三井不動産レジデンシャル株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「パークホームズ豊洲ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入経験者さん [更新日時] 2016-05-16 23:22:51

今回は、パークホームズ豊洲ザ レジデンスのモデルルームに見学にお邪魔してみました。

HPよりモデルルーム見学の予約ができるので、
HPに記載されている、フリーダイヤルより連絡し、予約の日にちと時間が合えば予約完了となります。

早速、予約日の時間にモデルルームに行ってきました、
パークホームズ豊洲ザ レジデンスは有楽町線 豊洲駅駅より徒歩5分位でした。
HPに記載されている地図を見ながらなので、迷うことなくたどり着きました。
豊洲駅駅周辺は高層ビルや、マンションが多いので、

逆に分かりづらいかもしれませんが、今回は敷地内に大きなビルが2軒あり、奥側になるので思ったより駅から遠く感じました。

モデルルームは、どこも、大きな看板があるので、すぐに見つけることが出来ると思います。

三井不動産レジデンシャルサービスが販売している物件になります。

豊洲は、タワーマンションが多く、だいたい広めの物件が多く
ファミリー層をターゲットにしている印象があります。

マンションの特徴、概要です。
総戸数は690戸とかなり大きめのマンションです。
地上22階建てと高層はかなり際立って高い建物です。
完成時期2017年01月下旬予定ですが、ちょうどモデルルームの隣が、建設地だったので、帰りに見ていきましたが、大筋は建っているようでしたがまだクレーン車が居たので
外観は見れるようになっています。外から見ると、かなり大型高層マンションというイメージで、ゴージャスという言葉が似合います。

三井不動産レジデンシャルサービスの物件などは、総合マンションギャラリーで紹介することが多いみたいです

商談場所は、いくつかのブースに分かれていますが、席数はかなり多めの設定で、
かなり面積も広く、待合場所やカフェのようなブースもあり、まるでテーマパークのような雰囲気でした。

模型も大変大きく圧巻です。別に持ち運びのできる少し小ぶりの模型もあります。
コンセプトシアターというマンションの宣伝があります。さすが大手のせいか、シアターも無駄に大きく音や映像に臨場感がありました。 この部分は、必要ないかなと思います。
つづいて案内される模型、建物と隣の物件との距離や向きなどを見ることができます。
そして、設備などの説明を通常はするようなんですが、今回は時間の都合で
モデルルームへと移動となりました。

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

モデルルームは3タイプ見せていただきましたが、それぞれ、色目やオプションなどもついていて、正直、説明も殆ど無く
とりあえず見てくださいといった感じだったので、あまり印象に残りませんでしたが、(設備等の説明はこちらが聞かない限り一切なしでした)
一番印象に残っている、W79Utタイプ(79.84平米)という3LDK+ウォークインクローゼットのモデルルームだったのですが、今どきのマンションに付いてる設備はほとんど付いているという印象です。

オプション仕様が多く、正直シンプルなものが見たかったですが、印象としては高級感がある資材を使っているのだろうなという印象で大変素敵でした。
大規模なタワーマンションなので、また考え方やコンセプトが全く違うのかなという印象でした。

例えば、共用設備に対してかなりのコストをかけているので、月々の管理費などが通常のマンションの2倍近くかかるようになっているようです。
駐車場も機械なので維持費なども相当かかりそうですし、コンシェルジュやゲストハウスなどかなり共用部分の費用が使ってないのにかかるのは少し嫌だなと思いました。

ただ面積が広い分、収納や見た目の開放感などは素晴らしいなと思いました。
次に周辺環境について

こちらについてはオリンピックの開催のせいで、再開発がこれからドンドン進んでいくせいか、この辺りは人口も増し、かなり人気エリアとなっているようです。
近くを歩いてみましたが、本当に大型のショッピングセンタが一杯あり、
どちらを見てもビルばかりで商業施設が立ち並んでます。
ららぽーとや少し歩けばイオンなどかなり大きなショッピングモールが入ってます。
交通の便も銀座までは6分くらい、東京駅までも5キロ以内だそうです。
今後、交通の便もさらに良くなる予定だそうです。
海というか水に囲まれているせいか、風も気持ちよくまるで都内じゃないような、別世界のような感覚の地域になります。お台場にも行けますし、渋谷や池袋へも
思ったより遠くなく電車で行けるような距離になっています。

価格帯について

総戸数690戸なので、価格表を見ても多すぎてよくわからないです。
2LDKは今のところほぼ契約済みで、残りが3LDK、4LDKあたりになります。
価格は、6100万から7500万、高くて8000万位ですが、来月販売分の値段は出てないので
何とも言えませんが、この辺りの価格になるようです。
販売方法は、早い者勝ちではなく、抽選です。抽選が公平と感じるかどうかは個人の考え方によりますが、私の場合は、早い者勝ちの方が好きなので、そういう意味ではちょっと残念です。

営業担当者の印象

私を担当して下さった方は、男性でしたが、少し説明不足に感じました。
時間が無かったせいか、やる気が無いように感じてしまいました。
しつこく、プライベートな事を聞いてくるわけでもないのでいいのですが、
営業色が無くて良いという人なら良い方だと思います。

見学を終えて
去年から販売開始されてるようなので、2LDKはほぼなくなってしまい
広いお部屋しか残ってません。なるべく早く行動した方がよさそうです。
当物件のモデルルームは大変広く平日も土日も営業していますし、土日祝はベビーシッターさんが常駐しています。安心して見学でき、さまざまなイベントも予定されていますので、興味のある方はぜひ見学をお勧めします。
とにかく、早め早めの行動が必要だなと感じました
当日の予定を前もって組んでおきたい方は、当物件のホームページから
「来場予約」を済ませてから見学に行かれることをおすすめします。

価格表は見にくいですが一応掲載します。
見にくいですが、値段が出ているところはほぼ完売だそうです。

次期販売というところがこれから売りにだされます。
殆どが3LDK、4LDKだそうです。
モデルールームのすぐ横が、物件になります。
かなりの大きさで圧倒されてしまいます。ドーナツ型の建物が2軒並んで立っているようなイメージです。

by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる