東急不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ブランズ横浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 北幸
  7. ブランズ横浜に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
かっちゃま [女性 40代] [更新日時] 2016-04-01 23:33:17

横浜駅にほど近い場所に立つというブランズ横浜のモデルルームを見学してきました。

『近い』というと、駅から徒歩25分くらいでも近いと言われたりしますが、ホントに近いです。

マンションの建つ場所は駅から徒歩6分。

横浜ビブレからすぐです。

現在の物件
ブランズ横浜
ブランズ横浜

所在地:神奈川県横浜市西区北幸二丁目11番1(地番)
交通:東海道本線 「横浜」駅 徒歩6分
総戸数: 210戸

ハマボールのとなり、といったほうがわかりますね。

もともとこの場所は高島屋の倉庫として利用されていたそうです。

新田間川沿いは、桜の樹が植わっていて、今日もいい感じに咲いていました。

マンションが出来上がれば、自宅のベランダから花見もできますね。

現在はちょうど基礎工事が行われているのか、大きなクレーンがたくさん動いていました。
現在はちょうど基礎工事が行われているのか、大きなクレーンがたくさん動いていました。
横浜駅は日本でも有数の大ターミナル駅です。これは言うまでもないですね。

マンションの立地条件として、巨大ターミナル駅のすぐ近くに住むと、とても便利ではあるのですが、
実は、駅を利用しなくてもすべてまかなえてしまうんですよね。

だって、今までは『横浜駅に』来ていたんですから。

徒歩圏内に、行きたい場所が全てあるなんて、理想です。

写真奥に見えるのは東電ビルの塔です。
工事現場の外壁に貼られたパネル。
ブランズ横浜のコンセプトビデオとパンフレットを見た感想。

コンセプトビデをを見た限り、ファミリー向けではないのかな、と感じました。

というのも、大人なラグジュアリーを売り、にしている感じだったので、ファミリー向けというよりも、

成熟した成人夫婦向け、あるいは、定年世代の第二の人生向け、といったつくりなのではないかと思ったのです。

そうはいっても、ファミリー層を排除しているわけではなく、
このマンションに住めるファミリーは相当ハイソなご家庭なのかしら?と感じました。

コンシェルジュデスクあるというのは凄く高級感がありますね!

ホテルのようです。

オーナーズガーデンや、ゲストルーム、サロンなど、居住者へのサービスが充実しています。

駐車場が80台分と少し少なく感じますが、横浜駅のすぐ近くなので、車は必要ないかもしれません。

どこにでもすぐアクセスできる環境ですものね!

実は、こういうマンションギャラリーを見に行くのは初めだったので、
最初に見せてもらったコンセプトビデオが素晴らしく、感動しました。

実際にモデルルームを見て。

見せてもらったモデルルームは90Cのタイプのお部屋でした。

入ってすぐ左にシューズインクロークがあります。

シューズインクロークは絶対欲しい!

玄関から持ち込みたくないモノ、あふれる靴、これはこのシューズインクロークがあれば解決するんです!

また、ドアがあるので、玄関すっきり!これ、絶対条件ですよね!

玄関から、廊下にかけて、床材がタイルで統一されていました。

やや黄みがかったホワイトです。

第一印象はお掃除がしやすそう!

歩く感じもぺたぺたしません。

ですが、これはオプションで、フローリングもあるそうです。

ホールを進んでいくと、寝室(洋室1:8.2畳)になります。

このホールも、すごく広くて、高級感が。

さて、寝室の後ろの壁は素敵なタイルが貼ってありましたが、これはオプションとのこと。

基本は白いなんだそうです。

本来あるはずのウォークインクローゼットをやめて、ドレッサースペースに。

女性なら、この空間はとてもうれしい!

夢の広がる配置です。

そして、ガラス張りのウォークインクローゼット。

一部屋分(洋室2:6.1畳)を改装して、寝室側から入れるように変更されています。

これが、とても素敵!

まぁ、素敵=使えるのかは別ですね。

センスのある方ならば上手におしゃれなお部屋として使えると思いますが、

ファミリータイプの前提に立つと、こちらは否応なく一部屋として使いたい。

次に洗面室、浴室ですが、洗面室への扉は引き戸になっています。

引き戸はいいですね。危なくないので。

洗面台は大理石。

鏡面も美しく、かつ収納できるものになっています。

洗濯機置き場にはドラム式がありました。

ドラム式が標準なんでしょうか?

上部の吊戸棚にも十分なスペースあり、また、ハンガーがかけて置けるバーが付いています。

これ地味に便利です。

浴室へと移動すると、広く、明るい浴室でした。

ミストサウナが標準装備だそうです。

モデルルームのドアがガラス張りで一瞬ぎょっとしましたが、すりガラスタイプも選べるそうで、ほっとしました。

また、浴室用のパネルにはカビボタンがあり、1か月に1度程度押すと、カビ対策をしてくれるんだとか!

浴室ドアもガラス内側のパッキンがないものを使っているそうです。

とにかくこれでもかというカビ対策には驚きです。

リビングへ移動すると、これまた(洋室3:5.0畳)が素敵なシアタールームになっていました。

リビングとの境界はガラス張りの壁に。

おしゃれ過ぎてクラクラします。

リビングダイニングなどは16.9畳と、とてもゆったりとした空間です。

また、このお部屋はエアコンが埋め込み式のものになっているのですっきりしています。

埋め込み式のエアコンはメンテナンス時にちょっと大変かもしれない、とは言っていました。

その他の部屋は、普通の壁取り付け式のエアコンをつにつける必要があるようです。

モデルルームのお部屋のタイプは2辺にベランダが付いているタイプでとても見晴らしのいい部屋です。

モデルルーム自体はビルの中なのでおかしな話ですが、実際の景色をベランダ外のパネルに見ることができるのです。

そして、全戸ベランダにスロップシンクが付いているそうです。

これも、大事なポイントですよね!

主婦として、一番気にかかるのは台所です。

カウンターキッチンはとてもコンパクトにまとまっていて、使い勝手がよさそうでした。

作り付けの棚が入っているので、新たに食器棚を買う必要がないのも魅力ですね!

ここまで、ちょこちょことしたことろにたくさん収納があります。

各場所で収納がしっかりできるのはとてもありがたいです。

もう、特にあたらしく収納家具を買う必要がないんじゃないかと思いました。

とても、満足したモデルルーム見学でした。

マンション自体は申し分ないです。

あとは横浜駅すぐ近くという立地と土地の場所柄の考慮だと思います。

駅に近いからいいのか、繁華街近くは嫌なのか。

埋立地という場所は気にしないのか、はたまた、リスクは避けるべきか。

悩みは尽きません。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる