明和地所株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「クリオ武蔵小金井フロントアベニュー 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. 本町
  6. クリオ武蔵小金井フロントアベニュー に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

有馬記念 [更新日時] 2016-05-10 00:49:29

JR中央快速線沿線 武蔵小金井駅北口より徒歩8分のところにある『クリオ武蔵小金井フロントアベニュー 』の現地とマンションギャラリーに行って来ました。武蔵小金井駅は、昔から縁とゆかりのある地でもあり、しかも、高架が出来るまでは、「開かずの踏切」としても名高いこの武蔵小金井駅の踏切は、既に高架になり、今となっては、コミュニティーバスがあり、北口も南口のいずれもインフラ整備がしっかりとした商業地域の街に発展していきました。こちらの物件を訪れた理由としては、何と言っても利便性の良さといい、駅から近い物件であることなどに加え、武蔵小金井駅の新築マンションには、少なからず、興味を抱いていたといっても過言ではありません。

現在の物件
クリオ武蔵小金井フロントアベニュー
クリオ武蔵小金井フロントアベニュー

所在地:東京都小金井市本町5丁目1674番1(地番)、東京都小金井市本町5丁目3番23(住居表示)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 徒歩6分 (nonowa口7:00~22:00まで、ICカードのみ利用可)、北口より徒歩8分
総戸数: 37戸

こちらの物件は、クリオ武蔵小金井グリーンアベニューと同じく、北口にある物件ですが、どちらかというと、線路沿いの物件ですので、電車の騒音とかどうなのかな?と、最初から少し気がかりでした・・・。武蔵小金井駅北口前にある西友のお店です。西友は、かなり前からあるお店でして、よくここで車を停めて買い物に行ったものでした。武蔵小金井は、幼い頃は、よくバスで武蔵小金井駅前にある『ケーキハウス』という予約制のお菓子作りの教室に行ったものでした。その頃から、武蔵小金井の大ファンでして、一度は、是非、住んでみたい街でした。
西友の隣には、「ドンキホーテ」があります。ドンキホーテがあった場所は、武蔵小金井に詳しい方はご存じかも知れませんが、長崎屋があったところなんですよね~。
現地は、西友やドンキホーテから左の方向に線路に沿って歩いて行ったところにあります。現地に行く途中、ちょっとお洒落なパブがありましたので、アップしちゃいますね?(笑)お酒が好きなサラリーマンにとっては、こういう場所って、「憩の場」として、利用出来るお店として、ピックアップしておきたいものですね?

そのままひたすら歩いて行くと、現地が見えて来ました~。こちらの物件は、6階建てのマンションになるそうです。
マンションの手前の道路は、狭すぎず、広すぎずといった感じで車が両側から通れるスペースです。
現地の手前は、JAの建物があります。あ、でもお店というかお野菜とかは売っていなかったような気がしますので、銀行ということになるんでしょうかね?
こちらの物件の完成時期と入居時期は、平成29年6月末になるそうですので、ちょうど、一年後にはマンションが完成して、住めることになるみたいですよ。総戸数は、36戸のうち、非分譲が9戸ですので、合計で27戸が販売予定になると営業さんから聞いています。現在は、第一期がスタートしており、この時点では、10戸販売だそうです!

現地とその周辺を一通り見終わったので、マンションギャラリーに向かうとしましょう。とはいっても、現地からちょうど武蔵小金井駅に戻るような感じですので、そう遠くはありませんでした。
マンションギャラリーに着くと、席を案内して貰いました。すると、受付の女性の方が、ご親切にも飲み物のメニューを持ってきて下さいました。飲み物を注文すると、アンケート用紙を書いて、営業さんが来るのを待つことにしました。暫くして、中年の男性営業担当の方がやって来ました。名刺を頂くなり、マンション物件についてのことを色々質問することが出来ました。

どうやら、こちらの物件の責任者の人だったらしく、だからといって、変にお客さんに媚びていなくて、それでいてなかなか感じの良い方でした。書き終えたアンケート用紙を提出すると、クリオ武蔵小金井フロントアベニューの模型を見せて貰いました。ちなみに、こちらのマンションギャラリーは、クリオ武蔵小金井グリーンアベニューと同じ場所にある為、模型もグリーンアベニューのと一緒に見せて頂きました。(いざ、購入するとなると、どっちがいいんでしょうね?それは、やっぱり価格を見てからのお楽しみということで。)

その後、モデルルームを見せて頂くことになりました。タイプは、Aタイプの間取りが一つだけと決まっていて、要するに3LDKの間取りを2LDKに変更したプランだそうで、グリーンアベニューとフロントアベニューと共に、どちらもこのタイプのモデルルームしか見せて貰えませんでした。どうせなら、2種類くらいは用意して欲しかったのに、ちょっと残念です・・・。

ちなみに、子供がいるご家庭で、こちらを検討している方は、通学区がどの学校なのか、気になるところですよね?うちにも、子供がいますので、聞いてみた所、本町小学校が徒歩7分のところにあり、第一中学校が徒歩19分のところにあると営業さんが行ってました。しかも、小中学校は、グリーンアベニューと全く同じ通学区になるみたいなのです。まるで、兄弟のような物件ですよね?完成予定が今年のグリーンアベニューが兄貴で、来年完成するフロントアベニューが年子の弟にあたるといった感じです。(笑)フロントアベニューは、来年の6月末に完成予定ですので、壁やキッチンの色などの変更はまだ出来るようです。
キッチンやドアなんかも、こんな風にセレクト出来るみたいですよ!
お風呂場は、ホワイトやライトブラウンやダークブラウンと色が選べるようです。完成した物件で、即入居の物件とは違うので、ある意味、何か新鮮味がありますね?
クリオ武蔵小金井フロントアベニューの価格帯について

こちらの物件は、グリーンアベニューと同じく、価格表は頂けませんでしたので、本当は、販売予定に該当する10戸分を全て書き写したかったのですが、それも何か申し訳ない気がして、気になるお部屋の部分だけ、書き写しをさせて頂きました。↓

104号室 E2タイプ 55.93㎡ 4,582.9万円 2LDK

207号室 Gタイプ 66.22㎡ 4,667.71万円 3LDK

301号室 Aタイプ 64.48㎡ 4,907.3万円 3LDK

501号室 Hタイプ 80.45㎡ 7,167.4万円 3LDK

605号室 F1タイプ 70.5㎡ 6,372.2万円 3LDK

やっぱり、グリーンアベニューよりも、やや価格が安い気がするのは、部屋がグリーンアベニューに比べてやや狭いのと、線路に近い物件ということが引っかかるような気がします。ただ、こちらの物件はどちらも「先着順」ですので、良い物件は、早い者勝ちなんですよね・・・。まあ、抽選で外れて嫌な思いをするよりも、断然、先着順の方がお客様に対して、より配慮があるというか、消費者目線でいうと、平等的のような気がします。
クリオ武蔵小金井グリーンアベニューVSクリオ武蔵小金井フロントアベニューを比較して

余談ですが、いずれの物件を購入するとなると、武蔵小金井駅から徒歩7分から8分でおうちに着く訳ですが、4月のお花見に小金井公園に行くとなると、かなり混み合うことは覚悟しておいた方が良いかも知れません・・・。クリオ武蔵小金井グリーンアベニューは、北王通り沿いにあるマンションで、比較的こじんまりとした場所にあります。ただ、値段がフロントアベニューに比べると、専有面積が広いということもあってか、やや高いです。

ですので、グリーンアベニューが高くて買えそうもないという方は、フロントアベニューで検討されてみても良いのかも知れません。ただ、くどいようですが、こちらは、駅から歩いて徒歩7分のグリーンアベニュよりも、フロントアベニューの方が、線路沿いということもあり、駅から近くて騒音が大丈夫なのかな?と思ってしまいました。でも、電車が発車する音や出発する前のメロディー音が気にならないのであれば、検討してみる価値があるかと思われます。

また、武蔵小金井駅の駅近物件は、本当に資産性の高い物件が数多くありますので、購入してから数年後にマンションを売却したとしても、いずれの物件もすぐに売れてしまうのではないかと思ったほどです。まあ、個人的には、西友やドンキホーテなどが近くにあって、駅から近い割に割安で抑えられているクリオ武蔵小金井フロントアベニューの方が、欲しくなる物件であることは確かです。とりあえず、こちらで頂いた資料にしっかりと目を通しておかなきゃですね?
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる