株式会社ファミリーの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ファーネスト長住ルシエ(旧称:ファーネスト長住 桜苑)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 南区
  6. ファーネスト長住ルシエ(旧称:ファーネスト長住 桜苑)ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-07-24 20:30:47
 削除依頼 投稿する

ファーネスト長住ルシエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.farnest.co.jp/nagazumi/

所在地:福岡県福岡市南区長住7丁目1区(地番)
交通:「長住6丁目」バス停から 徒歩1分(西鉄バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:69.02平米~91.34平米
売主・事業主:ファミリー
施工会社:中村建設株式会社
管理会社:株式会社ファミリー・クリエイト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-25 13:32:40

現在の物件
ファーネスト長住ルシエ
ファーネスト長住ルシエ
 
所在地:福岡県福岡市南区長住7丁目1番22号(地番)
交通:「長住6丁目」バス停から 徒歩1分(西鉄バス)
総戸数: 49戸

ファーネスト長住ルシエ(旧称:ファーネスト長住 桜苑)ってどうですか?

No.1  
by 物件比較中さん [女性 30代] 2016-04-02 23:35:12
敷地面積は広いですね。この間たまたま通ったので見ました。近くにアーバンパレスがあるのでファミリーがどう出てくるのか気になります。
ただ完成が5月くらいだった気がするので来年3月までに入居出来ないのが残念です。子供の入学に間に合わない(泣)
No.2  
by 購入検討中さん 2016-04-04 11:42:13
長住の中でも端の方・・ですが、まわりの建物と密接しているアーバンパレスよりこちらかな!と思っています。値段次第・・ですが。マンション名は、当初の桜苑は葬儀社みたいでダサかったので変更になって良かった!
No.3  
by 匿名さん 2016-09-10 11:39:58
あまり書き込みがないですが、ここってどうなんでしょう。
No.4  
by 匿名さん 2016-09-10 12:44:47
ほぼほぼ東向きなのに、「東南」って。

昼過ぎから全く陽が入らないでしょうね?
No.5  
by 匿名さん 2016-09-10 18:08:19
西向きで、夕方に陽射しに困るよりは良いんじゃないですか?(笑)
No.6  
by マンション比較中さん 2016-09-10 22:35:40
5はファミリーの営業でしょうね。
見学に行った時にもずっと
「第一交通は西向きだから西日が大変ですよ」って
繰り返し言ってたし。

西日は大変な季節もあるけど、日が入らないよりは
ましと思う人もいる結構いると思う。私みたいに。
No.7  
by マンション比較中さん 2016-09-15 07:18:38
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
No.8  
by マンション比較中さん 2016-09-18 22:54:27
この間、現地を見てきました。
日当たり状況は確認出来ましたが・・・東南東東東向きといった感じでしょうか?
シートに覆われた建物には南からの日差しはほとんど当たってませんでした!

正直に「東向きです。」って言ったら楽になるのに。
No.9  
by デベにお勤めさん 2016-10-01 14:44:04
ここの坪単価は結局いくらになりましたか?
No.10  
by デベにお勤めさん 2016-10-04 16:47:15
チラシは2,550万円から、

ネットは2,250万円から。

どっちが正しいんですか?
No.11  
by ご近所さん 2016-10-04 22:32:31
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
No.12  
by マンション検討中さん 2016-10-18 11:06:23
いい点
①スーパーが目の前。
②天神、博多直通のバス停が目の前。
③無駄な共用設備、機械式駐車場がないため、将来的に修繕積立金・管理費の負担額が少なめと想定される(インターネットも世帯別契約なので利用しない人は管理費の無駄を抑えられる)。

悪い点
①日当たりが不安。


ちなみに価格は2,550万~が正確な価格ですね。おそらくもう2,500万代の部屋は成約済になっていたと思いますが。
No.13  
by マンション検討中さん 2016-10-25 15:34:04
このマンションはどの位契約になってますか?

先日届いたダイレクトメールには「申込25」と

書いてありましたが、実際のところ何件契約済みなのでしょうか。

今日更新予定の公式HPもまだ更新されていませんし・・・
No.14  
by マンション比較中さん 2016-11-13 17:21:00
7番と11番の投稿が消されてるけど、おそらくファミリーがクレーム入れたんでしょう。
中身は事実なのにね。(これもクレームつけるて消させるかな)
No.15  
by 匿名 2016-11-13 18:13:28
「申込25」ってなんですか?
契約済みとは違うの?
とにかく部屋無いなら、更新しろよ。
No.16  
by マンション検討中さん 2016-11-13 18:59:49
おとり広告ってやつじゃないの。
大丈夫?
No.17  
by マンション比較中さん 2016-11-13 21:47:59
事実であってもファミリーに都合が悪ければ削除依頼されます。
おとり広告とか、推測で投稿したらなおさらです。気を付けましょう。
No.18  
by 検討板ユーザーさん 2016-11-14 08:25:14
九電の長丘と悩む
No.19  
by マンション比較中さん 2016-11-14 18:46:13
釣りですか? 九電の長丘って新しい建築予定があるんですか?
寺塚にはありますけど。 モントーレ長丘パークスクエアのことでしたら、あそこはコスパ良いですよ。
No.20  
by マンション検討中さん 2016-11-15 10:26:20
ここは現在の成約は半分越えてるみたいです。モントーレ長丘は販売が早かった分、もう少し成約してるみたい。部屋の設備はモントーレが少しよい。
両方いきましたが、価格は同じくらいじゃないかな?
バス停とスーパーの距離に負けてファーネストを成約しましたが。
ちなみに長丘に第一交通がマンション用地を抑えてるので、近々アーバンパレスが建つはず。
No.21  
by 匿名さん 2016-11-18 13:36:44
>>18 あっちこっちの板で悩んでるようですが、どういう点で悩むのか具体的に言わないと単に荒らしになりますよ。
No.22  
by マンコミュファンさん 2016-11-19 21:39:24
ここは高い?安い?
No.23  
by 匿名さん 2016-11-20 12:26:25
高いと思えば高い 安いと思えば安い 人それぞれ
No.24  
by 匿名さん 2016-12-01 23:08:23
以前資料請求をしていたので、しょっちゅう案内が届いています。
今日も届いたのですが、現在の空き部屋情報と住宅ローン支払い目安表が同封されていました。
27戸契約済、2戸申し込み中、20戸空きでした。
まだ案外空いていますね。
No.25  
by 匿名さん 2016-12-06 13:13:04
4LDKは完売してますね。
結構早いペースじゃないですかね。
No.26  
by 匿名さん 2016-12-06 13:17:51
↑間違えました。
4LDKのAタイプとGタイプが完売ですね。
No.27  
by マンコミュファンさん 2016-12-24 11:53:02
ここかそってるな
No.28  
by マンション検討中さん 2016-12-25 12:02:56
「かそってる」ってどういう意味?
No.29  
by マンション検討中さん 2016-12-25 12:41:52
あちこちで同じ書き込みしている
馬〇だから相手にしない方がいいよ
No.30  
by マンコミュファンさん 2016-12-25 17:49:47
ヒミツ
No.31  
by 通りがかりさん 2016-12-26 18:39:49
ここの柱かなんかが反ってるって言いたいんじゃないの?
No.32  
by eマンションさん 2016-12-27 12:27:02
長住ってどのあたり?
No.33  
by マンコミュファンさん 2017-01-07 11:01:15
火葬場の近く
No.34  
by eマンションさん 2017-01-13 12:20:34
モントーレ長丘パークスクエアは完売したよ
No.35  
by 匿名さん 2017-01-15 20:01:39
↑戸数が少ない(30戸)ですからね笑
ファーネスト長住ルシエ(49戸)も既に30戸は超えてるようですよ。
No.36  
by ご近所さん 2017-01-16 07:29:10
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
No.37  
by 匿名さん 2017-01-17 13:41:33
>>36 ご近所さん
惜しい!購入者です笑
No.38  
by 匿名さん 2017-01-20 10:42:14
最近は南区一帯、何度もビラ入れが続いてますね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.39  
by 名無しさん 2017-01-28 12:49:24
中傷的な書き込みしてる方ってお金なくてくやしいから落としてるだけ?
それとも自分はもっといい物件に住んでるって言いたいだけですか?
No.40  
by 評判気になるさん 2017-01-29 08:49:00
この物件も購入出来ないくらいの収入ならそもそもマンション自体に興味を持つこともなさそう。
わざわざ批判するだけの為にこの板に来るかね??

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.41  
by 匿名さん 2017-02-05 10:44:09
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.42  
by 評判気になるさん 2017-03-07 12:54:20
ここの空室はあとどれくらいでしょう?
No.43  
by 匿名さん 2017-03-16 10:43:35
ちゃんとあちこちに書いてあるでしょう。釣りなの?
3/3現在で販売戸数11戸。残り11戸という意味です。
No.44  
by 評判気になるさん 2017-03-20 13:00:55
中傷的な投稿は買えないお客様ではなく
どこかの業者だろ どうぜ
No.45  
by 匿名さん 2017-03-24 22:17:52
どうぜ? どぜう?
3月3日付けも3月17日付けも残11戸?
ここ3月下旬竣工予定で入居開始が5月下旬予定。普通は1か月程だけど2か月もあけるのは?
No.46  
by 匿名さん 2017-04-04 22:50:22
色々書かれてますが、どこに残り戸数って書いてます?

と言うか、3月末竣工と言いながら、まだ完成してないですね。やっぱり人手不足で工期が遅れてるのかな?
No.47  
by 匿名さん 2017-04-05 07:23:58
4/4現在残り8戸です
残り戸数はこの物件のオフィシャルサイトの物件概要欄でわかりますが、更新は毎日でなく次回は4/18予定です
検討者はマンションギャラリーへどうぞ
No.48  
by 匿名さん 2017-04-05 10:48:30
一度モデルルームを見に行ったのですが、その後何度も電話がありしつこいです。
No.49  
by 匿名さん 2017-04-06 06:33:57
しつこい とか書くと削除されますよ
とても熱心です などが無難です
No.50  
by マンション比較中さん 2017-04-08 16:46:27
ここの営業はとにかくひどい
No.51  
by 匿名さん 2017-04-09 07:25:45
>>50
どういう点でしょうか? 具体的に書かれた方がみなさんの参考になりますよ。
No.52  
by マンコミュファンさん 2017-04-09 09:14:56
ここは順調な販売みたいですね。
No.53  
by 匿名さん 2017-04-09 09:44:13
業者さんですか?
No.54  
by マンコミュファンさん 2017-04-09 11:05:28
>>53 匿名さん
業界人です
No.55  
by 口コミ知りたいさん 2017-04-09 12:28:49
まだ工事中ですので竣工は4月に修正されましたね。
入居開始は5月下旬で変更ないようです。契約者さんは待ち遠しいですね。
近くの桧原桜もにぎわってましたし生活環境も優れていますが、4月中の完売は難しそうですね。
No.56  
by マンション検討中さん 2017-04-09 22:46:09
私も資料請求してから同じ資料が何度も届いたり、ネットの記事?を印刷したのを入れてポーンと送って来たり…
すごく仕事熱心で困ってます。
No.57  
by 通りがかりさん 2017-04-10 22:26:22
買えなかった人や買わない人が執着してますね。
検討スレなのに…。

九大社宅跡地として入札に出た時、かなりの数の業者が手を挙げたって聞いたけど、ここってそんなに悪い物件ですか?

それとも近隣の競合業者によるネガティヴキャンペーンとか?
No.58  
by 口コミ知りたいさん 2017-04-13 06:57:33
悪い物件とかじゃなくて営業方法への疑問でしょう?
No.59  
by 匿名さん 2017-04-14 16:52:20
完成したマンションに「FARNEST]と

デカデカ掲示されているのはダサい!!

ですよね?
No.60  
by 匿名さん 2017-04-14 18:53:54
ですよね?って誰に言ってる?
そんなこたあどうでもよい、 会社のPRしたいんだろ
No.62  
by 匿名さん 2017-04-15 10:45:42
[No.61と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.63  
by 匿名さん 2017-04-22 07:30:58
オフィシャルサイト次回更新予定が4/21だったけど更新されず残り8戸のまま
No.64  
by 匿名さん 2017-04-23 00:22:34
最新の販売戸数は4/21更新予定になってますが、4/7の8戸からまだ更新されてませんね。
No.65  
by 評判気になるさん 2017-04-26 07:28:23
デベさんがこの掲示板をチェックしてるなら↑更新すると思うんですが。。。
No.66  
by 匿名さん 2017-04-27 07:22:39
最新の販売戸数4/25更新で8戸 半月以上たっても1戸も売れていない
No.67  
by 匿名さん 2017-04-30 22:24:05
こちらモントーレグランシェルに登場した「ダメはダメ」さんいらっしゃいませんか?
大事な情報?ですからこちらにも教えてあげてください!
No.68  
by マンコミュファンさん 2017-05-03 19:13:51
>>66匿名さん
その後1戸売れたみたいです


No.69  
by 評判気になるさん 2017-05-04 14:05:41
そうですよー!ここも火葬場に近い物件なんだからちゃんと教えてあげて下さいよ!
No.70  
by 匿名さん 2017-05-04 17:35:58
不思議ですよね。花畑のモントーレには去年から火葬場が近いからどうのこうのとしつこいほど投稿があるのに、ここはモントーレから数百メートルしか遠くないのに一度もそれを指摘した投稿がない。
ここも実際1.5か1.6キロの距離だと思いますけど、高層階から敷地は見えるはずだから、ダメはダメさんもこちらにもきちんと指摘すべきと思うんですけど…
No.71  
by 匿名さん 2017-05-09 16:59:55
ダメはダメさんの理屈もそういうとらえ方もあろうかとは思うんですよ。
でもかなり火葬場から離れていても、高台や高層階からは見える所はいっぱいあるし、望遠鏡ならさらに遠方でもバッチリ見えるから、どの範囲が「霊」が影響するんでしょうか?
極端な話5キロ離れていても見えるというマンションもあるかもしれません。
それと火葬場以外にも墓場、霊園、お寺など各所にいっぱいあるわけですけど、これらは近くても問題ないんでしょうか?
ダメはダメさんの個人的な基準をぜひ披露してほしいんですが。
No.72  
by マンション検討中さん 2017-05-10 23:04:58
購入者です。先日、内覧会がありました。
設計性能評価と建設住宅性能評価の両方取得はされているので大丈夫かなとは思いつつも、どうしても安心を得たいという思いがあり、ファミリーさんと建設業者さんに失礼を承知の上で、内覧会同行業者を呼び、チェックをしていただきました。
結果として、指摘事項は軽微なものが3箇所。
内覧会同行業者の方いわく、「指摘は3点あるものの、他の新築マンション物件だと、自分が指摘する事項はこんな数では済まない。本当にきれいにしっかりと造られており、ほかの新築マンションと比べても指摘する事項がほとんどない。指摘事項もほんとに軽微なものなので、依頼されていたオプションの調査結果報告書5,400円はもったいないので値引きしときます。正直、作るまでもないです。」
との回答でした。
なので、購入者の方は構造については安心していただいてもいいのかなと思います。

私が悩んだのはこの物件と、モントーレグランシエルでしたが、あちらはあちらで物件価格も駐車場も安い上に、部屋の設備がよいという、コスパ面が抜群なので購入が決まった今でもどっちがいいというのはわかりませんw
ただ、ぐうたら人間の私にとっての決め手はマンション出てすぐにバス停とスーパーがある所でした。
No.73  
by 匿名さん 2017-05-11 17:15:38
>>72

バス停近いのいいですよね。個人的にそこは評価高いです。
モントーレグランシェルとこちらのマンションの両方モデルルームを見に行きましたが、どちらもメリット・デメリットがあったように思います。花畑の方もバス停が徒歩1分なら最高だったのに…と思います。
No.74  
by 評判気になるさん 2017-05-11 17:42:49
>>72さん
貴重な情報ありがとうございます!
No.75  
by 匿名さん 2017-05-14 12:30:23
バス停すぐそばっていいですね。レガネットも。駐車場も平置き。竣工時完売しなかったのは、なんか福岡市内も供給過剰ではないでしょうか。近くのアーバンパレス長住も残ってますし。寺塚、長丘もこの先どうなるか。
No.76  
by マンション検討中さん 2017-05-14 23:06:14
アーバンパレス長住は、ここが完売しないと売り切れないんじゃないでしょうか?
たしか機械式駐車場があるから、これからあそこを買う人は機械式駐車場になって不便だろうし、なにより機械式は将来的なランニングコストがかかるから、売れるならファーネスト長住が先かなと思います。
寺塚兄弟は申し訳ないけど、売れ行きがすでに絶望的。
アーバンパレス長丘は、モントーレグランシエル並のコスパだから売れるかもですね。モントーレ長丘も早かったし。
No.77  
by 検討板ユーザーさん 2017-05-15 22:26:57
昼間にこちらの前を通りましたが明るくて建物も立派で高級感がありました。アーバンパレス長住はこちらに比べると外見が地味な感じがしました。
No.78  
by 評判気になるさん 2017-05-15 23:27:00
>>76 マンション検討中さん
寺塚兄弟?

No.79  
by マンション検討中さん 2017-05-16 07:45:06
>>78
グランドオーク寺塚サウスとグランドオーク寺塚アベニュー
No.80  
by 匿名さん 2017-05-23 15:24:47
残り4戸になりました。がんばれファーネスト!
No.81  
by 通りがかりさん 2017-05-24 13:18:23
>>80 匿名さん
4戸?公式サイトではまだ7戸ってなってたけど…

No.82  
by 匿名さん 2017-05-24 13:28:11
それ公式サイトではないでしょう? ファーネストの物件オフィシャルサイト内の物件概要欄が最新です。残り4戸です。
No.83  
by 通りがかりさん 2017-05-24 21:50:03
>>82 匿名さん
本当ですね!PCサイトで確認しました。スマホサイトでは何故か7戸って出ます。がんばれファーネスト。
No.84  
by 匿名さん 2017-06-10 17:29:57
6月6日更新予定なのに更新せず残り4戸のままですね。
No.85  
by 匿名さん 2017-06-14 21:46:48
アーバンパレス系は値引きをすごくして売ると聞いたのですが、ファーネストはどうなんでしょう? 値引き交渉した方いますか?
No.86  
by マンコミュファンさん 2017-06-22 10:57:36
返信ないのは誰も見ていない関心ないということ
No.87  
by 匿名さん 2017-06-24 21:07:08
残り3戸になりましたね!

85さん、値引してくれるかわかりませんが、交渉の余地はあるのではないでしょうか?
No.88  
by マンション検討中さん 2017-06-24 23:42:01
5000万位値引きして貰えたらいいね!
交渉あるのみ( ◠‿◠ )
No.89  
by マンコミュファンさん 2017-06-25 10:12:10
売主から2,000万円くれるってことか!

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.90  
by マンコミュファンさん 2017-06-28 12:29:38
言い過ぎました 今後気を付けます
No.91  
by マンコミュファンさん 2017-07-02 13:01:46
でも5000万位値引きしてもらえたらいいねってどういう神経で言ってるんだろう
No.92  
by 通りがかりさん 2017-07-14 07:47:10
残り1邸
No.93  
by 匿名さん 2017-07-16 23:16:00
完売しました
No.94  
by マンコミュファンさん 2017-07-17 19:26:41
あなたが買ったんですか? そういえば販売中の表示がなくなっていますね
No.95  
by 匿名さん 2017-07-24 13:26:53
散々文句言ってた人達、完売した途端だんまり笑

次のターゲットを探しに行ったのかな??
No.96  
by 匿名さん 2017-07-24 20:30:47
そうですよ 完売したのにネガキャンやっても意味ないのわかってますから
現地も知らないのに新築マンション探し回って、えらそうに投稿する暇人マニアけっこういます

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる