2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
9360:
匿名さん
[2020-10-16 10:30:05]
|
マンコミュファンさんが、こういう「期待」を掲示板で話す分には全然いいと思うけど、
これをマンションの営業がお客さんに話すのが良くないんだと思う。
更新された東京都の資料には、何分で行く予定という表現は既に消されているし、信号優先システムの実証実験も去年されて、効果は10%の時間短縮とありました。
私もBRTに乗ってみましたが、本格運行では月島警察署の前にも停車して、選手村賃貸棟からも大勢乗ってくるし、勝どき交差点直進は赤信号時間が長いので、新橋10分はかなり怪しくなっています。
このスレの話題に戻ると、もし晴海二丁目から新橋までBRTで10分でいければ、テレワークや高齢化で乗車人数激減、もう地下鉄論議が消滅する可能性もあるか。