千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 06:43:03
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都と品川区がJR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part6

1361: マンション掲示板さん 
[2024-04-22 21:31:49]
だめですよ。
gal爺は脳みそだけでなく車も持ってないので。そのネタにはついていけません。
1362: 匿名さん 
[2024-04-22 21:38:06]
>>1360

>>つまりコストコも幕張イオンも車で行くから京葉線は不要ってことでいいのかな?(笑)

お前の言うことは廃線にしてしまえ! と言う事だな。
じゃあ何故、Wikiで書かれているようにこんな説明がある?
お前にしてみればこんな駅は不要って事になる。
これはこっちが考えたことでも無いぞ。
-------------------------------------
JR東日本が事業主体となって設計・施工を行い、JR東日本が事業費の1/6、イオンモール・千葉県・千葉市で結成する「幕張新都心拡大地区新駅設置協議会」(以下「協議会」)が5/6(イオンモールが1/2、千葉県と千葉市1/6ずつ)を分担することで基本協定が締結されている[報道 5][新聞 8][新聞 9]。JR東日本は請願駅の建設費については原則応じていなかったが、資金負担をしてでも十分投資に見合うとして負担に合意した[新聞 10][新聞 11]。建設計画地は、鉄道用地の他は主に県有地(敷地面積:3,000 m2)と市有地のバスターミナル(敷地面積:15,000 m2)から成る[新聞 12]。

協議会は新駅の1日平均の利用者数を1万6千人と見込んでいる[新聞 3]
--------------------------------------
協議会のメンバーでも応援しているわけでも無い。
事例として越谷レイクタウンの様なもの近付けようとしたんだろ。
1363: 匿名さん 
[2024-04-22 21:39:26]
>>1361

と、マンション買えないあちこちのスレを荒らす生活保護を受ける中卒貧乏喫煙者の匿名ちゃんが申しております。
1364: 匿名さん 
[2024-04-22 21:42:27]
重要な事は以下のこれ。理解出来ているのか?
---------------------------------------
JR東日本は請願駅の建設費については原則応じていなかったが、資金負担をしてでも十分投資に見合うとして負担に合意した[新聞 10][新聞 11]。
---------------------------------------
一般的に東海道新幹線の請願駅でもあまり事例は無い。
1366: 匿名さん 
[2024-04-22 21:52:18]
帰路、東京駅始発で発車2分前でも先頭や後方の車両に乗れば着席チャンスが増えた。
これが快速存在時は、快速待ちで行列が出来ており早く並ばないと着席できないため快速をやり過ごしてガラガラの各停に乗っていたんだがね。
上総一ノ宮や木更津などへ向かう快速に乗る人は総武快速に逆流したかも知れない。
1367: 匿名さん 
[2024-04-22 21:57:45]
結果的には帰路の場合、稲毛海岸駅辺りまでは快速より多少時間がかかるけども立席より着席して疲れにくい事を考えるとそれも良いかも。
但し朝の繁忙期の快速廃止は如何なものだったのだろうか?
1368: 匿名さん 
[2024-04-22 22:01:20]
逆に翌日に終末で休みだった場合、蘇我以東の外房・内房線へ向かう時は時間が掛かってもゆっくり着席して帰りたい乗客には総武快速の激混み(特に錦糸町-新小岩間)を避けたければ穴場かも知れない。
1369: 匿名さん 
[2024-04-22 22:08:12]
逆に翌日に週末で休みだった場合、
1370: 匿名さん 
[2024-04-22 22:24:32]
総武快速の東京駅始発は一部のみで横須賀線から直通しているのがある。
だから着席チャンスは京葉の東京駅始発よりも低い。
これを狙う乗客には休日前日の帰路だと良いかも知れない。
1371: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-22 22:28:45]
結局、何が言いたいのかは最後までわからなかったけど
コストコと幕張イオンは車で行くってことだね

論理的に反論できないから意味不明な投稿を連投して流そうとしてるね
1372: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-22 22:29:23]
>>1362 匿名さん
んーっと、だからなんなの?笑
1373: 匿名さん 
[2024-04-22 23:13:38]
Wikiを提示しても理解できないのは日常的に京葉線を利用していないってこと。
越中島駅は京葉線を利用する価値もない。乗降客があまりにも少なすぎる。
何なら休日に南船橋、これまでの海浜幕張駅の乗客の動向を見たか?
何故、新駅設置が実行されたか全然わかっていないことだろ。
実例の情報も出せず文句だけしかない。
1374: 匿名さん 
[2024-04-22 23:18:35]
>>1371

お前こそ京葉線を稀にしか利用しないんだろ。
だから実情を知らなさすぎで意味不明と文句がくる。
じゃあ、西船橋駅から来た武蔵野線の降客が最初に多いのはどこの駅?
次に二番目、三番目でガラガラになる。
1375: 匿名さん 
[2024-04-22 23:24:32]
ひとつ言っとくが、越中島駅なんて寂れすぎ。
https://www.asagei.com/excerpt/288899
利用価値もない。
1376: 周辺住民さん 
[2024-04-23 01:28:37]
でも越中島のマンションは千葉のそれよりも資産価値あるよ
1377: 周辺住民さん 
[2024-04-23 01:30:51]
>>1375 匿名さん
でも越中島駅周辺のマンションは千葉のそれより資産価値あるよ。
1378: 匿名さん 
[2024-04-23 07:03:42]
>>1374 匿名さん
実情を知ってる/知らない以前の問題だと理解できない?笑
話しそらすなって、理解できないみたいだから↓にYES or NOで答えなよ、ちなみにYESとNOの意味くらいわかるよね?笑

コストコは車でいくの?電車でいくの?→YES or NO?
イオン幕張は車でいくの?電車でいくの?→YES or NO?
1379: 匿名さん 
[2024-04-23 07:06:22]
>>1375
最後、京葉線アクセスに対して苦し紛れの屁理屈か?
越中島駅が各停が増えて乗降客が増えたのか?
その駅に日常の通勤には使えない。上りは東京駅ではなく実質有楽町駅。そんなもんなら東西瀬門前仲町駅を使った方がマシ。
1380: 匿名さん 
[2024-04-23 07:27:11]
>>1378

な~んの京葉線の情報も書けず、嫌がらせ迷惑投稿。
地域の実情を知らない屁理屈。
コストコの大荷物なら車で行くだろうが、連休に大渋滞した時にイオンのシネコンに行く場合どうする?
開演時間に間に合わなくなる。さらに幕張のコストコには激安のGSがない。
その場合どうする? 間違っても木更津ではなく外環を使って三郷のコストコに行ってるが。さらに子供の家族持ちなら当然車を利用するだろうが。よってケースバイケース。
そして、西船橋から来た朝ラッシュ時の降客が多い最初の駅は新浦安、そして次に京葉からの列車は殆どないが、舞浜駅もかなりある、次に新木場駅でドッと降りてガラガラになる。
これは有楽町線とTWRに乗り換えるためだ。
日常の利用者では無い奴がこのスレに来て情報交換で何になると言うのか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:京葉線の将来 Part6

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる