三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア調布国領RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 国領町
  6. クレヴィア調布国領RESIDENCE
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2019-04-05 17:22:01
 

クレヴィア調布国領レジデンスについて情報交換しませんか。
複合施設もあって、便利に生活できそうだなって思いました。
落ち着いた雰囲気の外観で、期待できそうですね。


公式URL:http://www.cv-kokuryo3.jp/index.html

所在地 東京都調布市国領町4丁目34-1(地番)
交通 京王線「国領」駅(南口)徒歩3分

売主 伊藤忠都市開発株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社 大末建設株式会社
管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
総戸数 163戸
完成日または予定日  2018年1月中旬
入居(予定)日 2018年3月下旬
間取 2LDK~4LDK
専有面積 55.04m2~79.06m2

【物件情報の一部を追加しました 2016.8.5 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-20 18:27:08

現在の物件
クレヴィア調布国領RESIDENCE
クレヴィア調布国領RESIDENCE
 
所在地:東京都調布市国領町4丁目34-1(地番)
交通:京王線 国領駅 徒歩3分 (南口)
総戸数: 163戸

クレヴィア調布国領RESIDENCE

61: 匿名さん 
[2016-08-27 12:42:35]
国領駅は電車の地下への出入口が近いので
元々、風が強くなることが分かっていて
全面ホームドアは耐風力に問題があって
使えなかったのではないでしょうか。
62: 匿名さん 
[2016-08-27 13:17:44]
仙川と比べる意味が何かあるのですか?
63: 匿名さん 
[2016-08-28 00:42:46]
確かに国領駅に布田駅のような前面のホームドアを付けると、風圧で破壊されそうですね・・・
京王線は強風の吹き抜ける駅が多い気がしますね。
ただ、駅を出てからの突風の凄まじさはダントツです。
ここのロータリーの突風によく似ていると思ったのは、三鷹駅。
64: 近所住民 
[2016-08-28 21:57:36]
ホームドアの件、ありがとうございます。

なるほど…全面がつけられないくらい風が酷いということですね。

ホント、駅構内はもちろん駅周辺の風の強さもすごいですよね。

ま、このマンションの購入をためらうほどの理由にはならないとは思いますが。

明日からまた天候が荒れるようなので、皆さん、注意しましょう。
65: 通りがかりさん 
[2016-08-29 20:17:41]
>>64 近所住民さん

そうですね。ベランダでも片付けましょうか。
66: 匿名さん 
[2016-09-05 20:18:52]
駅まで徒歩3分なので、通勤には便利な立地だと思います。
買い物も便利そうなのは主婦にとってもいいなと思います。
周辺を見ても済み心地が良さそうです。
ただ、乗り換えなどのことを考えると、良い悪いの意見は分かれるかもしれないです。
67: 匿名さん 
[2016-09-12 00:48:05]
>>66 匿名さん

そうですね。駅すぐ、乗り換えが良いとなると…調布だと8.000万くらいかな?新しくなるし。

明大前?新宿?
京王線にこだわらないとなると、もっと価格が上がりますね。
68: 匿名さん 
[2016-09-12 08:11:15]
国領駅の最大のネックは各駅しか停まらないことだと思います。新宿方面の電車は、一番多い7時台でも9本、9時以降は6本しかなく、お隣のつつじヶ丘が7時台26本、9時以降の12本と比べるとその差は歴然で、駅から3分でも待ち時間が長く、実質時間がかかってしまいます。ただ、駅周辺は生活するにはスーパーや病院など十分な施設がそろった落ち着いた街だと思いますので、ファミリータイプで5000万円台の半ばくらいなら。
69: 匿名さん 
[2016-09-12 08:37:41]
あそこの大学病院て問題多そうですね。以前も事件があったし。大丈夫でしょうか。
70: 匿名さん 
[2016-09-12 09:43:23]
大学病院にお世話になるのことは余程のことかなけれはないと思いますよ。
駅前にも医院が複数ありますし、大きな所に行くのなら調布の東山病院あたりになるのではないでしょうか。

京王線の各駅停車の不便さは利用者であればわかりますよね。。。
車を持っているのなら甲州街道にも世田谷通りにも出やすくてなかなか便利な場所なんですけどね。
71: 匿名さん 
[2016-09-12 13:04:52]
東山病院は、改装してから基本的に予約制になり使いづらくなりました。前は土曜の午後にも診療していて重宝したんですがね。
72: 匿名さん 
[2016-09-12 16:27:58]
>>71 匿名さん

あ、そういえば予約を取れるのが1ヶ月先とか言われたような。一部の科だけかと思っていたら全部の科でそうなってしまったんですね。
73: 匿名さん 
[2016-09-12 16:31:51]
>>72 匿名さん

そんなところ利用しないでも生きていけますよ。一応都内だから、他の大学病院も行けます。
74: 近所住民 
[2016-09-12 17:08:01]
某大学病院は地元では評判いいですよ。救急もあるから、小さいお子さんがいる家庭は一度はお世話になっているくらいですよ。産科も含め、ママ達では逆にオススメされてるぐらいですが。

不評のソースは?10年以上前に23区のこの大学の系列病院で不祥事ありましたが、そのことを言っていますか?
75: 匿名さん 
[2016-09-12 20:46:47]
>>69 匿名さん

ここは第三病院ですよ。
他にも第何とか病院が存在しますが。
76: 匿名さん 
[2016-09-13 13:13:45]
事件はググればでてきますよ。
77: 匿名さん 
[2016-09-13 15:43:05]
アリオの今後の開発中止など、最近イトーヨーカドーの苦境の記事が賑していますが、国領のヨーカドーは大丈夫でしょうか?
78: 匿名さん 
[2016-09-13 16:17:33]
あそこのヨーカドーは周りにあれしかないから結構流行ってると思う。でも、このマンションだと駅前のマルエツと西友があれば事足りるんじゃないでしょうか。
79: 匿名さん 
[2016-09-13 18:11:51]
>>78 匿名さん

子供の洋服やら上履きやら、何かとイトーヨーカドー使います。
80: 匿名さん 
[2016-09-14 12:02:26]
>>79 匿名さん

ああ、なるほど。
狛江通り一帯の人が使うので、不採算店舗ではないと思いますけどね…。
フランフランとかもあるし、調布パルコや仙川の島忠まで行かなくてすみますからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる