新日鉄興和不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「リビオ練馬中村橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 貫井
  6. 1丁目
  7. リビオ練馬中村橋に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2016-04-02 20:03:09

西武池袋線の富士見台駅徒歩7分、中村橋駅徒歩8分に位置する新築マンション「リビオ中村橋」に行って参りました。
富士見台駅と中村橋駅のちょうど中間くらいの位置にあり、西武池袋線が通り隣駅もターミナル駅の練馬駅ということで利便性も高く気になる駅の一つでした。
西武池袋線東京メトロの乗り換えも増えてとても便利です。
最寄り駅は富士見台の方なのですが、中村橋の名称になっているところもちょっと気になります。
モデルルームがある、中村橋駅はサンツ商店街という500mくらいの活気ある商店街があり、飲食店や生活用品店、ドラッグストアなどお店も多く生活は便利そうな印象です。
駅の目の前にはスーパーの西友があり朝8時から営業しており、駅にはエミオという商業施設でスーパーも入っています。その他にもスーパーがあったり、新鮮な野菜でも評判の良い九州屋というお店もあります。
一方の富士見台駅は、中村橋とは対照的な雰囲気で生活感のあるお店や商店街とは異なり、落ち着いた街並みの印象です。
生活の行動としては中村橋の方が便利でしょう。
近くにもとしまえんがあるので遊びはもちろん、庭の湯というスパ施設も人気で1日中楽しむことができます。

現在の物件
リビオ練馬中村橋
リビオ練馬中村橋

所在地:東京都練馬区貫井1丁目386番9他(地番)
交通:西武池袋線 「中村橋」駅 徒歩8分
総戸数: 50戸

それでは、実際のモデルルームに向かってみます。
モデルルームは駅の目の前にあり、入ってすぐにアンケートの記入をしました。
記入後、営業の方より駅周辺や生活環境の説明を受けました。
練馬区は東京23区の中では全体的に緑や公園も多いエリアで、マンション近隣も公園があり、保育園や小学校・中学校も近くにある印象でした。
駅周辺はお店も多く便利な街並みで少し人通りもありますが、駅から少し離れていくと落ち着いた閑静な住宅街で、静かに過ごせそうな環境だと思いました。
現地を見に行く前に価格の説明があり、現在の販売期での残っている物件としては
南側2F 3LDK 67㎡ 4,900万円
南側2F 3LDK 67㎡ 4,600万円
南側1F 3LDK 67㎡ 5,200万円
東側2F 3LDK 67㎡ 4,600万円
東側5F 3LDK 67㎡ 4,900万円
という状況でした。
私の収入に合わせた返済プランを部屋別で出して頂き、購入へのスケジュールや審査へのお話しを伺いました。
審査は販売が住友不動産販売ということで、三井住友銀行の住宅ローンになるようです。

価格面からある程度、目星をつけた上で、現地の建設現場の見学へ移動しました。
中村橋駅からはフラットアプローチで、途中に信号もなく、徒歩8分の表記よりも近く感じました。毎日のことなので、駅までの距離感は大切ですね。
行く途中には、練馬区立美術の森というアート感のある公園があります。そこには図書館なども完備され環境は良さそうなところです。
そして、建設中の現地を見学しました。
マンションに囲まれるようにある一角で、東向きは道路を1本(約15m相当)挟んで当物件よりも少し高い古めのマンションが建っています。第一種住居地域ではありますが、昔の建設条件の時に建てられたマンションのようで、基準値より高い建物のようです。日当たりには影響はなさそうですが、向かいのマンションもベランダ側が向ているため、気になる方は多いかもしれません。東向きの住居は眺望などなく、上層階でも抜けがない状態でした。
そして南側の物件は、目の前には戸建てが並び、その奥には同層階くらいのマンションが建っているため5階くらいの位置から眺望に抜けがでるようです。
1階2階くらいの位置は目の前の戸建てとの距離が近く、圧迫感を感じそうです。
そして眺望はありません。南側の5階以上以外は眺望への期待はできません。
バルコニーでゆっくりするというのは落ち着かないので難しいでしょう。
地上5階建て
総戸数50戸
売主 住友不動産販売
管理会社 株式会社日鉄コミュニティー
建物自体は敷地内いっぱいに作られるのだろうというイメージです。
総戸数50戸に対して、駐車場は3台とかなり少ないのではと思いました。中村橋という土地的には車を所有する方も多いと思いますので、近隣にも大きい駐車場などは見当たらなかったので、少々心配に感じます。
駐車場代は20,000円で設定されています。近隣もおそらく同価格帯になると思います。
その後、モデルールームに案内され、3LDKの間取りを見学しました。
リビングは白と木目を基調とした落ち着きのあるナチュラルな雰囲気です。
67㎡と3LDKとややコンパクトな物件ですが、オープンキッチンのスタイルや、アウトポール設計、大開口の窓、ウォールスライドドアなど、広く見せるための工夫は至るところに感じます。
洋室の扉も引き戸になっており、あけておけばリビングとの一体感もあり、圧迫感を軽減し、広く見える設計になっていると思います。
コンパクト物件にも関わらず、ウォークインクローゼットなど収納は充実しており工夫を感じます。
全体的に圧迫感は少なく、部屋を目一杯に有効活用できそうな間取りだと思いました。
土地柄的にも、DINKSからファミリーまで幅広く対応できる物件だと思います。
スペース部分の有効性は感じる一方、キッチンや洗面台の天板などは、安っぽさを感じる部分もありました。トイレもタンクレストイレではなく、最新式の印象には欠けます。
最近の物件では当たり前になってきましたが、食洗器はオプションであるところは残念でした。オプション代としては約30万円くらいです。
現在のマンション価格高騰を考えると一見まだ買いやすい価格帯の物件ではありますが、
富士見台駅・中村橋駅という駅力を考えると少し割高な気がします。近隣の三井の物件などど比較するとブランド価値はないため、やや低い坪単価設定になっております。
隣の練馬駅とも大きく価格も変わらないので、将来性の資産価値としては少々厳しいかなという印象です。
マンション近隣には、徒歩2分程度の位置にスーパーのコモディイイダがあります。その他のスーパーやコンビニは駅周辺の多くあり住環境は整っていると思いました。
駅からは住宅街を抜けて帰宅するので、夜になると少々暗い道にはなるかなと思います。

現地建設現場を拝見しましたが、見学時間としては2時間近くお時間を頂きました。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる