株式会社オープンハウス・ディベロップメントのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「オープンレジデンシア虎ノ門」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 西新橋
  6. 3丁目
  7. オープンレジデンシア虎ノ門に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション検討中さん [更新日時] 2016-05-21 01:13:51

今回はオープンレジデンシア虎ノ門に行ってきました。

場所は東京都中央区東京メトロ銀座線銀座駅から徒歩10分、銀座の中央通りの松屋の横の道をひたすら真っすぐに行くと、横断歩道前のビルの窓にモデルルームの
看板が見えるのですぐにわかるようになってます。

今回の物件は、所在地東京都港区西新橋3-215 で交通は、
東京メトロ銀座線 「虎ノ門」駅 徒歩9分
東京メトロ日比谷線 「神谷町」駅 徒歩10分
都営三田線 「御成門」駅 徒歩7分
山手線 「新橋」駅 徒歩11分になります、大変便利な場所です。

東京の中心地にあるようなものですね。

東京駅へのアクセスも良く、銀座線銀座乗り換えで5.6分でしょうか、だいたい近隣の駅までも徒歩10分以内というのは大変立地が良いと思います。

総戸数24戸 地上15階建、販売1戸になります。 入居可能時期
2017年03月下旬予定 です。

営業の方に聞くと、この辺りで新築マンションは、なかなか無いようです。
そして立地がやはり素晴らしく、最近病院も新しく建て替えたり、虎ノ門ヒルズの
価値や、今後再開発地域として、大きな商業用ビルも一杯建つようなので
やはり、現段階でもかなり、販売もスムーズで大人気の物件のようです。

現在の物件
オープンレジデンシア虎ノ門
オープンレジデンシア虎ノ門

所在地:東京都港区西新橋3-215(地番)
交通:東京メトロ銀座線 「虎ノ門」駅 徒歩9分
総戸数: 24戸

「モデルルームの流れ」

今回のモデルルームは物件と割と離れたところになります。
通常は物件はモデルルームの近くに立っていることが多いです。
徒歩10分以内くらいの所だったり、もうすぐ隣に建っていたりもあります。

通常はHPなどから概要を簡単にみてから、モデルルームの見学予約のリンクに飛ぶようになっていて名前や連絡先など必要事項入力し、希望日などを入れるとメールに返信が来て予約となります。モデルルームはだいたい水曜日と木曜日だったリが定休日になります。場所によるので確認してみてください。

当日は、モデルルーム近くにはだいたい看板があるので分かりやすいです。
建物の中に入ると受付があるので、予約を告げるとだいたいは商談の小部屋というか仕切りのある部屋に通されます。割と土日などはほかの方の声が聞こえたりします。
まずは、アンケート用紙の記入になります。
名前や住所など年収や、希望の物件などの間取りや、
頭金などを書く欄があり、そちらを書き、その後、営業の男性が書類などを持って現れます。お茶や、飴などもありました。

一通り、こちらの希望や予算などを聞いてくれて、そのあと、希望に沿って説明をしてくれました。そして、一通り話終わると、
部屋を移動して、大きな模型のある部屋で実際の物件のイメージをしながら話をします。

こちらのモデルルームの模型は、かなり大きく、イメージがしやすいです。
模型の説明の後は、部屋の中の構造や設備のお話をしてシアタールームで5分ほどの映像を見ますそのあとは、モデルルームへ移動し、実際どのような間取りなのかを
実際に見て、説明を聞いたりし最後に、説明を聞いた部屋に戻り、見積もりや実際に契約するお話などを聞いて資料を貰って、終わりになります。だいたい、2時間位が、めどになります。そのあと契約となる場合は、もう少し時間がかかります、高いお買い物なので納得いくまでお話をされた方が良いようです。契約の場合は必要書類があるので
あらかじめ準備しておいた方が良いかもしれません。
人によりますが、会社員の場合は、身分証、健康保険証、印鑑、源泉などになります。

ここからはモデルルームについてです。
東側ベランダになります。今回の販売はスタジオタイプでいわゆる1Rになります。
26.24平米なので少し狭く感じるかもしれません。お値段は3970万円とこの
辺り界隈としてはお値打ち価格のようです。早くに売れてしまっているようです
皆さん単身用か投資用にも半々位らしいです。
モデルルームは2LDKです。
リビングダイニングは広く、高級感のあるサロンのようなインテリアが置かれていたため、どこでも寛ぐことのできる雰囲気を演出していました。

洋室や玄関等、全体的に収納が多い印象が強いです。マルチクローゼット、布団クローゼット、シューズボックス、クローゼットがありました。これなら、人数が多い家族でも十分な収納力だと感じました。

キッチンはカウンターキッチンであり、工夫が多々されていました。汚れがつきにくく耐久性に優れた人工大理石キッチン天板、生ごみを粉砕処理し水で流せるディスポーザ、原水と浄水をワンタッチで切替する浄水器一体型ハンドシャワー水栓、多機能でお手入れも楽なピピッとコンロ、水はね音を軽減する静音シンク、奥の物も取り出しやすいオールスライド収納等便利な機能は主婦には嬉しいですね。

バスルームにも工夫がされていて、手元のボタンで止水できるシャワー水栓、汚れにくくお掃除が楽な新キレイドア、素早く暖め、乾燥も出来る浴室換気暖房乾燥機、うずの力でキレイにするくるりんぽい排水口等、こちらも便利な機能が充実していました。 ペットもかのうで、洗い場もあります。

建物自体は細身で縦長のイメージですが、外観もおしゃれで高級なホテルのようなイメージなので違和感はないです。

この物件の最大の魅力はやはり、虎ノ門界隈というのが、ブランド力があるそうです。
あとは虎ノ門ヒルズに数分に行けてしまえてこちらの価値は本当に別格らしいです。
残り一件で2Fなので、どちらにしても急がないと無くなってしまうようです。

値段もお手頃で、今後は値上がりがすると予想されるので、今が買い時だと思いました。 気になる方はお早めに。

セキュリティ面も安心できます。トリプルセキュリティと、録画録音機能付きモニターインターホン、ディンプルキー
防犯センサーなど。

もちろん二重床でコンクリートも騒音対策で厚めになってます。
もちろんエコにも気を使った構造になっています。

東京の中心でこのお値段で人気が出ないわけはないですね。是非、一度検討されてみてください。
価格表です。残り1戸です。
お早めにどうぞ。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる