三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「蘆花公園 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 粕谷
  6. 蘆花公園 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2019-12-11 06:48:11
 削除依頼 投稿する

蘆花公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:【北敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目255-1(地番)他1筆
    【南敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目105-1(地番)
交通:(北敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩6分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
   (南敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩7分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.43㎡~114.87㎡
売主:三菱地所レジデンス株式会社 野村不動産株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工会社:長谷工・不二建設共同企業体
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-29 21:45:27

現在の物件
蘆花公園 ザ・レジデンス
蘆花公園
 
所在地:東京都世田谷区粕谷2丁目255番1他1筆(フォレストコート)、105番1(ブライトコート)(地番)
交通:京王線 芦花公園駅 徒歩6分 (南口より)(フォレストコート)、徒歩7分(南口より)(ブライトコート)
総戸数: 389戸

蘆花公園 ザ・レジデンス

No.1801  
by 匿名さん 2017-10-19 22:52:40
次の売り出し5戸ってヤバくないですか?そんなに売れないの?
No.1802  
by 匿名さん 2017-10-19 23:15:28
価格は今時のこの立地の相場並みだと思うが、仕様は今時のこの立地の水準に遠く及ばない。プラウド六郷の例を見るまでもなく、価格を下げると捌けるとは思うが、それはここが相場で買えなかった人が集まる大規模共同住宅になるということで、不安を感じる人も多いと思う。
No.1803  
by 匿名さん 2017-10-19 23:33:05
>>1802 匿名さん

それを言っちゃうと、すでに買った人の逃げ場が無くなってしまいますよ…
No.1804  
by 匿名さん 2017-10-20 12:28:54
価格を下げるということはデベ自らマンションの格を下げるわけで、マンションとしての価値はもちろんセカンダリー市場の価格も下がる。安く買えてラッキーと思ってる層は置いといて、ここに世田谷の頂(と、かつてデベが言っていた)を期待していた層は絶対に買わんだろうな。
No.1805  
by 匿名さん 2017-10-20 23:03:06
>>1804 匿名さん

世田谷の頂き これは痛いよね
世田谷自体人気がなくなって売れない状況なのに
No.1806  
by 検討板ユーザー 2017-10-21 08:00:13
公式HP掲載の住宅ライター熊谷さんのレポートはこれまでのネガレスへの挑戦文にも読めますが、専門的見地(単なる批判でない)のご意見があれば読んでみたいです。
No.1807  
by 匿名さん 2017-10-21 08:39:52
住宅ライターもマンションブロガーも同なじようなものと思うが、両者のコメントから受ける印象は対象的。

http://mansion-madori.com/blog-entry-4742.html

よく読めばわかるが、どちらも嘘は書いてない。あとは個々人の判断。
No.1808  
by 匿名さん 2017-10-21 08:40:48
>>1806 検討板ユーザーさん

専門的見地からだと縦横リビングの話に終始してしまうようです。リビング側の柱がアウトフレームされてるのはこの価格帯なら当たり前で、共用廊下側の2ベッドルームは?と思わずつっこみそうになる。スッキリどころか圧迫感すら感じるリビングの梁やローサッシを完全にスルーするところに、専門家としてのハートの強さを感じました。続きを楽しみにしています。
No.1809  
by 検討板ユーザー 2017-10-21 09:02:09
ありがとうございました。この付近に住みたいんだという強い動機付けや理由が無いと選択しずらそうですね。
No.1810  
by マンション検討中さん 2017-10-21 19:39:19
>>1801 匿名さん

売れているから、売りダマが無いのでは??
No.1811  
by 匿名さん 2017-10-21 22:04:48
>>1810 マンション検討中さん

余ってるよ
No.1812  
by 匿名さん 2017-10-21 23:25:35
売れ行きすごいねここ
No.1813  
by 匿名さん 2017-10-22 09:12:54
ギロチンは一部の間取りだけで大半の間取りには関係ない話だが、後半記述の通りこの物件の躯体仕様は埼玉東部の坪単価180万くらいの物件と同じのようで、このような立地、価格帯の物件ではあまり見かけない仕様です。

『住戸のバルコニー側と外廊下側の外壁仕様が鉄筋コンクリート造では無く「 ALC版 」仕様』
https://www.sumai-surfin.com/columns/mansion-sinan/usui-20161214

JVデベの見解は、
今時『世田谷の頂き』にこの価格で住もうと思うなら、これくらい諦めなさい!
ということかと。
No.1814  
by 匿名さん 2017-10-22 10:46:17
>>1808 匿名さん

読みましたがマンション自体の話はほとんど無いですね。書きようが無いのかな。
でも周辺環境がなかなか魅力的なんだなとは思いました。
No.1815  
by マンション検討中さん 2017-10-22 17:41:43
今の時代にあった良い物件だと思います。
世田谷人気が無くなりつつある中で、何かを変えるなら販売価格で、その為に仕様をある程度下げるのは仕方ないかと。
また桜上水や千歳烏山である程度需要が満たされたエリアなら尚のことだと思います。
迷ってますが、それが嫌なら他を探すしか無いですね。

周りの樹木が育てば雰囲気も出てきて良いマンションになると思います。
何を取るかですね。悩ましい。
No.1816  
by 匿名さん 2017-10-22 18:20:36
>>1815
まさに!
現在の価格はほぼ相場並みなので、この低仕様が価格に反映されれば、「今時この立地にしてはお得!」ということで検討者が増えるかも??!
No.1817  
by 匿名さん 2017-10-23 12:56:00
デベの当初のコンセプトとしては、世田谷の頂きを目指していたわけで、故に事前の予定価格は今よりかなり上だった。ターゲット層もまたここに世田谷の頂きを期待し、お金を出しても良いと思っていた。この立地が世田谷の頂きかどうかなんて野暮な議論は置いといて、ここまでは需給が合致している様に見受けられた。がしかし、デベがここで稀有な立地に胡座を掻き、ターゲットは専有部仕様を下げてもついてくると判断し、コストカットの低仕様路線に突き進んだ。もちろん、共有部の仕様はそれっぽい高級感を出すことでお茶を濁すことを忘れずに。その結果、MRを訪れたコアターゲットは一斉に手を引いた。それにあせったデベは当初の予定価格から値を下げて販売開始。がしかし、世田谷の頂きを期待していた層が気持ちを翻すことはなく、デベはさてどうする?となり、一旦世田谷の頂きのワードをHPから消し去り、曖昧なターゲット戦略のまま販売を継続しているのが現状。
現販売価格は確かに相場並だが、この低仕様かつ相場並の価格で全389戸を捌くのが容易ではないことはデベ自身が一番よく分かっているでしょう。
No.1818  
by 匿名さん 2017-10-23 18:13:25
土地を相場度外視の高値で落札したが、当初はこの立地でいいものを建てれば平均坪単価300万後半で売れる見込みがあったし、それなりに利益も見込めるプロジェクトだった。リスクヘッジのために3社でJVも組んだし。

しかし、土地取得後に建築費が高騰&高止まりし、当初計画の建物仕様では利益が減る事態となり、コストカット低仕様に変更することとなった。そこに市況の悪化、世田谷人気の陰りが重なり、泣く泣く予定価格を坪平均330くらいまで下げてなんとかリリース!

結果は、やはり、立地に比して仕様のチグハグさが目立ち苦戦中、さあ次に打つ手は?!

ってな感じでは?
No.1819  
by 匿名さん 2017-10-23 23:19:55
黙ってても売れるから心配すんな
No.1820  
by 匿名さん 2017-10-24 00:03:25
売れ行き見てるとここは心配しかない。
No.1821  
by マンション検討中さん 2017-10-24 00:14:16
>>1819 匿名さん

第2期第5次、心配しかないですよ(笑)
デベ的には。
最初にいた副営業所長も先日見ないと思ったら更迭されてました。
No.1822  
by マンション検討中さん 2017-10-24 00:33:23
それくらいの物件の方が気楽で良い。
No.1823  
by 通りがかりさん 2017-10-25 09:07:29
>>1821 マンション検討中さん

更迭w
No.1824  
by 匿名さん 2017-10-29 17:24:38
近況を報告せよ
No.1825  
by 検討板ユーザー 2017-10-29 20:50:52
>>1824 匿名さん
来場予約を確認しましたら、次の3連休の最初の2日間は予約残りわずかになってましたのでお急ぎなら早く予約しないと近況がわからないかもしれませんね。
No.1826  
by 匿名さん 2017-10-30 08:42:54
安心して下さい。
まだ250戸以上残っていました。
No.1827  
by マンション検討中さん 2017-10-30 09:37:12
竣工まではダラダラ売るでしょう。
竣工後に大々的に販促して、新規開拓の結果どれだけ捌けるかが勝負。
No.1828  
by 匿名さん 2017-10-30 11:48:07
まだ250戸以上残ってるんですか?!
ということは、たぶん、これから価格調整があるでしょうし、その時点でも200戸以上から選べる、待つべき状況。
No.1829  
by マンション検討中さん 2017-10-30 12:54:58
>>1802 匿名さん

ホンそれ。

>相場で買えなかった人が集まる大規模共同>>住宅になる

やっぱり不人気物件って、これが一番こわい。安くなるのは喜ばしいが、住人レベルが明らかに変わりそう。

民度とも言っていいのか、なんか、すさみそうよね
No.1830  
by 通りがかりさん 2017-10-30 15:09:51
>>1829 マンション検討中さん
民度を金銭的価値で判断するのは必ずしも公正ではない。相場で買えなかった人が集まると言いますが値下げされれば、それがその時点での相場ではないですか。逆に市場環境を良く分析して相場を予想していると言えると思いますが如何ですか?残りものには福がある。待てば海路の日和あり。
No.1831  
by 匿名係 2017-10-30 15:48:45
>>1826 匿名さん

いつ、どのような方法で確認したんですか?
エビデンスがあれば見せて頂きたいです。
No.1832  
by 匿名さん 2017-10-30 16:09:44
不動産相場が下がっているわけではなく、低仕様に起因するデベ都合の価格調整が行われる可能性が高いというのが現状。選択肢がほぼ残っていない残住戸数戸での値下げならともかく、残住戸が相当数残っている段階での値下げとなると、第1期で購入した層は面白くない上に、賃貸に出す時やセカンダリー市場でも不利になる。また、初期価格で購入している層と、値下げでようやく購入できた層では経済状況も異なっているわけで、将来の管理費値上げや管理規約改定時に揉める要因になり得る。いずれにしても、安く買えて良かったねで収まらない話なのは確か。これから購入するかたは、上記をよく考慮してから決断した方が良いかと。まぁ現実的にデベの値引きは竣工・引き渡し後になってくると思うけど。
No.1833  
by 匿名さん 2017-10-30 16:28:15
価格云々以前に、ここの専有部仕様は今時恥ずかしくて無理!
No.1834  
by 匿名さん 2017-10-30 21:35:15
世田谷の北西部なんて元々民度低いんだから今更どうってことないでしょ。区長は革新系、この前の衆院選でも都内では数少ない小選挙区で自民候補が立憲民主に破れたプロレタリアートの牙城。
No.1835  
by マンション検討中さん 2017-10-30 23:54:58
>>1834 匿名さん

世田谷区が都内で数少ないプロレタリアートの牙城??
世田谷がプロレタリアートなら、足立・葛飾・江戸川・北はどうなる??
カタカナ使う時はもうちょっと勉強せえや~


No.1836  
by 匿名さん 2017-10-31 06:57:34
>>1829
不動産は生もの、売れた価格が相場!と考えれば、相場=適正価格を知る賢者が集まる…………ことを期待しています
No.1837  
by 匿名さん 2017-10-31 07:33:10
>>1835 マンション検討中さん

世田谷の北西部は、その足立や葛飾と大差ないってことだよ。
他人の心配する前にこのエリアの地歴でもしっかり勉強しなよ。
No.1838  
by マンション検討中さん 2017-10-31 12:40:09
そうなんだ。足立区とか葛飾とか行ったことないけど。
子どものころから下町の方には行っちゃいけないって言われていたので、正直わからないですが怖いところだと思ってました。江東区とか墨田区とか江戸川とか。
No.1839  
by 匿名さん 2017-11-01 14:26:40
第3期販売再度延期。
先着順住戸も完売してないし、もう残りの住戸は値引前提の竣工売りで良いんじゃないかな。
No.1840  
by 匿名さん 2017-11-01 18:49:17
なぜ、販売延期にする必要があるのかな?
全部、先着住戸にするば良いのに。
No.1841  
by 検討板ユーザー 2017-11-01 21:54:57
今度の週末は来場予約が多そうですね。
この近辺でない方は、ランチは芦花公園駅周辺は多くありませんので、よく調べて千歳烏山駅付近で予定しておくのが適切です。
但し、ラーメンを考えている場合は、八幡山駅かもう一つ新宿よりの上北沢駅周辺がオススメです。
それでも12時台のピークタイムは地元民でいっぱいですのでご留意ください。
No.1842  
by 匿名さん 2017-11-01 23:19:53
実際、資料請求数やMR来場数は多い(以前HPにも掲載されていた)んですよね。にも関わらず、成約率が低すぎるから売れない。やっぱ値引きするしかないんじゃないかな。
No.1843  
by マンション検討中さん 2017-11-01 23:38:33
めっちゃ良い雰囲気のマンションじゃないですか。
No.1844  
by 匿名さん 2017-11-02 01:10:22
>>1842 匿名さん

現地を見ると住む気がなくなるのかな?
No.1845  
by 匿名さん 2017-11-02 05:57:10
雰囲気で勝負してるところがあるのは事実。
その雰囲気に飲まれなかった人が多いのも事実。
No.1846  
by 検討板ユーザー 2017-11-02 06:55:06
世田谷区京王線沿い3大PJの最後案件。桜上水も千歳烏山も見送って、新築で済むならここしか残されてません。
想像以上に高くて値下がり待ちならばわかる気もしますが、手が届く人から好みの部屋を選んでいくので、残りものに福はあるでしょうか。
No.1847  
by マンション検討中さん 2017-11-02 07:02:43
芦花公園って各停が八幡山待ち合わせするからくっそ不便。千歳烏山の方が全然早く帰れますよね。桜上水や千歳烏山とは利便性の面で劣るので比較するのは…って、たしかにここしかのこってないんだけどね。
No.1848  
by 匿名さん 2017-11-02 07:08:09
朝のラッシュみると子供がかわいそうになった。複々線化した小田急や中央線がいいかも
No.1849  
by 匿名さん 2017-11-02 08:18:08
駅近超大規模で全棟免震・地下駐車場を備えた高仕様の桜上水、電車の利便性大で今後の駅前再開発期待の烏山ときて、ここだけ水をあけられちゃった感じかな。坪300万以下に値下げしてようやくっていうレベルじゃない。
No.1850  
by マンション検討中さん 2017-11-02 23:09:16
ペンが届いたよ。

削って黄色だったら、当たり。

削ったら、なんと黄色!

3000円ゲットです。

さすが蘆花公園ザ・レジデンスさん。

大盤振る舞い、おサンクス。
No.1851  
by 匿名さん 2017-11-03 08:42:36
どおりで今週末の予約が混んでるわけだ。
No.1852  
by 通りがかりさん 2017-11-03 17:07:51
>>1851 匿名さん

>>1851 匿名さん
3000円目的のペンでにぎわっているのであれば寂しいですね。黄色だったら3000万円値引きだったら大混乱混雑になったでしょうか?
No.1853  
by 匿名さん 2017-11-03 23:25:44
明日3000円貰いにMR行ってきます。
ついでに3000万円値引きできるか聞いてみます。
No.1854  
by 匿名さん 2017-11-04 02:28:46
3,000円の経費も購入者の皆さんからですよね。
ありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪
No.1855  
by 匿名さん 2017-11-05 07:55:31
この、3連休が年内契約の山場。¥3000も配るし、天気にも恵まているので、11月中旬からの3期は見込み客も増えて最低でも50戸くらいは売りだせるでしょう!!?
No.1856  
by 匿名さん 2017-11-05 11:29:53
>>1855 匿名さん

売り出しは、いくらでもできるけど…買い手がねぇ
No.1857  
by マンション検討中さん 2017-11-05 12:25:46
3000円ごちそうさまでした。

契約者の方に感謝します。だって、その一部をいただいたわけですし。

次回も楽しみにしています。
No.1858  
by 検討板ユーザー 2017-11-05 15:07:19
ご自身の時間給を認識されているとは思えない書き込みが散見されますね。
No.1859  
by 匿名さん 2017-11-05 17:35:19
第3期以降に売り出される部屋は微妙な棟ばかりだから、50戸も売り出されるかは疑問。欲しい人は利便性の高いA,B,I棟あたりを既に買ってるだろうし、年末の差し迫った時期によほどの値引きとかなければ、デベ的には第3期2次までやってせいぜい30-40戸で、年内は計200戸/総戸数389戸まで成約数もっていければ御の字かと。
No.1860  
by 匿名 2017-11-05 18:53:38
貧乏人の書き込み満載
No.1861  
by マンション検討中さん 2017-11-05 19:16:12
>>1860 匿名さん

本気で検討してる人達だったら、ショックです。。
No.1862  
by 匿名さん 2017-11-05 23:53:02
これだけ不人気だと値下げがありそうで迷いますよね
No.1863  
by 匿名さん 2017-11-06 06:58:57
地縁者以外では、予算があってもそれ相応のマンションを買いたい人はここを選ばないし、ここを買ってもいいと思う人は総じて予算がないか、この仕様にこの価格は釣り合ってないと思ってる。目立つ程の低仕様にした時点で、価格とターゲット層がズレてるのでは?
No.1864  
by 通りがかりさん 2017-11-06 09:36:39
>>1863 匿名さん
まさにその通りだと思います。
No.1865  
by 匿名さん 2017-11-06 12:38:31
帯に短したすきに長し のことわざがピタリですね
No.1866  
by 口コミ知りたいさん 2017-11-06 16:29:06
あまり評判良くないみたいですが、5年マンション、戸建で検討しつづけて、かなりの件数を見回り、ここが一番良かったので飛びついて買いました。
仕様もそれなりですし、8000万以上で、85クラス以上の部屋ならかなり良かったです。
この金額なら練馬区の最端、土支田あたりで40坪の土地購入と、一条工務店での二階建てが建てられたので悩みましたが、売ることを考えると注文住宅より世田谷区のマンションかなと思い購入。
そして子供達がどの学校を選んでもそこまで大変ではないかな?と思います。
モデルルーム見学の際は、お客様向けに作った映像と模型をコラボしたシアタープレゼンに感動さえしました。

一条工務店で建てたかったですが、都心へのアクセスや、何区民かで天秤にかけました
うちは、テラスと悩み庭付きを買ったのでとても楽しみです
お庭にも水道ついているようで小さな子がいるのでありがたいです。

No.1867  
by マンション検討中さん 2017-11-06 20:03:36
中古戸建ては、買い手がつかない。その点、マンションは流通しやすい。あなたのご判断に脱帽です。下がることもないだろうし。本当にうらやましい。
No.1868  
by 匿名さん 2017-11-06 22:14:29
5年もマンションを探していて、「8000万以上で85クラス以上の部屋」であれば他にも多々選択肢があったかと思うのですが、何が決め手となってこちらの物件を選ばれたのでしょうか?
No.1869  
by マンション検討中さん 2017-11-06 22:23:01
庭付き、すごい!

ヒョリの民宿みたいに、休日はスローライフ満喫できますね。
No.1870  
by 匿名さん 2017-11-07 00:47:04
10%値引きを虎視眈々と待つのが吉かと。あと半年もすれば引き渡しも済んで、GWキャンペーンと銘打った投げ売りが実施されるかもね。それまではせっせとMRに足を運んで3000円を頂戴しておくのがベター。
No.1871  
by マンション検討中さん 2017-11-07 05:49:04
>>1870 匿名さん

せこい。。
No.1872  
by 匿名 2017-11-07 07:27:36
>>1871 マンション検討中さん

よっぽど3000円が嬉しかったのでしょう(笑)
3000万のマンションを探しているのではと思ってしまいます。
No.1873  
by 匿名さん 2017-11-07 07:43:37
>>1866 口コミ知りたいさん

5年前といえば神楽坂のパークコート85平米が8000万円そこそこで買えた頃ですね。
決断できないまま、相場があれよあれよとあがってしまいましたか?
No.1874  
by 匿名さん 2017-11-07 07:48:04
>>1873 匿名さん

今は下落の雰囲気
No.1875  
by 匿名さん 2017-11-07 10:04:32
つまり>>1866の の5年間・85㎡・予算8000万以上で住居を探してた人が結局ここを選んだという判断は運命の悪戯と諦めるにはあまりにも不運なことだと思う。本当の話だとしてね。
No.1876  
by 匿名 2017-11-07 12:57:00
>>1875 匿名さん

この環境で85㎡で8500万円はお得だと私も思います。いい買い物ですね。
No.1877  
by 匿名さん 2017-11-07 17:53:56
>>1875

激しく同感。8000万以上の予算で5年間マンション探しをしてれば、ある程度見る目というか取捨選択の軸が固まっているはずで、にも関わらずなぜに最終的にここに飛びついたのかなと。既出の桜上水ガーデンズや烏山パークハウスなら各希少性の観点からまだ分かるけど、長期間かけたマンション探しの終着点がここになる理由がサッパリ分からない。
まぁ本当の話だとしてね。
No.1878  
by 匿名 2017-11-07 18:53:33
安ければ衝動買いもあるけれど、安くは無い買い物だけにいろんな事が絡んできます。私も千歳烏山は迷いましたが買わずにこちらを購入しました。
ご苦労なことに買えないマンションのパンフレットを集めたり、モデルルームを見て歩いて批判する人にはわからないでしょう。
No.1879  
by 検討板ユーザー 2017-11-07 19:07:50
千歳烏山よりもこちらを選択というのは好みですが理解できます。外観が周りとミスマッチな印象なので、こちらのほうが雰囲気はいいと感じます。
No.1880  
by 匿名さん 2017-11-08 00:37:14
外観が周りとミスマッチ。
仕様が価格とミスマッチ。
結果
需要と供給がミスマッチ。
No.1881  
by 匿名さん 2017-11-08 02:34:00
>>1866
その条件で、プラウドシティ阿佐ヶ谷よりもここの方が良かったのか?
No.1882  
by 検討板ユーザー 2017-11-08 06:16:55
資力が欲望とミスマッチ、
要望が地区とミスマッチ、
結果、
評価が物件とミスマッチ、
と感じる方が検討を進めればよいと思います。
No.1883  
by マンション検討中さん 2017-11-08 12:50:29
第3期1次販売戸数20戸か。まぢでグローリオパターンになってきたな。
やはり先週末のMR予約が混みあってたのは3,000円貰いに行く人たちばっかだったんかね。
No.1884  
by 匿名さん 2017-11-08 13:32:56
さすがにここまではいかないでしょう

https://blogs.yahoo.co.jp/yaj123456/13601747.html

というか、土地取得価格が高過ぎていくらなんでもここまではできないでしょう。
No.1885  
by 匿名さん 2017-11-08 17:24:57
部屋は大量に残っているので、1年様子見てもいいかも
No.1886  
by 通りがかりさん 2017-11-08 18:23:32
いい部屋はやっぱり売れてますよね

No.1887  
by 周辺住民さん 2017-11-08 19:20:59
値引きの時期や値幅は竣工・引渡し時の売れ残り住戸数次第かな。延期して引っ張り続けた第3期販売の立ち上がりが20戸だと、今後もそれほど動かないかと。土地を高値で仕入れたとはいえ、幸いにもここはJVでリスクも損失も分散できるので、デベの損切りも早いはず。その時を待つのみ。
No.1888  
by 検討板ユーザー 2017-11-08 20:00:01
また何度も見た書き込みが繰り返されてますね。
近隣の中古相場を無視した希望的観測は参考になるでしょうか。
No.1889  
by マンション検討中さん 2017-11-08 20:19:12
無限ループのしょうもないネガ。
No.1890  
by わくわくおじさん 2017-11-08 21:59:12
嫁もチビも春が待ち遠しいみたい。買ってよかった。
No.1891  
by マンション検討中さん 2017-11-08 22:03:28
楽しみですね。
No.1892  
by 匿名 2017-11-08 22:41:48
引っ越しの予定の申し込みが今日までだった。
危うく忘れるところだった。
No.1893  
by 匿名さん 2017-11-08 22:53:34
検討民でまるじで飲むか?
No.1894  
by マンション掲示板さん 2017-11-08 23:56:08
>>1868 匿名さん

キメテがありました。
が、言っていいのか悩み
お返事しない方が良かったのかも、、、いや、でも

タイミングを待ってみます

No.1895  
by マンション掲示板さん 2017-11-08 23:57:41
>>1890 わくわくおじさん

待ち遠しいですね。
楽しみです。
No.1896  
by マンション掲示板さん 2017-11-09 00:00:54
その発想面白いです!星みっつ。
No.1897  
by マンション掲示板さん 2017-11-09 00:05:50
>>1875 匿名さん

買ったのは85平米でもなければ、その予算で探していたわけでもないですよ。

この値段なら戸建で建てられるのはと言ったので、そう思っちゃったのかな?
ごめんなさいね

うちは、別にもっと高くても安くても条件に合えばそれが最高なのです

やっと希望を満たしてくれる家を見つけました


No.1898  
by マンション掲示板さん 2017-11-09 00:14:13
>>1877 匿名さん

マンションを実際ご購入されたことは、ありますか?
No.1899  
by マンション検討中さん 2017-11-09 06:04:31
買ったこともなけりゃ、買う勇気も無い人達でしょ。

そもそも検討してる時にこんなスレ見ないし。
No.1900  
by 匿名さん 2017-11-09 07:58:19
>>1899 マンション検討中さん

ご自分の選んだハンドルネームと矛盾していること気付いてますか?笑
No.1901  
by 匿名 2017-11-09 16:04:24
10年落ちの中古車しか買えないのに新車の発表会のつどいっぱしの薀蓄をいうその辺のあんちゃんと変わらない。
No.1902  
by 匿名さん 2017-11-09 17:14:21
その薀蓄が事実なんだから反論のしようがないね。
No.1903  
by 検討板ユーザー 2017-11-09 18:21:00
事実かどうかは自己の価値観が判断し支出するので、他人が決定づけることは無いですね。
No.1904  
by 匿名さん 2017-11-09 19:23:01
まぁ ここを買った人にいわれても…
No.1905  
by 匿名さん 2017-11-09 21:24:22
めちゃくちゃいいじゃないここ
ここ罵倒してる方は他にどこのマンションを検討されてるんでしょうか。
No.1906  
by 検討板ユーザー 2017-11-09 21:43:03
>>1904 匿名さん

価値観が異なる方に住まれても…
No.1907  
by 匿名 2017-11-09 22:18:37
>>1902 匿名さん
ネガキャンペーン頑張ってください。
宝くじでも当てて気に入ったマンションを買ってください。
No.1908  
by マンション掲示板さん 2017-11-10 00:31:46
>>1900 匿名さん
いちごさんにしたらいちごだと思うのかしら?
なんだか素直でかわいいです
そういうのすき
No.1909  
by 匿名さん 2017-11-10 07:13:26
>>1908 マンション掲示板さん

夜中まで考えた切り返しの言葉がそれですか笑

ま、ハンドルネームはともかく、マンション検討板で「検討中にこんなスレ見ない」と持論をぶっても賛同してくれるのは多数派ではないですよ。
No.1910  
by 匿名さん 2017-11-10 09:32:42
すみふやゴクレじゃあるまいし、当初は竣工時までに7~8割は売っておきたいはず。
売れ行きの本当のところはデベにとってトップシークレットだからわからないし、売れてないなら尚更、売れ行き好調を演出するために様々な手段を講じてくるからますますわからない。

もし本当にここが苦戦しているのなら、市況の悪化&世田谷人気の陰りなどの外的要因もあるとは思うが、それでも相対的に優位な好立地&大手デベの大規模豪華共有施設物件なのだから、それ以外の部分(仕様、価格)に原因があるのだと思う。もちろんどこを重視するかは個々人の判断だが、これでよしとする人は多くなかったということだろう。
No.1911  
by 通りがかりさん 2017-11-11 00:46:48
>>1909 匿名さん
夜中なら夜中まで考えたと思ってしまうんですね
またまたかわいい
素直すぎる。褒めてるんですよ
若そうだし
頑張ってねいいぞ!
No.1912  
by 検討中時代から参加してます 2017-11-11 00:55:14
このマンションを良くないと思う方達はなぜそんなにムキになって、良くないと投稿しているのですか?
親切心ですか?
悩んでいる人達の意見交換ならわかりますが、そこまで悪く言って、買う気がないならスルーでいいような気がして。
ライバル会社の人
このマンションが買えない人
マンションを買って後悔している人
日々ストレスがあり発散に使っている
悪口が好き
そんな広場があったので暇で寄った

などですか?

とっとと他を探せばいいのにって思います

No.1913  
by マンション検討中さん 2017-11-11 06:55:34
>>1912 検討中時代から参加してますさん

ほんとそう思います。
ネガの人ってなんか必死ですよね。

検討スレにならないんで、どっか行って欲しい。

私はこのマンション良いと思ってます。
芦花公園駅から向かって行く道の雰囲気も良かったし、子育て環境良さそうだし。
たぶん決めると思います。
No.1914  
by 匿名さん 2017-11-11 07:55:07
ポジもネガも必死!
結論=正解があるもんじゃないんだから、余程の事実誤認とかでない限りスルーするのが大人の対応。どちらの意見も参考になります!
No.1915  
by 匿名 2017-11-11 12:28:45
購入を検討する場。購入した人やデベロッパーの売り方を非難、茶化す場では無い。
No.1916  
by マンション検討中さん 2017-11-11 13:39:46
ネガさんって、とっても必死。きっと、負けるのが嫌いなのね。

でも、大した学歴じゃないし、大した仕事してないし。負けず嫌いなくせに、負けてんのよ。投稿も、人生も。

大爆笑っす
No.1917  
by 匿名さん 2017-11-11 14:37:01
スルーしなよ
同じ土俵にのらなくても 住民の恥
No.1918  
by 匿名さん 2017-11-11 17:15:25
ポジはネガを潰そうとするだけで、ここに決めた!とか言う割にはその理由も書いてない。まだネガの方が具体的にポイントを挙げてるのでMRに行く際には参考になるけどね。ただ、ネガは同じこと書きすぎなのでもう良いと思うよ。まだ出てないポイントがあるなら知りたいけどね。
No.1919  
by 匿名さん 2017-11-11 18:04:09
私の友人(タクシーさん)は、ちょっとしたマンション通。おそらく、国家上級官僚も、大学建築教授も、彼には敵わない。そんな彼に見てもらった。彼は眼光鋭く、眉間にしわ寄せ言った。「ここは買いだ!」 私はうれしい。自分の見立てに誤りは無かったから。私はうれしい。こんな頼りになる友人がいて。
No.1920  
by 匿名 2017-11-11 19:13:10
>>1919 匿名さん

困ったもんだ
No.1921  
by 匿名 2017-11-11 19:33:35
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
No.1922  
by 匿名さん 2017-11-11 19:59:58
>>1919 匿名さん

タクシーさん何度目?
次は親戚のパターンね。
No.1923  
by 匿名さん 2017-11-11 23:06:43
もうさ 人気ないと掲示板まで荒れてくるな
No.1924  
by マンション検討中さん 2017-11-11 23:32:32
やっぱりネガが現れますね。
やれやれ。
No.1925  
by 匿名さん 2017-11-12 09:26:56
私は真剣にここに期待して検討していたからこそ、実際モデルルームを目にしてガッカリだった。
それを素直に感想として書き込んだらネガだ!ネガだ!と叩く人がいて、何の為の誰の為の検討板なんだと。
私はデベの話す良い話だけでなく、メリットデメリット両方聞きたいからここを見ているだけなのに、この流れは残念。
色んな意見を聞きたいと思っていたが、もう完全に検討から外します。ここの方々と同じマンションに住むのは嫌なので。
No.1926  
by 検討板ユーザー 2017-11-12 09:55:50
ポジの方は、購入に前向きか購入された方だと思います。各種ネガ意見も踏まえても、ここに住みたいと決断する方と思います。
ネガの方は、全ての方とは思いませんが、売れ行きが悪くなることを願う値下げ待ちの方か、成功を願わない方だと思います。
現時点で、ご自身のポジサイドがネガサイドを凌駕しないならば、もう見なくてよいと思います。
この掲示板では意見は出尽くしてるように見えます。
あえて以前と違うとすれば、現時点は竣工前なので、現物確認の判断がよりしやすくなったことかもしれません。
それでも、実物を見なくても決めた方は、初めからここが好きということで、数々の不当なネガが見過ごせないだけと思います。
No.1927  
by マンコミュファンさん 2017-11-12 20:36:14
竣工後に実物見れば、8割方意見集約されるでしょう。
その時の販売価格がどうなっているかが楽しみです。
No.1928  
by 匿名さん 2017-11-13 22:51:07
立地環境最強www
4戸目買ってしもうた、もう金ないわ笑
No.1929  
by 匿名さん 2017-11-14 00:40:53
こんな住人ばっかだから、人気ないんやでここ。
No.1930  
by 匿名さん 2017-11-14 07:16:46
もう世田谷区自体が売れてないよね
実は不便とみんな気づいたのかな
No.1931  
by 匿名さん 2017-11-14 08:38:02
世田谷区内の今の新築物件には、徒歩10分超しかない。
駅近物件がない。
それが最大の理由でしょう。
No.1932  
by 匿名さん 2017-11-14 09:41:47
はやく値下げしないかなぁ
No.1933  
by マンション検討中さん 2017-11-14 15:25:25
しないでしょ。
No.1934  
by 匿名さん 2017-11-14 15:44:09
>>1931 匿名さん
ここは駅徒歩6分だから駅近と言っていいのに、売行き今ひとつですよね。
今後は分かりませんが、今現在は都心から遠い世田谷区は人気が無いんでしょうね。
No.1935  
by 匿名 2017-11-14 19:33:43
たとえ安くなっても買えないんだろうから諦めろ!買えない物件にネチネチと嫌味をいうしかストレスを発散できないのか!
No.1936  
by 匿名さん 2017-11-14 21:08:21
排除発言しちゃうような購入者は検討版見るとストレスが溜まるみたいなので、住民版で似たもの同士よろしくやっとくれ。
No.1937  
by 匿名さん 2017-11-14 22:04:42
現地をみてみましたが、思ってた以上に芦花公園駅から物件までの雰囲気がよかったです。サミットや成城石井がありがたいのと、意外と静か。周囲のマンションや住宅も落ち着いた雰囲気のものが多い印象でした。

このマンション自体はでかいけどごく普通だと思うので、やっぱりあとは価格ですかねぇ。
No.1938  
by 匿名さん 2017-11-14 22:19:58
う~ん 複々線な小田急や中央線に比べるとねぇ…
No.1939  
by 検討板ユーザー 2017-11-15 06:23:24
>>1938 匿名さん
だからこそ京王線ではこの辺りまでが選択肢だと思います。各駅停車でも我慢できないほど遠くないし、むしろゆったり乗れます。
朝も各駅停車の方が新聞などに集中できるので気がついたら着いてます。
No.1940  
by 匿名さん 2017-11-15 11:51:49
住環境とスケールという点では、まったく比較にならないけど、
渋谷区アドレスの笹塚あたりにもこことあまり変わらない単価で
狭い2LDKがありますからね。 渋谷区も甲州街道の北は安くなりますよね。
No.1941  
by 通りがかりさん 2017-11-15 12:11:11
>>1939 検討板ユーザーさん
永年の近隣住民ですが、仰るように立地と交通の便はとても恵まれた静かで落ち着いた環境だと思います。以前は緑ももっと多かったのですが、樹木も多数伐採されてしまったは真に残念です。価格帯が折り合えば買って後悔しない物件だと思います。近隣住民だからやや肩をもったfavourな意見ですが。静かな規律正しく謙虚な新しい住民が購入されることを切に望んでいます。
No.1942  
by 匿名さん 2017-11-15 14:05:15
新宿から10km以内圏なので確かに京王線沿線で探すならこの辺りまでかと。ただ、京王線のダイヤの関係で朝は新宿までのろのろ運転な上に明大前までは混雑がひどく、新宿からの帰りも桜上水や八幡山で優等列車の通過待ちがあったりと何だかんだで30分弱かかります。京王線の高架化でどれだけ解消されるか楽しみでもありますが、現状はしばらく上記のような状況が続くでしょう。
No.1943  
by 匿名さん 2017-11-15 15:38:41
高架化しても線路増えないし、明大前駅のボトルネックは変わりませんよね…
No.1944  
by 匿名さん 2017-11-15 20:34:23
確かに路線を考えれば小田急の方が魅力的。しかし物件がない。もちろん郊外に行けば別だけど。
田園都市線は便利で魅力だが、人気があって高い。中央線は物件を見てないので何とも。如何せん私に土地勘がない。消去法でこの物件が検討に残っている。
No.1945  
by マンション検討中さん 2017-11-16 07:26:18
>>1943 匿名さん
少なくとも千歳烏山と明大前は4線になるので八幡山での各駅電車の通過待ちの時間は減るはずです。
No.1946  
by 匿名さん 2017-11-16 07:32:16
>>1945 マンション検討中さん

ん?明大前駅は4線にできないのでは?
No.1947  
by 匿名さん 2017-11-16 07:48:57
京王は補助金のでる踏切り解消の高架化を優先
完成後、複々線を検討です。
小田急でも20年かかったので、高架後に用地買収とかはじめても…って感じです。
その間に人口減で世田谷より西は住む人が減り自然に空いてくるかもしれませんね。今現在世田谷のマンションは売れない状況ですから。
No.1948  
by 匿名さん 2017-11-16 08:15:24
>>1946 匿名さん

沿線地域での公開説明会では、明大前と桜上水(現状も4線)と千歳烏山が、4線になるとありましたよ。
No.1949  
by 匿名さん 2017-11-16 10:11:20
>>1948 匿名さん
何十年先か聞いた?
その頃には世田谷調布などが人口減の予測があり…なんですよ
No.1950  
by 匿名さん 2017-11-16 14:25:56
>>1949 匿名さん
高架工事は、笹塚から仙川までで、4線になる駅は千歳烏山、八幡山、桜上水、明大前のみです。
残りは2線の駅。

今後の完全複々線化がなくても、現在進行中の高架工事で世田谷区民は充分恩恵受けられそうです、
No.1951  
by 匿名さん 2017-11-16 14:49:12
>>1950 匿名さん

各停で新宿までが遠くなりそうですね(汗)
明大前などで急行などの通過待ちをするってことですね。
No.1952  
by マンション検討中さん 2017-11-16 18:20:41
明大前の混雑は井の頭線の乗り換え客がおおいから。四線にするのは追い抜きのためじゃなくて、乗り降りの時間含めて効率的に電車だすため。
ボトルネックは完全に明大前なので、そこがかわるだけで朝の新宿までの到着は早くなるとおもいます!
芦花公園的には八幡山での追い抜き待ち合わせがなくなるかどうかのほうが…
No.1953  
by マンション検討中さん 2017-11-16 19:03:36
すごい。皆さん詳しいですね。
参考になります。
No.1954  
by マンション検討中さん 2017-11-16 19:23:40
男の子はなんだかんだ電車好きだからね。
No.1955  
by 匿名さん 2017-11-16 19:45:13
>>1952 マンション検討中さん

それって、前の電車が出発するまでホームでドア開けて待つ感じかな?地下に別ホームとかないのかなぁ
京王頼むよ(汗)小田急がうらやましい
No.1956  
by 検討板ユーザー 2017-11-16 21:01:36
>>1955 匿名さん
八幡山で待つならば、雨でなければ歩いて帰ります。八幡山からでもだいたい徒歩10分です。
No.1957  
by 匿名さん 2017-11-16 21:08:27
ホームを増やし乗降時間の短縮だけか…なんだかなぁ
無理に地下ホーム作って下北沢や渋谷みたくなるのも…難しいですね
No.1958  
by マンション検討中さん 2017-11-16 23:34:29
>>1957 匿名さん
まだまだ先の話ですが超将来的には地下にもう一本走らせて複複線化する計画はありますよ。調布~国領の地下化はその先駆けですね
No.1959  
by 匿名さん 2017-11-17 00:53:38
>>1958 マンション検討中さん

早く完成すると嬉しいですね。20年先とかなぁ
No.1960  
by マンション検討中さん 2017-11-17 16:27:11
>>1955 匿名さん
前の電車が出発したらドア開けて乗り降りさせるみたいな。今、桜上水で朝やってるようなオペレーションが可能になります。たぶん。
No.1961  
by マンション検討中さん 2017-11-17 16:28:38
>>1956 検討板ユーザーさん
この物件モデル見に行ったけど八幡山駅側に出口ないのがかなり不満でした。おっしゃるとおり、八幡山駅やドンキ使うにもエントランスが遠回り…
No.1962  
by 匿名さん 2017-11-17 16:53:55
>>1960 マンション検討中さん

明大前でもやるのですね!
No.1963  
by 検討板ユーザー 2017-11-17 18:04:12
>>1961 マンション検討中さん
おそらく徒歩ならエントランスまで行かなくても出入口があるらしいと聞いてます。
No.1964  
by 匿名さん 2017-11-18 09:20:04
チャリ置き場の横に歩行者用の出入口作るみたいな話あったけどね。
No.1965  
by 匿名さん 2017-11-18 11:31:53
まだいい部屋残ってる?
めっちゃ買いやんここ
No.1966  
by マンション掲示板さん 2017-11-20 22:56:41
>>1965 匿名さん
めっちゃ残ってるのでお好きなお部屋をどうぞ~~
No.1967  
by 買い替え検討中さん 2017-11-21 17:05:04
ここって敷地も広いし、立地もいいのに、団地みたいに見えるのはなぜだろう?
第二期から値引きが入っているし、どうして売れないんだろ?
No.1968  
by マンション検討中さん 2017-11-21 17:42:57
>>1967 買い替え検討中さん

ですよね。。
何なんでしょう、この団地感。
やはり北向き・西向き等の棟を無理やりねじ込んだランドプランなんでしょうね。
思いきった植栽にすれば良かったのに。。
個人的には占有部のバルコニー側にタイルがはられていないので、ノッペリとした印象になり、高級感を感じないのだと思ってます。
No.1969  
by 匿名さん 2017-11-21 17:50:23
専有部のバルコニー側は確かALCボード仕上げかと
No.1970  
by 通りがかりさん 2017-11-21 19:24:54
>>1968 マンション検討中さん
私は特に内側廊下側即ち機械式駐車場に面した側の方が団地の趣きがありがっかりしました。
No.1971  
by 匿名さん 2017-11-21 22:27:23
敷地が広い割にやたら棟が多くて、駐車場も地上機械式だから空地率が低い。団地感もそうだけど、このスケールにしては植栽が少なく窮屈な印象。駐車場を地下にできていれば、ランドプラン含めてもう少し余裕のある設計に出来たはずなので残念。
No.1972  
by 匿名さん 2017-11-22 09:14:29
第3期2次販売戸数は5戸。先着順販売戸数は34戸。総戸数389戸に対して半数以上の住戸が未分譲で2か月後に竣工を迎えるという販売進捗。もうさっさと値下げするしかないでしょ。
No.1973  
by 匿名さん 2017-11-22 10:23:07
満を持して価格を決めて売り出したにもかかわらず34戸残ですか?!
売出し済み住戸の値引きは既契約者もいるので、今から売り出す住戸の価格を下げるのと比べハードルは高いですよね。信頼もなくしますし(JVだからOK?)
No.1974  
by マンション検討中さん 2017-11-22 17:53:05
条件の良い棟から売り出したんだから、そりゃ条件の悪い棟は必然的に売れないし残るよね。
あと3か月ちょいで引き渡し入居だから、赤字覚悟の大商談会はそれからかな。
伝説に残るやつ期待してるよ!
No.1975  
by 匿名さん 2017-11-22 22:33:42
でべさん、やらかしちゃったね。作れば売れると思ったのかな。きょーきゅーかじょーなんよ。そんなこともわからんかったのかな。まあ、伝説に残るたたき売りよろしくね。楽しみにしてるからね。
No.1976  
by 検討板ユーザー 2017-11-22 23:24:19
買いたい人はたくさんいるけど(需要は十分ですけど)、費用対満足度が合わない又は現在の売値では予算が足りないと言ってらっしゃる方が多いということでしょう。
No.1977  
by 匿名さん 2017-11-23 12:49:18
でべさん江

やってちょーだいな、伝説のたたき売り。

期待してるっす。

ド派手にやってちょーだいな。

No.1978  
by 匿名さん 2017-11-23 14:00:29
どうせ、どこの自社ブランドも使ってないJV物件なんだから、後々禍根を残すなんてこともない訳だし……
No.1979  
by 検討板ユーザー 2017-11-23 17:47:03
経営において経済合理性の無い判断をするとガバナンス体制を問われ、経営責任になることをご存知ないわけがないですよね。
No.1980  
by 匿名さん 2017-11-23 22:04:11
経営責任の所在なんてJVだから元々宙に浮いてるようなもの。各デベはここで損切りしたとしても微々たるものなんだから、マンション事業全体で見るとさっさと値引きして処理した方が良いよね。現在MRがある場所も近々バディ幼児園に建て替えになるし、幸いにもここは三菱野村セコムと値引きを厭わないデベのJVだから遠からずおっ始めるでしょ。
No.1981  
by 検討板ユーザー 2017-11-23 22:29:50
竣工もしてないのに損が出ていることは無いと思いますが、予算的に買える方々までが待つと下がると決め付けてないかと思う次第です。
No.1982  
by 通りがかりさん 2017-11-25 00:37:33
竣工まで(1/3)/年として単純に外挿してもう2年。

長期戦ですかね。
No.1983  
by マンション検討中さん 2017-11-25 10:38:28
この立地で皆さんが書いてるような専有部を満たしてたら、速攻で売れてたんでしょうね。
No.1984  
by 匿名さん 2017-11-25 15:59:21
>>1983
その皆さんが書いてる仕様が、今時この価格帯の物件のごくごく標準的な仕様なんだからデベもやらかしたもんだ
No.1985  
by 匿名さん 2017-11-26 09:40:01
でべさん江

建設業界の三巨人、大学で言えば、立教、法政、立命館だ。頂点に君臨し、負けを知らない奴らだ。

そんな三巨人がダッチワイフよろしく、ダッチロールしている。

三巨人よ、売るためなら、手段を選ばないつもりか。

全部当たりの色鉛筆を配ったのは本当か。

ベンツ試乗会、マンゴージュースの大盤振る舞いで、購買意欲を上げられると思ったのか。

情けないぞ!

しっかりせぃ!
No.1986  
by 通りがかりさん 2017-11-26 15:03:55
>>1985 匿名さん
デベの三巨人は三井三菱住友!立教法政立命館を大学を三巨人とする根拠か全く解りませんが。貴方の認識こそ、情けないぞ!しっかりせい!ですよ!
No.1987  
by 匿名さん 2017-11-26 23:57:27
なんか よくわからない流れに…
早く買って下さる方が見つかるといいですね
地域でも噂になってますね
No.1988  
by マンション検討中さん 2017-11-27 19:07:48
ビ?カ?サに大者がいるらしい。その卓越した知識、経験、眼光、交友で、建築界を牛耳ってるらしい。有名政治家、国家一流官僚、エリート最高学府教授陣もけちょんけちょんにやられるらしい。ザレジデンス芦花公園よ、師にアドバイスを乞うがいい。
No.1989  
by 通りがかりさん 2017-11-28 18:51:32
>>1988 マンション検討中さん
時既に遅しと思いますガ?
No.1990  
by 匿名さん 2017-11-28 21:31:52
M先生
No.1991  
by 匿名さん 2017-11-29 00:49:37
>>1987 匿名さん
すみません、あなたのコメントがツボに入ってしまいました。
よくわからない流れですねぇ。
No.1992  
by 通りがかりさん 2017-11-29 17:25:08
理事長、アドバイザー
No.1993  
by マンション検討中さん 2017-12-02 05:50:45
今回38戸の販売。9割は売れているわけだ。コレワ善戦と言わざるを得ません。
No.1994  
by 匿名さん 2017-12-02 06:30:55
あと何戸残ってるんですかね…
No.1995  
by 匿名さん 2017-12-02 14:03:40
蘆花公園ザレジデンスさん江

100戸も200戸も販売すれば、それわ売れてない証であるが、今回38戸の販売だから、九割がた売れているのですね。さすが、三巨人です。感動をありがとうございます。

蘆花公園ザレジデンスさんのファン一同
No.1996  
by 匿名さん 2017-12-02 18:46:27
先着順住戸が38戸なので、第3期2次からほぼ変わってません。というか第3期に入ってからほぼ販売が進んでないですね。MR行けば正確な数が分かりますが、これまでの販売戸数や先着順戸数を考慮すると、まだ200戸程度残ってる計算です。年末年始は販売はひと休みになり、このまま竣工を迎えることになりそうです。
No.1997  
by 検討板ユーザーさん 2017-12-02 18:52:37
ワシ含め値下げ待ち層が息を殺してスタンバイしとるんやけ、はよ値下げせーや
No.1998  
by 匿名さん 2017-12-04 17:30:59
そんなに悪い物件とは思いませんが、なぜ不人気なのか、不思議
No.1999  
by 匿名さん 2017-12-04 18:53:35
主観にはなりますが、
本物件の主要ポイントを各10段階(標準6)で評価してみました。

立地…8
ランドプラン…3
仕様、構造…2
共用設備…7
デザイン…6
周辺環境…9
価格…5
総合評価…5.7

MR行けば分かります。
不人気も納得です。

立地の土地の仕入れが高かったとはいえ、
ランドプランや仕様・構造部分でコストカットしたのは素人目にも一目瞭然です。

立地・環境が良く事前注目度も高く、MR来場者数もかなりの数だっただけに、
購入検討者の期待を裏切った結果が数字になって表れていると思います。
No.2000  
by 匿名さん 2017-12-04 22:38:30
中古で売却なんて考えない方がいいね
新築でさえ買い手つかないのに

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる