清水総合開発株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ヴィークステージ練馬豊玉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 豊玉中
  6. 4丁目
  7. ヴィークステージ練馬豊玉に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2016-05-08 14:21:13

練馬駅徒歩11分に位置する新築マンション「ヴィークステージ練馬豊玉」に行って参りました。
練馬駅は今までは西武池袋線大江戸線だけでしたが、副都心線、有楽町線が開通し、利便性も高く、気になる駅の一つでした。
駅ビルにはココネリという商業施設もでき、練馬区の中では大きいターミナル駅の印象ですが、練馬区以外でも都心を除きここまでのターミナル駅は珍しいと思います。
ココネリにはユニクロやスーパーを始め、飲食店なども入っています。
練馬駅周辺はスーパー、コンビニも多く、飲食店も豊富な印象です。
近隣にはとしまえんもあり、温泉施設「庭の湯」も人気のスポットです。
練馬区役所も近隣で。区役所が近いのは意外と便利です。
駅周辺の環境を見る限り、練馬駅には駅近でマンションを建設するのは難しそうな場所でした。今回の駅徒歩11分も、練馬駅で考えると悪くないのかもしれません。

現在の物件
ヴィークステージ練馬豊玉
ヴィークステージ練馬豊玉

所在地:東京都練馬区豊玉中四丁目7番1(楓HOUSE)、8番1(桜HOUSE)(地番)
交通:西武池袋線 「練馬」駅 徒歩11分 (楓HOUSE)、13分(桜HOUSE)
総戸数: 34戸

それでは、実際の建物は建設中のため、モデルルームに向かってみます。
モデルルームはそれほど大きくはないですが、通り沿いで非常にわかりやすい場所でした。
モデルールーム内はモデルルームが1部屋用意されており、商談ルームが3部屋くらい、キッズルームが1部屋、シアタールームが1部屋、ランドプランの模型が一部屋という感じで設定されていました。
ちょうど伺った日は、私の他に1組いらっしゃる状態でした。
まず最初に、商談ルームにてアンケートの記載をし、地域の説明や、物件の説明を受けました。
地域的には、練馬駅の交通利便はもちろん、駅周辺の生活環境も十分すぎるくらいかなりのものでした。公園や学校も多く、子育て世代の方にも人気がありそうな地域です。ネックはやはり駅からの距離という話にはなりますが、利便性重視の方には向かないかもしれません。生活環境や落ち着いたライフスタイルの方からの支持がありますというお話しを頂きました。
物件自体は、地上4階建ての低層マンションで、総戸数が楓HOUSE34戸・桜HOUSE76戸と2棟に分けた中規模マンションです。
売主は清水総合開発株式会社でしたが、代理で住友不動産販売株式会社が販売提携しています。管理会社は売主同様の清水総合開発株式会社なので安心できます。
施工は新日本建設株式会社になります。
説明後、シアタールームにて物件コンセプトの映像を見ました。
ファミリー層がイメージの練馬エリアですが、高級感と自然を感じる緑を意識した映像でした。近隣の渋谷園芸さんや学田公園にポンイトが置かれ、周りの物件とはワンランク上の風格で邸宅をイメージするようでした。渋谷園芸さんや近隣で住まれている方のインタビューもありました。
次に、ランドプランの模型を拝見しました。
楓HOUSEは通りに面し、桜HOUSEは1本裏に建つ位置になります。南向きに位置するのは桜HOUSE側になり、採光も良さそうです。ただし、西側は古めのアパートがあり、2階までは採光、眺望ともに劣る部分がありそうです。
桜HOUSEのエントランス目の前は、渋谷園芸の敷地で前の前にさえぎるような大きな建物はなく、北向きにはなりますが眺望の問題はなさそうです。
楓HOUSE全体は東向きになりますが、こちらも採光には問題なさそうな立地条件だと思います。
全体的なバランスを考えると桜HOUSEの南向きに人気が集中しそうな感じです。
ただ駐車場側にシャッターなどもなく、普通に部外者もマンション内に入れてしまい、セキュリティー面はちょっと不安を感じるところです。
その後、モデルールームに案内され間取りを見学。
モデルルームが一番大きい間取りを再現していたので、イメージしにくく残念でした。
まずリビングに入って目に入るのが、バルコニーの設計。比較的狭いバルコニー設計ですが、黒淵のサッシで連結されている窓で、オシャレな印象でした。
キッチンは高級感漂う雰囲気がでています。営業の方もキッチンなどの設備や素材には力を入れているとのことで納得。浄水器やガラストップも海外製のもので、とても高級感あります。このような設備は、数年後リセールする際にも新しさが残るので大切なポイントだと思っています。
全体的にはアウトポール設計で目立った梁などは少なかったように感じます。
天井も高くて圧迫感は少なく、部屋を目一杯に有効活用できそうな間取りだと思いました。
洗面所も高級感があり、浴室がダウンライトも細かいですが、高級感があります。
トイレもタンクレスに加え、手洗いやカウンターまであります。
一度商談ルームに戻り、現在販売できるその他の部屋の金額などを見せてもらいました。
気になるお値段は、
楓HOUSE
3F 3LDK 71㎡ 5,630万円
2F 3LDK 66㎡ 5,390万円
1F 3LDK 71㎡ 5,400万円
桜HOUSE
1F 3LDK 71㎡ 5,490万円
3F 3LDK 71㎡ 5,990万円
3F 4LDK 91㎡ 7,980万円

私の収入に合わせた返済プランを部屋別で出して頂き、購入へのスケジュールや審査へのお話しを伺いました。

現在のマンション価格高騰を考えると割高ではない価格帯の物件ではありますが、
練馬駅徒歩11分ということを考えると少し悩むこところです。
練馬駅という土地環境を加味して、駅徒歩10分圏内は諦めるか考えところです。
マンション近隣には、ファミリーマートが徒歩約4分程度の位置にあり、スーパーはこの地域で人気のオオゼキ、東武ストアがあります。駅から徒歩11分ですが、寂しい感じは全然ありません。
練馬区は東京23区の中では全体的に緑や公園も多いエリアで、マンション近隣も公園があり、保育園や学校も近くにある印象でした。

モデルルーム見学と説明の時間合わせて、2時間程度お時間を頂きました。

モデルルーム見学後、現地の建設現場を見てきました。
周辺の公園なども、さびれて汚い印象はなく、閑静な住宅街という印象。隣のライオンズマンションも高級感があり、近隣環境も悪くないと思います。
夕方でしたが日当たりも問題なさそうで、渋谷園芸さんの雰囲気も良かったです。
実際に桜HOUSEから練馬駅まで歩いてみると、スーパーオオゼキまでが徒歩約6分。練馬駅の地上までが徒歩11分、改札までが徒歩約13分といったところでした。(※信号待ちした部分も含む)
フラットアプローチなので、徒歩の時間ほど苦痛を感じないと思いました。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる