東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-05-11 00:49:39
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

39401: 匿名さん 
[2024-03-10 08:43:59]
>>39400

ホールディング・ベイ
を解説してみな。
39402: 匿名さん 
[2024-03-10 08:46:59]
滑走路末端灯は何色?
39403: 匿名さん 
[2024-03-10 08:51:15]
PAPIのと灯火は何色?
39404: 匿名さん 
[2024-03-10 09:09:40]
航空の話はいらねーって言ってんだよ。
嫌がらせのつもりか?
性格歪んでんな。
39405: 匿名さん 
[2024-03-10 09:20:15]
いらないと言うなら。事故原因は複合的な要因になって発生した。
ランウェイの本数では無い、、で終了。
まだ野郎とするやつの方が低能。
39406: 匿名さん 
[2024-03-10 09:21:09]
しつこくまだやろうとする文句だけの奴の方が低能。
39407: 匿名さん 
[2024-03-10 09:30:06]
>>39398
あれ、
>>39377
これに対して反論してないよ。
反論せずに話を変えてるの、集めてあげようか?
いっぱいあるよ。
39408: 匿名さん 
[2024-03-10 09:34:10]
連絡線は妄想で終了。
とりあえずの改札を通らない接続で計画は進む。
39409: 匿名さん 
[2024-03-10 09:35:03]
>>39398
> >>39389 に対する反論がねぇだろ

反論しとくと、成田スカイアクセス経由とJR経由はほぼ同数だね。
反論しとくと、成田スカイアクセス経由とJ...
39410: 匿名さん 
[2024-03-10 09:41:33]
>>39409 匿名さん

へ? それ、総武快速の数字でもあるのだろ?
このネタでN'exのE259が減っていくと書いたのは誰?

京成の方がそもそも運賃が安い。
ただ、東京駅に向かうのが面倒。
京成の方は浅草方面は便利。
インバウンド客が上野駅から歩いてもそれほど苦労しない街並みの変化も楽しめる。
39411: 匿名さん 
[2024-03-10 09:46:39]
もう一つ、
総武快速では無い京成・京浜・都営のスカイライナーでもない普通運賃で乗れる特急の表定速度が高い。
特に京浜急行はぶっ飛ばすから、京成・都営(地下鉄内は遅いが車輌そのものが俊足)に?がっている。
JR東のE235/1000はマイナー過ぎる。
京成・京浜・都営の車輌に乗っているとロングシート着席時に加速当初に体が少し傾くほどの加速力がある。
関西のジェットカーには及ばないけど。
39412: 匿名さん 
[2024-03-10 09:59:47]
>>39410
スカイアクセス特急も入ってるよ。
成田エクスプレスに比べて快速は半分くらいの本数だし、両数考えたら成田エクスプレスとスカイライナーの人数も同数くらいかな。
39413: 匿名さん 
[2024-03-10 10:02:44]
あとは、成田空港利用は外国人が多いから、都心以外の特急ニーズがな少ないけど、羽田は日本人が多いから都心を超えた特急のニーズも多いよね。
だからそもそも成田特急は参考にならないよ。

あと、
>>39377
これへの反論は?
39414: 匿名さん 
[2024-03-10 10:06:17]
>>39411
ちょっと前まで起動加速度がわかってなかったし、阪神がすごいのも有名なのに最近知った知識をフル活用。
39415: 匿名さん 
[2024-03-10 10:10:31]
>>39414

起動加速度なんて知らない分けないだろ。
で、これまた文句ばかり。
39416: 匿名さん 
[2024-03-10 10:12:52]
>>39413

まだ、連絡線の妄想が出るから財源の話に拘るんだ。
営業収支の言葉は出てこないのか?

>>だからそもそも成田特急は参考にならないよ。

成田特急って何よ?
成田山に行くの?
39417: 匿名さん 
[2024-03-10 10:16:07]
そもそも連絡線構想は、有明民の悲願?
39418: 匿名さん 
[2024-03-10 10:18:14]
>>39416
おお、営業収支!
なら
>TWRは71形導入
の年間費用は?
いつまで費用がかかる?
わかれば、臨海地下鉄とあまり関係ない事がわかるよ。
39419: 匿名さん 
[2024-03-10 10:21:42]
いつも出遅れ感の情弱と言うか金魚の糞のごとくついてくるクソスレ。
相変わらず連絡線は現実になると妄想。
39420: 匿名さん 
[2024-03-10 10:22:53]
旧国鉄の丸の内本社の営業畑の様な奴らだね。
39421: 匿名さん 
[2024-03-10 10:30:41]
>>39415
え、勾配に起動加速度必要なのしらなかったのに?
>>36311

起動加速度自体とは言ってないよ。

あと、ジェットカーを知った時が
>>37103
これ。
有名なのに。
39422: 匿名さん 
[2024-03-10 10:38:21]
>>39419
答えられないか。
年間11.5億で、2040年には費用計上終ってる。
臨海地下鉄の影響は数年。
それくらいもわからないのに、営業収支とか言ってるの笑
39423: 匿名さん 
[2024-03-10 10:52:53]
あと、支払い自体は1年ね。
39424: 匿名さん 
[2024-03-10 11:00:31]
連絡線は遥か未来の妄想で終わり。
39425: 匿名さん 
[2024-03-10 11:04:34]
>>39424
え、直通しないで欲しいのは新浦安に住んでる妄想では。
まあ、直通したら新木場~国際展示場間は半分くらいに運行減るからね。
39426: 匿名さん 
[2024-03-10 11:07:28]
>>39425

まだ言ってんの?
何度言っても千葉市の請願だと言うのわかっていねぇな。

お前こそ連絡線の妄想が強い。
39427: 匿名さん 
[2024-03-10 11:11:47]
>>39425

ほれ、見よ。
現TWRは京葉貨物線の遺構を生かした路線であることを一向に理解しない連絡線妄想民が。
その連絡線を作る運動がどこにあるか?

https://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/kotsu/keiyou-rinkai-souchoku-kyo...
39428: 匿名さん 
[2024-03-10 11:14:29]
>>39425 匿名さん

連絡線の妄想は恐らく江東区も東京都も何も言って無いしあんた一人だけの妄想かね?
39429: 匿名さん 
[2024-03-10 11:19:14]
>>39427
知ってるけど関係ある。
京葉線直通は諦めて、千葉市の複々線化の土地は一部売ってしまったな。

>>39428
2022年の都の発表で直通は検討すると明言してるが。
読売オンラインしか見てないんだよな。
39430: 匿名さん 
[2024-03-10 11:29:45]
>>39429 匿名さん

知っていると言っていながら何が以下の事かよ。

>>え、直通しないで欲しいのは新浦安に住んでる妄想では。
>まあ、直通したら新木場~国際展示場間は半分くらいに運行減るからね。

いっつもそっちが率先して情報を挙げないくせに文句ばかり言っている。

>>京葉線直通は諦めて、千葉市の複々線化の土地は一部売ってしまったな。

複々線化とTWRとの直通は別問題。
そもそもラッシュ時ではなく日中の京葉のダイヤはスカスカ状態。
朝夕ラッシュ時のダイヤは山手線おろか中央線レベルに達していない。

じゃあ、何で京葉車輌センターの10両編成は25編成しか無いか解説してみよ。

>>2022年の都の発表で直通は検討すると明言してるが。
>>読売オンラインしか見てないんだよな。

検討すると言っただけでその後はどうなのか?
TWRとJR東の直通と同じ事。

あんたの鉄道知識のレベルとは話にならねぇ。
39431: 匿名さん 
[2024-03-10 11:37:37]
>>39430
文句?
直通と言ったら反論して来て来るのはお前だが、話になってないな。

あれ、直通の事は東京都は何も言ってないって反論するけど、間違ってるで良いよね笑
39432: 匿名さん 
[2024-03-10 11:40:47]
>>39431

返ってくるコメントのレベル低。
39433: 匿名さん 
[2024-03-10 11:43:08]
>>39432
え、何も言い返せないのにレベル低いって、あんたのレベルではなくて笑
39434: 匿名さん 
[2024-03-10 12:00:08]
>>39433 匿名さん

25編成の数で何も感じない鉄道オンチって。
複々線化が必要な編成数かよ?
39435: 匿名さん 
[2024-03-10 12:09:01]
>>39431

では、あんたの考えではTXの秋葉原~東京駅間と繋がるのは連絡線設置の最大の障壁になる。

何故か? 考えてみよ。
ヒントは東臨運輸区の他社の駐留車両。
39436: 匿名さん 
[2024-03-10 12:10:13]
>>39434
これ、見ましたか?
これが話を変えるところですね。

>複々線化とTWRとの直通は別問題。
と言ってるが、千葉市は複々線化しか直通にするにする方法はないのにね。

何も反論出来ないのかね。

39437: 匿名さん 
[2024-03-10 12:13:37]
>>39435
はいはい。
まだ、TXの延伸を発表してないので、それ前提に動けないよね。
あと、留置は出来ても検査は出来るかだね。
資本関係ないところでやってる例はないかな。
39438: 匿名さん 
[2024-03-10 12:24:43]
>>39436

先に挙げた千葉市の報告書に直通するには複々線化は必須とどこに書いてある?
25編成は少なすぎる方。
対して埼京線の編成数は何本か調べてみ。
39439: 匿名さん 
[2024-03-10 12:28:53]
>>39438
必須ではないが、それならやりようがないから諦めてるよね。
どうやって直通するか教えて?
特急しかないけど。
39440: 匿名さん 
[2024-03-10 13:00:38]
今のところ直通は無いだろ。
鉄オタの妄想、願望だろ?
39441: 匿名さん 
[2024-03-10 13:43:50]
>>39440
それは、新浦安の住民の臨海地下鉄とりんかい線の直通が、新木場~国際展示場間の運行が減るからコマル妄想では。
39442: 匿名さん 
[2024-03-10 15:04:36]
>>39439 匿名さん

埼京の編成数の意識も無いようだな。
また教えてやるか? 38編成。
京葉が25編成この差は大きいだろ。
そしてTWRどころか相鉄にも乗り入れている。
新宿にはTWRだけでなく相鉄の車輌が現れている。

直通は過去に臨時列車が走行していた。
運賃問題が解決しない限りJR東も東京都も協議するどころか現在そっぽを向いてる。
連絡線問題は、車輌基地問題と直結しているな。
東臨運輸区にTX-3000準拠以降が現れると非常に違和感が出る。
39443: 匿名さん 
[2024-03-10 15:12:36]
>>39442

>>それは、新浦安の住民の臨海地下鉄とりんかい線の直通が、新木場~国際展示場間の運行が減るからコマル妄想では。

何書いてんだ? 越谷のカンカンアパート住まいのニコチンカスらしい変な文だな。

新木場駅で降車する乗客が有楽町線とTWRのどっちが多いのか?
TWRに乗り換えてその区間内で通勤している乗客はともかくとして、TWRは運賃が高くその線内でどうしても降りるときだけしか利用しない。
39444: 匿名さん 
[2024-03-10 15:21:26]
臨海地下鉄と現TWRが連絡線でつながるか否かの宿敵は京葉線と埼京線の直通運転では無い。
もう、東京都・TWR・JRTTと組むようなので、JR東は東山の手ルートの施工に注力し、京葉・TWR・埼京の直通は絶望とは思っている。

そこて臨海地下鉄 と現TWRの連絡線の願望は宿敵は秋葉原~東京駅まで延伸する方だろ。

で、新浦安だろうか南船橋だろうか海浜幕張だろうか埼京との直通する願望はどうでも良い。
そもそもTWRの運賃は異常に高いから。
39445: 匿名さん 
[2024-03-10 15:29:47]
で、さあ、臨海地下鉄にはTX3000準拠の日立の笠戸工場製とJ-TREC性のE233/7000(71形)のどっちが走って欲しいのよ?
39446: 匿名さん 
[2024-03-10 16:18:06]
>>39437

もしTXがつながらず連絡線設置となると臨海地下鉄はE233/7000が基本になる車両になるとは思われる。つまりJR東色になる。
だが、現実にも東京都が運賃問題でJR東との調整がうまくいかないところからどうなるかはわからんがな。
39447: 匿名さん 
[2024-03-10 16:58:55]
臨海地下鉄は区間が短いから広い車庫は必要ない。
必要な列車本数も少ないから。
国際展示場駅に留置線をつくれば済むよ。
39448: 匿名さん 
[2024-03-10 17:02:18]
ま、そもそも、実現するわけないがな。
39449: 匿名さん 
[2024-03-10 17:47:19]
>>39441 匿名さん

新浦安住民の大半は別に困らないだろ?
臨海地下鉄が開通するのは20年後だし。
39450: 匿名さん 
[2024-03-10 18:02:05]
>>39449

何故新浦安なんだ?
一番困るのは遠い千葉市だろ。
請願していたのは千葉市だし。
39451: 匿名さん 
[2024-03-10 18:10:01]
>>39447 匿名さん

そのやり方は、現TWRの1期区間のの新木場駅~東京テレポート駅間でやってたな。
何故か留置は東雲駅そばだったし。
検査は京葉車両センターで委託していた。
国際展示場駅付近に留置線1線分となるか?
ただし車両搬入はどうなるのか?
当初の都営新宿線の様に大島の車庫で地上からクレーンを使って降ろすのかね。
39452: 匿名さん 
[2024-03-10 18:22:13]
>>39444
こちらも同じで、直通した方がいいとかではなく、今までの東京都の発言や状況を見て、羽田空港まで直結するかは置いといて、りんかい線と臨海地下鉄は直通する方が可能性が高いと思われるのでそう言ってるだけ。
だからあんたも越谷や有明なんかの地名を上げて言うのはやめな。
同じ事言われたらわかるだろ。
39453: 匿名さん 
[2024-03-10 18:25:45]
>>39447
清掃や定期点検はどうやってやるんだ?
それらの設備を作ったらいくらかかると思うのか。

4,200億円と5,100億円の差の900億円がそれに当たるぞ。
39454: 匿名さん 
[2024-03-10 18:50:00]
>>39452 匿名さん

可能性あるの??
1mmも可能性無いと思ってた
39455: 匿名さん 
[2024-03-10 18:54:00]
>>39452

新浦安と書くやつがいるからそいつは嫌がらせ迷惑投稿してるやつに該当するからだ。
何度も書いてるが、現TWRは旧鉄建公団が作りかけの京葉貨物線を活用したもの。JR東は常磐新線運営委託を蹴ったのと同様にこの京葉貨物線も需要がないとして知らんぷりして、新木場から計画にはない逆S字カーブを取り付け旧成田新幹線の地下ルートを活用していた。ところが休止中の大汐線の貨物線を整備するとかなりへそ曲がりの様な。買収した東京モノレールの輸送力が乏しく、京急の存在が気になったんだろう。
直通と書くな。連絡線と書けよ。
で、連絡線を設置するとしたらTXとは切られ車両はJ-TREC製になると気づかないのか?
39456: 匿名さん 
[2024-03-10 19:02:54]
>>39454
普通にあるよ。
2022年の都の発表では検討すると言ってるし、都は青海地区の再開発を予定してるからね。
39457: 匿名さん 
[2024-03-10 19:08:36]
>>39455
知っているが、何が言いたいのか書かないと。
まあ、いつも単に知識をひけらかしてるだけか。

平面交差で短絡線の可能性もあるし、普通に営業運転してる場合は連絡線と言わない場合もあるので直通と言ってるが、そんなの人の勝手だろ。
39458: 匿名さん 
[2024-03-10 19:16:54]
>>39457 匿名さん

>>まあ、いつも単に知識をひけらかしてるだけか。

文句を言う前にお前が書け!
39459: 匿名さん 
[2024-03-10 19:22:37]
>>39457 匿名さん

お前が説明が足りなすぎるから突っ込まれて当然。
お前にとってTXの秋葉原~新東京駅への延伸は反対だろ。
違うか。
39460: 匿名さん 
[2024-03-10 19:29:28]
>>39456

検討、検討、と言っといて鉄道整備はそう簡単に進まない。
これまでの事例を見ればわかるはずだ。
8号線豊住線も昭和の頃から一向に進まなかったし、中央線三鷹~立川間も複々線計画はあるがやっとの思いで踏切撤去の立体化しただけになってる。
39461: 匿名さん 
[2024-03-10 19:40:34]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
342 匿名さん 4分前

>アドバイスよろしくお願いします。

マンションを買っているのは失業者が大半ですよ。誰でも買えるけど富裕層は買いません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このスレでこんな事を書いてる奴を警戒している。
39462: 匿名さん 
[2024-03-10 21:28:17]
>>39459
反対ではないし、延伸されると思ってるけど、発表されていない以上は延伸されない前提で動くだけだと思うし、TXの車両基地は留置出来ても検査まで出来るとは思わないので。
資本関係がないところで検査してるのはないんじゃない。
39463: 匿名さん 
[2024-03-10 21:30:10]
>>39460
豊住線は政治的な圧力がなければ作られてないくらいに本来作られるものでないから関係ないぞ。
逆にすぐに作られる例もあるが。
39464: 匿名さん 
[2024-03-10 21:45:50]
>>39462

>>資本関係がないところで検査してるのはないんじゃない。

何?
首都圏新都市鉄道は1都3県のうち東京都も出資しているではないか?

過去のTWRの209系準拠の70刑が幕張の京葉車輌センターで検査しているのを知らないのか?
39465: 匿名さん 
[2024-03-10 21:46:40]
70形
39466: 匿名さん 
[2024-03-10 21:51:34]
>>39464
直接の資本関係はないから。
東京臨海高速鉄道にはJR東が出資してるので。
横浜高速鉄道も東急が出資してるので。
39467: 匿名さん 
[2024-03-11 01:05:42]
臨海地下鉄は政治の圧力じゃないの?
39468: 匿名さん 
[2024-03-11 04:58:34]
臨海地下鉄なんかに政治の圧力は働かないよ。
選挙前に人気取りで計画進めてますよ、というだけ。
39469: 匿名さん 
[2024-03-11 07:42:03]
>>39466

>>直接の資本関係はないから。

こんな表現の仕方ある?
第三セクターとはなんぞや? なんだが。
じゃあ、青い森鉄道、いわて銀河鉄道、しなの鉄道、などなど何処の自治体が資本を出資したのか?
39470: 匿名さん 
[2024-03-11 07:49:33]
さて、臨海地下鉄は今年の都知事選挙で争点の一つになるのでしょうか?
39471: 匿名さん 
[2024-03-11 08:25:26]
 >新浦安と書くやつがいるからそいつは嫌がらせ迷惑投稿してるやつに該当するからだ。

新浦安に過激に反応し過ぎ 苦笑
39472: 匿名さん 
[2024-03-11 08:42:10]
>>39469
資本関係で調べたら出てくるよ。
地方自治体がいろいろ出資してもその出資先同士は資本関係にはならないから笑
金融機関なんて多数の企業に出資してるけどそれがすべて資本関係にならないから。

留置と違って検査なんてミスがあれば責任を問われる事だから、資本関係がないとしたくないんじゃないかと思うが。
他に例はあるの?
39473: 匿名さん 
[2024-03-11 08:43:19]
ちなみに第三セクターは民間が入るので、TXも少し民間の資本が入ってるよ。
39474: 名無しさん 
[2024-03-11 11:13:19]
>>39468 匿名さん
過去鉄道会社の発信はなく、すべてが政治家による発信ですから臨海地下鉄もフルスロットルで政治圧力が働いているんだよね。
都知事も政治家ですから選挙前でも人気ほしいんですよね。






39475: 匿名さん 
[2024-03-11 11:23:18]
>>39474
政治的圧力でも豊住線は豊洲市場移転の交換条件になっていたので、話は別かな。
そんなの交換条件にするのもどうかとは思うが、それで作られるはずのないものが出来たわけで、それがなければ出来てない路線だから検討に長くかかった例としては参考にならないね。
39476: 匿名さん 
[2024-03-11 12:24:42]
政治と鉄道のネタを始めているが、その代表格は整備新幹線だろ。
並行在来線を自治体に押し付けられそれを第三セクター化される。
国と自治体の意思がすれ違う鉄道受難の時代の意識がない人がこのスレに目立つ。
そのすれ違いは、静岡県、佐賀県、京都市、と並んでいる。
39477: 匿名さん 
[2024-03-11 12:35:17]
一方、鉄道建設に伴う環境影響評価に関して都市部ではなく本当の意味での自然保護の事例は以下にある。

https://youtu.be/12FFghefJ2g?si=_yPGelw9eOVX4MWO
JRTTのノウハウにつながってるから地方だのとスレチとは言えない。
39478: 匿名さん 
[2024-03-11 13:58:52]
>>39477
普通にスレチだよ。
豊住線と臨海地下鉄に繋がる考察もなく、単に連想して知識をひけらかしてるだけだから。
39479: 匿名さん 
[2024-03-11 14:15:44]
>>39478

>>豊住線と臨海地下鉄に繋がる考察もなく、単に連想して知識をひけらかしてるだけだから。

また、お前が何も挙げられないくせに文句かよ。
やっぱり鉄道オンチ。
39480: 匿名さん 
[2024-03-11 16:10:53]
中央区は市場を移転させて築地の開発できるし、臨海エリアは港湾局の利権やら絡むし、いろいろ思惑が繋がってんだよ。
39483: 匿名さん 
[2024-03-12 21:04:08]
有明のホテルが閉店??
39485: 匿名さん 
[2024-03-13 19:35:40]
8号線も臨海地下鉄も、
職人問題で工期が遅れそうだねぇ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6f530c113916008ec1bf681e39f30efdbc5...
39486: 匿名さん 
[2024-03-13 20:08:37]
>>39485

これは。インフラ全体に言える事。
中国の施工は早いが手抜きに品質不良が膨大になりそう。
しかも高速鉄道網だと集客を度外視して収支は大赤字になっているとかを見る。
中国だとそのツケがいつか来る。
39487: 匿名さん 
[2024-03-13 20:50:34]
房総半島で地震が頻発してるのは大地震の前触れかな。
東側は危ないね。
39490: 匿名さん 
[2024-03-13 22:50:34]
職人がいないと、
臨海エリア自体の再開発が進まなそう。
39492: 匿名さん 
[2024-03-13 23:51:38]
また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。
39497: 匿名さん 
[2024-03-15 20:48:06]
>>39491 評判気になるさん

感謝してますよ。
職人がいなかったら何も作れませんから。
だから体を大事にして欲しいと思います。
39499: 評判気になるさん 
[2024-03-15 21:00:21]
>>39498 匿名さん

気になって気になってしかたないんだね笑
噛めば噛むほど味が出るクサヤみたいな感じなのかな?
39500: 匿名さん 
[2024-03-15 22:43:46]
確かに家畜運搬車の通った後とかクサヤ並みに臭いですよ。
39502: 匿名さん 
[2024-03-16 01:41:37]
貧乏暇ナシっていういうから、何をしてるのかと思ったら、湾岸民になりすまして嫌がらせ投稿だって。

そりゃ貧乏から抜け出せないはずだ。
39505: 匿名さん 
[2024-03-16 09:43:31]
便所が臭いのと牧場が臭いのと港南が臭いのは同じ理由。そもそも人間や動物の排泄物が臭いのですよ。
39506: 匿名さん 
[2024-03-16 10:56:14]
>>39504 匿名さん
質問を繰り返す鉄オタさんは、鉄道や航空のほかにも、いろいろ忙しいんだね(苦笑)
健常者の領域外にイッてしまってる?
39508: 匿名さん 
[2024-03-16 12:52:52]
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
39510: 匿名さん 
[2024-03-16 14:46:05]
臭ってない港南を知らない
臭ってない有明が気に入らない
39511: 通りがかりさん 
[2024-03-16 19:52:30]
何のスレ?
39514: eマンションさん 
[2024-03-16 22:06:24]
>>39513 匿名さん

山手線で港南品川関係の画像連投してる時、名前コロコロ変わってるよね。
その同じ名前であちこちで迷惑行為をしているよね。
最近お気に入りのここなんか酷い。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/692998/

こういう攻撃的な迷惑行為の方が何倍も酷いと思う。
39515: 匿名さん 
[2024-03-16 22:20:37]
>>39514 eマンションさん

    ↑↑↑↑

あんたはどこに住んでる?
皆さん、静聴してみよう。
39516: 通りがかりさん 
[2024-03-16 22:25:08]
>>39515 匿名さん

39514に書かれている迷惑行為をスルーして私の住まいを聞くんだね。
ということは、あんたが港南品川関係の画像を連投している犯人と自白ってことでいいかな?
39517: 匿名さん 
[2024-03-16 22:30:01]
>>39516 通りがかりさん

>>39514に書かれている迷惑行為をスルーして私の住まいを聞くんだね。
>>ということは、あんたが港南品川関係の画像を連投している犯人と自白ってことでいいかな?

住んでいる所を答えないと言う事はてめえがマンション買えない奴だと言う事を証明している。

てめえは、こっちの住処を知っているんだろ。
だから荒らされている。
39520: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-16 22:57:23]
>>39519 匿名さん

なら有明民のことを「連呼くん」と付けたのは誰よ?

マンコミュで強いキャラを何年もやっていれば自然とあだ名つくんじゃないの。

前にも言ったけど。
新浦安のキャラと港南のキャラは似てる。
同じ人と言われても仕方ないよ。

「あほ」って関東の人は使わないしね。
名古屋弁なのかな?
名古屋弁も関西寄りの言葉だよね。
39522: 匿名さん 
[2024-03-16 23:07:25]
>>39519 匿名さん
やっぱり、鉄爺さんだったんだ。
自分から暴露しちゃうとか、オタク達の社会性動物の面がアレな特徴がよく出てる。
39523: 匿名さん 
[2024-03-16 23:08:43]
>>39520 口コミ知りたいさん
鹿児島ですね。
39524: 匿名さん 
[2024-03-16 23:16:31]
>>39522

>>自分から暴露しちゃうとか、オタク達の社会性動物の面がアレな特徴がよく出てる。

これ、他人が書いた文のコピペ。
お前が自分で英文で暴露したんだろ、

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/695335/
39525: eマンションさん 
[2024-03-16 23:18:46]
>>39523 さん

鹿児島なんだ。
だから山手線スレで有明って熊本?と言っていたんだね。
有明で検索するとこれだけ出てくるのに。
熊本と言っていたのは出身地に近いからなんだね。
鹿児島なんだ。だから山手線スレで有明って...
39531: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-16 23:30:32]
>>39526 匿名さん

逃亡癖があるのって港南民(新浦安民)だよ。
質問に質問で返す癖があるよね?
それって逃げてる証拠。
逃げてないならこれに答えてくれるかな?
>>39514

あとさ。
その人が本当に越谷に住んでるかわからないのに越谷をディスるってどうなのかと思う。
やってることは有明民も港南民も新浦安民もみんな一緒。
(特定地域の悪口をしつこくしつこく言っている)
みんな同じ人に見える。



39536: 匿名さん 
[2024-03-16 23:42:12]
>>39531

なんで、突然神戸の所へ吹っ飛ぶ異常性は何なのか?

で、偽有明民が住む越谷船渡。過去に洪水被害が繰りかえされていたって事は地下水位が高い可能性がある。そうなると、、、
https://www.youtube.com/watch?v=Vq9cqdZx98E

39537: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-16 23:43:03]
>>39535 匿名さん

やっぱり答えないんだ。
いつもそうだよね。
いつも答えないで人を攻撃してごまかしたり逃げるのが答えだと思ってる。

つまり港南民と新浦安民は同じ人。
マン質問と山手線見てればわかる。
マンコミュ全体の投稿を見てればわかる。

特定地域の悪口言って攻撃したり、人を攻撃するのやめなよ。
39538: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-16 23:49:44]
ここのスレで山手線の人は1人って教えてもらった。
有明民と港南民は同じ人だって。

だから全部同じ人なんだろね。
39540: 匿名さん 
[2024-03-16 23:52:01]
>>39525 eマンションさん
そうですね。親の出身地が鹿児島なのでしょう。
ノータリンとかイカレポンチとか昭和30~40年代の単語を多用することから、
その親から子供時代に叱責に使われていた単語なのでしょうね。
親が使うコトバがずっと忘れられないのも、対人に支障があるオタクの人にありがちです。
39541: 匿名さん 
[2024-03-16 23:54:09]
>>39538 口コミ知りたいさん

>>ここのスレで山手線の人は1人って教えてもらった。
>>有明民と港南民は同じ人だって。

>>だから全部同じ人なんだろね。


    ↑↑↑↑

そういうあんたはどこに住んでる?
皆さん、静聴してみよう。
39542: 匿名さん 
[2024-03-16 23:55:37]
>>39540 匿名さん

    ↑↑↑↑

そういうあんたはどこに住んでる?
皆さん、静聴してみよう。
39544: 匿名さん 
[2024-03-17 00:06:43]
鉄道は輸送が使命としたことを知らない山手線スレの駅周辺だけの投稿は何なんだ?

最近のJR東のトラブルは多い。

先の東北新幹線の長時間の停電トラブルで架線を吊る金具が1981年の開業以来点検もせず無交換だったとは信じられない有様。

何故なら、東北地方太平洋沖地震も含めて1981年の開業以前から東北地方は大きな地震に見舞われており、構造物が損傷しては補修し、また損傷しては補修していたのに電車線を吊る金具がずっと無交換だったとは。

として、鉄道関連情報に復帰。
39546: 匿名さん 
[2024-03-17 00:17:30]
電車線、つまり架線のネタに関する事として、東京メトロつまり営団地下鉄時代からトロリー線は鋼体架線を使っている。
それは銀座線や丸ノ内線などの第三軌条方式の集電のノウハウから来たのかで特許を持っているのかどうか知らないが、都営地下鉄、TX、JRは普通の碍子で吊すトロリー線の方式。
ここで、臨海地下鉄は鋼体架線を使用するか? と言えばTWRがそうであるように普通のトロリー線でやるだろう。
車輌断面積の小さいリニア駆動の都営大江戸線も普通のトロリー線で超小型パンタで集電している。
都営地下鉄をメトロに身売り話が出ていたが、これは無くなったのも同然でもしメトロが都営地下鉄を吸収していたらどうなっていたか、、、なのだが。
39550: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-17 02:22:13]
豊洲民にアホと言ってます。
39554: 匿名さん 
[2024-03-17 09:08:19]
この787系は「グッドデザイン賞」を受けている。
39567: 匿名さん 
[2024-03-17 15:53:56]
新浦安の高洲の、有名な鉄オタのお爺さんは、
先祖が鹿児島市なんですよ。
自分でなぜか豪語していた。
39574: 匿名さん 
[2024-03-17 16:22:17]
港南の人の自作自演癖は異常だよ。白金ザスカイや三田ガーデンヒルズのスレも自作自演で荒らしていたよね。
39576: 匿名さん 
[2024-03-17 23:45:21]
もう臨海地下鉄も8号線も関係ない内容になってるな
39579: 匿名さん 
[2024-03-18 02:22:54]
ここの鉄オタは、地球物理学を偉そうに語るけれど、
新浦安高洲の自宅マンション周囲で、液状化でキノコマンホールがにょきにょき。
オタって、ウンチク披露でマウント取る割には、リアル生活では情報活用できないんだネ
39580: 匿名さん 
[2024-03-18 02:27:19]
https://twitter.com/kanoaoki/status/1769132866716512630?t=jOnRqxGjgDTk...

確かに中央区は住民のことはあんまり考えてないよな
39589: 匿名さん 
[2024-03-18 15:57:24]
>>39587 匿名さん

あんたもいつもKY。
39590: 匿名さん 
[2024-03-18 16:22:51]
どう考えても鉄オタと港南民は同じ人だよね。
39597: eマンションさん 
[2024-03-18 20:12:46]
全部同じ人なんだよね。
一人芝居。
港南民、有明民、新浦安民の共通点。
①人とまともに話せない。
②とにかくしつこい。
③攻撃的。
コミュ障が芝居しながら遊んでるだけに見える。
39599: 匿名さん 
[2024-03-18 20:55:05]
>>39595
あんたが今やり取りしてるのは直通をやり取りしていた私ではないので人違いだよ。
敵が多いよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる