伊藤忠都市開発株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「クレヴィア豊洲」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. クレヴィア豊洲に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入経験者さん [更新日時] 2016-05-17 00:53:22

今回はクレヴィア豊洲のモデルルームへ行ってきました。

場所は東京都江東区東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩12分位、少しあるくかもしれません。
物件は、東京都江東区東雲1丁目11番25号になります、建物の前に大きなイオンがあります。

都心へのアクセスも比較的良く、有楽町線を使えば、銀座まで6分、ユリカモメで新橋や、乗り換えを挟みますが、割とどこにでも行けます
これがオリンピックまでにも開発がされるので交通の便ももっと良くなるようです。

この辺りは、本当に高層マンションが多いのと、商業施設も多いのでファミリー向けで生活環境としては問題ないかと思います。
何よりも、2020年に向けての開発がこれからどんどん進むのでそれは人が集まるという事にもなるのでいまがねらい目のようです。
豊洲はファミリー向けマンションが多いので、子どもから大人までゆっくりできる憩いのスポットが豊富なことも大きなメリットです。

交通は
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分
「東雲橋交差点」バス停から 徒歩2分(約120m、都営バス利用)になっていて、無料の循環バスなども走っているようです。

総戸数133戸の地上14階建になります。入居可能時期2017年04月上旬予定になります。
間取りは、2LDK・3LDK 専有面積は、56.37m2~70.24m2 になります。

モデルルームの流れについて

あらかじめ、モデルルームへは、予約をしていくのが万善です。
時期によっては、即登録という事もあるので、必要書類なども準備しておくと
より話が進みやすいようです。印鑑や身分証、源泉など。

だいたいのモデルルームは大きな看板があるのですぐに分かると思います。

予約を告げ、
まずは、アンケート用紙の記入をお願いされます、分かる範囲で大丈夫そうですが
名前や住所など年収や、希望の物件などの間取りや、
頭金などを書く欄があり、そちらを書き、
その後、営業の肩が書類などを持って現れます。

お茶などもいただけます
一通り、こちらの希望や予算などを聞いてくれて、そのあと、希望に沿って説明をしてくださいます。
そして、販売会社によってシアタルームで映像を見たり
部屋を移動して、大きな模型のある部屋で実際の物件のイメージをしながら話をします。

今回はシアターはな勝手ですが、設備説明の時にいろいろと分かりやすいように模型にして説明してくださいました。

そのあとは、モデルルームへ移動し、実際どのような間取りなのかを
実際に見て、説明を聞いたりし
最後に、説明を聞いた部屋に戻り、見積もりや実際に契約するお話などを聞いて
資料を貰って、終わりになります。

だいたい、2時間位が、めどになります。
住宅ローンの話や、月々のお支払いのシュミレーションなども出してくれます。

現在の物件
クレヴィア豊洲
クレヴィア豊洲

所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分
総戸数: 133戸

ここからはモデルルームについてです。
今回は、写真を掲載した通り、Aタイプの見学でした。
営業の方が、女性でしたので、大変細かいところまで説明と配慮がされて
大変分かりやすかったです。

まずは、全戸南向きになります。14階建てです。隣にビルがありますが
道路挟んで距離があるのと、人は住んでいるところでなく、駐車場になっているようなのでプライバシーは守られます。
部屋全体に南からの太陽の光がかなり入ってくるようです。

まず玄関から入りますが、カギは防犯に大変配慮されていてます、
下駄箱も収納はばっちりで棚を移動してブーツなども入れられたり、ゴルフバックも
入れられる仕様になっています。
入った瞬間とても明るい雰囲気だなと思いました、すでに出来上がっている部分については
色見は一番人気のグレーホワイトのような明るい印象だそうです。
入って両側が洋室になってました。柱やへりが、外にあるせいか圧迫感なく
通常より広く感じました。ヲークインクロゼットもあり、収納も良しです。

トイレ、洗面などは、標準ですが細かな配慮がされているなと思います。
キッチンも広めで、工夫が多々されていました。汚れがつきにくく耐久性に優れた人工大理石キッチン天板、生ごみを粉砕処理し水で流せるディスポーザ、原水と浄水をワンタッチで切替する浄水器一体型ハンドシャワー水栓、多機能でお手入れも楽なピピッとコンロ、水はね音を軽減する静音シンク、奥の物も取り出しやすいオールスライド収納等便利な機能は主婦には嬉しいですね。

地震の時の食器が落ちないような構造や、細かい部分で主婦にが喜びそうな
構造でした。

リビングダイニングは広く、高級感のあるサロンのようなインテリアが置かれていたため、どこでも寛ぐことのできる空間を演出していました。

ベランダもかなり広く感じました。

洋室や玄関等、全体的に収納が多い印象が強いです。マルチクローゼット、布団クローゼット、シューズボックス、クローゼットがありました。これなら、人数が多い家族でも十分な収納力だと感じました。

バスルームにも工夫がされていて、手元のボタンで止水できるシャワー水栓、汚れにくくお掃除が楽な新キレイドア、素早く暖め、乾燥も出来る浴室換気暖房乾燥機、うずの力でキレイにするくるりんぽい排水口等、こちらも便利な機能が充実していました。

そして、これだけの機能が充実していて、豊洲で値段もお手頃で、今後は値上がりがすると予想されるので、今が買い時だとおっしゃってました。金利の面でも今年がねらい目のようです。

そしてこちらの物件の魅力と言えば、自然豊かで小中学校では人気の有明小、中ですね
図書館や病院も近くにあります。

湾岸エリアはこれからも開発予定なので未来も明るいです。

セコムがはいっているので安心のセキュリティ。駐車場も平置きで、エコも充実しているので管理費や共用費が普通の半分くらいになるそうです。

もっとキッチンと言って収納や棚などを暮らしに合わせてカスタマイズが出来ます。

そして、何と24時間営業のイオンがすぐ前にあります、かなり大規模になります。
おうちでイオンネットスーパーを使えば玄関先まで届けてくれます。

そしてホームセンタのスーパーびばほーむも近くにあります。生活家電や工具用品
資材などが売ってます、またスーパーや書店、100均もあります、
そして何と言っても、ららぽーと豊洲がありますし東京湾クルーズなど
盛りだくさんです。

そして、最後に価格ですが、表も掲載しましたが、5000万代高くて6000万
今後どんどん値段は上がる予想をしてますので、豊洲でこの値段はかなり格安のようです。

今回の感想ですが
今回もベテランの営業の女性の方でしたが、女性が良いのは、大変、気遣いというか
細かい配慮がされていて、絶妙でした。
女性ならではの良さもあるなと思いました。
人気なようなので、早めにいかれることをお勧めします。
価格表になります。
モデルルームは大変気に入りました。
キッチンの食器棚の中にゴミ箱が収納できたりして、細かいところが
なるほどなと思うような作りで感心してしまいました。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる