三井不動産レジデンシャル株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「パークタワー新川崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. パークタワー新川崎に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ささきゆうこ [女性 30代] [更新日時] 2016-04-03 20:55:30

今日は、パークタワー新川崎のモデルルームの見学に行きました。

なぜ、このマンションを選んだかというと、新川崎でタワーマンションという希少価値があったからです。

武蔵小杉のタワーが8000万円を超えている中、ここは新築で、3LDKで、6千万円台から購入できるという点が気になり、今回見学にいくことにしました。

3LDKで、本日、価格発表があったとのことですが、7千万を切る価格で、今のマンション高値の時代にしては、比較的買える値段ではないかと思いましたが、やはり高いことは高いです。

まず、マンションの説明を受けました。

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

まず、マンションの説明を受けました。

一度、2014年ごろに、工事の不良があり、4階以上を建て替えて、撤去したようです。

その辺については、家に帰ってもういちど調べてみると、下記に詳しくのっていましたので、引用させていただきます。

すまいサーフイン 建築家 碓井民朗の良識あるマンション指南

さて,今回も本題であるこの物件の工事ミスはどの様なミスでどの様に対処したかを,御説明致します。

このマンションの建物はプレキャストコンクリート工法( 工場で事前に成形されたコンクリート部材である柱,梁や壁等を生産しておき,その部材を建設現場に運び込んでつなぎ合わせる工法 )を採用し,4階部分の柱と柱の接合部に充てん剤( 高強度無収縮モルタル )を注入しないままに5階,6階と7階の柱と梁の一部の施工を進めてしまいました。

その結果,4階柱の一部に許容耐力を超えた荷重がかかり,4階の柱と梁の一部にひび割れと鉄筋とコンクリートのはく離が発生してしまい4階より上階が若干傾いてしまったそうです。

ということで、きちんと、設計会社が、建て替えが必要だということを判断して、施工不良の部分を立て替えているので、次の失敗はないのではと思いました。

実際に、現地に行ってみると、今は、外側は、ほとんど完成しているようです。

物件の説明や清水建設の説明など、丁寧に質問に答えていただき、さらに、アフターサービスの良さなどの説明を受けました。

かなり欲しい部屋があったので、眺望シュミレーションで、すごくたくさんの部屋を見せてもらいましたが、
梁が、リビングから見えてしまう部屋など、眺望的に残念な部屋が多い印象でした。
モデルルームの見学

このマンションのモデルルームの良いと思った点は、実際の部屋が、4つモデルルームとして、用意されていた点です。

オプションもほとんどなく、実際の部屋を知ることができるのは、住んだ後で、ぜんぜんイメージとは違うという後悔がなく、いいなと思いました。

しかし、仕様はかかくなりでした。

とくに、華美な仕様を求めているわけではないですが、高い物件と比較すると、リーズナブルな仕上がりの仕様だと思います。

ただ、内廊下など、通常の板状マンションとは違い、また、梁も部屋に出ていない点など、タワーならでだと思いしました。

田の字の間取りではない点もいいと思いました。

周辺のエリアについて

駅前の寂しさ感は否めません。
再開発とのことですが、やはり、武蔵小杉などと比較してしまうと、生活に必要なスーパーなどは事足りますが、けっきょく、都心まででないと、特別なものが買えないので、わりと不便だなと思いました。

ただし、川崎のように、繁華街がなく、静かなエリアですので、教育にはよいと思いました。

間取りについて

広い部屋の間取りが2面開口など、ひじょうにゆったりとして作られていて、ファミリーで暮らしやすいと思いました。

あと、現地を見て思ったのは、すごく静かだと思いました。

大きな道路に面しているわけでもなく、住むべき住空間に建てられたタワーマンションですが、これだけのゆとりのある間取りですと、家にいることの多い主婦でも満足できると思いました。

オプションについて。

このマンションは、一度、購入者がいて、その人たちがオプションを決めていたが、それを引き渡し時期延期で、それぞれの事情でキャンセルした人もいるとのことで、出来上がっているオプションについては、次の居住者がそのまま引き継ぐとのことでした。

その住戸が、5月に発売とのことで、オプションがどの部屋にどれがついているかなど、確認していましたが、どうしても自分の好みには合わなかったりして、迷うマンションだと思いました。
感想

駅3分そして、将来、デッキとで駅とマンションがつながるという点がひじょうによいと思いました。

清水建設施工という信頼度で、一度施工はしなおしているけれど、その辺はしっかり説明を受けたので安心だと思いました。

眺望が、武蔵小杉のように、他のマンションと「こんにちは」することがないところが良いと思いました。

1階にどのような店舗が入るかも気になります。

近くに、おいしいお店などもあり、下町だけれど、住みやすいと思う新川崎 写真 近所の店
物件概要(第3期1次)<予告広告>
販売予定時期:平成28年04月上旬 販売予定
一般
販売戸数 未定
予定販売価格 未定
予定最多販売価格帯 未定
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 45.21平米(3戸)~86.99平米(3戸)
バルコニー面積 5.34平米(3戸)~26.99平米(1戸)
(上記スケジュールは予告広告です)
※予告広告・・・本広告を行い取引を開始するまで、契約・予約受付・申込順位確保は一切できませんので予めご了承ください。
※予定販売区画・戸数を一括して販売するか、又は数期に分けて販売するかが未確定のため、今後行う本広告において販売区画数・戸数を掲載いたします。
※販売戸数が未定の場合、住戸(区画)の最低~最高面積および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。
本広告時に掲載いたします。
※価格/未定
共通概要
総戸数 670戸(事業協力者戸数12戸含む、他に店舗3区画、事業協力者用店舗16区画)
開発総面積 --
敷地面積 6131.20平米
建築面積 4813.52平米
延床面積 76064.73平米
竣工時期 平成28年10月上旬竣工予定
入居時期 平成29年01月中旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)地上47階地下2階
分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
用途地域 商業地域
建築確認番号 BCJ12本建確039変8
区画整理法 --
土地権利/借地権種類 所有権
駐車場 総戸数 670戸 に対して 敷地内機械式 222台 敷地内平面 7台
駐輪場 総戸数 670戸 に対して1007台
バイク置場 総戸数 670戸 に対して56台
トランクルーム 131区画
エレベータ 有:9基
施設・設備 --
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託。
売主 三井不動産レジデンシャル
施工会社 清水建設
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
販売代理 --
媒介 --
会社情報
<売主>
国土交通大臣(2)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
三井不動産レジデンシャル
東京都中央区銀座六丁目17番1号
備考 本物件価格には建物に係る消費税率8%相当額が適用となります。詳しくは販売係員までお尋ねください。

物件特色

写真、駅から望む、パークタワー新川崎
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる