名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メイツ岩塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中村区
  6. メイツ岩塚ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-28 14:13:36
 削除依頼 投稿する

メイツ岩塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市中村区二瀬町2番(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄東山線 「岩塚」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.00平米~102.62平米
売主・事業主:名鉄不動産
施工会社:中村建設株式会社 名古屋支店
管理会社:名鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2009-12-15 14:26:56

現在の物件
メイツ岩塚
メイツ岩塚  [第3期]
メイツ岩塚
 
所在地:愛知県名古屋市中村区二瀬町2番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 岩塚駅 徒歩10分
総戸数: 37戸

メイツ岩塚ってどうですか?

No.1  
by ご近所さん 2009-12-20 14:05:48
名鉄グランドホテル社員寮があった場所に
建築中の建物?分譲マンションなんですね。
いつから売り出しするのですか?
No.3  
by 匿名さん 2010-01-05 00:33:35
あんな場所買う気か?
まずは現地に見に行け
No.4  
by いつか買いたいさん 2010-01-11 15:56:52
匿名さん

「あんな」ってどういう意味ですか?

よかったら教えてもらえませんか???
No.5  
by 社宅住まいさん 2010-01-11 22:17:45
旧B築ってことなんじゃないの?
No.6  
by 近所をよく知る人 2010-01-12 08:48:13
見てきた

東側にぴったり密着で中高層賃貸マンション
これにより角部屋死亡確定

狭い道路を挟んで南側にスーパーの駐車場
将来的にマンションが出来そうで不安

すぐ西側にスーパー
騒がしそう

こういう意味じゃないの?>>4

ごちゃごちゃした場所
私は絶対に買わない駅も遠いし

No.7  
by いつか買いたいさん 2010-01-12 21:52:31
レスありがとうございます。

旧B築の意味がわからないです。。。
No.8  
by いつか買いたいさん 2010-01-12 22:26:23
レスありがとうございます。


たしかにすぐ隣に同じ6階建ての建物が建ってます。
角部屋でも日当り悪いかも。


スーパーが近いのは騒がしいと感じるか、便利と感じるか・・・・ですね。

今駐車場→将来マンション・・・の可能性はあるかも。


地下鉄の駅までがちょっと遠いかなぁ。。。。
それがいちばんネックです。


No.9  
by 物件比較中さん 2010-02-12 11:10:30
私も検討中です。
私は素直に「スーパーも近いし、小学校・中学校も遠くないし、薬局も近いし
ATMも目の前だし、スイミングも真横にあるから、こちらに変わるとラクだな。」と単純に思いましたけどね。
共働きなので、昼間のスーパーの騒がしさは気にならないし、
子供もまだ小さいから、周りに活気があったほうが、全く人通りもないよりはいいような気がする。。。

駅が遠いと言う人もいるみたいだけど、私は今住んでいるところから、一番近い地下鉄の駅まで
1.5キロあるけど、ここは岩塚なら570m。半分ですむから近い方だと思うけどな・・・?
No.10  
by 匿名さん 2010-02-12 11:31:34
都内でもなければ栄でも丸の内でもないのに隣マンションと密着している、かつ反対側も駐車場なら将来的にマンションが建つ可能性もあるとなると高いお金出して買うより〜同じ場所でも賃貸探したほうがよっぽど賢明かと私は思います!私ならですけどね。
No.11  
by 物件比較中さん 2010-02-12 15:03:09
確かに、東側の日当たりは全くといっていいほど望めませんね。
手を伸ばしたら届きそうなくらい密着してますもんね。
南側も、あの狭い道路を挟んで、同じような階層のマンションが建ったら
日当たりは絶望的かも・・・。

・・・というのもあって「物件比較中」です。
No.12  
by 物件比較中さん 2010-02-21 20:13:56
私も見てきました。
敷地は三方道路(南・西・北側道路)で東側だけ道路がないのだからしかたないと思いますが・・・
東側の日当たりを望むのは、贅沢ですよ・・・たぶん
東側も道路だったら敷地としたら完璧なんだけどね・・・
現実、市内では無いのよね・・・

No.14  
by 契約済みさん 2010-03-07 16:08:36
その情報、古い!
2月14日が申込会で第1期は即日完売でしたよ!
ちなみに、2戸追加供給したよ!
第2期は3月20日からみたいですよ!

No.15  
by 物件比較中さん 2010-03-20 12:57:57
東南角部屋、見てきた。
試しに、東側マンションまで手を伸ばしましたが届きませんよ!
素直にいろんな施設も近くにあり、生活環境はいいよね。
No.16  
by 親と同居中さん 2010-03-21 13:07:20
これから結婚するんですけど、当面は共働きになるし・・・。
東山線なら、名駅や伏見への通勤も楽だし・・・。
子供が出来ても、小学校や中学校も遠くないと思うし・・・。
彼、新幹線での出張も多いから、
便利な中村、中区に住むのが希望で・・・私も検討中です。
No.17  
by 物件比較中さん 2010-04-03 11:35:04
東山線は電車の本数はあり、便利だけど、
ただ、名駅西側はイメージが悪いだけ
No.18  
by いつか買いたいさん 2010-04-04 16:00:51
地下鉄の駅まで10分なら近い方だ。
私は車で最寄り駅まで20分で田舎暮らしです。
No.19  
by 匿名 2010-04-07 23:02:27
本当に第1期即日完売なのですか?

何戸ぐらいだったんでしょう?

やはり場所がいいから人気なんですね。
No.20  
by ご近所さん 2010-04-08 19:56:39
本当ですよ。ポストに入ってたチラシによると第1期販売予定10戸が完売し、追加で2戸販売したとありました。
No.21  
by ご近所さん 2010-04-10 14:36:55
今日も、見学する人が多いですね。



No.22  
by 買いたいけど買えない人 2010-04-11 18:11:08
買いたいけど、宝くじが当たらないと買えません。
No.24  
by 匿名さん 2010-04-30 18:19:51
そういえば、向かいのカレー屋は結構評判いいみたいですね。
No.25  
by 近所をよく知る人 2010-04-30 18:27:07
マトンをお奨めします。
No.26  
by ご近所さん 2010-05-02 12:35:12
そこは、やはりチキンです。
雑誌の取材もあり、旨いって評判ですよ。
No.27  
by 匿名さん 2010-05-02 22:47:58
宝くじが当たれば他をあたるだろ
No.28  
by 購入検討中さん 2010-05-04 11:21:48
チラシによると8日(土)から第3期販売登録受付開始。
住宅地の中のマンションって感じで好印象。
高畑や八田や蟹江の新築マンションより広さや設備が良いのに
価格が安くできたのは何故?。


No.29  
by ご近所さん 2010-05-05 20:32:20
もともと名鉄グランドホテルの社員寮で同じ名鉄グループということで土地の取得価格が安かったのも一つの要因かと思います。
No.30  
by 匿名さん 2010-05-06 17:45:55
この辺りは新築マンション自体が少ない気がするな・・・
No.31  
by 匿名さん 2010-05-09 10:06:01
なんか今日マンションの前通ったら、スーツの人がたくさんいたね
No.32  
by 買いたいけど買えない人 2010-05-27 00:48:20
それは稲葉地一家の方々のことでないの?。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.34  
by 匿名さん 2010-06-13 21:20:12
何が付くんですか?>新婚さん応援キャンペーン
ちょっと興味あります。新婚さんじゃないけど…。
No.35  
by 物件比較中さん 2010-06-18 21:41:56
名鉄の物件なんてと思ってたけど
設備が充実して好印象。
ここは案内してくれた担当者の対応も良ったです。



No.36  
by ご近所さん 2010-06-24 10:36:53
もうだいぶ売れてるみたい
No.37  
by ご近所さん 2010-06-30 22:18:13
スーツの方がたくさんいる日は
内覧会とか、確認会とか、入居者の方のための何か行事がある日です。

不動産会社や、内装会社の人は普通にスーツを着ています。
No.38  
by 購入検討中さん 2010-07-04 19:51:28
私に決断力があれば・・・やはりここかな?
No.39  
by 匿名さん 2010-07-04 20:42:20
>>38
ここを選ぼうと思った何か特別な決め手とかってあったんでしょうか?
一軒家やアパート・マンション・スーパーが色々建ち並ぶ
昔ながらの住宅街ですよね。教会と斎場も近くにあるというなかなかカオスな場所w
No.40  
by 購入検討中さん 2010-07-25 19:40:43
中村区はもともと下町ですので、気にはしてません。
決めては、セキュリティの良さと専有面積が広い分高そうにみえますが、
他社のものと比較(勉強しました)して、正直なところ手頃な価格です。

No.43  
by 周辺住民さん 2010-08-08 16:38:14
私も事実と違うこと書き込むのは嫌いです。
ところで先週、このマンションに
板東英二とTV局が取材に来ていたのですが
いつ放送されるのか?ご存じの方、是非、教えて下さい。

No.44  
by 匿名さん 2010-08-11 21:45:50
板東英二がマンションの取材というと「幸せの黄色い仔犬」ですかね?
気になります、見たいですw
No.45  
by 匿名さん 2010-08-20 16:08:20
司会が、戸田恵子と青木さやかの
土曜日の夕方放送の番組ですか?

No.46  
by 匿名さん 2010-08-20 21:42:47
あの番組はたまに名古屋の新築マンションを紹介してますね。
賃貸メインだったかもしれないけど。
No.47  
by 匿名 2010-08-21 17:00:07
今からやるみたいですよ!
No.48  
by 匿名 2010-08-21 17:22:28
名鉄百貨店50万円分つくそうですよ☆
No.49  
by 匿名 2010-08-21 17:24:01
百貨店商品券50万円×二名様
No.50  
by 匿名さん 2010-08-22 10:55:08
今朝、モデルルーム見学して来ました。
50万円商品券は視聴者対象の特典だって!
キーワードって何? 誰か教えてください。
No.51  
by 匿名さん 2010-08-22 19:42:00
昨日の放送見ました。坂東さんはナチュラルプランのモデルルームを見たのかな。
特に可もなく不可もない物件だったけど検討されてる方には
良い企画(商品券プレゼント)やってるんですね。
門扉付きアルコープ良いなあと思った。
最後まで見てなかったのでキーワードは分からん。ごめんなさいw
No.52  
by 社宅住まいさん 2010-08-28 15:37:29
この辺も、社宅が少なくなりましたね。
No.54  
by 匿名さん 2010-09-01 07:48:50
坂東見逃したー!!
なんだかくやしい。
No.55  
by 匿名さん 2010-09-01 20:45:59
面白いコーナーでしたよ。
板東さんを案内してた女性がここの営業担当さんなのかな?
No.56  
by 匿名さん 2010-09-04 13:29:08
他局の番組にも?
やはり宮根さんがいいよ!
No.57  
by 匿名さん 2010-09-04 20:16:23
ミヤネさんは賃貸マンション探し専門だったような…。
名古屋に家買うつもりはないんでしょうねw
分譲マンションを有名人が買うと一気に人気物件になったりしますね~。
No.58  
by 匿名さん 2010-09-05 13:16:24
>57さん

ミヤネさんは買う気ないですよね。
なのに買うようなそぶりを見せて悪い男だわーと思ってます(笑)。
ミヤネさんの番組にもでてたんですか?
No.59  
by 匿名さん 2010-09-11 15:34:55
スーモで見た!新婚さん応援キャーンペーン
新婚さんが買うと名鉄観光旅行券5万円分がもらえる☆
No.60  
by 匿名さん 2010-09-12 19:29:33
テレビ番組や商品券キャンペーンで結構な宣伝してたいみたいですが
まだまだ4分の1は残ってるんですね。
No.62  
by 匿名さん 2010-09-23 07:47:22
メイツだから名鉄系列、だから名鉄観光でしょう。
社会の構図、よくできています。
No.63  
by 匿名さん 2010-10-08 15:50:39
そのご意見、賛成です。
引越も名鉄運輸ですか?(笑)
No.64  
by 匿名さん 2010-10-09 17:29:58
引越も・・・火災保険なども名鉄保険代行です。
模範解答できました。(笑)
No.65  
by 匿名さん 2010-10-10 15:01:44
『幸せの黄色い仔犬』の視聴者です。
気になってモデルルーム見学してきました。

視聴者プレゼントは2組の方へ渡されたそうです。
おめでとうございます!!
No.66  
by 匿名さん 2010-10-10 20:58:11
テレビが契機になって二戸売れたってことか。すごいね。
No.67  
by 匿名さん 2010-10-16 18:14:30
同じ売主の物件は値引きするのに・・・
なぜ?この物件はしないのですか?
No.68  
by 匿名さん 2010-10-18 12:15:28
値引きないの?
それでなくても駅まで遠いし、完売難しそう。
No.69  
by 匿名さん 2010-11-03 16:02:50
販売センターとモデルルーム処分が始まりましたね。
そろそろ、完売ですか?
No.70  
by 匿名さん 2010-11-03 20:03:17
○周年だかの記念物件とテレビで言ってたような。
だから板東さん呼んだり高額な視聴者プレゼントもあったけど
価値が下がるから値引きはしないってことなんじゃないかと推測。
No.71  
by 匿名さん 2010-11-20 14:48:52
キャンセル発生!
東南角住戸だよね。
No.72  
by サラリーマンさん 2010-11-21 17:50:18
外からみたけど、日当たりはよさそう
No.74  
by 匿名さん 2010-11-24 12:02:43
残り8戸ってことでいいんでしょうか。
なかなか動きませんね。
板東さんが来た番組見たから気になってるんだけど。
No.75  
by 匿名さん 2010-11-24 13:32:29
板東効果すごいですね。
No.76  
by 笑えセールスマン 2010-11-26 15:03:36
クリスマスキャンペーンというものがあるらしい
No.77  
by TV関係者 2010-11-27 16:37:21
遅くなりましたが、取材協力ありがとうございました。
No.78  
by 物件比較中さん 2010-12-03 12:49:39
名駅前から会社帰りに見学したけど、時間にして25分位だったよ
やはり、藤が丘方面より便利かなぁ
No.79  
by 匿名さん 2010-12-05 21:03:09
通勤電車はこちら側の方が断然ゆったりしてますわな。
No.80  
by 周辺住民さん 2010-12-07 11:12:06
地下鉄通勤なら断然、藤が丘→名古屋 よりも 岩塚→名古屋の方が、空いていて楽ですよ。

No.81  
by 匿名さん 2010-12-10 10:46:33
クリスマスキャンペーンしてるんだね。
モデルルームの家具つき分譲だってさ。
モデルルームってことは板東さんが見た部屋だなw
No.82  
by 購入検討中さん 2010-12-23 16:13:11
北側に面した部屋は暗くて、日中窓を開けていても電気をつけていないと部屋にいられない・・・とよく聞きますが、メイツ岩塚さんの場合はどうですか?
No.83  
by 匿名さん 2010-12-23 16:47:13
東側と西側では住んでる人間の層がはっきり違う   キリッ(AA略
No.84  
by 周辺住民さん 2010-12-28 15:48:13
南側は日当たりがよいです。
西側も窓があれば日が入るので明るいです。

北側、廊下に面した部屋は窓があっても日がささないので暗いです。
これはしかたがありません。

お部屋の間取りによっていろいろあるとは思いますが
もう完成している物件なので、実際にお部屋を見て考えるとよいと思います。


メイツ岩塚に関しては 東南角はすぐ隣にマンションが建っているので
必ずしも東がよいとはいえないと思いますけど。


No.85  
by 親と同居中さん 2011-01-09 16:38:48
実家にも近いので、見学したいと思います。
No.87  
by 人間 2011-01-21 13:07:47
何かyahooの物件ランキングで9位に入ってるね。
No.88  
by 物件比較中さん 2011-01-30 18:46:15
中村区で広さが90㎡以上マンションはここ。
他は狭いので・・・じゃないですか?
No.89  
by 物件比較中さん 2011-02-12 14:39:29
八田にも90㎡以上は、ありますよ!
三菱地所さんの物件です。
場所柄、ここよりも価格は安いですよ!
No.90  
by いつか買いたいさん 2011-02-12 14:41:45
この前近く通ったけど、人通りが多い割には静かなとこだね。
No.91  
by 物件比較中さん 2011-02-13 09:48:02
東山沿線が希望なので、八田と迷っています。
中学校は同じ学区なので、小学校の評判が知りたいです。
ご存知の方、情報頂けませんか?
No.93  
by 周辺住民さん 2011-02-14 18:14:52
今日はすごい雪だ・・・
No.94  
by ご近所さん 2011-02-17 17:43:51
今日は雨だし
歩いて3分、パレマルシェで買物です。
No.95  
by 周辺住民さん 2011-02-17 17:49:17
名古屋は~今日も~雨~
No.96  
by 匿名さん 2011-02-17 20:02:11
岩塚小学校は校内にトワイライトスクールがあります。
保護者の方が仕事で夜遅くなってしまうというご家庭なら
学校内でみてもらえるという利点があります。
ちなみに18時までです。
No.97  
by 物件比較中さん 2011-02-18 09:54:35
96さん ありがとうございます。
子供が小さいうちは、子育てに専念しようと思い会社を辞めたのですが、
最近、主人の年収も下がり、正直、ローン返済の不安もありました。
岩塚学区のこちらを候補に残します。
No.98  
by 匿名さん 2011-02-18 19:57:22
トワイライトなんて名古屋のほとんどの小学校でやってるんじゃないの?
No.99  
by 物件比較中さん 2011-02-25 16:58:48
ごめんなさい。出身が名古屋ではないので・・・
でも、勉強になります。ありがとう。
No.100  
by 周辺住民さん 2011-03-06 02:37:08
残戸数9戸で止まっていたと思ったら3月の移動に向けてここ2週間くらいで2戸販売したんですね。
No.101  
by 匿名さん 2011-03-08 23:11:58
パレマルシェが改装始めましたね。
ここのスーパーって、他のスーパーにくらべて
ちょっと割高なお値段な気がしてるんですが、どうなんでしょうか?

ダイソーがあるので、何かと便利そうな気はしていますが。
No.102  
by 周辺住民さん 2011-03-09 02:33:13
すぐ近くにバリューセンターがあり、価格競争に走らず、質重視という位置づけじゃないでしょうか。
No.103  
by 匿名さん 2011-03-09 10:38:44
>102さん

101のものです。
なるほど!というお答えありがとうございます。
確かに、質はバリューセンターより高いですよね♪
バリューセンターは駐車場が停めにくいのであまり行かないのですが
もし、ここを買うなら、徒歩で大丈夫だし
欲しいものによって、スーパーを使い分けできるのは魅力ですね。
No.104  
by 匿名さん 2011-03-13 13:49:34
パレマルシェ 18日(金)リニューアルオープン!!
特売品の情報は、ありませんか?
No.105  
by 匿名さん 2011-03-13 23:14:16
パレマルシェ、18日にリニューアルオープンなんですね。
前日か当日には折り込みチラシ入るかな?
個人的には、1階よりも3階のスガキヤとか改装してほしかった(笑)
スガキヤ好きなのに、パレのスガキヤはなんか不潔な印象でダメなんだよね。
No.106  
by 匿名さん 2011-03-14 20:02:54
今日から三日間改装前売り尽くしセールやってるみたいです。
冬物が70%オフだって。
17日は臨時休業とのこと。
No.107  
by ご近所さん 2011-03-18 11:13:47
パレマルシェ本日リニューアルオープン
朝から大行列で入店制限してるね
No.108  
by 匿名さん 2011-03-19 08:29:58
昨日、夕方にパレ、いってきました。
朝は入店制限もしてたんですか。ちょっとびっくりです。
夕方も混んではいましたが。
パレで、駅弁という文字が見えて近づいてみたら
松浦商店の味噌カツ弁当を売ってましたが、
名古屋の駅弁、買う人いるの?(笑)30パーセントオフになってましたし。
No.109  
by ご近所さん 2011-03-19 14:15:35
カップ麺とかいろいろ購入個数の制限をしている商品もあったよ。
No.110  
by 匿名さん 2011-03-19 20:17:32
パレマルシェ行ってきました。すっごい人でした。
パレマルシェは少々高いイメージがありましたが
ここはそうでもないんでしょうか?
リニューアルオープンだから頑張ってるだけかな?
ついでにここのマンションも見ました。
落ち着いた外観の綺麗なマンションですね。
No.111  
by ご近所さん 2011-03-20 11:55:21
マンションの隣がスーパーっていうのも便利でいいですね。
No.112  
by 匿名さん 2011-03-21 14:21:12
近場にスーパー二軒、DSもあるし駅も近い。
生活環境は十分揃ってるのになんで売れないのか不思議…。
No.113  
by 購入検討中さん 2011-03-21 18:05:56
やっぱり地震のこと考えたら戸建よりマンションかな?
No.114  
by 匿名はん 2011-04-02 17:32:04
西側の桜がきれいだね
No.115  
by 購入検討中さん 2011-04-07 18:10:42
マンション自体は非常に魅力ですね!
営業マンの方(男性)も非常にダンディでとても好感触です。
ただまだ検討に時間はかかりそうです。
環境は良いですが気が弱いのでどなたか後押しがほしいですね。
No.116  
by 契約済みさん 2011-04-07 18:17:15
ダンディな営業マンまんか居ましたか?
しかし紳士な営業の方だと感じましたので購入に至りました。

住みごごちは非常に良いですよ!
もともと首都圏に住んでいましたので設備仕様はかなり良いですし。
No.117  
by 近所をよく知る人 2011-04-07 18:20:56
ここの営業の方はよく内の店にカレーを食べに来てくれます!
No.118  
by 匿名さん 2011-04-08 18:18:03
マンションの道路向かいのカレー屋さんのカレーは本当にうまいよ。特にマトンカレー
No.119  
by 匿名さん 2011-04-08 21:19:07
>118
インド料理ですか?それともココイチみたいな普通のカレー屋さんですか?
ナンとか置いてあるなら行きたいなあ。
No.120  
by 匿名さん 2011-04-08 22:34:15
>119さん

118の方ではありませんが、私もそこのカレー好きなのでご紹介。
ナンを注文すると、石がまで焼いてくれますよ!
カレー専門店cafe New Delhi です。 インド人のご一家で切り盛りされてます。
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23007998/
No.121  
by 匿名さん 2011-04-09 10:22:28
私もこの前カレー屋に行きました。
浅田真央の写真が飾ってありましたけど、店に来たんですかね?
No.122  
by 匿名さん 2011-04-09 22:58:36
>119の方

ナンはいろいろ種類がありますよ~

ナン ¥250 ふっくらおいしいインドのパン
バターナン ¥350 バターがたっぷり入ったおいしいナン
チーズナン ¥420 チーズが入ったナン
ガーリックナン ¥450 癖になる味ガーリックナン
カンダリーナン(ドライフルーツの入ったナン) ¥480 ドライフルーツの入ったナン
ベジタブルナン ¥450 野菜の入ったナン

ってなってます。
注文するカレーによってナンを選んだりと、楽しいですよ。

>121の方

マオちゃんきたんですか?
気になります~
No.123  
by 匿名さん 2011-04-09 23:00:39
お店のblog http://newdelhi.jugem.jp/

ニューデリのブログもあった!!
来週ビリヤニの日がありますよ!

No.124  
by ご近所さん 2011-04-14 18:07:53
ビリヤニを予約しました。
楽しみです。
No.125  
by 匿名さん 2011-04-16 23:16:00
しまった!
前日までに要予約だったんだ!
124さん、ビリヤニのお味はいかがでしたか?
No.126  
by 匿名さん 2011-04-21 13:11:30
124じゃないですけど、おいしかったです。
No.127  
by 匿名さん 2011-04-22 16:44:13
この辺りはいろいろと食べ物屋が多くて、便利だぜ。
No.128  
by 近所をよく知る人 2011-04-30 14:23:17
隠れた美味しい店もあるよ。
No.129  
by 匿名さん 2011-05-01 16:27:33
美味しい話、もっと聞かせてよ。
No.130  
by 周辺住民さん 2011-05-02 18:09:50
この辺りはお忍びで
有名人が来る店があるのかな?
あまり、聞いたことないけど・・・
No.131  
by 物件比較中さん 2011-05-03 17:13:45
自動車産業中心の名古屋市中・中村区で探していますが、
部屋数より駐車場の設置台数が少ないマンションが多いのでしょうか?
車は必要ない暮らしが、出来るのでしょうか?
No.135  
by サラリーマンさん 2011-05-06 12:54:55
いつまで賃貸暮らしするの?が妻の口癖。
結婚前マイホーム買う約束、まだ守れない。
今は、自宅でも居場所が無く難民しています。
給与は低いけど、必ず買いますよ!
No.136  
by 購入検討中さん 2011-05-06 13:09:18
サラリーマンさん。
その言葉、うちの旦那に言わせたい。
No.137  
by 匿名さん 2011-05-06 19:30:24
>>131
中区、中村区でも機械式駐車場で100%とかじゃないでしょうか。
両区でも端の方に行けば平面もあるかもしれませんが、最近だとほとんど機械式ですね。
車の必要性ですけど、栄や名古屋駅まで徒歩圏や駅へのバスなどが発達していれば
車なしの生活も可能だと思います。実際、私は東山線の駅近くに長年住んでますが
未だペーパードライバーです。
小さい子どもさんがいればあった方が便利かもしれませんが、駅近物件に住めば何とかなるというのが実感です。
No.138  
by 匿名さん 2011-05-06 23:42:05
このマンションのあたりで、チワワが行方不明になったとかって
探している人を見かけましたが
もう見つかったのでしょうか?
ずっと気になってます。
No.139  
by 匿名さん 2011-05-15 20:49:01
車なしで名古屋に住むなんてありえない。
No.140  
by 匿名さん 2011-05-16 21:25:36
>135サン
目標が明確でかっこいい!
うちの主人は・・・
家族でモデルルームだけでもいきたいです

No.141  
by 匿名さん 2011-05-16 21:58:50
135さん、ほんっといいご主人だと思います。
うちも
あまり乗り気になってくれない。
買う気があるといいながら
腰があがらないのは、なんでなんだー!
No.142  
by 匿名さん 2011-05-16 22:11:24
http://gis.quake-learning.pref.aichi.jp/map/mapS.html?AUTHORIZED=yes&a...


液状化は極めて危険です
一帯が真っ赤かです
No.145  
by 匿名さん 2011-05-26 23:02:17
名鉄不動産が東京都荒川区のトキアスを解約された理由(あるマンション管理士さんのコメントより)

それは「業務のほとんどを再委託していたから」ということでした。
管理人業務、フロント受付業務、清掃業務、警備業務、設備管理業務など
中小管理会社ではよく外部に委託することはありますが、
名鉄不動産は、物件担当者までもが外部の人間であった・・・
どうやらこれは本当だったようです。

「合人社計画研究所」という管理会社をご存じでしょうか?
広島に本社があり、全国展開をしている独立系管理会社で、
ランキングでも準大手の部類に入る会社です。

ここの特徴は、とにかく委託管理費が安いこと。
その一方で質の方には疑問符が付くという評判のところです。
そして、あるマンションの物件担当者(業界ではフロントといいます)の対応があまりに酷いために、
某管理組合の総会等でその事実を挙げて非難をした理事長を名誉棄損で告訴したと言う勇猛な会社。

名鉄不動産は、その合人社にほとんど全てを丸投げしていたそうです。
フロントまでも委託する管理会社なんて聞いたことありません。
この話を聞いたときは、にわかには信じられませんでした。

しかし、理事会では裏付けを取っていました。
1.歴代フロントのメールアドレスが本社の課長のものとは違うので、
 ドメイン(@マーク以降)から調べたら、設定者が合人社だった。
2.合人社がハローワークに「名鉄不動産への在籍出向」の前提で求人を出していた。
3.合人社に資料請求してみたら、毎月所有者に送付されて来る「管理費等の請求書・領収証」や
 「管理報告書」が全く同じ書式で、封筒にはしっかり「ウェンディ」
 (合人社の子会社)と印刷されていた。
4.フロントからメールで送信されて来た文書のプロパティに
 合人社のパソコンで作成された情報が入っていた。
5.管理費滞納者に対する少額訴訟をする際、フロントから提出された訴状の案文に
 合人社東京支店の住所が入っていた。
6.最後のチャンスとして、名鉄不動産もプレゼンテーションの参加させたら、
 提案書に使用されていた写真や提案内容が合人社の資料と同一のものが多数あった。
7.緊急連絡先として配布されていたフリーダイヤルは合人社の緊急センターだった。
などなど。

う~ん、これだけの証拠を突き付けられると、
事実は認めざるを得ないですね。

トキアスのフロントは新規分譲のときから合人社だったようで、
歴代の対応は、専門会社以前の問題として、低レベルだったとの不満があったそうです。

また、法定点検を費用だけもらっておいて新築以来一度も実施していなかった
というようなお粗末な管理をされていたそうで、理事会としては我慢の限界にきていたとのこと。
当然、この件では過去にさかのぼって返金させたそうです。

購入予定者の皆さんは、入居後の管理会社の対応をよく監視して下さい。
この場合、「管理人=管理会社」と思われがちですが、
管理人業務は全体の一部に過ぎませんので、
フロントの言うことを鵜呑みにするのではなく、
本当に適正なのかどうかを見極めることが大切です。

マンション管理に素人の理事会が細かいチェックなどできないと思うかもしれませんが、
決してそうではありません。
1つ1つの事案について、きちんと根拠を求めることで、それは可能です。

例えば、修繕工事や特別作業や物品購入にあたっては、
必ず3社以上の見積合わせにすることなどで金額の妥当性を確認することができます。

フロントマンとして有能もしくは普通レベルであれば、
懸案事項は進捗状況が把握しやすいように管理しますし、
宿題となってことは確実にこなしてくれるはずです。

マンション管理会社の業界は、実は決してレベルは高いくないので、
皆さんの社会人としての常識をもって対処すれば、
(言い換えれば、日頃上司からガミガミ言われている逆のことをもって)
容易に見破ることが可能です。

万一、ハズレに当たってしまったときは、チェンジしましょう。
まずはフロントを変えるのもいいでしょう。
どうしようもなくなったら、トキアスのように管理会社を変更すればいいのです。
No.146  
by 匿名さん 2011-05-27 22:34:23
>140さん

賃貸には賃貸のいいところがあります。
嫌になったら引っ越せばよし!

しかも、なぜ、モデルルームなんですか!
まず、周辺環境調査からです!
新品の綺麗な部屋、綺麗に置かれた家具を見てバイアスがかかり、
営業に美味いことことをいわれて、
価値を実際以上に評価してしまうこともあります!


>141さん

購入に関わる様々な手続、引っ越しなどが面倒、
購入後の小遣いの現象、...
などが容易に想像できてしまい、萎えるのです。


>142さん

液状化してもマンション自体は平気なのでは。
戸建てみたいな事はないですよね。
でも、イヤだけど。
No.147  
by 匿名さん 2011-05-28 12:55:10
マンション、戸建、賃貸などの選択は
人それぞれの価値観で良いのではないですか?
No.148  
by 匿名さん 2011-05-30 18:29:37
頑張って!
No.149  
by 匿名さん 2011-05-31 18:31:15
それぞれ人によって環境やライフプランは違うし
価値観も違います。
マンションから駅までは少しあるけど静かというメリットがあります。公園やスーパーもあるようで生活環境は良さそうですね。
No.150  
by 匿名さん 2011-06-02 12:21:28
負けるな!
No.151  
by 匿名さん 2011-06-03 18:29:21
エースを狙え!
No.152  
by 匿名さん 2011-06-03 23:08:04
うちも今賃貸なのでマイホームどうしようかなとは思っています
今日ポスティングであなたは賃貸住宅と分譲住宅どちらを選びますか?
なんていうキャッチコピーのチラシが入っておりました
賃貸は一生お金を払い続けてもあなたの財産にはなりませんよとか
まあそうなんですけど
HP見ましたらいろんな世代に愛されているわけという事でいろいろメリットもありそうだなと感じました。
光がさんさんと入り趣味を楽しめそうです
No.154  
by 匿名さん 2011-06-04 21:33:27
明日でちょうど竣工一年です。残り7戸から全然減りませんね。
そろそろ大幅な値引きも期待できる頃なのでしょうか。
立地や生活環境が良いのに売れないのはもったいないです。
No.155  
by 匿名さん 2011-06-25 14:47:19
頑張って!
No.156  
by 匿名さん 2011-06-25 17:47:29
ファイト!
No.157  
by 匿名さん 2011-07-16 21:23:52
とうとう5戸になりました。100万円のサービス品がつけていただけるようですね。
No.158  
by 匿名さん 2011-07-16 22:21:41
どんなサービス品がつくんでしょう?

私は床暖房とかいろんな設備が気になります。
あと5戸か
No.159  
by 匿名さん 2011-07-18 07:05:06
チラシでは8月末までに契約した方に引越費用・家具・家電費用のサービスだそうです。
ただし、引越は名鉄グループの利用に限定されるそうです。
No.160  
by 匿名さん 2011-07-18 22:40:33
一切合財頼めるのは楽かな。
引越しや家具とかいろいろ費用がかさみますしね
ここは奮発して家具もグレードアップとか
No.161  
by 匿名さん 2011-08-20 15:50:52
一度、見に行きたい。
No.162  
by 匿名さん 2011-08-20 19:36:28
夏場は引越しは大変そう。2回ほど8月の引越しを経験しましたが
大変でしたね。引越しも込みで面倒見てくれるなんていいです。
いろいろ見積もりとったり連絡したりとか面倒だった気がします。
今日はだいぶ涼しくなってきましたので引越しも楽な季節へ。
あ。。。9月も暑い日ありますけどね
No.164  
by 匿名さん 2011-09-18 16:32:18
あと3戸ですね。がんばれ!
No.165  
by 匿名さん 2011-10-08 18:01:02
いよいよ最後の1戸だ!
営業さん、がんばれ!
No.166  
by 匿名さん 2011-10-12 12:28:00
>最終1邸販売センター使用住戸を販売します
となってますね。完成後二年くらい経ってますか?
販売センターとして使っていた部屋ならだいぶ使い込んでますよね。
壁紙を変えたりなどの直しはあるのでしょうか。
家具付きなどの特典があるのかどうかも気になります。
知ってる方がいましたら教えてください。
No.167  
by 購入経験者さん 2011-10-15 10:02:25
高い買物なんだから、推測での情報話では駄目ですよ。
直接、ご自身の目と耳で確認した方が良いと思います。
No.168  
by 物件比較中さん 2011-10-28 14:13:36
販売センターで使用なら安くなるの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる