モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ブライトタウン大蒲」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 静岡県
  4. 浜松市
  5. 東区
  6. 大蒲町
  7. ブライトタウン大蒲に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
starcastle [男性 50代] [更新日時] 2016-04-12 01:05:54

ライオンズマンションやダイアパレス、マリモなど全国展開しているマンションディベロッパーのマンションはスケールメリットがあり優れた特徴があるものですが、地域に密着したマンションディベロッパーもなかなか良いのです。

愛知県の岡崎市周辺ですとフジケン
豊橋市周辺なら三立プレコン
豊田市周辺は矢作建設

それぞれ特徴があります。

今回のマンションは浜松市周辺ではピカイチの供給実績を誇る遠州鉄道です。

愛知県に住んでいますと隣の県なのに遠州鉄道や遠州百貨店は全くなじみがありません。最近になって豊川市に遠鉄ストアという遠州鉄道系列の食品スーパーが進出してきて初めて名前を聞いたくらいです。

今回ご紹介するマンションは遠州鉄道のブランド「ブライトタウン」シリーズの最新マンションになります。

ブライトタウン大蒲(おおかば)です。

「おおうら」ではありません。マンションギャラリーで説明を受けるまで「おおうら」って呼んでました(*_*;

写真はマンションギャラリーです。

現在の物件
ブライトタウン大蒲
ブライトタウン大蒲

所在地:静岡県浜松市東区大蒲町83-4他
交通:遠鉄バス「大蒲西」停徒歩約1分

ブライトタウン大蒲はJR浜松駅から3㎞ほど東に行ったところにあります。最寄りのJR駅は「天竜川駅」です。郊外型のマンションですね。

浜松に来てマンションの営業の方のお話を聞くと、浜松に住む方は駅から遠いとかあまり苦にしないそうです。というのもみなさんバスに乗られるとか(^^)

こちらのマンションも目の前にバス停があり、そういう面では便利です。

遠州鉄道のマンションはブライトタウン小豆餅もそうですが、周辺の環境が極めて良好です。
こちらのマンションの周辺環境をまとめてみますね。

ファミリーマート 徒歩1分(目の前です)
セブンイレブン  徒歩5分
マックスバリュ  車で約2分
遠鉄ストア    車で約3分
杏林堂      車で約5分
イオンモール   車で約6分

幼稚園、小学校、中学校いずれも徒歩圏内

公園、病院、銀行、図書館 いずれも 徒歩圏内

何でもかんでも徒歩圏内というのはなかなかあるものではありませんが、考え方一つではないでしょうか?

車で2分 充分に近いですよ♪

写真は現地にて
写真は筋向いにあるファミリーマートから
建物を検証してみますと遠州鉄道のマンションは非常に安定感があります。

ブライトタウン大蒲もそうです。8階建て全65戸どっしりと構えたマンションです。
主な特徴は

・建物デザインはプロによるトータルコーディネート
・エントランスホールにはホテルのような車寄せがあり雨天時や荷物が多い時などに便利
・敷地内平面駐車場約130台!(敷地が広く全て平面駐車場です)
・365日ゴミ出しOK
・防犯カメラ敷地内に11台設置
・管理人常駐(10時~16時 管理人さんがいるといないでは大きな違いあります)
・セコムによる24時間セキュリティ(何かあった時に安心)
・ノンタッチキー(センサーによる解錠が可能です)
・ディスポーザー(各住戸のキッチンで生ゴミ粉砕処理可能、専用浄化槽で浄化処理して下水に流します)
・耐震等級2(最高ランクは3 充分に安心できる構造です)
・ダウンライトLED照明(エネルギー効率高いです)

他にも食洗器、節水トイレ、複層ガラス、浴室暖房乾燥機など標準完備です。
また遠鉄百貨店とのコラボでオプション家具などがいろいろと選べます(有料)

写真はマンション完成予定模型です。

最後にこのマンションだけの最高の特徴をお伝えします!

実はこのマンションの敷地は元々遠鉄グループの車庫だったそうで、いわゆる所有地です。

ということで・・・

1台目の駐車場はなんと

無料!

です。

これ普通考えられません!

通常5000円くらいかかる駐車場が無料!
試算してみますと

月5000円として年間60000円
10年で600000円
20年で1200000円

30年で180万円の節約になります。

車1台のご家庭は永遠に無料なんです!

2台あったとしても縦列で4000円の場所だったら、2台で4000円てことになります。

私が今までマンションを見学した中で初めての衝撃でした!

第1期が販売されましたが、74㎡の3LDKなら2740万円、82㎡の3LDK角住戸なら3370万円
1LDK,2LDKは1820万円~2500万円台とリーズナブルではないでしょうか。

さすが遠州鉄道は地域に密着していてスゴイなあと感じました!
おススメです。

写真はマンションエントランス付近から見たファミリーマート(近すぎですね)
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる