三井不動産レジデンシャル株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「パークホームズ立川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 高松町
  6. 1丁目
  7. パークホームズ立川に行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

佐伯 [女性 30代] [更新日時] 2016-03-22 23:06:34

2人目の妊娠を機にそろそろ賃貸生活から抜け出したいと考え始め、ららぽーとも出来たばかりで気になっていたので「パークホームズ立川」のモデルルーム見学へ行ってみました!

現在の物件
パークホームズ立川
パークホームズ立川  [【先着順】]
パークホームズ立川
 
所在地:東京都立川市高松町1丁目388番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩18分
総戸数: 352戸

<最寄駅からの距離>
モデルルームは多摩都市モノレール立飛駅のまさに目の前にあり、出来て間もないららぽーと立川立飛の道路を挟んで向かい側でした。
ららぽーとと反対側の出口へ階段を下りればすぐ目の前と言える好立地でした。当日は雨が強かったのでとても助かりました。
建設地はモノレールなら高松駅から徒歩15分かからないくらいですが(ちなみに立飛駅と高松駅は目と鼻の先の距離です)JR立川駅へは徒歩18分ほどかかります。
しかし、マンションから徒歩1分の所にバス停があり、こちらは通勤時間帯には4分に1本の立川駅行のバスが出ているそうです。立川駅周辺の交通渋滞は中々ひどいものですが、それでも8分ほどで着くとか。
駅に着いてしまえば新宿まで約25分と近いですし、交通の便はとても良いと感じました。

<受付→アンケート記入→営業さんの話>

受付では若い女性の方が丁寧に出迎えてくれて、雨で濡れたのを拭くタオルを貸してくれるほど親切でした。
席に通されて飲み物を持って来ていただきアンケートに記入します。住所などの個人情報から年収、マンション選びの際にどんな点を重視しているかなどが主な内容でした。
しばらくして女性の営業さんがやってきて、まずは回答したアンケートを見ながらヒアリングをしてくれました。アンケートで書いた主に重視したい点などを中心に話を進めていただいてムダなくこちらの気になる情報を聞くことができました。

〇具体的な営業さんの話〇

私の気になるポイントが主ですが、教えていただいた内容をまとめると…
・街を含めてファミリ-層に人気(住みやすい)
・棟によって日当たりに差がある(3棟が駐車場を囲むように建っている為)
・1階の部屋は庭付き(人気のため残り少ないそう)
・周辺環境が良い(学校や買い物など不自由しない。※下記にまとめて書きます。)
<管理費>

部屋の広さで変わります。

①最も小さい部屋②中間の大きさの部屋③最も広い部屋

①67.91㎡・管理費10250円・修繕積立金5090円→合計で月15340円

②80.27㎡・管理費12120円・修繕積立金6020円→合計で月18140円

③94.96㎡・管理費14340円・修繕積立金7120円→合計で月21460円

<価格表>

〇森のレジデンス(南東)・中部屋
・2階3LDK/75.36㎡/3978万円
・7階3LDK/76.67㎡/4118万円
・12階3LDK/73.67㎡/4178万円

〇空のレジデンス(南西)・中部屋
・1階3LDK/76.10㎡/4088万円
・4階3LDK/74.83㎡/3958万円
・8階3LDK/74.83㎡/4258万円

〇風のレジデンス(東)・中部屋
・2階3LDK/67.91㎡/3398万円
・4階3LDK/67.91㎡/3488万円
・11階3LDK/67.91㎡/3748万円
<駐車場の詳細>

352世帯中246台分の駐車スペースがあり、抽選が行われるそうです。
平置きまたは自走式の地下1階~3階まであり、金額は場所と車両の種類(軽自動車は少し安い)で細かく分かれます。12000円~18000円が月額使用料になります。
また、自転車は各世帯2台ずつ確保されていて500円/月がかかります。
<モデルルームの詳細>
モデルルームは2部屋見学させてもらいました。

①76.36㎡ 1階の庭付きのお部屋で、実際は3LDKの間取りのところをLDK部分を少し広くして1部屋少なくした2LDKという間取りのものでした。
リビングとダイニングの間にキッチンがあるタイプで、料理中も常に家族とのコミュニケーションが可能で(むしろキッチンが中心?)お母さん目線としては大変素敵だなと感じました。
そしてなんといっても奥行6mある庭がとても素敵でした。そこにはオシャレなテーブルセットとシェードが置いてあり「さすがモデルルーム…」と思っていたら、なんとこちら無料でいただけるそうです。テラス自体も奥行2mと広いですから、合わせて8mのスペースは圧巻でした。
ただやはり1階のお部屋はかなり人気も高く、残りも少ないとのことでした。私は子供も小さいので特に営業さんにはおすすめされました。

②75.36㎡ 基本が3LDKのお部屋の中の1部屋をDEN(DIYをしたり書斎として使えるような小さい部屋で、リビングと窓でつながっているもの)に変更した間取りでした。
ウォークスルークローゼットやキッチンからつながる水回りなど実用性のある印象で、広すぎず狭すぎずとてもちょうど良い広さだなと感じました。

<共有スペースの内容>

・インドアパーク
…パブリックビューイングやキッチンスタジオでの料理、さらにアウトドアブランドと提携していることもあり、屋内にもテントやハンモックなどがあり遊び心がありました。

・オープンパーク
…広い庭のようなスペースでBBQやピザ釜でピザを焼けるなどこちらもアウトドア色の強い印象でした。

・ゲストルーム
…1泊6000円でツインのお部屋に泊まれるそうで、実家から母が来た時などとても便利だと思いました。

→この他にも定番の宅配ロッカーや、1回500円の洗車スペース、学童保育施設(立川市運営なのでマンションの住民だからといって入れるわけではないそう)など、ファミリー層を意識した物件のため共有施設はかなり充実しているように感じました。
<マーケットの情報>

立川駅にはルミネや伊勢丹がありとても便利ですし、マンションの斜め向かいにはドラッグストアや丸亀製麺、近くにスーパーもありとても便利そうでした。
面している芋窪街道という通り沿いには他にもファーストフード店やコンビニなども多いので不自由はしないかなと思います。
IKEAも徒歩で行ける距離ですし、そして何より徒歩10分圏内にららぽーとがあるのは子連れとしてはものすごくポイントが高かったです。
薬局と同じ敷地内にある丸亀製麺
その斜め向かいにはマンション建設地があります。
薬局などを撮影したのと同じ歩道橋の上から撮ったものです。
こちらも建設地
<病院などの情報>

→まず病院ですが、マンションから立川駅方面へ向かえば、パッと地図を見ただけでも5~10のクリニックがあり便利そうでした。
さらに今年の12月には総合病院も徒歩圏内に移設予定とのことで、個人クリニックなどで対応できないような緊急事態が起きても問題ないと思います。

→学校や幼稚園に関しては、徒歩4分のところに小学校、徒歩圏内に幼稚園が4つ、中学校も徒歩圏内に1つあります。特に小学校への通学路は一方通行で車の通りが少なくかなり安全です。

→見には行けなかったのですが、マンションの隣に立川市運営の公園があるそうです。さらに花火やお花見も楽しめる国営昭和記念公園も徒歩圏内にあり、季節の行楽や散歩コースには困りません。
<マンションの特徴>

→ファミリー層が中心
共有スペースが特に家族同士・お母さんや子供どおしの交流の場になるようになっていて、周辺環境を含めてファミリーが住みたいと思う工夫が多く見られました。

→立川の今後の発展性や資産性
経営する三井不動産レジデンシャルさんは、同様に展開しているアウトレットやららぽーとなどをマンションと一緒に作ることで資産性などを下げない工夫をしているんだそうです。

→都心部への接続など利便性の良さ
駅から少し離れるだけで緑も多く郊外の雰囲気のある立川ですが、新宿駅・東京駅へは乗り換えなしで行きますし、朝の通勤ラッシュ時間帯でも立川からの乗車であればまだそれほど混んでいないので辛くないポジションを狙えます。(座れる可能性も!)

<総合評価(★5つが最高)>

利便性★★★★★
治安★★★★
周辺の環境★★★★★
価格★★★★★
おすすめ度★★★★★

駅「まで」の交通の便も駅「から」の都心への便も良いため利便性は文句なしですし、周辺は子育てや買い物など日々の生活にも困らない充実したものです。価格に関しては、これからの立川周辺の将来性を含めても新築でこの値段は高すぎるとは思いません。
ただ1つだけ言うのであれば、マンション周辺の治安は問題ないのですが立川駅周辺は夜などあまり良いイメージが無いのでそこだけ星を減らさせてもらいました。
ですが、総合してもココに即決してしまおうかと思うほどオススメできるマンションです。本当に大型マンションの魅力が詰まった物件でした。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる