっこうな値段ですから…
みなさんはもう方針決めてらっしゃいますか?
No.6  
by 匿名さん 2016-08-23 19:47:53
フロアマニキュアをどうするか、私も迷いました。
ネットで調べて、うちは小さい子供がいて傷つけやすいだろうと思うので、やらない事にしました。
No.7  
by 匿名 2016-08-25 20:31:47
返信ありがとうございます。
なるほどです。カーペット引けは隠れるし、子供のイタズラとか椅子でガリガリなどの物理的な衝撃があればハゲちゃうのかな。
うーん、悩ましい…
No.8  
by 匿名さん 2016-08-25 22:58:38
平日ですが抽選会参加されますか?
住人の方とお会い出来るのが楽しみです
No.9  
by 匿名 2016-08-25 23:05:10
うちは残念ながら参加しません。
内覧会は参加しますので、その時に皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
No.10  
by 匿名さん 2016-08-26 22:39:10
うちも抽選会は参加しないことにしました。
内覧会は住人のみなさんにお会いできる点でも楽しみです♪
No.11  
by 契約者(近所住み) 2016-09-05 20:42:38
1です。契約済みの皆さんはオプションの選定等で悩んで(楽しんで?)いることと思いますが、エアコンについてはどうお考えでしょうか?
オプションで頼むと引き渡しまでに設置してくれるのがありがたいのですが、エアコン本体はネットで探すとかなり節約できそうです。
ただ、設置工事も外部に頼むとかなりかかりそうなので、正直悩んでます。
No.12  
by 匿名 2016-09-08 00:02:16
>>11 契約者(近所住み)さん

エアコンは現状のものを使います。引っ越し屋に頼めば、さほど掛からないので。
No.13  
by 匿名さん 2016-09-08 14:28:38
>>11さん
うちは電気店で探す予定です。その方が安いと思うのと、床暖もあるから慌てなくてもいいかなと思ってます。
No.14  
by 契約者(近所住み) 2016-09-08 19:44:47
12さん、13さん、ありがとうございます。まだ期限まで時間があるのでもう少し考えてみようと思います。
No.15  
by 住民板ユーザーさん3 2016-09-08 21:10:28
>>11 契約者(近所住み)さん

うちはエアコンはお願いしようかと思ってます。
家電屋さんで聞いたら工事費用追加でかかりそうだったので、多少高くても安心を取ろうかなと。

悩みますよね。
No.16  
by 匿名 2016-09-08 23:34:43
うちも電気屋で買う想定です。
が、今度モノベルに行くのでとりあえず見積もってもらおうかな、と思います。
No.17  
by ご近所さん 2016-09-21 21:10:38
10月1日の入居手続会に参加します。
宜しくお願いします。
No.18  
by 匿名 2016-09-22 10:42:10
うちも参加しますよ、手続き会。あぁ、書類書かなきゃ…
No.19  
by 口コミ知りたいさん 2016-09-22 11:33:23
私は行けないのですが、皆さんにお会いできる日を楽しみにしてます。そうそう、駅前にスーパー出来るらしいですよ。
No.20  
by 匿名主婦 2016-09-26 15:24:14
駅前のパン屋サンメリーが閉店予定との噂です。
赤羽にはあまりパン屋がないので痛いですねー。

みなさん、火災保険は提携保険に加入ですか。
あまり検討時間もないし、面倒なので提携保険にしてしまおうか‥
No.21  
by 契約者(近所住み) 2016-09-29 21:48:39
20さん:火災保険は提携先で考えてます。契約者割引が効くので、他を当たるのもちょっと面倒と思いまして。

本蓮沼のサークルK跡地は保育園と「まいばすけっと」で確定ですね。駅前にスーパーがないのが唯一最大の弱点と思っていたので嬉しいです。保育園は板橋区の認可なので、北区民は蚊帳の外なのが残念。
No.22  
by 匿名さん 2016-10-01 21:24:18
手続き会お疲れ様でした
次はいよいよ内覧会ですね!
No.23  
by 匿名さん 2016-10-01 21:27:32
入居手続会、行ってきました!
火災保険は見積もりもらって、提携先に決めちゃいました。
No.24  
by ご近所さん 2016-10-04 07:16:02
現地だいぶ仕上がってきましたよ。
No.25  
by 匿名さん 2016-10-04 22:30:14
>>24さん
ありがとうございます。こちらは南側でしょうか。
東側もありますか?
No.26  
by ご近所さん 2016-10-05 13:46:19
東側
No.27  
by ご近所さん 2016-10-05 13:47:05
北側
No.28  
by 匿名さん 2016-10-05 16:58:22
ご近所さん、ありがとうございます!
いい感じですね〜
No.29  
by 匿名さん 2016-10-05 21:21:27
>>24 ご近所さん

結構電線が気になるんだよね。
No.30  
by 匿名さん 2016-10-07 17:20:17
>>20さん
赤羽駅のサンメリーは、東口駅前のケンタッキー左側辺りに移転らしいです。
10/20オープンだそうです。
改札前だとすごく使い易かったですが、
移転して広くなると良いですね〜
No.31  
by 住民板ユーザーさん3 2016-10-09 13:10:05
>>30 匿名さん
パン屋情報ありがとうございます。
移転なんですねー。少し安心しました。
No.32  
by 契約者(近所住み) 2016-10-11 22:04:55
そろそろ内覧会も始まるのでしょうか?自分は24日なので、先に終わった人の情報を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!
No.33  
by 匿名さん 2016-10-12 00:41:03
駐車場や駐輪場って毎年抽選あるんですかね?
No.34  
by 住民板ユーザーさん1 2016-10-12 20:49:57
フロアマニキュアはどうしますか?
No.35  
by ご近所さん 2016-10-13 20:59:38
フロアマニキュアは、費用対効果が?なのでうちは見送りました。
三井さんにお願いするのは、玄関ミラーのみ。
あとは知り合いの工務店に、エコカラットを施工してもらうつもり。
No.36  
by 匿名 2016-10-14 09:11:38
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
No.37  
by 住民板ユーザーさん8 2016-10-21 11:16:56
内覧会お疲れ様でした!
外から見るより、ステキな仕上がりで満足しました。
入居楽しみですね。
No.38  
by 住民板ユーザーさん7 2016-10-21 21:56:36
内覧会行ってきました。
幾つか指摘ありましたが、対応は良かったです。
実際の部屋に入り、もうすぐ入居するんだなと実感しました。
セブンイレブン移転して近くなり綺麗になりましたね!
No.39  
by ご近所さん 2016-10-22 22:28:09
夜もいい感じ!
No.40  
by 匿名さん 2016-10-23 23:22:54
夜の様子もキレイですね!
内覧会では、汚れについても遠慮なく担当の方に伝えました。拭いてすぐに落ちそうにない物は専門の人に伝えてやって下さいましたよ。
フローリングはワックスフリーというワックス不要なものだそうです。逆に自分で塗ってしまうとサポート対象外になるそうです。どうすればいいのだろうかと思っていて、内覧会ではそんな話も聞けて良かったです。
No.41  
by ご近所さん 2016-10-26 19:02:15
内覧会に行かれた方に質問です。
うちも先日行って来て、カーテンの採寸や、冷蔵庫や洗濯機置場はしっかり測ってきたのですが、うっかり表札のサイズを測ってくるのを忘れてしまいました!
どなたか、表札の縦横のサイズご存知でしょうか?
宜しくお願い致します。
No.42  
by 契約者(近所住み) 2016-11-07 00:37:07
41さん:表札のサイズは、三井デザインテックに聞けば教えてくれるのでは?
No.43  
by ご近所2 2016-11-08 15:22:37
昨日の東側入口
この季節にあったイルミネーションですね
No.44  
by 匿名 2016-11-09 00:47:19
>>43さん
ありがとうございます。
綺麗でいいですね!
No.45  
by 契約者(近所住み) 2016-11-25 22:44:42
いよいよ引き渡しが迫ってきましたね。
まだ完売していないとはいえ、最終的には400人以上の人が住むコミュニティ。穏やかな生活が送れることを祈ります。
ところで、初代の運営委員会の人たちには既に通知が行っているのでしょうか?
No.46  
by 住民板ユーザーさん7 2016-11-26 13:09:16
>>45 契約者(近所住み)さん

まだまだ全然厳しいようでいい物件だ

と思うんですがいかがでしょうか?
No.47  
by 契約者(近所住み) 2016-11-28 01:07:50
46さん:
一言でいうと「地味」な物件に見えるのかも。スカイティアラのような大規模でもない。駅は近いけど目の前でもない。三井の物件としては、蓮根の方が安い。まいばすけっとができるまでは、近隣にスーパーもなかった。
でも長く住むときには、立駐の修繕に悩むこともないしメリットが大きいはず。個人的にはサッカー大好きなので、西が丘にふらりと出かけるのも楽しみです。
No.48  
by ぽんぽん 2016-11-28 18:56:19
よろしくお願いします。
No.49  
by 匿名 2016-11-28 23:11:02
地味が好きなんです!(笑)
仕事場を早く出られそうで引き渡しに行けるかも!楽しみですー
No.50  
by 住民板ユーザーさん2 2016-11-29 07:22:27
>>49 匿名さん

エントランスもシックな作りで

なかなかいけていると思います。

南側は1Fでもかなり陽側入るし

引き渡し楽しみですね。
No.51  
by ご近所さん 2016-11-30 20:09:59
引き渡し無事に終わりました~!
今日からまた35年ローンだけど、頑張ります。
No.52  
by 住民板ユーザーさん8 2016-11-30 23:15:42
うちも引き渡し終わりました。
これからよろしくお願いします!

入居たのしみですね〜
No.53  
by ご近所2 2016-12-01 11:54:11
>>46 住民板ユーザーさん7さん
フレキシブルタイプのiタイプが11月竣工後からの販売のようでその影響あるようですね
No.54  
by ご近所 2016-12-01 11:54:50
引越始まってるみたいですね
羨ましい
No.55  
by 住民板ユーザーさん1 2016-12-02 21:04:44
イマ前を通ったら部屋に明かりがついてる
自動車もいっぱい止まってて入居始まってるみたいですね
No.56  
by 住民板ユーザーさん1 2016-12-03 21:22:26
早く住みたいです!よろしくお願いします!
No.57  
by 入居済み 2016-12-03 22:34:36
契約者(近所住み)⇒入居済みです。引越し終わりました。TVとネットも設定完了です。BSも映ることが判明して嬉しいです。
あと、「水回りのご説明を各戸にしています。」という業者が来たのですが、三井の依頼を受けているか確認したところ、受けてないとのことでしたのでお断りしました。マンション住まいは初めてなのですが、いろんなことがあるものですね。
皆さんも、入居に際して気づいたことがあったら教えていただけるとありがたいです。
No.58  
by 住民 2016-12-04 21:38:06
DOCOMOの電波が安定しないのですが
入居者の方いかがですか。
No.59  
by 匿名さん 2016-12-04 22:49:19
入居しました
アンテナの調子が悪く一部テレビの映りがわるいのですが、同じような方いらっしゃいますか?
No.60  
by 匿名さん 2016-12-04 22:50:10
>>58
わたしのところは問題なく使えてます
No.61  
by 住民 2016-12-10 09:57:16
>>60 匿名さん
場所によってはアンテナが0になるんですよね。
低層階だからでしょうか。
内覧会では全く気にしておらず、盲点でした。
No.62  
by ご近所さん 2016-12-10 14:14:21
>>61 住民さん
ジェイコムさんに見てもらいましたか?

No.63  
by 住民板ユーザーさん4 2016-12-14 10:32:41
>>57 入居済みさん
情報ありがどうございます。怪しげな?業者なんですかねー。どさくさに紛れて入り込む業者はいるとは聞いてましたが‥
No.64  
by 住民 2016-12-14 12:45:29
>>62 ご近所さん

>>62 ご近所さん
ご返信ありがとうございます。
ジェイコムでドコモの電波の確認もしてもらえるものなのでしょうか。
当方も59さん同様、BSの受信状況もあまり良くないようなのでまとめて相談してみようと思います。
ちなみにインターネットの接続速度も遅いようです。
やはり住んでみると内覧会では気づかない事が出てくるものですね。

No.65  
by 匿名 2016-12-21 00:40:22
昼間のインターネットはかなり早いですが、やはり利用者が増える夜は遅くなりますね。集合住宅の宿命かと思います。
No.66  
by 住民 2016-12-25 23:07:45
>>64 住民さん
BSのアンテナレベルは改善されました

No.67  
by 入居済み 2016-12-26 00:20:57
サッカー皇后杯準決勝@西が丘のTVで、試合前のピッチの映像にマンションが映ってましたよ!
No.68  
by 検討板ユーザーさん 2016-12-27 15:13:36
入居しました
24時間換気って止められるんですか?
No.69  
by 住民 2016-12-27 22:19:26
>>68 検討板ユーザーさん
止めない方がいいとのことです。
新築は完全にコンクリートが乾いていないこともあり、
なんだかんだで1年くらいは換気を動かすよう
内覧会でも言われたような。

No.70  
by 住民 2016-12-27 22:22:36
>>65 匿名さん
wakwakって遅いんだってネットに出てますね
ntt系なんだから、もう少し頑張って改善してほしい。

No.71  
by 住民板ユーザーさん4 2016-12-28 08:27:50
西向きに富士山が見えました!
No.72  
by 検討板ユーザーさん 2016-12-31 12:10:31
高校サッカー始まりましたね
西が丘は今日1試合、2日2試合だけみたいですね
No.73  
by 匿名さん 2017-01-01 02:11:40
初日の出、東京は6時50分頃でしょうか。
東棟、南棟の上層階からなら、スカイツリーよりやや左側の方角から見えると思います。
No.74  
by 検討板ユーザーさん 2017-01-04 18:12:57
1月入居者座談会有るとかないとか言ってたけどなくなったのかな?
No.75  
by 匿名さん 2017-01-05 21:26:10
>>74さん
1月じゃないですよー。下のポストに投函されてた「ご入居に関するご案内」の封筒の中に日程書かれた資料が入ってたはずです。それで参加不参加表明もする必要があります。
(セキュリティの問題があるといけないんで、日程はここでは書かないでおきますね〜。資料をご確認ください〜)
No.76  
by 住民板ユーザーさん1 2017-01-08 22:01:02
封筒の中ではなく、日本橋での手続きの際にもらったと思いますー。
No.77  
by 検討板ユーザーさん 2017-01-09 21:58:26
75,76
それではなく営業に使う居住者へのインタビューってやつです
No.78  
by 住民板ユーザーさん5 2017-01-10 19:24:08
年明け後も引っ越し進んでますね
入居者イベント楽しみ
No.79  
by 匿名さん 2017-01-11 21:11:06
>>77さん
そっちのことだったんですね!
早とちり、失礼しました〜汗
No.80  
by 住民板ユーザーさん4 2017-01-19 15:06:50
住宅ローン控除の説明会、企画していただけてありがたいですね
土日は難しいのはわかるんだけど、金曜の午後は共働き家庭には参加できる時間じゃないんだよね
スーパーフライデーが始まった後なら行けたけど
No.81  
by 住民板ユーザーさん4 2017-01-19 15:24:22
プレミアムフライデーだった、失礼
No.82  
by 入居済みさん 2017-01-20 00:24:03
資料だけでも頂けるといいんですがね。
No.83  
by 住民板ユーザーさん4 2017-01-20 11:55:09
>>82 入居済みさん

確かに!
No.84  
by 匿名さん 2017-01-21 10:58:00
さっき換気の説明とか言って来たおじさんは三井からきたひと??
No.85  
by 入居済み 2017-01-23 22:35:25
84さん:アポなしで説明に来る人は三井とは無関係の業者だと思いますよ。うちにも何回か来ましたが居留守機能を使うといなくなります。本当に必要な説明ならメッセージを残すはずですからね。
No.86  
by 入居済みさん 2017-01-24 00:52:01
>>84
換気扇や浄水器は押し売り販売の定番ですね。
No.87  
by 匿名さん 2017-01-24 19:34:59
>>85 入居済みさん
やっぱそうですよね!ありがとうございます
No.88  
by 匿名さん 2017-02-02 10:13:14
建物の周りの街頭がLEDに変わって明るくなりましたね
No.89  
by 住民板ユーザーさん1 2017-02-04 22:13:05
鍵の引き渡しに際して、用意していくもの教えてください!
No.90  
by 住民板ユーザーさん2 2017-02-10 10:59:00
>>88 匿名さん

凸凹印刷の寮も竣工でのここも賑やかになるね。
No.91  
by 住民板ユーザーさん1 2017-02-10 21:50:26
凸版の社宅むっちゃきれい
そしてこんにちは感がないくらい離れてる
No.92  
by 住民板ユーザーさん1 2017-02-18 19:25:10
この前の住人集会まともそうな人ばかりで良かった
No.93  
by 入居前さん 2017-02-20 14:45:32
入居前の者です。
内覧会の際に、リビングのエアコン(200V対応の物)の電源コンセント形状を確認し忘れてしまいました。
単相200V 15A or 20Aのどちらかと思いますが、
どなたか、コンセント形状教えていただけないでしょうか。
No.94  
by 匿名さん 2017-02-21 21:19:52
>>93さん
リビングダイニングのエアコン用コンセントは100V・200V兼用らしいです。確かに、コンセントが2つあります。分電盤を見ると全部20Aでした。
ちなみに、各居室は単相100Vなんですね〜。
取扱説明書のフォルダーに「エアコン設置要領書」というのがあって、ここに詳しく書かれていました。部屋タイプによって異なるといけないので、念のためお持ちの資料もご確認ください!
No.95  
by 入居前さん 2017-02-22 00:18:35
>>94 匿名さん
ご丁寧に、ありがとうございます!
設置要領資料も見てみたのですが、使用する電圧に応じたプラグを使用してください。
と、100Vか、200Vの適切なほうを使用する旨の記載しかなく、困っていました。
元が20A対応ということは、20A用の形状のはずなので、
あまり気にしなくても大丈夫な気がしてきました。大変助かりました。
No.96  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-20 13:43:58
皆さん 住宅ローンはすんなり通りましたか?
ほぼ提携ローン会社でしょうか?
当方、保険会社の審査が心配です。。
No.97  
by マンション住民さん 2017-04-20 14:47:17
>>96さん
提携のローンにしました。
審査は特に問題なく通りました。
自分で提携外を持ってきてもよかったのですが、
準備が面倒になり、結局提携先から選びました。
ローン審査は心配ですよね。。。。
No.98  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-22 16:47:35
>>97 マンション住民さん

ご回答ありがとうございました!
No.99  
by マンション住民さん 2017-04-22 20:58:15
プロバイダ遅いですね・・・WAKWAKだからだろうか・・・9時以降1Mbpsしか出ないです。。。
困る。。。。
No.100  
by 契約済みさん 2017-04-22 21:44:41
レンタサイクルって、例えばパンクしたら修理ってどうすればいいですかね。
例えば、前の人がパンクさせて、気づいていなかったら
次の人が使う前にパンクに気が付いた場合とか。

No.101  
by 住民板ユーザーさん7 2017-04-23 08:07:49
>>100 契約済みさん
管理人さんに言えば、レンタル会社に連絡して、対処ですね、パンクの場合、毎月レンタル費用多分払ってるので、対処してくれるはず、、、
なくした場合とかはたしか個人の責任になるかと
No.102  
by 契約済みさん 2017-04-23 23:08:38
>>101 住民板ユーザーさん7
なるほどです。ありがとうございます。
No.103  
by 住民板ユーザーさん8 2017-04-29 21:49:13
近所に薬局とスーパーが出来てくれると、かなり助かるのですが
No.104  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-06 21:44:40
マンションから板橋花火大会が鑑賞できたりするんですかー??
No.105  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-27 17:58:21
インターネットがトロくてお粗末過ぎ。
家で仕事はできませんね。。。
5年契約ってひどすぎない。
No.106  
by 住民板ユーザーさん2 2017-05-28 23:23:50
>>105 住民板ユーザーさん1さん
前回の集会で、個人契約で高速に乗り換えた人がお話ししてました。
やり方はいろいろあるみたいです。
理事会の方に聞いてみてはいかがでしょう。
No.107  
by 入居済みさん 2017-05-29 23:34:46
なんか今日めっちゃ速い…ちょっと遅い時間だからかな…
No.108  
by 入居済みさん 2017-06-06 11:18:35
JOCの卓球選手すごいですね。平野美宇ちゃんや中学生の張本君など、新しい地元民として応援に熱が入ります。がんばれ、稲中卓球部!
No.109  
by マンション住人 2017-06-10 10:32:31
板橋蓮根が売り切れてこつちが残ってるのなんでだよー・・・
No.110  
by 住民板ユーザーさん8 2017-06-13 13:09:50
>>109 マンション住人さん

立地と価格から選ばれなかった
No.111  
by マンション住民さん 2017-06-17 23:15:45
毎日夜にピンポン鳴らしているおっさん、何の業者なんだろう
No.112  
by 住民板ユーザーさん5 2017-06-20 07:51:46
>>109 マンション住人さん

価格が高すぎたらしい。
No.113  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-26 07:41:45
近くで火事あってびっくりした。
No.114  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-05 23:39:12
インターネット接続に関して、プロバイダー側で設備増強してからすこぶる快適ですね!
No.115  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-29 20:50:28
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK7G5JMYK7GUTIL03Q.html
うちのマンションはどうなんでしょうね
No.116  
by 住民板ユーザーさん 2017-08-19 13:43:01
>>115 住民板ユーザーさん1さん

理事会で確認してほしいね
No.117  
by マンション住民さん 2017-11-18 22:10:35

先程、警察官たちが 7 階に上がって行くのを見ました。何事だろう?
No.118  
by 住民板ユーザーさん8 2017-12-02 08:09:15
アルソックでは?
No.119  
by 検討板ユーザーさん 2018-01-28 19:12:46
まさかのYahooニューストップにこの物件が!
No.120  
by 匿名さん 2018-02-03 17:19:59
ここの共用施設が紹介されましたね。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180128-00206305-toyo-bus_all
No.121  
by 住民板ユーザーさん1 2018-06-16 06:37:39
今朝の奇声なんですか??
No.122  
by 住民板ユーザーさん6 2018-06-19 10:21:58
近所にスーパーと薬局ができるにはどうしたらいいですかねぇ。。。

陸の孤島のこの場所、国有地ばかりで住人のメリットが見当たりません。赤羽自然公園も森林のようになってピクニックどころではないし…
No.123  
by 住民板ユーザーさん2 2018-08-03 23:54:48
>>117 マンション住民さん

No.124  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-07 09:25:07
管理人さん交代かあ
いい人だったから残念
No.125  
by 住民板ユーザーさん4 2019-02-07 20:02:21
>>124 住民板ユーザーさん1さん

なんで変わったの?
No.126  
by 住民板ユーザーさん8 2019-02-19 09:16:20
>>125 住民板ユーザーさん4さん
理由は理事会の議事録で触れていましたね。
表向きの理由かもしれませんが…
No.127  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-23 21:13:41
今年の理事会は説明が不十分すぎるね
No.128  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-18 00:49:38
管理人さんは定年退職でお辞めになるみたいですよ
No.129  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-20 19:18:15
>>128
個人情報書くのはどうかとおもうけど
No.130  
by 住民板ユーザーさん1 2019-05-28 19:29:31
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.131  
by 入居前さん 2019-06-11 11:28:19
掃除してくれてありがたいのだけど使ってる雑巾からすごい悪臭がしてエントランス、エレベーターの匂いが大変なことになってた
No.132  
by 住民板ユーザーさん8 2019-06-21 19:38:43
>>131 入居前さん

4880万 1階 200万下げたね。
No.133  
by 住民板ユーザーさん1 2019-10-24 00:19:35
マンション管理組合の『1円も払いたくない病』

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191022-00010789-besttimes-po...
No.134  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-20 22:06:55
前の総会質問した人が逆ギレされててまじ引いたわ
No.135  
by 住民板ユーザーさん4 2020-01-21 19:06:18
管理費、修繕積立金高くない?
No.136  
by 住民板ユーザーさん7 2020-01-24 23:45:06
まじか
No.137  
by 住民板ユーザーさん1 2020-02-01 08:09:04
>>134 住民板ユーザーさん1さん
総会で出席者が資料要求してから、配布したって聞いたけど、言われなかったら、配る気かなったのかな?
何か隠したいことでもあるのかと勘ぐってしまう
No.138  
by 住民板ユーザーさん8 2020-02-01 19:07:34
警備のレベル下げようとしたり運営が大丈夫か心配です。そこまでしてコスト下げる必要あるんでしょうか?
No.139  
by 住民板ユーザーさん7 2020-02-01 21:06:46
>>137 住民板ユーザーさん1さん

出席したけど不快だった。
No.140  
by 住民板ユーザーさん7 2020-02-02 01:23:48
>>139 住民板ユーザーさん7さん

どのような感じでしたか?
ママ友のなかでこの2年くらい理事会の評判悪いんですよね。
No.141  
by 住民板ユーザーさん3 2020-02-13 20:49:40
集会所の貸し切り1日2件までとか
掲示板に幼稚園のイベントのチラシはらせないとか
いつ決まったルールなんでしょ
No.142  
by 住民板ユーザーさん8 2020-03-05 02:35:36
皆、将来の修繕費の計画は承知の上で購入しているので、無理に計画を変更する理由は、本来ありえません。
コスト削減による、長期的なサービスの低下を全く考慮していません。
理事会での決議は、理事会メンバーになって、議題にあげれば通ります。それを把握した上で、自身の都合のよいように、規定を改悪しています。
来年度の続投を阻止する為に、住民の協力の上、理事会の刷新が必要と考えます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.143  
by 住民板ユーザーさん4 2020-03-27 10:20:07
>>142 住民板ユーザーさん8さん

ほんまこれ
No.144  
by 住民さん8 2021-08-28 07:37:32
このマンションの駐車場は5メートル超駐車スペースがいくつありますか?
No.145  
by 住民さん4 2023-01-17 22:40:41
子供のサッカー、野球チームのおすすめおしえてください!
No.146  
by 住民さん1 2023-03-22 16:22:06
今年はやばい人が立候補しなくて良かった
区営の建て替え、ホームレス問題など課題山積だからね
No.147  
by 住民さん1 2023-04-17 20:08:13
南側の上の階やばい
ベランダでタバコすったりBBQしたりトリミングしたり
No.148  
by 住民さん1 2023-05-04 09:33:57
毎日春節してる家なんなの
No.149  
by 住民さん1 2023-06-12 22:18:19
パークホームズ赤羽西 不審者
って出てくるけどなんで。
No.150  
by 住民さん1 2023-10-11 10:06:01
このあたりだと小受する子は星美か淑徳?
No.151  
by 住民さん1 2023-12-20 17:52:30
夏に西側の足洗い場?で変なおっさんが水槽洗ってた
No.152  
by 住民さん 2023-12-24 13:11:07
凸版や稲中の敷地でタバコ吸ってるここの住人って何考えてんの?
自分の家で吸ってよ、臭いんだけど
保育園の帰りにいると不快
No.153  
by 住民さん1 2024-03-18 09:49:37
さと小行くの心配
中央公園に金髪の小学生3年くらいの子が複数いた

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる