住友不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティハウス二子玉川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 2丁目
  7. シティハウス二子玉川に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
まつりか [男性] [更新日時] 2016-05-01 22:47:18

シティハウス二子玉川 を見学してきました。

マンション自体は2015年3月に完成しており、竣工後販売開始という形を取っています。ということで、実際の部屋を見て選択できるマンションです。といっても是だけ時がたつと残りも少なくなってきています。

このマンションのコンセプトです。

「美しき真価に出会う

二子玉川で、美しく暮らす。
都心から程よい距離にある世田谷区「二子玉川」。
豊かな自然環境と商業が融合するこの地は、住みやすい街として多くの人たちを魅了してきました。
そして今、さらに新しいページが開かれ、より魅力的に変貌を遂げる街となる。
「シティハウス二子玉川」は、そのさらなる真価と共に美しく誕生します。」

二子玉川駅から10分とかからない場所にたたずむ5階建てで総戸数42戸の瀟洒な小規模マンションです。外観が特徴的でハイセンスな建物だと感じました。玄関ロビーもごたごたとせずにそれでいて重厚な感じがします。

現在の物件
シティハウス二子玉川
シティハウス二子玉川

所在地:東京都世田谷区玉川二丁目128(地番)
交通:東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩5分
総戸数: 42戸

シティハウス二子玉川の敷地面積は1299.51m2、建築面積584.57m2です。鉄筋コンクリート造りで地上5階建地下1階になります。ペットもかうことができるようです。建ぺい率は60%の第一種住居地域にありますので、日照が著しく変わることは少ないと思われます。この規模の割に、駐車場総台数14台、自転車置場総台数43台、バイク置場総台数2台がスペースがありますが、自分が自動車がないためまだ空きがあるかどうかなどは聞きませんでした。

管理会社住友不動産建物サービス株式会社、売主・住友不動産株式会社と一体管理です。施工は埼玉建興株式会社でマンションでは時折名を聞きますね。 

ということで、二子玉川駅から商業施設を眺めながら少し行くとすぐに目に付くマンションがありました。

敷地は台形のような形になっていました。エントランスがある道路側が南向きです。ここはマンションの顔ともいうべき住戸が並びます。70m2の住戸2戸と76m2が一戸の計三戸が南向きの部屋です。
ここは半分近くがまだ販売していませんが、上層階はすでにほぼ成約済みばかりでした。1,2,3階が五戸残っていました。最上階にも一戸あるようです。モデルルームというか商談部屋はここの一階でした。

一階南向き住戸
それに比して、他の東西横向きで並ぶ部屋は一格以上落ちます。それでもこの立地二子玉川でタワーのようなざわざわした建物でない優雅さで、価格的にも立派なものです。

東向きには2LDKが西向きには1LDKが内廊下を挟んで両側に並んでいます。敷地の一番奥側は大井町線の線路となっています。

普通の人が普通に暮らしていくうえで気になる音ではありません。駅間も短くカーブなのでスピードの騒音もないですし、カーブのレール軋み音もないです。振動は確認しませんでしたが、ないと言っていいでしょう。

むしろ問題となるのは日照でしょうか。東側は建物が隣接しています。うまいこと隣とその隣の間の空間がバルコニーになる住戸もありますが、基本隣も気になるつもりで考えなくてはいけません。

左がシティハウス二子玉川、右・右奥が戸建て。二階水準
そして西向きですが、こちらは自分の敷地の駐車場分だけ離れているので、むしろ東向きよりいいと思います。ただ、こちらはワンフロア二部屋しかないのですし、お求め安くなっていて残りは一部屋しかないです。

東向きの間取りについてですが、2LDKで55m2の広さです。
玄関入ってすぐに、水回りを集めています。キッチンは中央でその向かいが小さい窓なし洋間で奥に片側リビングの洋室となっています。
このマンションもちょっと変形バルコニーです。奥行きはさほどではないですが、前面にあるのは良いですね。東向きではリビングが突き出した形になっています。そして独特なのがリビング中央が凸形のようにとび出しています。グッドデザイン賞をうけたデザインだとのことでした。もちろんそこで洗濯物も置けますし、なににでも使えます。

西向き住戸からの眺望。悪くないですよね。
キッチンを含めてすべての水回りを玄関側半分に寄せ付けています。半分は洋室とリビング。こちらはバルコニーも採つづいて西向きの間取りです。ここは真四角の部屋に凸のベランダがついたということです。こちらは光できる広さでむしろこちらの方が使い勝手か゛よさそうです。というわけで人気なのもわかります。一番惹かれるタイプでした。

きになる価格帯ですが、未公表の次期分などを除いて紹介します。

正面南向き棟は検討に入らなかったので聞きそびれましたが、1億くらいになるんではないでしょうか。

東向き2LDKでは

最上階五階 56.61m2 8680万円

二階 56.02m2 8180万円

一階 88.13m2 4LDK 1億1080万円

その他一階に三戸ほど次期分があります。参考にしてください。

最後に西向き1LDKですが残りは一戸のみです。

最上階五階角部屋 45.06m2 6480万円

この階でこれはなかなかお得感でいいのではないでしょうか。

皓歯の部分が突き出しています。
キッチンからバルコニーを見た様子。
検討対象ではないですが、商談ルームになっている南向きのモデルルーム内部の3LDKの感じですが、とても優雅な広さと調度でした。1階なので外の高さは歩行者水準になってしまいますが、目隠しは植栽によって充分です。

モデルルームで中堅どころ?の方にご案内いただきました。恙なくしていただきました。

生活環のイメージとして、二子玉川を象徴する「玉川高島屋S.C.」まで徒歩6分、再開発により誕生した「二子玉川ライズショッピングセンター」まで徒歩4分。さまざまな商業施設が日々の生活で利用できます。 正面にあるクレープ屋さんも繁盛して問いました。

大きい部屋には装備されている可動式仕切りで自由自在に広く使えます。エアコンは天井カセット型で室内の美観を損ねません。色々と工夫されていました。

エントランスから表通りを見る。前のクレープ店も賑わってます。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる