株式会社大京 本店のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ザ・グランアルト綾瀬」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 綾瀬
  6. 3丁目
  7. ザ・グランアルト綾瀬に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション検討中さん [更新日時] 2016-06-09 22:06:47

今回は、ザ・グランアルト綾瀬のモデルルームへ見学に行ってきました。

通常はサイトよりモデルルーム見学の予約をしてから、出向くのですが、
今回は、当日に予約の空きがあったので、予約なしで伺いましたが
快く、見学を引き受けてもらえました。
通常は、HPより、名前や連絡先などの個人情報と希望日時間と入力すると、メールにて確認が来ます、その後、会社より電話があり予約の日にちと時間が合えば
予約完了となります。早速、予約日の時間にモデルルームに行ってきました、
ザ・グランアルト綾瀬は東京メトロ千代田線 綾瀬駅よりより徒歩10分位でした。駅より歩いて行きましたが、
迷うことなくたどり着きました。モデルルームは
大きな看板があったのですぐに見つけることが出来ました。

まず、物件は、東京都足立区綾瀬3丁目15-4で最寄り駅は、
東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩3分
常磐線(各駅停車) 「綾瀬」駅 徒歩3分 徒歩5分になります
入居時期は、
2017年03月10日予定 になっています。

間取りは、2LDK~3LDK までありますが、現在、第二期の売り出し中で

価格は、2LDKで4000万から、3LDKで5490万位です
半分以上は契約になっていました。

専有面積は、54.13m2~70.28m2 位になります。 2LDKでも50平米台からあります。

全部で70戸(住戸、特定分譲住戸3戸含む)  鉄筋コンクリート、地上15階建・陸屋根 になります。

管理費(月額)月額12,800円~月額16,200円

修繕積立金(月額)月額6,010円~月額7,800円
修繕積立基金(一括)601,000円~780,000円 ※引き渡し時一括払い

そのほかの費用 管理準備金:7,600円~9,800円になります。

入居可能日は2016年12月になります。

バルコニーは南側と西側があります。

作りが、結構おしゃれで、シックなイメージです、モデルルームも素敵でした。

現在の物件
ザ・グランアルト綾瀬
ザ・グランアルト綾瀬  [第5期(最終期)]
ザ・グランアルト綾瀬

所在地:東京都足立区綾瀬3丁目15-4(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩3分
総戸数: 70戸

●綾瀬を選ぶ理由
綾瀬を選ぶ理由としては、将来性、資産性、永住環境というところに注目しています。
東京23区において、世田谷区、練馬区、大田区に次いで第4位の人口が多い足立区。
営業さんが言うには、ここ10年で人口増加傾向にあるのは、交通の便にあるそうです。
その中でもつくばエクスプレスの開通は大きかったそうです。
日暮里舎人ライナーの存在も大きいとのことでした。
アクセスの利便性においても、綾瀬は注目されているようです。

●綾瀬駅周辺について
交通に関しては、東京メトロ千代田線、つくばエクスプレス、JR常磐線、3駅3路線利用
JR山手線まで直通8分始発利用で都心直結の通勤便利なアクセスに、公園面積ナンバー1
だそうです。北綾瀬駅は始発というところも魅力のようです。
そして住むために注視するべきポイントがそろっているのがこの地域の魅力とも言ってました。これだけの利便性と、商業施設や教育環境、緑にも囲まれているとのことで
人気の秘密が分かります。

●物件について
日当たりのよい南側住戸と西側住戸ゆったりの70平米越え中心。2LDKと3LDK
洗練されたデザインと、きめ細やかな設備があるところなども人気があり
選ばれる理由かなと思いました。

●北綾瀬周辺のグルメや施設など
北綾瀬の地元の評判の良いお店が一杯あります。
テレビドラマでも利用されている、話題のバックが売っている、伊藤鞄製作所。
深夜ご飯やの見直しにMARKET、全国のラーメンマニアが訪れる、博多長浜ラーメン田中商店、北綾瀬で人気のイタリアン、サンタてれーぜなど、他にもたくさんあります。
東綾瀬公園、東綾瀬テニスコート、しょうぶ沼公園など、この辺りは
本当に緑が多く、環境が良いそうです、教育施設や病院も充実しています。
今回見学した、モデルルームですが、Eタイプ、70.28平米の3LDKでした。
南の角部屋になります。
全物件の中でも一番広いタイプになります。

始めに、シアターで物件概要の映像を10分ほど見てから、大きな模型を
見ながら、位置関係を把握し、設備や周辺環境のお話を聞かせてもらい

モデルルームへ移動しました。

ドアは防犯にもなりますが、痛風機能付き玄関なので、通気口によって、ドアを開けずとも換気ができる様になっているので、これは便利だなと思いました。
部屋の中のドアに関しても、扉を閉めた状態でも通気するような通気ルーパー付き扉になっています。なので換気に関しては、部屋の中でも十分できます。

下駄箱は広めに設計されてると思います。ゴルフバックなどを入れられるような収納が可能になっています。印鑑などの小物入れもあります。

入ってすぐ、両側にお部屋があります。6.2畳と5.0畳です。
6.2畳の方は柱が中に入っているので少し狭く感じました、クローゼットは両方ついています。

次はバスになります。
まず、フラッグストーンフロアと言って、水が乾きやすく掃除の手間が省けるようになっています、低床型ユニットバス、浴室換気乾燥機暖房機、スライドバー付きシャワーヘッド、フルオートバスなど機能がついてます、ミスとサウナは無いです。

洗面所にはリネン庫もあります。シングルレバーシャワー水洗、収納三面鏡など、綺麗にこだわった作りになっています。
トイレは、脱臭機能付きや、吊戸棚など、使いやすさと経済性を両立したようです。

次はキッチン。こちらも、使いやすさや機能性を重視しているそうです。
シンク前包丁差し、チャイルドロックありです。ユーティリティシンクやオールスライド収納、食洗器、ガラストップコンロ、キッチンパネルや、必要な時に引き出せるカウンタも装備されていて、機能重視かと思いました。収納もかなり充実しています。ただ食器棚はオプションになります。

リビングは、12.2畳で洋室4.5畳を足せば広々と使えます。
床暖房もありますし、もちろんペットも可能となります。
キッチンと対面になってるので食事を作りながら家族の顔を見れるのは良いなと思いました。

ベランダも広さは問題ないと思います。南側や西側なので明るさは十分ですし
バルコニーには、グリーンガーデン用のフックがあったり、防犯用のサッシだったリ、
高い断熱効果のある二重のエコガラスだったリ機能は充実しています

機能重視ですが、見た目は大変おしゃれでした。

営業の方も大変親切で丁寧に説明をしてくれました。
物件も人気があり、あと残りも少なくなってきているのでお早めにどうぞ。
都内でこの広さで、駅近でこのお値段はねらい目だそうです。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる