京葉線の将来 Part6
901:
匿名さん
[2024-01-15 21:41:00]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
901:
匿名さん
[2024-01-15 21:41:00]
|
京葉線の配線略図を見て見てください。
2面4線のホームとシーサスがあるのは東京駅だけ。
そこから先は南船橋駅は武蔵野線の折り返しなので実質2面4線のシーサスは殆ど役に立っていない。
海浜幕張駅になってやっと2面4線のシーサスが現れます。
これが、新木場駅~海浜幕張駅まで事故時や風速規制で区間運転の障壁になっていると思います。
新習志野駅と南船橋駅で何とか折り返し運転は出来そうですが、何故新浦安駅にシーサスを挿入しようとしないのか、、です。