株式会社プロパストのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「レゾンブリエ新中野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 本町
  6. レゾンブリエ新中野に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
主婦さん [女性 30代] [更新日時] 2016-04-03 13:12:28

青梅街道沿いから一本内側に入り、丸の内線新中野駅から徒歩1分に位置する新築マンション「レゾンブリエ新中野」に行って参りました。
新中野駅は丸の内線が通り、新宿駅からも3駅目という好立地で気になっている駅の一つでした。

現在の物件
レゾンブリエ新中野
レゾンブリエ新中野

所在地:東京都中野区本町4丁目64番1他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新中野」駅 徒歩1分
総戸数: 14戸

丸の内線は新宿駅を始め、東京駅、銀座駅にも一本で行けるのでとても便利な沿線です。
新中野駅周辺はスーパー、コンビニも多く、ドラッグストアなども近隣にありました。
さらに、金融機関も駅周辺にあるので、日々の生活は徒歩圏内で済むので大変便利そうです。

まず、駅から徒歩1分という立地は、新中野駅に限らずなかなか出ることのない希少価値のある条件だと思います。駅から近いのは通勤にも便利ですが、女性やお子様には、暗い夜道がないので安心材料にもなると思います。
大通りから一本中に入るので、騒音もほとんど気になることもない印象です。

実際のモデルルームは、完成した現物の物件で見ることができました。
最近は完成した物件を販売するケースも見かけるようになりましたね。
完成したマンション全14戸の内、モデルルームが1部屋用意されており、商談ルームが1部屋設定されていました。
コンパクト物件で立地条件が良いので、成約のスピードは早いかと予想されます。
まず最初に、商談ルームにてアンケートの記載をし、地域の説明をはじめ、物件の説明を受けました。
地上6階建て
総戸数14戸
売主 株式会社プロパスト
管理会社 株式会社シノケンアメニティ
施工会社 五光建設
売主である株式会社プロパスト、施工会社である五光建設ともに聞いたことのある会社ではありませんでしたが、その分価格にも反映されているのかなと感じました。
この立地で名の知れたディベロッパーの場合は、さらに高い値付けになっていたでしょう。

価格設定は
1F商談ルーム 3LDK 64㎡ 5,300万円
2F 3LDK 59㎡ 5,900万円
4F 3LDK 64㎡ 6,200万円
5F 3LDK+ルーフバルコニー 64㎡ 6,600万円
私の収入に合わせた返済プランを部屋別で出して頂き、購入へのスケジュールや審査へのお話しを伺いました。
ほぼ即入居に近いスケジュールだったので、購入者としては嬉しいかもしれません。

総戸数14戸というコンパクト物件で、先々の管理費、修繕費の維持コストが気になるところですが、月で約20,000円くらいになります。
他のマンションと比べても特別高すぎる印象はありません。
共用部分も広くはないですし、ディスポーサーなどの特殊な設備もないので、そんなに心配はないのかなと思っております。
その後、モデルールームに案内され、3F3LDK64㎡の間取りを見学しました。
内装の木目の色調は、濃い木目とナチュラルな木目の2種類が用意されて致しました。
どちらの色合いでも雰囲気が良く、落ち着いた内装でした。
64㎡の3LDKとしてはコンパクトな物件ですが、インナーテラスのようなバルコニーもあり、圧迫感は少ないと思いました。梁も大きいムダなスペースをとるものはなく、きれいな間取りでした。
洋室の扉も引き戸になっており、無駄なデッドスペースもありません。
さらにコンパクト物件にも関わらずウォークインクローゼットや収納は多めに設計され、住居環境については各部屋にあらゆる工夫を感じます。
子供がいても十分な収納は問題なさそうです。
全体的に圧迫感は少なく、部屋を目一杯に有効活用できそうな間取りだと思いました。
スペース部分の有効性は感じる一方、キッチンに食洗器が標準装備ではなく、トイレもタンクレストイレではなく最新さには欠けるように思います。
眺望は目の前に古い4階建てくらいの住宅があり、日当たりには大きく影響はないようですが、抜け感はありません。5階までいくと眺望に抜けがでて、気持ちの良い眺望が期待できます。
駅から徒歩1分の商業エリアなので、眺望を求めるのは難しいのかなと思います。
そして59㎡の3LDKも見学させてもらいましたが、こちらは先ほどの64㎡の部屋と雰囲気が異なり、フルオープンキッチンの設計で、開放感もあり女性の方が好きそうな間取りかなという印象です。
キッチンにはカウンターがついた天板になり、キッチンスペースも広めで作業がしやすそうです。
こちらの棟はほかの部屋とは別で独立しており、珍しい3面採光でもあり、各部屋共に窓があるので、明るさや通気性も保てて良い住環境です。
ただこちらも、隣接しているマンションがあったりと眺望に関しては難しいです。
どちらのタイプもよくある田の字型の間取りとは異なり、新しい感じがあります。
現在のマンション価格高騰を考えると、まだ買いやすい価格帯の物件のように感じますが、6,500万円前後が最多価格となってくるので、このエリアではかなり高い物件となります。
ただこの立地の希少性はこの先なかなかでてくるものではありません。
将来的には、賃貸貸しをしてもけっこう良い価格設定ですぐ決まりそうな条件だと思います。リセールだとしても、駅徒歩1分というだけで、強い魅力となりそうです。
新中野駅エリアは中古マンションをあふれかえっているようなエリアではないので、価格競争も他のエリアに比べると少ないように思います。
投資重視で買う方はいると思いますが、間取りは3LDK中心で1戸だけ1LDKがありますが、すぐに賃貸が出てということはあまりなさそうかなとという印象です。
そして近年の再開発で人気が急騰している中野駅も徒歩圏内で利用が可能です
恐らく徒歩15分するかしないかくらいの距離で、中央線や東西線が利用可能です。
中野ブロードウェイの他にも、中野セントラルパークという広々とした公園施設もあるので、お休みの日は十分楽しめると思います。
将来的なマンション経営や、リセールバリュー重視の方にはおすすめできる物件だと思います。
今回は完成した実物の部屋を見ることができて、とても良かったです。
特に素人の人には実物を見て買える買えないは大きな差だと思います。
部屋によって同じ間取りでも梁の出方や、図面では微妙の差しかないが実際はけっこう違いがでてきたり、眺望の見え方も全然違い、実際に住む部屋そのものが見れることはとても良いと思いました。
モデルルーム以外にも数部屋見学させて頂いたため、2時間近くお時間を頂きました。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる