株式会社プロパストのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「エストゥ マーレ門前仲町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 永代
  6. エストゥ マーレ門前仲町に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション検討中さん [更新日時] 2016-06-03 13:26:39

エストゥ マーレ門前仲町のモデルルームに見学に行ってきました

まずは、サイトよりモデルルーム見学の予約からしました。
HPより希望日時間と入力すると、メールにて確認が来ます、その後、会社より電話があり予約の日にちと時間が合えば
予約完了となります。早速、予約日の時間にモデルルームに行ってきました、
エストゥ マーレ門前仲町は門前仲町駅よりより徒歩10分位でした。私は景色を楽しむため、河川敷沿いを歩いたので時間がかかりましたが、大通り沿いを歩いていくと
10分もかからないそうです。住所を聞いていたので、ナビで
迷うことなくたどり着きました。モデルルームは、旗も立っているし
営業の男性が建物の前に立って待ってくださっていたのですぐに分かりました。

「モデルルームの流れ」
通常は、モデルルームとしてビルや一戸建てのような場所で専用に設けられますが
今回は、すでに完成されている物件の一部をモデルルームとして開放している
タイプでした。なので、実際住んでみた場合のシュミュレーションができて良いなと思います。
まず、エントランスから入ってエレベータを使って、受付の部屋へ通されます。
エレベータは1LDKタイプにしては、ファミリータイプのようなしっかりした作りでした。
受付する部屋は、家具などはおいて無いのですが、広さの目安にはなるかと思います。
まずは、アンケート用紙の記入になります。
名前や住所など年収や、希望の物件などの間取りや、頭金などを書く欄があり、そちらを書き、
その後、営業の男性が書類などを持ってお話をします。
お茶や、飴などもありました。
一通り、こちらの希望や予算などを聞いてくれて、そのあと、希望に沿って提案や
説明をしてくれました。
そして、一通り話終わると、
モデルルームまで移動になりますが、今回は上の階まで、エレベータで移動しました

モデルルームとは違い、実際の部屋の明るさや、眺望、音などのチェックができるので
物件を実際に見れるのは良いなと思いました。間取りや、設備などのお話を詳しく
聞くことが出来ました。

最後に、説明を聞いた部屋に戻り、見積もりや実際に契約するお話などを聞いて
資料を貰って、終わりになります。
だいたい、2時間位が、めどになります。実際、契約となった場合は、書類なども必要なので、印鑑や身分証を持っていくと良いかと思いました。
ローンなどの話をするなら会社員なら源泉などもあると良いそうです。

現在の物件
エストゥ マーレ門前仲町
エストゥ

所在地:東京都江東区永代2-1(地番)、東京都江東区永代2-1-1 (住居表示)
交通:東京メトロ東西線 「門前仲町」駅 徒歩6分
総戸数: 20戸

今回のエストゥ マーレ門前仲町の物件は、所在地は、東京都江東区永代2-1
交通は、
東京メトロ東西線 「門前仲町」駅 徒歩6分
都営大江戸線 「門前仲町」駅 徒歩6分
京葉線 「越中島」駅 徒歩9分になります。

HPで確認すると、販売戸数3戸価格3,580万円~4,250万円と掲載されてますが
現状は、2戸商談中で、残り1戸になります。 間取り1LDK 専有面積40.00m2 で

価格は、4680万円になります。11階建てですが、最上階になります。総戸数20戸 で2016年3月完成後、GWでほぼ売れてしまっている物件になります。

私が見学した時は、次期販売分として、2階3階がだいたい4000万位で
売り出される予定のようでした。

管理費等は、だいたい2万前後になります

●門前仲町駅周辺について
交通に関しては、東京メトロ東西線、大江戸線が走っています。
越中島まで徒歩9分で行けば、JRを使えるので割とどこえでも行けてしまえます。
この辺りで一番有名なのがやはり、富岡八幡宮や深川不動尊になりかと思います。
まt、グルメな町でも有名ですね。あとは、物件の近くは住宅街になっていて
川沿いなので、桜の名所として有名な場所ではあります。
10階からはレインボーブリッジなどや有明あたりの綺麗な景色も見れるので夜は
期待が出来ます。

そして、門前中町は住んでみて良かった町、29位になっています。
歴史人ゆかりの名所もありますし、小学校や病院、教育施設なども充実してます。
門前仲町の商店街や公園も一杯あります。町自体に見どころがたくさんある印象です。

●物件について
ゆったりの40平米。1LDK。都内では珍しい作りで
リビングと部屋がしっかり分かれているので、大変プライベートを保ちやすいと思います
また全体的に広めに感じるので、リビングでもゆったり過ごせます。
そして何よりベランダが広めにとってあるのでテラス代わりにお茶を飲んだり
食事もできます。眺望がとてもいいです。
ちょうどベランダ側が、有明コロシアムや新木場や浦安方面や花火大会などを
やっている向きなので面白いなと思います。全戸角部屋南向きでリバーサイド
というのも人気の秘密かなとおおもいます。

そして、今回、見学して特に感心したのは、1LDKだと割と内装部分が
ファミリータイプと比較すると少しランクが下がったりするのですが
今回の物件は高級感があるというか≫細部まで配慮がされていてとても良い印象を
受けました。

【キッチン】
キッチンに立つのが嬉しくなるような美しさと機能性がある台所でした。低騒音仕様シンク採用されており、キッチンの台の部分も石でできていて素敵でした。

【天井】
天井の高さが2.6000メートルあるので大変広く感じました。階下に音が伝わる温いようにも工夫がされていました。

【ウォークインクローゼット】
衣類はもちろん、スーツケースなどの大型の荷物も収納ができる大容量の収納で、可動棚を設けているため帽子や鞄の型崩れを防いだり、ネクタイやマフラーなどの長尺小物も整理して収納できます。大容量がポイントでした。

【バスコーナー】
浴室換気乾燥機、低床式ユニットバス、楽捨てヘアキャッチャーなどもついています。
1LDKの割には大きさも十分でした。

モデルルームを見学して一番印象に残っていることは、収納スペースが多いことです。
単身でももちろん、新婚さんでも十分生活できるようになっています。収納に困ることはないと感じました。

リビングダイニングは太陽の光がかなり入るそうです。周りにはあまり高い建物もなかったです。あまり高さのないマンションがいくつかあるという感じです。
トイレや、パウダールームも、最新の設備や、様々な工夫が多々されていて、使いやすそうな印象です。

1LDKの南角部屋、最上階なので、ビューも素晴らしいと思います。
単身向け、新婚さんなど向けのマンションだと思いますが、広さも十分、周辺環境も良いと思います。
もう残り少ないのでお早めにどうぞ。

●全体的な印象
やはり今回の特徴としては、下町情緒あふれる、門前仲町駅という駅として町としての
魅力がある事と、間取りが通常都内であるものとは違いリビングと部屋がはっきり分かれているので綺麗に2部屋使えるというのは大きな魅力だと思います。
通常はほぼ1Rのような≫設計になっているのでリビングなのか部屋なのかの境界線が
不明で独立性が薄い感覚があります、かといってリビングが狭いわけでもなく
しっかり広さもあるし、ベランダが何より広く窓を開けると川が流れていて
隣接するビルもなく大変開放感があるのが大きな魅力かと思います。

人気が出るのも頷けます。正直、都内で1LDKでこのスペックでこのお値段は
お買い得というか、凄くオススメに思いました。
内装も、思ったより高級感があり素敵でした。エレベータを下りると、戸数が2軒しかないのも
プライベート制が高く良いなと思いました。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる