株式会社タカラレーベンのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「レーベン北千住FELISIS TOWER」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住仲町
  6. レーベン北千住FELISIS TOWERに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション検討中さん [更新日時] 2016-05-16 00:15:16

レーベン北千住FELISIS TOWERへ見学に行ってきました。

北千住駅の丸井側に出てから10分とかからない場所にモデルルームはあります。
物件は、千代田線、北千住1番出口が最寄りになりますが、千住大橋駅からも近いです。

外観は、写真などで見ると、ハイセンスな建物だと感じました。玄関ロビーもごたごたとせずにそれでいて重厚な感じがします。
レーベン北千住FELISIS TOWERの敷地面積は68.99m2~75.14m2、鉄筋コンクリート造りで地上14階建になります。ペットも可能です
駐車場、自転車置場、バイク置場がスペースがあります。

株式会社タカラレーベン一体管理です。 
株式会社タカラレーベンは、都内でも全国でも人気ランキング10位以内という事で、特に足立区では地主さんからの信頼も厚く
北千住でで最近10年くらいでも戸数としては新築マンションは少ないそうですが、その中の半数は手掛けているそうで
特に内装にはこだわりがあるようで、土地代を抑えている代わりに、内装をお金をかけてるそうです。

ということで、北千住駅から商業施設を眺めながら商店街を通り過ぎて大通り沿いにモデルルームがあります。

休みの日なので大勢のお客さんが出入りしていて、人気なのがわかります。

現在の物件
レーベン北千住FELISIS TOWER
レーベン北千住FELISIS TOWER

所在地:東京都足立区千住仲町89番1の一部、91番1、92番、92番1、93番6の一部、93番7の一部、93番8の一部(地番)
交通:常磐線 「北千住」駅 徒歩8分 (出口1)
総戸数: 40戸

模型を見ましたが、ベランダが全てが南向きです。ここはマンションの顔ともいうべき住戸が並びます。
上層階はすでにほぼ成約済みばかりで、残りも少なくなってきてるようです。A,B,Cタイプがあり、営業の方に価格表を
お願いしましたが、メモ書きで値段は確認が出来ました。Aタイプは4500万から5200万。Bが4900から5700万、Cが5200から5800万円になります。

所在地は、東京都足立区千住仲町89番1になります。

交通の便は、
常磐線 「北千住」駅 徒歩8分 (出口1)
つくばエクスプレス 「北千住」駅 徒歩8分 (出口1)
東京メトロ千代田線 「北千住」駅 徒歩8分 (出口1)
東京メトロ日比谷線 「北千住」駅 徒歩8分 (出口1)
京成本線 「千住大橋」駅 徒歩6分になります。

大通りに面してますが、騒音に関しては問題ないようです。
普通の人が普通に暮らしていくうえで気になる音ではありません。
南向きなので明るさなども問題ないですし、隣に公園があるので周辺環境は問題ないと思います。
間取りについてですが、3LDKを見学しました。
玄関入ってすぐに、洋間があります。向かいにトイレ、続いてキッチンになりリビングに続きます
向かいに洗面所、トイレ、バスなどの水回りを集めています。

キッチンは広く、使っている素材のせいか、高級感があります、内装にこだわっているせいか、全体的に素材も良いものを使っている
感じがしました。
バルコニーは、1.8あるんで広さは感じます。椅子、机も置けます。
デザイナーにスターバックスのようなイメージという事で発注されたそうで、とても落ち着いた高級感があるイメージでした。

色などは3種類から選べるので色によって雰囲気は変わると思います。

きになる価格帯ですが、価格表がないので細かく表などがあればよいなと思いました。
次に居室内の設備について少しご案内します。

マンション装備についてはだいたいどこも同じで時代によって大きく変わることはありません。

しいて言えば
・節水トイレ(通常のトイレより55%節水)
・三重防犯セキュリティ
・ディスポーザー(生ゴミを粉砕して処理)
・高圧一括受電(電気代が毎月5%OFF)
・浄水器装備
・水道使用量カット

など

耐震に関しても、力を入れてるので安心かおお思います。

マンションをこれから購入する場合。

今回、営業の方と話をしたうえで、資金についての質問が大変多かったので
購入する際の注意点などもまとめてみました。

①自己資金について
住宅ローンで借りることのできない諸費用もありますので物件価格の1割程度の自己資金が必要になります。
マンションは大きな買い物なので、物件価格以外にも諸費用が発生します。

②月々の支払いについて
住宅ローン以外にも、分譲マンションには支払うべき費用があります。
駐車場料金や 管理費、修繕費になります。

そして、ローンに関しては、年収や月々の返済額によっても変わってくるので
相談会などもあるので、出席して勉強してみると良いそうです、またス-モとかでは
セミナーもやってるそうなので、参加してもよいかもしれません

そして、こちらの物件は人気なので、今月で第二期販売が終わり
来月、第三期が始まり、ほぼ完売するのではないかとおっしゃってました。

残り戸数は9戸になります。
そして最後に、営業さんが押していた部分をご案内します。

北千住駅と千住大橋駅より徒歩10分圏内であること。
全戸南向き、角住戸率66.7%
2駅6路線利用可能
71平米ファミリータイプ中心プラン
商店街がいっぱい
先進の設備が装備
公園が近く小中学校も徒歩10分以内
グループ会社によるさぶりーシステム
駅前は新たな再開発
仕入れ、企画、販売、管理の一体化。
になります、タカラレーベルさんは全国でも都内でも人気があるようですので
安心を買うという意味でもオススメかもしれません。

帰りに北千住駅周辺や、商店街、大通り付近も見て回りましたが、
本当に生活に≫するための、お店や設備はもう十分すぎるほど整っているので
全く心配する必要はないと思いました。
地図で見ても、北千住駅の商業地域と、物件がある地域の住居地域とでしっかり
分かれているので、物件の周りは緑も多くとても環境は良いと思います。

---------------------------------------------------------

モデルルームの流れを簡単に説明します

通常は、HPや広告などで予約をして、モデルルームへ向かいます。
モデルルームに着くと、受付があるので、予約を告げ
半個室のような、所に案内されます。
小さなお子さんが居る場合は、遊ぶスペースなどもあったりします。
まずは、アンケート用紙の記入になります。
名前や住所など年収や、希望の物件などの間取りや、
頭金などを書く欄があり、そちらを書き、

その後、営業の男性が書類などを持って現れます。

お茶も出してくれます。
一通り、こちらの希望や予算などを聞いてくれ

そして、一通り話終わると、
部屋を移動して、模型をみたり、シアタールームがあったりします

そのあとは、モデルルームへ移動し、実際どのような間取りなのかを
実際に見て、説明を聞いたりし、最後に資金や支払い、契約の話になります。

とりあえず見学して説明を聞くだけなら2時間もあれば大丈夫です。
ただ事前にHPなどで大筋は見ておくとスムーズに話が進むと思います。

是非、参考にしてみてください。

by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる