千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 14:26:39
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都と品川区がJR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part6

975: 匿名さん 
[2024-01-18 10:24:03]
そうか、鉄道はプラレールが出発点なのか?
であれば、軌道狂い、ATC、CTC、鉄桁、PC桁、もプラレールから?
アホやな
976: マンション掲示板さん 
[2024-01-18 10:33:02]
>>969
引き籠もり迷惑似非鉄オタ(中卒貧乏喫煙者)は出禁ですよ。
977: 匿名さん 
[2024-01-18 10:55:56]
>>974

>>デマ情報早目てください。
>>かわいそうな匿名さんは出禁ですよ。

お前の住んでいるマンションは何処?
お前の知らない京葉線の情報がデマなのか?

そう言う突然の何だこれ?の投稿は、バトルスレとマン質各スレでやってることと同じ。

そもそもマンション買えないナマポの失業中の37歳の中卒貧乏喫煙者は、このスレどころかこの掲示板に来るべきで無い。
978: 匿名さん 
[2024-01-18 10:59:01]
>>引き籠もり迷惑似非鉄オタ(中卒貧乏喫煙者)は出禁ですよ。

お前が失業中の職なしの引きこもりの自己紹介ですか?
これまで鉄爺、鉄爺と言ってたくせに今度は37歳の中卒貧乏喫煙者のお前自身に置き換わりかよ。
全く京葉線関連情報何一つも出せないくせに。
979: 匿名さん 
[2024-01-18 11:04:22]
お前の立ち上げたマン質の各スレは何?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/manque/

それも突っ込まれてやられてばかり。
980: マンション掲示板さん 
[2024-01-19 23:26:02]
>>978 匿名さん
プラウド新浦安でもここでもマン質でも論破されてるね
頭悪いからですか?
981: 匿名さん 
[2024-01-20 03:06:19]
>>980 ナマポの中卒貧乏喫煙者

お前、他人が描いたことをまさにコピペしているし、嘘はお前の常套句だな。
このスレで京葉線の情報を何一つ挙げられずダンマリと来ているで無いか?
固有物件ばかり名指しているが、失業中でナマポの中卒貧乏喫煙者が定職もつけずに、そんな状態では銀行の住宅ローン承認に跳ねられるし、マンション買えずご哀愁様です。
982: 都民 
[2024-01-22 17:57:20]
千葉県民が東京に来難くなりますよう~に。
983: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-22 18:35:56]
しょうがないね。
京葉線に恨みはないけどキチを煽るとおもしろいからね。

マン質の人を馬鹿にするっておもしろいな。
少し煽るだけで馬鹿みたいに新浦安の検討板で意味不明な動きしちゃうからね。
ホントに人間モドキのサルなんだね。
984: 匿名さん 
[2024-01-22 19:33:37]
>>983

これこそ、行の前半と後半がバッティングして理解不能。

>>ホントに人間モドキのサルなんだね。

タバコを吸うチンパンジーの画像を出したことで発狂し、『人間モドキのサル』と異常な事を創作したんだろ。

さて、情報を書けよ!
千葉支社は、快速を残す物の減便すると言っているが、バイパス役の京葉快速を減便することで総武快速に乗客が戻ってくることに関して何もアナウンスが無い。
それどころか運転手や車掌の人手が少なくなるのか、総武快速まで減便するとかある。
どうなってんのよ?
985: 匿名さん 
[2024-01-22 19:38:28]
もし、総武快速の人手を減らすなら山手線と同系列のE235-1000番台の車掌を無くし、さらにはATO化に進む取り組みを進めるのでは無いか?
1000番台は台車にヨーダンパがついているので、山手線より高速性能があるのは常磐快速と上野東京ラインが順次ヨーダンパを設置していることから似た様な流れ。
現在でも一部区間で120km/hの最高速度を出している様だし。
しかし、市川~船橋間は軌道狂いが少なく蛇行動が少ないのは何故なんだろう。
986: 匿名さん 
[2024-01-22 19:44:35]
>>982 都民

>>千葉県民が東京に来難くなりますよう~に。

なんだと! お前は? 嫌がらせかよ。

総武本線は明治時代からある。
それを知ってのことか?
1894年の総武鉄道時代からあるべ。
987: 都民 
[2024-01-22 20:17:52]
もっと前は関所があった。関所復活希望。
988: マンション掲示板さん 
[2024-01-22 20:24:45]
>>984>>985>>986
プラウド新浦安パークマリーナを書き込み禁止にされたからここに逃げてきちゃったんだね(笑)
議論できる知能ないからしょうがないか。
989: 都民 
[2024-01-22 21:09:12]
千葉県民は千葉で働いてください。立派な海浜幕張があるでしょ。
990: 匿名さん 
[2024-01-22 21:24:22]
>>989 都民さん

あなた偽都民ですよね。
地方の賃貸さん。
991: 匿名さん 
[2024-01-22 21:26:00]
>>989 都民さん

偽都民の品川連投さんは、
山手線スレに引きこもっていてください。
憧れの品川を連投しているのがお似合いです。
992: 匿名さん 
[2024-01-23 07:48:50]
>>988

マンション買えないナマポなのに何で京葉線に興味あるのか?
>>986で言われたことが返せず嫌がらせ迷惑投稿しているんだな。

>>議論できる知能ないからしょうがないか。

こっちが書いた言葉を盗みコピペする中卒貧乏喫煙者匿名ちゃんが。
第一マンション買えないなら何でこの掲示板に来ているのか?
993: 匿名さん 
[2024-01-23 07:50:22]
>>991 匿名さん

全くですよ。
浦和周辺のカンカンアパート住まいのナマポらしく。
994: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-23 08:44:07]
>>993 匿名さん
京葉線沿いと浦和にはカンカンアパートしかないからね。
人間は住んでないよ。
995: 匿名さん 
[2024-01-23 15:38:52]
>>994

相変わらずのナマポのマンション買えない中卒貧乏喫煙者匿名ちゃんの大嘘つき。
996: 都民 
[2024-01-24 01:31:52]
ここで分かる事は 県民の都民に対する妬み。無理しないで都内に住めばいいじゃん。
997: 匿名さん 
[2024-01-24 19:09:55]
>>996

東京で生まれ育ち、二度の東京都内で転居経験したが都民に対する妬みなんかねぇよ。

むしろ。お前がこの掲示板のあちこちで嫌がらせ迷惑投稿を繰り返しているんだろ。
998: 匿名さん 
[2024-01-24 19:11:52]
京葉の良いところは、どの駅もホーム幅員は広いところだ。
それは流石に準高規格在来線ゆえのこと。
999: 評判気になるさん 
[2024-01-24 19:34:59]
>>997 匿名さん
貧乏人、頭大丈夫?
1000: マンション検討中さん 
[2024-01-24 19:36:02]
>>998 匿名さん
嘘つきの知ったかは辞めてください
恥ずかしすぎてカンカンアパート感がでてるよ
1001: 匿名さん 
[2024-01-24 19:44:38]
>>1000

ナマポの失業中の中卒貧乏喫煙者のお前のことだろ。
他人が書いた事を散々コピぺしやがって。
じゃあお前にテスト。
京葉線の高架橋に古いものだがある銘板が嵌め込まれている。
昭和の時代、特別快速運転をしたのはどの路線か?
新宿駅そばに民鉄ではあるが、踏切が残っているところがある。その私鉄名は?
戦後、米軍の宿舎があり、ある民鉄はその米軍兵の子供がよく見かけた。その路線名は?
1002: 匿名さん 
[2024-01-24 19:47:03]
>>999

この京葉線で貧乏人と書くのは、ナマポの失業中でマンション買えない中卒貧乏喫煙者のお前だけ。

京葉は中流より上の人が多い。
これは嘘かよ?
1003: 匿名さん 
[2024-01-24 19:58:00]
>>1000

ナマポの中卒貧乏喫煙者匿名ちゃん、
最初の高規格在来線になったのはどこ?
嘘つきの知ったかと言える以前の話。
1004: 匿名さん 
[2024-02-11 08:10:06]
>>984
>千葉支社は、快速を残す物の減便すると言っているが、バイパス役の京葉快速を減便することで総武快速に乗客が戻ってくることに関して何もアナウンスが無い。
その件なら、JR東日本が上げている報告資料から十分察し出来ませんか?

JR東日本がコロナ禍を経て乗降客数が激減したとの報告した資料の数値です。
人口減少の加速、リモートワークの定着もあってコロナ前の乗降客数に戻る訳がないと、素人さんでも想定できるデータがアナウンスされています。
ご存知ないようなので参考まで。
1005: eマンションさん 
[2024-02-11 09:06:32]
しょうがないです。
京葉線沿いにはカンカンアパートと嘘ばかりついてプラウド新浦安マリーナを出禁になった痴漢爺(撮り鉄オタ)しかいませんからね。
1006: 匿名さん 
[2024-02-11 19:17:18]
>>1005

マンション買えない自分の投稿を他人に被せる様なナマポで失業中の中卒不登校貧乏喫煙者は以下に行きなよ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/694686/
1007: 匿名さん 
[2024-02-11 19:19:11]
>>1004

東洋経済の記事で以下の様な野間で出てくるのは何故か?

https://toyokeizai.net/articles/-/731991
1008: 匿名さん 
[2024-02-11 19:20:38]
>>1004

東洋経済の記事で以下の様なものまで出てくるのは何故か?

https://toyokeizai.net/articles/-/731991
1009: 匿名さん 
[2024-02-11 20:07:22]
>>1005

>>京葉線沿いにはカンカンアパートと嘘ばかりついてプラウド新浦安マリーナを出禁になった痴漢爺(撮り鉄オタ)しかいませんからね。

マンション買えないナマポのお前が自分で書いた嘘を他人に株せてどうなるってんだ?
この掲示板で検討・購入者に対してタバコを吸いながら罵るのがお前の日常の楽しみなんだな。
1010: 匿名さん 
[2024-02-11 22:10:40]
>>1007 匿名さん
>東洋経済の記事で以下の様な野間で出てくるのは何故か?
野間で?(笑)
何故かって(笑)
その記事の何処に「千葉支社は、快速を残す物の減便すると言っているが、バイパス役の京葉快速を減便することで総武快速に乗客が戻ってくることに関して何もアナウンスが無い。」書いてあるんですか?無いですけど?
お気は確かですか?

別の話題に話を切り替えて、ましてや教えて欲しいなら、教えてくださいって言うのが筋です。
私はあなたのママじゃないんで甘えないで下さい。

「千葉支社は、快速を残す物の減便ると言っているが、バイパス役の京葉快速を減便することで総武快速に乗客が戻ってくることに関して何もアナウンスが無い。」の件なら、JR東日本が上げている報告資料から十分察し出来ますよね?

JR東日本がコロナ禍を経て乗降客数が激減したとの報告した資料の数値です。
人口減少の加速、リモートワークの定着もあってコロナ前の乗降客数に戻る訳がないと、素人さんでも想定できるデータがアナウンスされています。

全く理解できてないようなので0から勉強して出直してください。
1011: 匿名さん 
[2024-02-11 22:13:14]
>>1010

文体からマンション買えないナマポの中卒失業中の中卒不登校貧乏喫煙者の匿名ちゃんだな。

以下に行きなよ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/694686/
1012: 匿名さん 
[2024-02-11 22:21:03]
話し相手を探している孤独な老人なので無視しましょう。
1013: 匿名さん 
[2024-02-11 22:35:33]
>>1011
赤の他人と混同するとこキモいです。
気が違ってないのなら止めてください。
気が違ってないのならで良いです。
気が違ってないのなら。

やっぱり1007は難癖をつけるだけが目的のデマカセだったんですね。
軽蔑します。

今回も、知ったかアンチJR東日本が難癖つけだだけの因縁投稿っであった事が浮き彫りになって良かったです。
1014: 匿名さん 
[2024-02-11 22:45:23]
>>1012 匿名さん
すみません。
アンチJR東日本が偉そうに無知を晒していたんで訂正しちゃいました。
1015: 匿名さん 
[2024-02-11 22:48:11]
>>1012
>>1013
>>1014

苦し紛れにナマポと指図されたことで発狂。
1016: 匿名さん 
[2024-02-11 22:54:51]
下記の対策部隊員達にどう叩かれるかお楽しみに期待してみよう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/694686/
1017: 匿名さん 
[2024-02-11 22:58:01]
以下の様な事を書いていたのとあまりにもソックリ。
--------------------------------------

49171 匿名さん 1日前

>>49170 匿名さん

あるけど言うと面倒だから言わない。

鉄オタって自分がキモイって告白だよね。

俺モテない。
俺キモイ。
俺ブサイク。
俺ヘンタイ。
ってアピりすぎ。

鉄オタじちょーは女性とつき合ったこともない素人童貞でしょ。

さすがヘンタイ。
--------------------------------------

墓穴を自ら掘り続けてもっと発狂したら?
1018: 匿名さん 
[2024-02-11 23:42:41]
>>1012

>>話し相手を探している孤独な老人なので無視しましょう

これはお前が書いた事では無く、他人が書いた文のコピペだろ。
すぐ丸わかり。

その割には東京の検討版で港南と有明、豊洲とか汚物ネタで大発狂しているな、
1019: 匿名さん 
[2024-02-11 23:46:24]
>>1013

以下も文体が>>1013とソックリだな。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44554/res/1047/
-------------------------------------
1047 匿名さん 2日前

臭’re everything
臭’re everything?
あなたが想うより強く
次長の嘘ならいらない
臭いのは港南
-------------------------------------

1027: 匿名さん 
[2024-02-12 08:03:33]
確かに中卒じゃこの話題はきつそうですね。特に中学不登校とかだと。

それと引きこもりや無免許だと土地勘もないだろうし。
1029: 匿名さん 
[2024-02-12 08:16:21]
>>1027 匿名さん
ふーん、
アンチJR東日本さんって中卒で引きこもりで無免許で土地勘もないのですね。
だから日本誤がお上手だったり、泥沼マン損買っちゃうのね
ウケる
1030: 匿名さん 
[2024-02-12 08:54:56]
>>1027

この掲示板で嫌がらせ迷惑投稿をするのはエリア的に差別意識がある業者だとは、ここの掲示板の管理人が指摘通りでしたがそうでもない人物が判明。
定職を持たず中卒貧乏喫煙者で生活保護者がマンション買えない妬みで、ここの掲示板の検討・購入者を罵るヘビスモである事です。
これはバトル板でマンション買えないのにベランダ迷惑喫煙を正当化していたここ15年もこの掲示板に居座る人物だとわかってきました。
その結果、マンション質問各スレのタイトル自身をアピールしていたみたいで。
1043: 管理担当 
[2024-02-14 19:28:45]
[No.1020~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
1044: マンション検討中さん 
[2024-02-16 15:10:13]
しょうがないです。
京葉線沿いにはカンカンマン損と頭の悪いgal爺(新浦安在住だが液状化で家なし)しか住んでませんからね。
1045: 匿名さん 
[2024-02-16 15:19:36]
1046: 匿名さん 
[2024-02-16 17:35:39]
>>1044

パークマリーナを荒らしてるのはお前だろ。
1052: 匿名さん 
[2024-02-19 07:45:31]
朝のラッシュ時、新木場駅で武蔵野線から乗客がどっと降りる。
これは有楽町線・TWRへの乗り換えの降客だと思うが、TWRよりも運賃の安い有楽町線が多いと思う。
もし、埼京ーTWRー京葉と相互乗り入れがあったとしたら、武蔵野線がTWRへ直通することがないのでは無いか? 理由は8両編成って事。
しかし、現状この埼京ーTWRー京葉直通が臨海地下鉄施工でTWRとJRTTと組むようなグルになってしまった為、絶望感が強い。
理由として東京都が第三セクターとして設立したTWRなのだが、旧鉄建公団が施工しかけの京葉貨物線を買収して整備した負債があり、さらに臨海地下鉄の施工の負債も増える。
もうJR東と東京都と相互直通乗り入れの話し合いは無くなったかも、
JR東は羽田新線東山手ルートに注力するのではないか?

西山手ルートも臨海ルートも知った事か、では?
この2ルートはTWRが噛む路線だから。
1057: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-29 02:19:31]
>>1056 匿名さん
もうすぐで快速廃止。越中島マンセイ
1084: 管理担当 
[2024-03-01 21:02:57]
[No.1051~本レスまで、利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]


1094: マンション検討中さん 
[2024-03-15 12:28:39]
いよいよダイヤ改悪か…
千葉全体が廃れていく第一歩になりそう。
1095: 匿名さん 
[2024-03-15 12:56:31]
>>1094 マンション検討中さん
たかが京葉線ごときで千葉全体?
総武線以北はむしろ発展し続けている気がするが?

一度ここ最近の千葉ニュータウンや柏の葉・おおたかの森などに行ってみると良い。かつて見てた5~6年前とはレベルが全然違った。

船橋駅前の再開発も進むし、柏駅前の再開発も進む。成田地域も再開発が目白押し。
あと京葉線でも市川・船橋市民以西はダイヤ改正歓迎。
1096: gal爺さん 
[2024-03-15 12:59:56]
京葉線はカンカンマン損しかないからね
京葉線沿いは千葉県ではなく北朝鮮ですよ
1099: マンション検討中さん 
[2024-03-15 21:30:38]
千葉市464位かー
1101: 匿名さん 
[2024-03-20 11:19:32]
京葉線は、JR東からJRTTへインフラの貸付金を払っていたのを知っていたが、その額が年間数百億円支払っていると言う記事を見た。(海浜幕張駅付近の跨道橋の銘板に千葉県企業庁の古い表記があった。)
これは整備新幹線同様にインフラの使用料をJRTTに支払って設備の費用を完済しておらず自社の物件では無い事を示している。
そのコストばかり考えていたのだろうか?
じゃあ、何で新木場駅~東京駅・千葉みなと駅~蘇我駅と全通時に武蔵野快速・京葉快速・房総特急の総武地下駅からの移転(これはNe'Xのダイヤと関連する)と最初から太っ腹のダイヤを組んでいたのか?
ここから年々武蔵野快速廃止、京葉快速の朝ラッシュ時の廃止と改悪していく。
東京駅下り側のホームからのエスカレーターも鉄板で履い使用できなくなってしまっている。これは電力節減と保守コストの削減なのだろうか?
1105: 都民 
[2024-03-21 01:27:50]
東京から50キロも離れた場所に家買っておいて何が速達性を求めるだよ。市長も町長も一方的な要求ばかりするバカ。
アンケート取るなら京葉線全駅でとれよな。今回のダイヤ改定で利便性が高まった駅もある。
速達性が欲しいなら特急乗ればいいじゃん。住宅コスト掛かってないのでそのぐらい出せるでしょ。
1106: 匿名さん 
[2024-03-21 07:25:42]
>>1105

JR東全体の取り組みを見ているか?
それを見てから書けよ。
1132: 匿名さん 
[2024-03-22 11:00:10]
さて、改正から1週間ほどたった。
朝の快速がほとんどなくなった。

東京駅からの当該駅までの営業距離にもよるが、混雑が僅かだが減った感じがする。
ただ、新木場駅での降車は何かと目立つ。
で、アンケートを取ってみたい。


変わらない。
少し混雑が減った。
普段より混雑が減った。
1133: 匿名さん 
[2024-03-22 11:00:49]
あれ、アンケート画面が出てない。
1144: 匿名さん 
[2024-03-22 17:22:12]
山手線でも一人二役やっているからね。
別人のフリをするのに必死なのが伝わる。

1145: 匿名さん 
[2024-03-22 20:24:16]
今まで東京駅からの帰路は、快速だと早く並ばないと着席出来ないことから、快速をやり過ごして次の各停で着席する乗り方をしていたが、これが無くなって発車寸前の各停が満席であれば、全部各停になったため次発で着席する乗り方になるか? と。
それだけタイムロスが少なくなりそう。
1146: 匿名さん 
[2024-03-23 00:41:50]
>>1145 匿名さん
京葉線は日本の路線ではないので見捨てられて当然です

1147: eマンションさん 
[2024-03-23 01:07:59]
東京側に住んでると京葉線=夢の路線なんよ
現実逃避したい時に使う訳よ
葛西臨海公園、言わずもがな舞浜、イオンモールとららぽ1号店のある南船橋、幕張メッセ、他にも浦安とか検見川とかショッピングモールやホムセン充実
どこで降りても損しない
ただちょっと強風に弱い
そんな京葉線には楽しいおもひでしかない
こんな楽しい路線他にない。大事にするべし
1148: 匿名さん 
[2024-03-23 01:27:31]
>>1147 eマンションさん

話変わるけど施工時期が新しいだけに60nレールを使っているせいか、ヨーイングが少ないと感じませんか?
特にスラブ軌道に入ると音は大きくなるけど急にヨーイングが少なくなる。

だけど、総武快速も市川~船橋の間を走っていると突然ヨーイングが少なくなる。
なんで、この区間はN'extがコンスタントに130km/hで走っているっぽい。
1149: 購入経験者さん 
[2024-03-23 02:01:06]
越中島に停車する電車増えて嬉しい??
1150: 職人さん 
[2024-03-23 07:05:52]
>>1147
つまり住む所では無いと言うことだね
1151: 匿名さん 
[2024-03-23 09:58:48]
>>1146

マンション買えないんだから越谷のカンカンアパートで一緒我慢しなさい。
1153: 匿名さん 
[2024-03-23 20:55:28]
ダイヤ改正前の時、平日帰路で東京駅始発で快速に着席するには早めに並ばないと着席できず、快速をやり過ごして次発の各停に乗っていたが、これが無くなった感じ。
休日になると一層顕著になった感じ。
そうすると各停で降車駅までに到達時間が左右してくる。
南船橋、海浜幕張、稲毛海岸駅利用者には悪いけど、武蔵野と京葉もall各停だけど、JR東の取り組みに??が出てくる。
新木場下り方にシーサスがあるが、2面4線もある新浦安駅の下り方か上り方一つでも何故シーサスを設置しないのだろうか?
それがないから輸送障害時の折り返し運転が出来なくしている。
快速廃止し25編成あるのを増備しないのなら、何でシーサスを挿入しないのか? と。
度々JR東の取り組みが優柔不断が見られる感じ。
1154: 匿名さん 
[2024-03-23 21:06:14]
君津行きまで各停にしてしまった。
誰がそんな鈍行に乗るの?
総武快速へ乗客が逆流入してくるだろうに。
1155: 匿名さん 
[2024-03-24 00:12:58]
京葉線東京駅始発のダイヤを改めて調べてみた。
平日は、
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039070.html
快速は、10時から15時の散策時しかなくなっている。
帰宅ラッシュ時の君津、誉田、上総一ノ宮、成東は全部鈍行の各停。
以前はこれらは快速が多かった。
京浜東北の平日下り方の快速も10時から15時の散策時しかない。
明らかに京浜東北を参照したと思われる。
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039140.html

そして休日、
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039071.html
これも快速は、10時から15時の散策時しかなくない。
休日は帰宅ラッシュは殆ど無いのに君津、誉田、上総一ノ宮、成東は全部鈍行の各停。
以前もこれらは快速が多かった。
京浜東北の休日下り方の快速も10時から15時の散策時しかない。
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039141.html

次に東海道線の下り方面を見て見る。
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039100.html
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039101.html
平日と休日ともラッシュ時の快速が多い。
これがJR東の取り組みなんだろう。
1156: 匿名さん 
[2024-03-24 00:33:35]
それにしても中距離輸送の東海道線の休日はレジャー中心にしても、朝と夕方の高崎線・宇都宮線から来た快速の品川行きが何故多いのか?
逆に高崎・宇都宮方面の平日下りのアーバン快速は朝だけ
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039160.html
休日も朝だけに減少している。
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039161.html
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039171.html
常磐線東京駅始発は、帰宅ラッシュ時のみ取手と成田のみ生き残っている。

上野駅始発の常磐線快速は沢山ある。
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204070.html
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204071.html
これはTXを競合する意識しているんだろう。

上野発の宇都宮線と高崎線の時刻表はこんな具合。
朝・夕に残っているとは言え以前より激減したような。
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204080.html
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204081.html
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204090.html
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204091.html

こんな具合だ。
常磐線の快速が何故多いのか?
競合するTXから乗客を取られると収入が減るからか?
1157: 匿名さん 
[2024-03-24 00:49:31]
>>1096

お前が他人に対して勝手に付けて自分でそれのHNを書くって事は、

次長=匿名ちゃん

が成立する疑いが濃くなる。

>>京葉線はカンカンマン損しかないからね
>>京葉線沿いは千葉県ではなく北朝鮮ですよ

こんな異常な事を書くのはお前一人だけあり、山手線スレでも港南関連スレでも別人のに成りすましているな。

マンション買えないんだから一生越谷のカンカンアパートで我慢しろよ。
1158: マンション比較中さん 
[2024-03-24 04:45:59]
そもそも君津、誉田、上総一ノ宮、成東から都内に通勤する事自体が誤り。地元で仕事探しなよ。住宅取得コスト低いのだから給与安くても良いでしょう。
1160: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-24 08:14:59]
新浦安って知的障害者しか住んでないからねえ。
>>1159みたいに文章書けない障害者しかいない。
1161: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-24 08:53:53]
>>1151 匿名さん
誰かと我慢するんですか?(笑)
「一生」ですよね?まさか漢字もわからない?
>一緒我慢する
1162: 名無しさん 
[2024-03-24 08:57:42]
>>1152 匿名さん
誰かと我慢するんですか?
2投稿連続で同じミスしてますが、グレーゾーンだったりします?(笑)

それと「定職を持たず」って、そんな文章ありえないですよね?
「定職に就かず」ですよね?
もつを使うときは「持つ」じゃないです、手に持ってるわけじゃないよね?形の無い物をどうやって持つの?
理解できます???(笑)

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%AE%9A%E8%81%B7/
1163: 匿名さん 
[2024-03-24 08:59:02]
>>1156 匿名さん
日本語で書きましょう(笑)
1164: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-24 09:02:35]
>>1157 匿名さん
誤字多いね。
>一人だけあり
>別人のに

この地獄みたいな文章なに?
「それ」って何に掛かってるかわかりづらすぎない?(笑)
>お前が他人に対して勝手に付けて自分でそれのHNを書くって事は、
1165: マンション検討中さん 
[2024-03-24 09:08:23]
>>1159 匿名さん
あなたは他人に伝わる文章を書けないので、理解してるのはあなただけだと思いますよ(笑)

「事」っている?いらないよね(笑)
ダイヤを見ろ!では、なぜダメなの?
>ダイヤの事をよく見ろ!

無駄な言葉が多い一方で、足りないことも多々有り。
文章もロジック崩壊してるし句読点や助詞を正しく使えない。
中卒で肉体労働してる職人さんでもあなたよりマシな文章書くと思いますよ。
1167: 坪単価比較中さん 
[2024-03-24 13:58:42]
1159は房総半島住民で今回のダイヤ改定の被害者?ご愁傷様。
それとカンカンアパートて何?
1168: 匿名さん 
[2024-03-24 14:01:42]
1169: 匿名さん 
[2024-03-24 14:03:39]
1170: マンション検討中さん 
[2024-03-25 16:41:08]
>>1167 坪単価比較中さん

今更重い腰を上げて調べてみました。

鉄製の外廊下や階段を歩くときの「カンカン」という音をイメージしてるネーミングらしいです。


多分、少し築年数の経過した比較的安価に建てられた集合住宅を指してるのかと思います。
そういう建物が建っている区域や築年数のイメージ、家賃相場や世帯構成、昭和ドラマにでてくる哀愁なんかも含めた表現だと理解しました。

なぜ投稿のやり取りで出てきたのかは全くわかりませんでした。
1171: 匿名さん 
[2024-03-25 19:06:54]
>>1170

マン質を見てみな。

泥沼マン損ってなんや?

続きは以下に飛びよ。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/695491/
1172: 職人さん 
[2024-03-26 18:25:21]
>>1159
房総住民、ダイア改定でも30分早く起きてガンバレルーヤ ?(o_o?)? ザマa
1174: 匿名さん 
[2024-03-26 20:15:31]
東京駅始発の帰路は快速集中が無くなった為、なんか分散化された様だ。
これまでは快速乗車に並ぶ行列があって、早く並ばないと着席率は低かった。
そう言うことからガラガラの各停で着席してたが。
明らかに快速への乗客集中は消え分散化されたと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:京葉線の将来 Part6

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる