住宅コロセウム「ベランダ喫煙への対抗策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ベランダ喫煙への対抗策

広告を掲載

ケンコーマン [更新日時] 2013-04-16 11:26:45

【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

対抗策として、規約で禁止されてない布団たたきを実行しようと思ってます。
ダニ、埃がタバコの煙のごとく舞うことでしょう。

[スレ作成日時]2007-05-06 00:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダ喫煙への対抗策

2040: 匿名はん 
[2012-05-05 22:06:10]
>>2028
>あなた、何様ですか?自分が撒き散らしている毒性煙が
>いかに周囲に迷惑か、全く自覚ナシですか。
毒性煙ですか? 外気でのタバコの煙がどの程度の毒性を持って
いるのでしょうか?
あなたはご自分が出している「レジャー使用の車」の排気ガスの
毒性を自覚しているのですか?

>>2029
>あなたの主張は一人だけ次元が違うのは自覚してる?
いいえ。

>あなたは迷惑なら規約を作れと言いたいようだが、他の皆さんは規約など作らなくても迷惑なのは考えればわかるでしょ?だったらやめましょうと人間ならごく当たり前の配慮のことを言っているのです。
ベランダ喫煙は迷惑行為ではありませんよ。

>私は元喫煙者ですので、両方の気持ちをわかってるつもりですが、ベランダで喫煙すればすぐお隣に煙は流れるし、臭いもするだろう、洗濯物があれば臭いを着けてしまうくらいのことは誰でも想像できるでしょう。
1日に数十本も喫煙する事はありませんので、あなたの言うような
心配はほとんどありません。

>たとえ喫煙者であっても他人のたばこの臭いを着けられるのは嫌なものです。
>それは明らかに迷惑行為です。
あなたは近隣のベランダ喫煙で洗濯物に匂いを付けられたことが
ありますか?

>ですからベランダで喫煙したことはありませんし、ベランダでの喫煙について明確に禁止されているわけではありませんが周りの方が喫煙している気配もありません。
>そろそろ軸足を規約がどうのから、他人にとって自分の行為はどうなのか?に切り替えたらどうですか?
あなたのように「近隣が喫煙していても気がつかない」方が普通です。

>>2031
>こういう態度が非喫煙者の心象を悪くして、とにかく規制しろ、タバコの値段を上げて吸えなくしてやれという世論に繋がってその方向に進んでいるんですよ?こういうのバカっていうんですよ?
では、私のやっている事は嫌煙者どもの助けをしているわけですよねぇ。
感謝して下さいね。

>君の言っていることは、ヘッドホンの音漏れを注意したら、「違法じゃないだろ」「迷惑行為ではない!」と逆ギレしてるようなもの。
全然違います。私は直接言われたら「やめる方向で話し合う」と
言い続けています。他の方も直接言われたら「近隣に迷惑を被っている
方がいる」と理解して、相手の気持ちになりましょうね。

>そこで行う必然性はなく、他人には一切メリットのない行為なんだから迷惑かけてまでやるべきではないというのがそんなに理解できないか?
必然性なんて個人の考え方次第ですよ。

>>2035
>ところでそもそも自家用車が迷惑だから自家用車に乗るななんて頭おかしいやつ以外で言ってる奴いるの?
>いないならやめる必要もありません。
ぉぃぉぃ。同じように言ってあげようか?
そもそも「ベランダ喫煙が迷惑」だなんて頭のおかしい奴以外で言っている
奴いるんですか?
この文の面白さは自分の意見を正当化しているだけです。万が一「迷惑」と
言う奴がいても「頭のおかしい奴」で済ます事が出来ます。

全てマナーで良ければ、なぜ「共用部禁煙」や「共用部の物の放置禁止」等の
共用部の禁止事項が書いてあるのか説明して下さいね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる