京葉線の将来 Part6
964:
匿名さん
[2024-01-18 00:00:05]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
964:
匿名さん
[2024-01-18 00:00:05]
|
京葉線の情報はゼロ。
さて、快速再編で武蔵野線のダイヤの変化は殆ど無いようだ。
以前は1時間に2~4本てなものもあり武蔵野快速もあった。
それが廃止され年々本数が増えていく。
市川塩浜以西の人は西船橋に出る時は便利になった。
それは八丁堀、越中島、潮見、葛西臨海公園駅の利便性を上げている。
これは武蔵野線の編成が全部8両化に総武各停のE231/0番代を8両化して編成数を少しずつ増えていったこともある。
また、10両編成のケヨを西船橋まで走り折り返した便も出ている。
そこまでは良かったが、総武快速の混雑緩和の為にも何故京葉快速を減らしていくのか?
それなら、京葉の25編成止まりを何故増備しないのか?
埼京線は編成を増備しているのに。